「ほっ」と。キャンペーン
トイプードル りんちゃんのしっぽ
ringchan.exblog.jp

トイプードルりんの成長日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
お気に入りブログ
リンク
ちょめさん> 昨日もあ..
by pata2angel at 14:12
ふみさん> あらためま..
by pata2angel at 14:09
昨日も楽しい会になりまし..
by ちょめ at 13:52
昨日はありがとうございま..
by ふみ at 13:08
ちょめさん> お花とか..
by pata2angel at 20:02
可愛いお雛様ですね~ ..
by ちょめ at 20:16
ゆうゆうさん> 同じく..
by pata2angel at 07:57
優花さん> びっくりわ..
by pata2angel at 07:55
人生でこんな豪華な誕生日..
by yu-yu1117 at 23:23
素敵なお誕生日会ですね~..
by tubakun01119 at 14:07
最新のトラックバック
ブルの依存心・・・??
from Less Than Zero♪
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
手芸タイム
今日は、ゆきみちゃんと久々手芸タイム。

…と、その前に
わんこたちは、お昼ごはんを



よーい
d0080673_2139238.jpg






ドン!
d0080673_21392041.jpg






食後、まったりしてる間に ちくちくしました。
d0080673_21395683.jpg

(わんこに針が触れないよう、細心の注意を払っております)






本日、まず最初に作ったのはクリスマスリース
…に飾る、フェルトのサンタさんと雪だるま。
d0080673_21421490.jpg






完成品は、これ。
こっちが私で、
d0080673_21433184.jpg






こっちがゆきみちゃんのです。
d0080673_21435937.jpg





フェルト人形の位置にも個性が。
ゆきみちゃんみたいに、もっと前に出せば良かったなぁ…と
ちょっと後悔。


クリスマスリース、お店で買うと1000円越したりしますが、
手芸店で材料を買って作れば、数百円の世界なんですよね。
愛着もわくし、お得感あります^^

楽しい制作のひとときとなりました。
[PR]
by pata2angel | 2014-11-26 21:49 | Trackback | Comments(8)
夕方散歩
小春日和というのでしょうか。
あたたかな一日でした。

りんちゃんお楽しみ。
日曜日は、とーちゃんとのんびり散歩です。
d0080673_2356396.jpg






一緒だと、安心みたい。
心強いのでしょうね。
d0080673_23563920.jpg







d0080673_23563088.jpg







d0080673_23564112.jpg







安心ゆったりしていたら、突然耳毛を抜かれる りん。
嫌そうな顔してますね(笑)
d0080673_23565366.jpg

耳が蒸れやすいので、耳毛抜きは大切。





がまんがまんよ。
d0080673_015921.jpg







さてさて、羊毛フェルト。

先日、沢山お世話になっているブログ仲間の
凛ママさんちの3わんこちゃんを
勝手に作らせていただきました。



宇宙くん 凛ちゃん 海くんです。
d0080673_06462.jpg

(画像、ブログより拝借しました)





似てるかな。
d0080673_064534.jpg


宇宙くんの澄んだ瞳とか、凛ちゃんのバァッと広がったお耳とか
海くんの無邪気な感じとか出したくて
写真をよ~く見て、心をこめて作ってみましたよ。





先日、無事ママさんのもとへ届きました。
喜んでいただけたようで
頭に乗せたショットまで撮っていただき、
とっても嬉しかったです。
d0080673_01406.jpg

ふふふ。可愛い^^
[PR]
by pata2angel | 2014-11-24 00:15 | Trackback | Comments(12)
どんぐりころころ

d0080673_19463266.jpg


先週末、CoCoちゃんとりんと
しばし、まったりの写真です。

メニューに悩む女同士、よく交わされる会話だと思うのですが
この日は、ゆきみちゃんが私に
「今日の晩御飯は何にするん?」と尋ねました。

「カレードリア」 と答える私。

しかし、時空のゆがみか、私の声の小ささのせいか
ゆきみちゃんの耳には、「カレーどんぶり」
と、届いたようで…。

「カレーライスと、カレーどんぶり…
何がどう違うのか…」
しばし、悩んだらしいです。

違うとすれば、器?(笑)


すぐに気づいて大笑いでした。





さてさて、よい気候になり
夏とは打って変わって、長時間散歩をしています。
りんちゃんは、大好きなクンクンし放題。



クンクンクン…
d0080673_19561937.jpg





りんちゃん、ひたすらクンクンクン。
d0080673_1957692.jpg






落ち葉のにおいがするね。
d0080673_19572967.jpg






d0080673_19575556.jpg







d0080673_19581571.jpg






d0080673_19582322.jpg





今日は、競輪場のところで大きく赤く美しい木を発見。
d0080673_19583331.jpg


しゃがんで写真を撮っていたら
警備員のおじさんが、話しかけてくれました。
「きれいよねぇ」と。
午前中は日が射して、もっと鮮やかに見えたみたいです。




ひろいもの好きの私の、今日のお土産はどんぐり。
d0080673_2002964.jpg





かわいいので、立たせて顔を描いてみました。にっこり。
d0080673_2005985.jpg

[PR]
by pata2angel | 2014-11-20 20:17 | Trackback | Comments(6)
山賊と紅葉の公園

わんこ友達と「岩国の山賊へ行こう」ということになり、
それ以降、遠足を待つ子供のように楽しみにしておりました。

よいお天気になりますように…と、願っていたにも関わらず、
寒波襲来。
当日は、『山沿いでは雪が降るかも』などという予報です。

今日もお世話になったゆきみちゃんの
行きの車中から流れる景色を眺めれば、
雨が降ったり日が射したり、
時には、雨が降りながら日が射したり…
お天気がくるくる変わるのでした。


そして出たのは、虹~
d0080673_2371598.jpg



よしよし。
願いは叶うかも…
楽観的予想どおり雨は上がり、
山賊に到着して間もなく、青い空が顔を出してくれました。




サンタさんとこいのぼり。
相変わらずのおもしろ不思議ワールドです。
d0080673_23151026.jpg





この季節、嬉しい夢の『外でこたつ』席。
d0080673_23175181.jpg





名物、山賊むすびに山賊焼きに…
それぞれ、わんぱくに頬張りました。
d0080673_23184753.jpg





わんこたちも
d0080673_23193567.jpg





ぬくぬく
d0080673_2320995.jpg





まったり
d0080673_23195438.jpg





くつろいでいましたよ。
d0080673_2320386.jpg

空いててラッキーでした。




ゆっくりのんびりさせてもらった後、
山賊内を散策。

サンタさんの顔出しパネルに挑戦の
チョコくんとるぅちゃん…なのですが、
タイミングよく撮れず~。。ゴメンね。
d0080673_23212829.jpg






d0080673_232562.jpg






d0080673_23262030.jpg






『自由に書いてね』のホワイトボードに足跡を残し…(笑)
d0080673_23293992.jpg






向かったのは、紅葉谷公園。
d0080673_23304192.jpg






d0080673_2331774.jpg







d0080673_23311870.jpg








d0080673_23322814.jpg






美しく、赤く、染まってました。
d0080673_23333864.jpg






銀杏の黄色も美しい~
d0080673_23343272.jpg







d0080673_23345368.jpg







d0080673_2335591.jpg





みなさまが、ホットコーヒーで暖をとる中、
ひとり、名物好物ソフトクリーム。
美味でした。
凍えました。(笑)
しあわせでした。
d0080673_23353915.jpg






十月桜にも出会え、嬉しいひととき。
d0080673_23391285.jpg






大切な良い思い出が、またひとつ増えましたよ。
d0080673_2340816.jpg




朝から夕方までの幸福タイム。
楽しい楽しい一日でした。
今日も沢山ありがとう。m(__)m
[PR]
by pata2angel | 2014-11-13 23:22 | Trackback | Comments(14)
秋晴れ海沿い散歩
久々えっちゃんから「休みがとれそう~」との嬉しいメール。
水曜日、一緒にランチすることになりました。
夫が夜勤週ゆえ、近所にてサクッと過ごすことに。
が、あいにくAkariは代休だったりで
久しぶりに、Anijuへ行ってみることにしました。


d0080673_18423986.jpg







d0080673_1846506.jpg





ドッグカフェではないのですが、テラス席のみわんこOKです。
d0080673_18473131.jpg





本日のランチを注文。
美味しいキーマカレーでした。
d0080673_184837.jpg





時々、お客さんに「いらっしゃい!」なんて言いつつも~
d0080673_1848318.jpg





ちゃんと良い子にしていたわんこたちです。
d0080673_18491614.jpg





食後は、目の前の公園へ。
d0080673_18493988.jpg

桜の木が紅葉していました。





「ひゃっほ~」元気いっぱいまろんちゃ~ん。
d0080673_18501855.jpg






わんこごはんが無かったので、焼き芋を持参。
CoCoちゃんの分の芋に、群がるりんとまろんちゃん。
(自分たちの分は、もう食べたのに…(笑))
d0080673_18505541.jpg






食後のアンニュイりんちゃん。
「もっと私に焼き芋を…」
d0080673_1853814.jpg






枯葉をのっけて変身しそうな まろんちゃん。
d0080673_18533492.jpg






なびく髪が素敵なCoCoちゃん。
d0080673_18541330.jpg






楽しいねー。お天気でよかったね。
d0080673_18545985.jpg

少し体を動かしたので、今度はお茶しにFlexGallery内にある
24/7 coffee&roasterへ行くことにしました。







テラス席にて、見上げると
まさに、雲ひとつない青空。
d0080673_193566.jpg







水面キラキラ。
「気持ちいいねー」つってる、えっちゃんです。
d0080673_1919398.jpg







少し暑いくらいのテラス席日和。ラッキーでした。
d0080673_19194180.jpg






ぽかぽか好きのCoCoちゃんは、直射日光を浴びてまったりです。
d0080673_1920404.jpg






かーちゃんたちは、ガッツリおやつ。
ホットケーキとミックスジュース。美味でした。
d0080673_19223994.jpg







食べ過ぎたので、またちょっと散歩。
びっくりするほどでっかいカラーコーンを見つけましたよ。
d0080673_1923143.jpg



しばし歩いて、お開き~。
秋晴れの楽しい午後となりました。




さて、会えることが決まってから着手した
ありがた迷惑プレゼント。
フェルトまろんちゃんです。
d0080673_19253328.jpg






あら…ちょっと違うかな?
いやいや、まあまあまろんちゃん風味ということで~。
d0080673_1925453.jpg

えっちゃんが喜んでくれたので、それで良しです^^


どんどん酷くなってる気がする、りんの足裏舐め…。
今の悩みの種です。

合わなかった薬のことから、注意すると余計にひどくなることなど…
ことの成り行きをひたすら聞いてくれた
優しいふたりのアドバイスのおかげで
「気にしすぎないように」「やれること試しつつ」
「気長に治そう」と思えた今日でした。

ちょっとばかり心が楽に。
ほんと、ありがとう。
[PR]
by pata2angel | 2014-11-05 19:05 | Trackback | Comments(10)
ハロウィンとかぼちゃ
31日、ハロウィンの日。
通院帰りのCoCoちゃんとゆきみちゃんが
本物のカボチャを持って遊びに来てくれました。
お父さんの畑でとれた、きれいなカボチャです。

これは記念写真を撮らなければ~
ということで、


伏せしたり
d0080673_20591020.jpg






お座りしたりして
d0080673_2103969.jpg

記念の写真を撮りました。

ハロウィン衣装は、手持ちのものを交換。
カボチャの顔は、パソコンで加工してみましたよ。




先日渡したフェルトのCoCoちゃんを
ゆきみちゃんが持参。

d0080673_2125660.jpg







この写真を撮るために~。
CoCoちゃん on the CoCoちゃん(笑)
d0080673_2131543.jpg

お気に入りのおもちゃと共に^^
[PR]
by pata2angel | 2014-11-01 21:04 | Trackback | Comments(6)