トイプードル りんちゃんのしっぽ
ringchan.exblog.jp

トイプードルりんの成長日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
フォロー中のブログ
リンク
ちょめさん> 昨日もあ..
by pata2angel at 14:12
ふみさん> あらためま..
by pata2angel at 14:09
昨日も楽しい会になりまし..
by ちょめ at 13:52
昨日はありがとうございま..
by ふみ at 13:08
ちょめさん> お花とか..
by pata2angel at 20:02
可愛いお雛様ですね~ ..
by ちょめ at 20:16
ゆうゆうさん> 同じく..
by pata2angel at 07:57
優花さん> びっくりわ..
by pata2angel at 07:55
人生でこんな豪華な誕生日..
by yu-yu1117 at 23:23
素敵なお誕生日会ですね~..
by tubakun01119 at 14:07
最新のトラックバック
ブルの依存心・・・??
from Less Than Zero♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
真夏のイルミネーション
年末年始、広島の街を彩るイルミネーションの一部が
広島港の旅客ターミナル前に
この夏もやって来ています。

忙しい夫の、今週唯一のお休みである昨日、
日が暮れるのを待って、お散歩がてら見に行ってきました。





                      色とりどりに光る汽車♪
d0080673_18493781.jpg

                    乗れるようになっていたので







                      りんと乗ってみました。
                       イエーイ v(^o^)v
d0080673_1852167.jpg









                     車窓から、顔出すりんちゃん。
d0080673_18544670.jpg

                    なんだかとっても嬉しそう~







                      が、実は暑いだけ。
d0080673_18552010.jpg








                      ヒヒーンとペガサス。
d0080673_1856511.jpg









                りんちゃんも、同じポーズとってみました。
d0080673_18563215.jpg









                     大きな くじらもいましたよ。
d0080673_18571191.jpg








                 背中には、なぜか天使が乗っています。
d0080673_1857422.jpg








               くじらの口の中、青い光に包まれて涼しそう・・・
d0080673_1858821.jpg

           に見えますが、夕べはムシムシと非常に暑かったです。。








                今日のミニチュアは、シンクまわりセット。
d0080673_18593721.jpg









                スポンジは、実物と比べるとこんな感じ。
d0080673_1902886.jpg









d0080673_1905394.jpg

           うっかりすると、りんちゃんが食べそうなので、要注意!
[PR]
by pata2angel | 2011-07-29 19:05 | 散歩道 | Trackback | Comments(18)
かわいい寝姿


                        りんちゃんの
d0080673_15213463.jpg








                        寝姿いろいろ。
d0080673_15223413.jpg








                       へそ天だったり
d0080673_15225341.jpg








                  携帯電話みたいに折れてたり・・・
d0080673_1523372.jpg








                        写真を撮ると
d0080673_15234521.jpg










                       嫌な顔されるけど
d0080673_15241948.jpg









               安心し、信頼しきってるんだなぁと思うと嬉しくて
d0080673_15244288.jpg

                    何度でも撮ってしまうのですよ。







              さてさて、窓辺のバジル、すくすく育ち中。
d0080673_1525516.jpg








           虫食いから逃れたバジルも、徐々に香り復活です^^
d0080673_15261912.jpg









                    今日のミニチュアは、カレー♪
d0080673_15272755.jpg






                      おたまは、着脱可能。
d0080673_15275651.jpg

                    とろっと感が良いですね~^^
[PR]
by pata2angel | 2011-07-27 15:30 | 日常 | Trackback | Comments(24)
夜空に咲く花
昨日はこの町の花火大会でした。
年に一度のお楽しみ。
唯一、うちのベランダがお役に立つ日と言っても
過言ではありません。

この日ばかりは毎年親族を呼んで、
花火を見上げつつ、わいわい楽しんでいるのですが
今年の夏は、夫が木・金休み。
昨日の土曜は、感覚としては平日と同じです。
しかも、残業・・・。

花火打ち上げ開始の午後8時に向けて、
今年は私ひとり、三脚をベランダに出し、撮影の用意を始めました。

やがてポンポンと上がり始める花火。
尋常じゃなく震えるりんを膝に抱いたまま
今年もネットの教えどおり、マニュアルのバルブ撮影で
タイミングを見ながら夢中でシャッターを切りました。




d0080673_169655.jpg








d0080673_1692179.jpg






始まって少しして、疲労困憊の夫帰宅。
ごはんより何より、花火を楽しもうと
ビール片手にベランダに出てきました。
その夫に震えるりんを託し、さらに撮影。






d0080673_1610464.jpg








d0080673_16105640.jpg









d0080673_1611740.jpg





沢山撮って、載せられるのは、これくらいかなぁ。
毎年思いますが、難しいです・・・
花火撮影。

ぶれないことと、タイミングが大事なんですね。

ポンの音で、シャッターを押して露光を開け、
火花が消えたら、閉じる・・・と、どこかで読んだのですが、(去年メモってた)
上がり始めたらもう、ポンポンポンポン鳴りっぱなしですから
どこがタイミングのポンなのか、わかりゃしない。┐(´ー`)┌

やはり今年も、数打ちゃ当たる方式となりました。





                びびりんちゃんは、今年も試練の一夜。
d0080673_1620650.jpg








d0080673_16204028.jpg









d0080673_16204913.jpg





しばらく、私からも離れようとしませんでした。
まあ、あの音は怖いよねー。

来年もがんばれ^^








さて、今日のミニチュアは焼き魚。



d0080673_16244676.jpg

                    これまた、よく出来てますー。







                       細かいのが、これ。
d0080673_16252465.jpg

           大根おろし器を開けると、なんと中におろした大根がっ!
[PR]
by pata2angel | 2011-07-24 16:28 | 日常 | Trackback | Comments(26)
強風に備えて
                    一日どんよりの今日でした。
d0080673_23412662.jpg

               時折強い風が吹き、大きな音を立てました。




台風6号の暴風域に、今夜半入るかもしれない
とのことだったので、明るいうちにベランダのものを
家の中へ入れました。




           背が高い為、倒れやすいローズマリー先生も部屋の中。
d0080673_23432758.jpg








            大丈夫だろうとは思ったのですが、念の為ベンチも。
d0080673_23441256.jpg

          万が一、夜中に動いて窓ガラスが割れたら大変ですもんね。







            以前にも、台風に備えてベンチを入れたのですが・・・
d0080673_23464438.jpg

                 今回も りんちゃん、不思議顔でした^^





最も近づくと予想された時刻ですが、
今のところ、風の音もなし。
こちらは、それたようです。

が、先ほどニュースを見たら、和歌山方面へ向かっているんですね。
酷い被害が出ませんように。
こちらも、引き続き強風には気をつけます。






                     さて、水栽培のバジル。
              種をまいて3日後に芽を出してくれましたよ^^
d0080673_23492114.jpg



うー、なんて可愛い・・・。
ちっちゃいもの好きには たまりません。
もうこれだけで、満足してたりして・・・(笑)

いやいや、食べられるようになるまで
育っていただかないといけませんね。
引き続き、楽しんでお世話続けます。







                  今日のミニチュアはロールキャベツ^^
d0080673_23535431.jpg

                   ロールキャベツは、ひとつひとつ
               お皿からも、お鍋からも、はずせるんですよ。







                  でも、一番びっくりなのは爪楊枝。
                一本だけですが、これもはずせるのです。
d0080673_0132910.jpg

                         芸が細かい!
[PR]
by pata2angel | 2011-07-20 00:01 | 日常 | Trackback | Comments(16)
My Birthday

この間の15日、またひとつ歳を重ねてしまいました。
いつからか、年齢だけがひとり歩きです。

だけどやはり、うれしいものですね。




            お友達が、こんな可愛い天使ちゃんを送ってくれたり
d0080673_18542465.jpg



家族や友人から、おめでとうのメールも
たくさんいただきました。
郵便受けには、幼馴染の娘っちから、手描きのカードとお手紙も^^
とっても、ありがたかったです。


金曜日ということで、たまたま夫がお休みだったので(勤務時間が夏時間)
珍しく街まで出かけ、買い物に付き合ってもらったりもしました。

街にしか置いてない、低刺激の化粧品を買いに行ったのですが、
「もうまとめて買っとけば?プレゼントするで」
と言って、お金を出してくれました。

期待してないことが起こると、嬉しいものですねー。
記念日のプレゼントとか、普通にしない人なので。

「マジ?」と、心の中で小躍り。
消耗品ってところがまた、なんか、いい。(笑)
いまだに嬉しいです。



                   自分へのプレゼントは、これ。
d0080673_1910274.jpg

                   バジルの水栽培用キットです。






情けないやら恥ずかしいやらなので、
書くのよそうかと思っていたんですが、
以前購入し、ベニシア気分で、はりきってアップしたバジルとアップルミント・・・・
あれ、もう無いんです。。

虫を怖がりすぎる思いが、虫を呼んだのか
その後、アオ・・・アオ・・・アオムシに
食べられてしまったんです~。(T△T) ヒィー
たぶん、蛾だと思うんですけど、知らぬ間に卵を産み付けられていたんですねぇ。。

まだね、広い庭ならね、もしかしたら、耐えられたかもしれない・・・・
でも、ベランダにアオムシっていうのは、ちょっと辛いです。
なんか、同居してるような気分っていうか
乗っ取られた気分っていうか・・・

駆除するのも、簡単にポイできない感じが耐えられず。
今後も虫と戦っていく気力はなく。。
とっとと諦めてしまいました。

虫に強いチェリーセージは、元気ですよー。
タイム等を植えているプランターに植え替えて、ひとまとめにして置いてあります。
最強ローズマリーも相変わらず元気。
料理にも、ちょいちょい使ってます。

こんな具合に、緑を育てる才能のかけらも無い私ですが、
バジルは、出来ることなら欲しい。
だって、美味しいし。
使えるし。




             なので、虫食いから逃れた数本の小さなバジルを
                      水に挿し、根を出させ・・・
d0080673_1920833.jpg








          ハイドロカルチャーに植え替えて、部屋の中に置いてます。
d0080673_19232645.jpg

                   が、一向に大きくなる気配なし。
            バジルの香りも、あまりしなくなってしまいました。
                  なんか、もはや、ただの葉っぱ。







             なので、今度はこのキットで、種からチャレンジ。
d0080673_1925229.jpg

                         果たして・・・・







                        「芽、出るぅ?」
d0080673_19255255.jpg

                       今のところ、全然。



今後、この話題にふれなかったら
「また失敗したな」と、察してください。(´- `)フッ





                さて、誕生日と言えば、ケーキよね~♪
d0080673_1927589.jpg

         と、言うことで、街で好物のレモンパイを買ってもらいました。



自分で買わなかったバースデーケーキって何年ぶりだ!(笑)
夫が休みで、本当にラッキーでした。




                       「これも、食べたい」
d0080673_19281875.jpg

               調子に乗って、可愛い小さいケーキもチョイス。



多すぎました。
レモンパイ、翌日までかかりましたが、美味しかったです^^




                        嬉しい誕生日。
            一番のプレゼントは、やはり りんちゃんの元気な姿。
d0080673_19301256.jpg









                    りんちゃんも、ありがとうね^^
d0080673_19315293.jpg








* ミニチュアコレクション *


さて、私同様「ちんまりしたもの、好き!」という方が
結構いらっしゃったので、私の持ってるミニチュアコレクションを
ひとつずつ、半ば強制的に披露してゆきたいと思います。

これから載せるのは、作ったものではなく
いわゆる食玩。
一時期、流行りましたよね^^

古いネット友達には、「もう見た」って言われるかもしれないんですけど、
まあ、見てください。
(見せたい 笑)


本日は、一番お気に入りのこれ~。



                    手作り弁当のミニチュアです。
d0080673_1937573.jpg



精巧にできていますよね。
お弁当、重ねてパッチンすることも可能です。

何回見ても、かわいいー(笑)
[PR]
by pata2angel | 2011-07-17 19:49 | 日常 | Trackback | Comments(36)
ドールハウス
私は昔から、ちんまりした物が大好き。
ミニチュアハウスみたいな物を見た日にゃ
「うわぁ~♪」と、気持ちキラキラ
一気に乙女の心に戻ります。(笑)

昔々、好きが高じて自分でドールハウスを作ったことも。
と言っても、フェリシモの手作りキットなんですけどね。
(以前にも、ホームページのどこかに
載せたり書いたりした気もするのですが・・・)

書いてあるとおりに作った物とは言え、
手間と時間をかけて作った大切な物。
嫁入りの時も手持ちで持参しました。(笑)

今は、クローゼットの上の棚に鎮座していますが
今日思い立って、ひさびさに出してみることにしました。
虫干しってやつですね。





                          これです。
                     南仏プロヴァンス風カフェ^^
d0080673_21482811.jpg

          写真では割と綺麗に見えますが、ずいぶん色あせていました。








                   前半分を開けると、こんな感じ。
d0080673_21513228.jpg

              







            キットは毎月 ゛今月は食器棚〝 ゛今月はラグマット〝
                    といった具合にやって来ました。                  
d0080673_21584272.jpg

                  床の板も、一枚一枚張ったんですよー。                  






         ケーキ類や食器類は、確か樹脂粘土等で作ったと思います。
d0080673_2231750.jpg

                  性格上、雑なつくりではありますが、
                 我ながら、よくやったもんだと思います。









                    クッキーも、種類いろいろ。
d0080673_224770.jpg








                     こちらはフルーツクッキー。
                   トングで取ることもできますよ^^
d0080673_225941.jpg









                紙袋に入れて、お客様へ「はい どうぞ」
d0080673_225442.jpg








                 お客様のクマちゃんは、実はいただき物。
d0080673_2263591.jpg

       父のお友達の女性が、私のドールハウスを見て作ってくださったのでした。






         こんなに小さいクマちゃんなのに、手も足も首も動くんですよ~^^
d0080673_2212140.jpg








             おや? もうひとり、お客さんがやって来ましたね。
d0080673_22141770.jpg










d0080673_22145995.jpg











d0080673_2215862.jpg










d0080673_22151673.jpg

                        あはは 残念。
                   りんちゃんは入れませんねぇ^^
[PR]
by pata2angel | 2011-07-14 21:43 | もの作り | Trackback | Comments(30)
たれ耳の宿命

          りんちゃんは たれ耳なので、耳の中が蒸れやすいです。
d0080673_2324295.jpg

                         夏は特に。



前回のトリミングの時、トリマーさんに
「右耳の方が汚れがひどいです」
という指摘をいただいてました。

耳掃除の回数を増やして様子を見ていたのですが、
右耳の方をしようとすると明らかに嫌がりますし
掃除中、とうとう「キャン!」とまで鳴くようになりました。

「え?痛いの?そりゃだめだ」
ということで、先日病院へ・・・。

両耳の汚れを取り、それを顕微鏡で調べてくださいました。
モニターで見せていただくと、
「これが酵母菌です」という黒い丸状のものがポツポツと・・・。
増えると、炎症を起こしたりするもののようです。

「まだそんなにひどくないですよ~」
ということで、内服薬は無し。

一日置きの耳掃除と(指の届く範囲で良いそうです)
ほんの少しの点耳薬を、しばらく続けてみることになりました。


d0080673_23354050.jpg








                  それ以来、耳の蒸れが気になるので 
               一日に何度も耳をそ~っと上げてしまう私・・・
d0080673_2336033.jpg









d0080673_23372837.jpg

                     って、嫌がりますけど・・・
                     



時々、通気良くさせてね。(´- `)
[PR]
by pata2angel | 2011-07-12 23:43 | 日常 | Trackback | Comments(24)
うちのこ記念日と夕暮れ散歩

先日の鞆の浦オフの日は、七夕さま。

七夕さま というと、りんが我が家へやって来てくれた
うちの子記念日なのでした。





              5年前のりんは、それはそれは小さかったー。
d0080673_1445659.jpg




しかし、来た日から食欲旺盛。
しっぽを全速力で振りながら、ごはんを食べていました。
早々にお座りを覚えたお利口さん。
それもご褒美欲しさだったんですねぇ。

おかげさまでグングンでかくなり、
今に至ります。

丸5年のうちのこ記念日は、ケセラセラさんで購入した
美味しそうなごはんをプレゼント。



d0080673_1494657.jpg




   





d0080673_1495650.jpg









                よほど美味しかったのか、平らげた後も
                  器をペロペロ舐めて続けてました。
d0080673_14101540.jpg





「うちの子になってくれてありがとうね」

りんは、ちょっとキョトン顔でしたが、
私たちが、りんをとてもとても好きだということは
きっと伝わっていると思います。





そして昨日、陽射しがやわらいでからの夕暮れ散歩。


       みなと公園へ向かう途中の歩道脇、鮮やかなカンナが咲いていました。
d0080673_14155567.jpg

        が、暑さの為か、時期を過ぎたのか、少々だら~んとしてました。。






                     昨日も良いお天気。
d0080673_14172596.jpg








                   早々に梅雨、明けましたね。
d0080673_14175558.jpg








                日が傾きかけても、歩くとやはり暑い~。。
d0080673_1418161.jpg








                    日陰を選んで帰ろうね。
d0080673_14185781.jpg

[PR]
by pata2angel | 2011-07-11 13:45 | 日常 | Trackback | Comments(16)
鞆の浦オフ
遠路はるばる、ブログ仲間のsoraちゃんが、
ゆうゆうさん
優花さんの住む岡山へ
遊びに来ることになりました。

岡山は広島のおとなり。
行けない距離ではありません。

kiaさんが率先して計画を立て、
ゆうゆうさんが練り、優花さんが様々な手配をしてくれて
福山は鞆の浦で、ひととき集うこととなりました。

私とりんは、相変わらずkiaさんにおんぶにだっこ。
ブブーンと連れて行ってもらいました。

降りしきる雨の中、ジェットスキーのように飛沫を上げて
高速道路をひた走り、kiaさんの車は
みなさんの待つ鞆の浦へと向かいます。

soraちゃん、ゆうゆうさん、優花さん、anelaちゃんは午前中に集って、共にランチを。

kiaさんと私は、わんこ連れなので途中のサービスエリアで
昼食を済ませました。




            kiaさんが見つけて、注文してくれた牡蠣バーガー。
d0080673_14142692.jpg


kiaさん 「私は、やっぱり肉がいい・・・」とつぶやいていましたが
なかなかどうして、普通に美味しかったです。(普通って・・・笑)

13時頃、無事到着。
私は再会を、kiaさんはsoraちゃんらと初対面を果たしました。



                      私は初めての鞆の浦。
d0080673_14195011.jpg

                  路地ひとつにも、風情がありますね。








                   岡山組に誘導され、福禅寺へ。
d0080673_14231065.jpg

                  本堂の外観を眺めただけでしたが
              対潮楼から望む景色は、素晴らしいようです。








         お寺を後にし、レトロ感いっぱいのお店が並ぶ小路を歩きます。
d0080673_1425366.jpg

       こうして書くと、雨の鞆の浦を優雅にそぞろ歩きしてるように見えますが・・・






           私の首には、スリングに入った重たいりんと、デジ一が・・・
d0080673_14272915.jpg

               首がもげる(*取れるの意)かと思いました。






 
              もう濡れても良いから、歩いて・・・りんちゃん
d0080673_14283113.jpg

       仕方なく歩くりんと、「ナイス長靴!」と褒められた長靴履きの私です。
                  そのくらい降ってたんですよー。






                      しかし、良いですね。
                どこか懐かしい気持ちになるこの景色。
d0080673_14322394.jpg









                     鞆の浦と言えば、これ。
d0080673_1433430.jpg

              常夜灯がそぼ降る雨の中、佇んでいました。







            あらかじめ「わんこOK」の承諾をとってくれていた
                常夜灯近くのカフェで、しばしお茶を。
d0080673_14345235.jpg









                 怪しく光るクラゲランプが可愛い!
d0080673_14362311.jpg








             ロックちゃんもりんも、代わる代わる抱っこされて
d0080673_143712100.jpg








                 すごく可愛がってもらいました。
d0080673_14375082.jpg

                       うれしいね^^




倉敷ではどう過ごしてた?みたいな話から
「昨日、階段から落ちて擦り剥いたの!」
と、腕についた傷跡を、高々披露してくれたsoraちゃん・・・。
さすがです。
思い出を、心にも体にも刻みこんでいます。
旅の上級者と言えましょう。

あと、荷物を危うく忘れそうになった話もしてくれました。
「どんなにコケようと、荷物を忘れようと、カメラだけは離さない!」
熱いカメラ女子魂をも語ってくれました。

でも、そう宣言するとおり、彼女の撮る写真は本当に美しいです。
ブログを開いて、ハッとすることしばしばです。










              さて、このカフェのすぐ傍には、いろは丸展示館も。
d0080673_14382940.jpg

                    鞆の浦はいろは丸事件の時、
               坂本龍馬が降り立った場所なんですよねー。
               なんだか不思議で感慨深いものがあります。




次回はもっと、じっくり巡ってみたいなぁと
思わせてくれる場所でした。

ここで、夕方から娘ちゃんの用事があるanelaちゃんはタイムアップ。
「またね」と手をふり、笑顔でお別れとなりました。





この後、残りのメンバーで、ロック&りんの為に予約してくださっていた
ケセラセラへ。
動物病院が併設されている、ドッグランもある施設です。




              なんと、中庭のような芝生のドッグランを貸切♪
d0080673_1448653.jpg

                   すごく素敵なところでしたー。






            イキイキ、楽しげに遊ぶロックちゃんとは対照的なりん・・・
d0080673_14492313.jpg










d0080673_14504515.jpg








d0080673_14505514.jpg


りんちゃん!オトナか!
もっと、無邪気に!
もっと天真爛漫にっっ!





          ロックちゃんみたいに、宙に浮くほど楽しんでごらんよ~( ;_;)
d0080673_16535931.jpg








                   雨もわんこも苦手なりんちゃん。
                    好きなのは、やっぱりこれ。
d0080673_16585175.jpg








d0080673_1701049.jpg








d0080673_1702073.jpg

        お座りすれば、大概の願いは叶うと信じている りんちゃんです。








                      「マテ」するふたり。
                ロックちゃんの目線が笑いを誘います。
d0080673_171734.jpg










d0080673_1711753.jpg










d0080673_18182112.jpg

           ロックちゃん・・・それ以上見つめると、たぶん器に穴があく。





この後、kiaさんの「よし」の合図でふたりとも、
勢い良くガツガツ・・・と思いきや
ここで、初めての出来事が。

自分のかーちゃんの号令なので、ロックちゃんは食べ始めたのですが
なんと、りんは、まだマテを継続しています。

えー!?私の号令を待ってるの?
案の定、「よし」 私が言うと、食べ始めました。


d0080673_17185031.jpg



いやー、こんなことは、初めてです。
ロックちゃんはこれまでも、自分のかーちゃんの号令でないと食べなかったのですが
りんは、誰が言っても食べてました。

これまでのりんなら、通りすがりの人の会話の中に「よし」って言葉が入ってたとしても
聞き分けて拾い上げて食べ始めるところでしょう。

どうしたこと~?
さすがりんちゃん、外面が・・・いやいや、お利口さん。
ちょっと感動してしまいました。




                 ふたりの懸命な後姿が、愛おしい・・・
d0080673_17204450.jpg






そして、この日、この場所で、もっともっと嬉しかった
はじめての出来事がありました。

kiaさんが、なにげなくしたW抱っこが、
初めて成功したのです。
成功っていうか、
初めてりんが暴れなかったのです!



                     すごいぞ、りんちゃん。
                    やればできるじゃないの!
d0080673_17105666.jpg









            なんなら、ロックちゃんの方が逃げてる感じじゃないか。
d0080673_17114598.jpg




「ふみちゃんの家の中でやったら、また嫌がるかもね」
とは、冷静なkiaさんの意見です。

うん。同感。
外は、いろいろなものに目が行って気持ちが散漫なのかも。

なんにしても、初めての接近。
「やっとここまで来たかー」
両かーちゃん、感慨無量。
すごく嬉しかったです。




                   早速、初W抱っこ披露会見を。
d0080673_17135799.jpg








                  一斉にシャッターを切る報道陣。
d0080673_17144365.jpg





全員写真好き。
全員、デジ一持ってますから。

そんな私たちが不思議だったのか
お店の方に「みなさんカメラ持たれて何関係?」
みたいな質問をされました。

「写真部です」
kiaさん、きっぱりと適当なことを答えていました。



                          ここで。
d0080673_17234281.jpg

           いろいろとグッズやわんこフードも販売されているのです。



ついつい買い物。
優花さんも、今回来れなかったツバ君へ
お土産を買われてました。

ツバ君、長時間ドライブは苦手みたいで。。

d0080673_17335542.jpg


でもでも少しずつ練習して、広島に来て欲しいな。
いつかきっと会いたいです。




                   短かったけれど楽しいひととき。
d0080673_17342432.jpg








            ロックちゃんやりんのこと、考えてくださった場所選び。
d0080673_17351370.jpg








                   本当に嬉しく楽しかったです。
d0080673_17355962.jpg





また会おうね。
握手してさよならしました。
本当に本当にありがとうございました。


帰り道も長距離運転。
kiaさんもありがとう。



          この夜は、我が夫も不在だったためsmileで晩御飯。
d0080673_17372687.jpg







                  りんたちは、食べれませんが
d0080673_17384288.jpg







             大好きな店長さんがいる、大好きな場所なのです。
d0080673_1739192.jpg





りんが大ファンだったSmileのお姉さんがお店を卒業されて
新しい方たちが働かれていました。
またまた可愛らしい女性と、イケメン君です。

りんたちも、しっぽふりふりでした。



              帰宅後、いただいたお土産を前にほくそ笑む私と
d0080673_17473324.jpg







                     羨ましがる りんちゃん
d0080673_17474841.jpg







          天使好きの私を思っての贈り物も、すごく嬉しかったです。
d0080673_17481098.jpg

        思わず声をあげてしまうほど綺麗で可愛いガラスの天使ちゃん。




大切にします^^
ありがとうー!
[PR]
by pata2angel | 2011-07-08 14:40 | お出かけ | Trackback | Comments(30)
トリミング
              りんちゃん、あっと言う間にモサ子ちゃん。
d0080673_19164142.jpg







            ちょっと早めだったのですが、行ける時に・・・と思い
                 先日、トリミングへ連れて行きました。
d0080673_19172080.jpg








           顔はあまり変わってませんが、体は結構な短髪です。
d0080673_19181513.jpg








                     すっきりしたねぇ^^
d0080673_19185844.jpg









                  今回のバンダナは、苺ちゃん。
d0080673_19192060.jpg

              このオレンジ色が、毛色によく合っていたので
                    りんの頭に巻いてみたら・・・







                     ものすっごい怒られました。
d0080673_19195826.jpg

                          「ウーッ」





ごめんよー。
[PR]
by pata2angel | 2011-07-04 19:22 | トリミング | Trackback | Comments(22)