トイプードル りんちゃんのしっぽ
ringchan.exblog.jp

トイプードルりんの成長日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
フォロー中のブログ
リンク
ちょめさん> 昨日もあ..
by pata2angel at 14:12
ふみさん> あらためま..
by pata2angel at 14:09
昨日も楽しい会になりまし..
by ちょめ at 13:52
昨日はありがとうございま..
by ふみ at 13:08
ちょめさん> お花とか..
by pata2angel at 20:02
可愛いお雛様ですね~ ..
by ちょめ at 20:16
ゆうゆうさん> 同じく..
by pata2angel at 07:57
優花さん> びっくりわ..
by pata2angel at 07:55
人生でこんな豪華な誕生日..
by yu-yu1117 at 23:23
素敵なお誕生日会ですね~..
by tubakun01119 at 14:07
最新のトラックバック
ブルの依存心・・・??
from Less Than Zero♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
久しぶりの青空

梅雨に入ったと思ったら、台風まで接近・・・。
先週は、ほぼずっと
雨に閉じ込められていました。



                     食べて、部屋で遊んで
d0080673_22312258.jpg







              そして寝て・・・を繰り返していた りんちゃんです。
d0080673_22314990.jpg

                       (あられもない姿)






               ボールが飛んで来るのを待ってるりんちゃん。
                        しっぽブンブン。
d0080673_22324280.jpg

                 部屋でもそれなりに楽しんでますね。







                     が、やっぱり外でしょう~♪
d0080673_22363724.jpg








                     6日ぶりの青空です。
d0080673_22374188.jpg









                   まだ、ところどころ、水たまりも・・・
d0080673_2238147.jpg








                    濡れないように 歩こうね。
d0080673_22384783.jpg








                      暑からず寒からず
d0080673_2239145.jpg








                     今日も良い風吹いてます。
d0080673_22414619.jpg









                        気持ち良い~
d0080673_2242379.jpg








                     木の陰でひと休み。
d0080673_22422620.jpg









                    やっぱり晴れって、いいね。
d0080673_22423526.jpg

[PR]
by pata2angel | 2011-05-30 22:47 | 散歩道 | Trackback | Comments(12)
5月の風と夏の花

明日からは雨が続くとの予報なので
今日は少し、長めのお散歩。


               今の季節、目につくのは鮮やかな花。
d0080673_2063497.jpg







             そして、あっと言う間に咲いていたのは夏の花
d0080673_207732.jpg









                        タチアオイ。
d0080673_2073641.jpg








          今日の風は、帽子を押さえないといけないほどでしたが
d0080673_2081599.jpg







               まだちゃんと涼しくて、気持ちよかったです。
d0080673_2094787.jpg








d0080673_20104090.jpg








               5月の風を、体いっぱいに感じた午後でした。              
d0080673_2010544.jpg

[PR]
by pata2angel | 2011-05-25 20:14 | 散歩道 | Trackback | Comments(24)
嬉しい贈り物とSmile
本日、ピンポーンと
思いがけない贈り物が届きました。
送り主を見ると、優花さん



             大好きなクローバー柄のフォトスタンドでした♪
d0080673_032344.jpg

           早速クローバーとりんの写真を入れて飾っています。






               それから「りんちゃんの子分にしてね」と、
                  プードルちゃんのぬいぐるみも。
d0080673_05941.jpg








                    ふふふ^^かわいいです。
d0080673_06643.jpg

            りんちゃんに破壊されないようにしなければ・・・。
              優花さん、ありがとうございました<(_ _*)>








          そして夜は、ひさびさanelaちゃん親子とSmileディナー。
d0080673_09189.jpg




日本でフラの先生をしているanelaちゃん。
彼女は今年、ハワイで開催されるフラの最高峰の大会
メリーモナークに出場するという偉業を成し遂げました。

門外漢の私ですが、「凄いことだ」ということだけは、わかります。
その努力たるや、大変なものだったのだろうなぁ。と。

乾杯の時、思わず「おめでとう~」って言ったら
「なにが?」つってましたけど。(笑)

彼女にとって、それは決してゴールではないようです。
その志の高さ、そのパワー・・・
誰もが持てるものではありませんよね。
それだけに、美味しいご飯を食べながら聞いた彼女の話は、
貴重であったと感じます。


d0080673_0435444.jpg




途中、anelaちゃんがiphoneを買っていたことを思い出し
「どうよ?どうよ?」と、興味津々の私。
触らせてもらいました。


                     初iphoneを初タッチ。
d0080673_0441551.jpg

                  まるで、初めて火を見たお猿さん。



テレビで見たとおりでした。
指でいろいろ自由自在。
時代から何十歩も遅れて歩きがちな私は、
「ほっほー」と、感心しまくりでした。



                 本日のデザートは、いちごパフェ。
d0080673_0525295.jpg






         姫ちゃんも、少し見ない間にまたまたお姉さんになっていましたよ。
d0080673_0532071.jpg






平日にも関らず、今宵のSmileは大入り満員。
赤ちゃんやわんちゃんもいて、賑やかでした。

お客さんに、りんちゃんのこと
「可愛いー」って言ってもらって、飼い主にんまり^^
りんは、終始しっぽふりふり。

楽しい夜でありました。
[PR]
by pata2angel | 2011-05-25 00:10 | 日常 | Trackback | Comments(19)
のんびり釣り散歩
日曜日、「釣りに行きたい・・・釣りに行きたい・・・」
と、うわ言のように呟いていた夫が
夕方、ようやくの「釣りに行く」宣言。

釣竿担いで自転車で、近くの海へと出かけて行きました。
私とりんも、すぐに後を追いかけます。






                      いました いました。
d0080673_16639100.jpg








                       テトラポットの上。
d0080673_1613404.jpg








         とーちゃんの近くに行きたいりんは、ヒャンヒャンと鳴き通しです。
d0080673_1614868.jpg







                    笑ってるように見えますが・・・
d0080673_16144739.jpg









                     ずーっと鳴いています。
d0080673_1615794.jpg








                 少年も、釣竿もってやってきましたよ。
d0080673_16152988.jpg



昨日は蒸し暑かったからか、
なんと、既に泳いでいる少年たちもいました。
りんと同じくらい、ヒャーヒャーと賑やか。

ここでは、小さなメバルが一匹釣れたのですが
かわいすぎるので、即リリース。




               それ以降釣れないので場所を変えました。
d0080673_16163034.jpg








                  りんちゃん、今日は外で晩御飯。
d0080673_16223425.jpg









d0080673_1626588.jpg

                 いやいや、これは前菜なんだよ。
             メインは、これからとーちゃんが・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
                       






                  無言の圧力ががかかったのか・・・
               昨年イカが釣れた場所へとまた移動しました。
d0080673_16293786.jpg









                竿を変えて、開始早々、釣れましたー。
d0080673_16314241.jpg









             疑似餌に手を出してしまったイカちゃん・・・無念。
d0080673_1632941.jpg








             その後は進展のないまま、とっぷりと日は暮れて・・・
d0080673_16323635.jpg

            寒くなってきたので、りんと私はひと足先に帰りました。








            11時頃帰宅した夫が釣って帰ったのは、結局このニ匹。
d0080673_16331215.jpg

                あの後、またメバルが一匹釣れたとのこと。
                        これまたちっちゃ~






             夫がさばき、私が煮付け、真夜中の晩餐となりました。
d0080673_16364384.jpg




りんもお腹が空いたみたいだったので(いつものことですが・・・)
先日kiaさんにもらった、ワンちゃん用のメバルの燻製をあげました。
kiaさんが「私のツマミになる」と言ってたとおり、
ま~燻製の香ばしい良い香りが食欲をそそります。

夫に嗅がせたら、そのまま食べてしまいました。(笑)
塩味は無しですが、やはり美味しいらしいです。




                    「この匂い・・・たまらん!」
d0080673_16402177.jpg

                  案の定、食いつき凄かったです。





家族揃って、メバル。
そしてイカも
ごちそうさまでした(‐人‐)
[PR]
by pata2angel | 2011-05-23 16:22 | 散歩道 | Trackback | Comments(16)
りんちゃん5歳のバースデイ
昨日のお昼、授業前の実家の姪と
大学の近くにある
『ボンベイ・インディアン・ダイニング』でランチしました。

先日実家で過ごしていた時、
たまたまローカルの番組で紹介されていたのです。

「近いし、行ってみたいね」
ということで、姉も一緒に盛り上がったのですが
姉は仕事が入ってしまい、欠席。。
残念でした。


d0080673_10401615.jpg







                     頼んだのはCランチ。
d0080673_10235022.jpg

              サラダと、すごく美味しかったトマトスープ。
                    横に付いてる巻物は(笑)
                      パパド というもの。
                  パリパリしててスパイシーでした。





                       ドーンとナン。
d0080673_1045195.jpg

               カレーは野菜とポークを頼みました。
                 どちらも美味しかったですー。


お昼から、お腹いっぱいになってしまいました。

「絶対寝るなぁ・・・」と言いつつ、姪は授業へ。
通ってるとこが近所だと、いいですね。
授業の空き時間等利用して、「また会おうね」と手を振って別れました。





             お家で待っていたのは、5歳になったこの方。
d0080673_10484523.jpg

                        






                        少々ご立腹。
d0080673_1053729.jpg







                 りんちゃん、プレゼントあるのにな・・・
d0080673_10533548.jpg








                      大好きなおもちゃ♪
                     私からのがひとつと、
            kiaさんからもらったオーガニックのクマちゃんです。
d0080673_105403.jpg

                     この嬉しそうな顔~^^
                   ひとしきり遊んでいました。







              夜はお待ちかね、フルーツ・de・ケーキもどき。
d0080673_10563455.jpg








                  りんちゃんお誕生日おめでとう♪
d0080673_105758.jpg

             夫が「フーしてごらん」つったのには、笑いました。






                 いつも、ちょっぴり切ない誕生日。
d0080673_10573385.jpg

              でも、元気で迎えられたことには感謝です。
               5歳の日々も、元気に楽しく過ごそうね。






*おまけ*

kiaさんにもらった、素敵だったという雑貨屋さん
トランク』 のお土産です。
ワイヤーでできた、わんこちゃん。

d0080673_1059336.jpg


さて、何をしているところでしょ~か。(笑)
[PR]
by pata2angel | 2011-05-19 10:23 | 日常 | Trackback | Comments(24)
りんちゃんのきもち ②
ジャスミンさんに見ていただく前に、
kiaさんと冗談で話していたのです。

「常にお腹を空かせています」って言われたりして と。
「`それ、知ってます〝 みたいな・・・(笑)」 って。
なにしろ食いしん坊ですからねぇ。

ま、ある意味、的中。(笑)

一時中断して、先にわんこご飯を頂くことになりました。
お店はお休みだったのですが、用意してくださった
tamiさんに感謝です。



            マッサージまでしてもらって、上機嫌のりんさん。
d0080673_15164574.jpg




さて、りんちゃんのお腹が膨れたところで、コミュニケーション再開。
kiaさんが 「今度は゛晩御飯はまだか〝としか言わなかったりして・・・」
と、呟いたのには笑いましたが、内心
本当にそうだったらどうしよう・・・と思いました。
が、大丈夫。
今度は、読んでいただけました。



私があげた、いくつかの聞きたいことに関して。

まず、『夫と私、それぞれのことをどう思っているか』

りんちゃん、私のことは「傍にいて当然」と思っているようです。
私は、要求を聞いてくれる人。
だから、いなくなったらダメ。 と。

これは、想像どおりでしたー。
そんな気がしていましたもん。

夫のことは、「いる方が安心」だそう。
不安な時、いてくれると、とにかく安心らしいです。
いわゆるリーダー的な存在なんでしょうね。

これも、想像どおり^^

そして『幸せかどうか』 という質問に対しての答えは

「家族が揃ってるときが一番しあわせ!」
と思っているそうです。

これも、そうだと感じてました~。
「りんは3人でおる時が一番嬉しいんよ」
と、家でも常々言ってたのです。

あと、ジャスミンさんと話してる最中にふと思い出した疑問。

『例えば道で人と出会い、その人が近づいてくれた際、
ある人にはしっぽをふり、ある人には尻尾を下げて後ずさる・・・
これは、なぜでしょう。何をもって人を判断しているんでしょう』
ということに関して。

その答えは、
「その人の後ろにいる人や何かドロドロしたものを感じて、怖がっている」
とのことでした。

その答えの時、ジャスミンさんの腕に鳥肌が出たことを
私は見逃しませんでしたよー。

動物には、私たちに見えないものが見える・・・などとよく聞きますが
りんちゃん、どうやらそういうことに敏感な子らしいです。

そう言えば、夫が夜勤の時、暗い廊下の方向いて
唸ったことあったなー。
こわいぞ、りんちゃん。
かーちゃん、寝れない。

そういった存在を感じやすいからこそ、知らない場所や
聞いたことない音みたいなものを怖がる傾向があるみたいです。

基本、何に対しても臆病ですもんね。
「なるほど~」 という感じでした。


あと、愛犬に一番聞きたくて聞けないこと。
『体の調子はどう?』
という質問に対しては、今特に自覚してることはないみたいです。
元気だとのこと。
ホッとしました。

と、後ろから
「ロックのことどう思ってますかー」
と、kiaさんから質問^^

ジャスミンさんいわく
「ともだち」とは思ってはいるようです。
でも「これ以上犬の友達を増やしたいとは思ってない」そう。

この答えにも笑いましたー。
りんらしいなぁって。

けど、りんのわんこ苦手っていうところは
会ううちに慣れていくことだから、私が守りすぎて
蚊帳の外みたいにせず、触れ合わせた方が良いですよ
と、アドバイスいただきました。

その方がりんの世界も広がりますしね。
心がけようと思います。

あと、「このお店の他にもう一軒、行くところあるんですか?」
とジャスミンさん。

りんの行きつけというと、後はCafe Smileしかなく^^

「そこもリラックスできる場所みたいです」
とのことでした。

確かに。あそこでも落ち着いてます。りんちゃん。
Akari同様、やはり好きな場所なんですね。

と、こんなところで私の回は終了。


なんだか不思議で楽しかったですー。


こういう目に見えないことは、信じる信じない という観点だけで
語られがちですよね。

私自身、何かを感じる力が強いわけでも
何かを見た経験があるわけでもないので
見たことないものは、「わからない」 というのが本当のところ。

でも、普通に生きていても、偶然の一致や
導かれたような出会いや、ものすごくリアルな夢など
「なんか不思議だ」と、感じる出来事は、あるものです。

わからないから否定するのではなく、
わからないからこそ、あることかも・・・と思った方が
私自身は、楽しいので、そう考えるようにしています。
好奇心もありますしね。

こういった考えを、他の人にも強要したり 
現実からかけ離れすぎるほど のめり込むのは違う と私も思いますが
自分自身の中で、そっと信じたり、あれこれ感じたりするのは
悪いことではないように思います。

アニマルコミュニケーションを受ける際も、
「当たるか当たらないか」 という部分にだけ重点をおいてしまっては
楽しめないかもなぁと、今回思いました。

一番知りたいのは、愛犬のきもち。
自分の期待どおりの答えじゃなかったとしても
違う・・・と思うことを言われたとしても、
そこからあれこれ考え、反省することが、あるかもしれません。

愛犬のことをわかってくれる
コミュニケーターさんと、腹を割っておしゃべり
という気持ちで受けたら、本当に楽しいと思います。

私の場合、おおむね 「うんうん」 と。
「納得」 という答えだったので、ほんと楽しかったです。

ある意味、私が思ってたとおりでしたよ。
りんちゃんのきもち^^

愛情をもって、育てられてる飼い主さんは
ある意味皆、愛犬に関してはコミュニケーターなのかもしれないですね。
大体のきもちは、わかりますもんね^^
「お腹へってるなー」とかね。(笑)

私の回が終わって、小休止。
tamiさんの車で近所の美味しいパン屋さん
グラマー・ペインへ向かいました。


                   ちょっと遅めのお昼ご飯。
d0080673_1521966.jpg





                    お店の外でいただきました。
d0080673_152514.jpg






d0080673_1531248.jpg






ロックちゃんとのコミュニケーションは、
いずれ更新されるであろうkiaさんのブログにて・・・
気長に楽しみにお待ちください~^^




                   ジャスミンさんと、愛犬たち。
d0080673_1541186.jpg



楽しい時間でした。
ジャスミンさん、tamiさん
ありがとうございました。




Akariを出てからは、ロックちゃんとお散歩。
みずとりの浜公園と、
こちら、千田町公園へ連れて行ってもらいました。




d0080673_159691.jpg








              こちらはシロツメクサでいっぱいでした~。
d0080673_1591689.jpg








                 初めてのものが、怖いりんちゃん・・・
d0080673_1595675.jpg









d0080673_15152365.jpg

                    ほんとに ビクッてしてるし・・・







d0080673_15155819.jpg








d0080673_15161487.jpg








            こちらも、広くて良い公園ですね。わんこもいっぱい。
d0080673_15162468.jpg






                早速、飼い主に突き放される りんちゃん。
d0080673_15234499.jpg



がんばれ りんちゃん。
慣れる日が来る、その日まで。
[PR]
by pata2angel | 2011-05-17 14:54 | お出かけ | Trackback | Comments(26)
りんちゃんのきもち ①
アニマルコミュニケーターさん という存在を
ご存知でしょうか。

有名どころでは『志村どうぶつ園』 に時々出演されるハイジさん。
このお名前を出すと、理解される方もいらっしゃるかもしれません。
感覚を研ぎ澄まし、動物と繋がり、気持ちを読む方のことです。

私もハイジさんの回はよく見ていて
いわゆる生まれもっての能力みたいなものかと思っていました。
が、よくよく調べると学ぶ場もあるんですね。

よって、まだあまり知られていないながらも、
日本にも結構いらっしゃるようで。

で、なんと、Akari Cafeのお客様にもいらっしゃったのです。
アニマルコミュニケーターさんが。

「ふみちゃん好きそう」
ということで、kiaさんが私に声をかけてくれ、

月曜日、定休日のAkariにて ロックちゃんとりんの気持ちを
読んでいただくこととなりました。




                と、その前に、ロックかーちゃん整体。
d0080673_11181390.jpg









d0080673_11184692.jpg

                       いいよ いいよ~
                ロックちゃん、またまたがんばりました。







そして、丁度お昼頃にAkari Cafe到着。
アニマルコミュニケーターのジャスミンさんと、
はじめましてのご挨拶を交わしました。
私は初めての経験に少々緊張気味です。

店内に入り、kiaさんとお互い 「どーぞどーぞ」
と、ダチョウ倶楽部みたいな微妙な譲り合いをした後、
ジャンケンで勝った私が、先に見ていただくことになりました。


まず、りんの名前と歳と性別を書きます。
しばらくすると、ジャスミンさんが静かに瞑想されはじめました。

そして、まず聞かれたのが
「りんちゃんの前に何か飼っていましたか?」
という意外な質問。

「子供の頃、実家で柴犬を飼っていましたが・・・」
と答えると、「その子のことが先に出てきます」と、
なんと涙されはじめたのです。

その子は、私が7歳から16歳くらいまで飼っていた
ジョニーと言う名のわんこ。
あまり人に話したことは、なかったのですが・・・。

「病気で亡くなったんですね。
その時、すごくすごく泣かれましたね
その様子が、かわいそうで・・・」
と、辛そうなジャスミンさん。
その時の私の気持ちがジャスミンさんにうつったみたいでした。

もう長いこと、泣いていなかったのですが・・・
本当に久しぶりに、ジョニーを思いだして
ついつい、私も泣いてしまいました。

「ハ、ハンカチ・・・」 
開始早々、泣きながらハンカチを取りに来た私を見て
目を丸くするkiaさん。(笑)


話をまとめると、その子の時の後悔の感情が
私に、いまだに残っているとのことでした。

確かに、ジョニーを亡くした時の後悔たるや凄いものでした。
早い話、私が子供だったのです。
親が飼ったわんこでしたから、責任感なんてありませんでした。

ジョニーは、いて当たり前の存在でしたし、大切な家族。
でも、高校生になり、自分の世界を持ち始めた私は
次第にジョニーから離れていったように思います。
ふれあいにしても、世話にしても・・・それはそれは不十分なものでした。

そんなジョニーの生きている姿を最後に見たのは私。
もう歩けない状態だったのに、病院の車に乗せられて
動き始めた途端、立ち上がって私を見たのです。
右折して、見えなくなるまで、ずーっと。

涙が止まりませんでした。
もう会えないんだと、直感しました。
バカな私は、そこではじめて後悔したのです。
その晩、ジョニーは病院で息を引き取ったのですが、
その知らせを聞いてからも、部屋にこもって大泣き。
後日、父親から「気が狂ったかと思った」と言われたほどでした。

その後、りんを飼うまで、心のどこかで
「私には犬を飼う資格はない」と思っていましたし
りんを飼い始めてからも、「あの時のように後悔したくない」という思いが、
知らず知らず、溢れていたことは否めません。

ジャスミンさんは、「そのわんこは虹の橋のところで幸せにしてるから大丈夫」と
おっしゃってくださいました。
「私がいつか天国へ行く時まで、そこで待ってるから」と。

そして、りんはりん。
ジョニーの生まれ変わりなんかじゃないから
りんのことだけを思うように・・・と。

お互いの涙がおさまったところで、ようやくりんの気持ちへ。

が、ジャスミンさん、繋がれません。
りんからは、「食べたい」の感情しか、伝わってこないのです。(笑)
なんてったって、連れて来られたのは美味しいごはんのAkariですしね。

「そんなに食べたいの~」
ジャスミンさんの言葉に、一同爆笑でした。



                                 つづく。
[PR]
by pata2angel | 2011-05-17 11:05 | お出かけ | Trackback
はじめましてムクちゃん
日曜日、久しぶりに実家へ行きました。



                すると、おやおや?モップがふたつ?
d0080673_10245346.jpg






               いやいや、小さいほうは めいちゃん
d0080673_10252711.jpg







 
            大きく白いのは、新しく家族になったムクちゃんでした。
d0080673_1027330.jpg

        ふたりとも、トリミング直前ということで、ムックムクになってました^^





姉が愛情を込めて
「おもしろい顔してるの~^^」
って言ってたムクちゃん。
実際おもしろい子でしたー。
性格がね^^

こう見えて、まだ1歳になっていないので
遊びたいばっかりで、動きが激しいのです。
男の子ですしね。


d0080673_1028137.jpg




先住お姉ちゃんのめいちゃんに、あま噛み攻撃しまくりで
何度か激怒されてました。
小さいけれど、怒るとこわーいめいちゃんに
たじろぐムクちゃん。

笑いました。
数秒したら、怒られたことなんて忘れてますし。
ほんと、可愛かったです。
心癒されたひとときでした。


d0080673_10461384.jpg


More
[PR]
by pata2angel | 2011-05-17 10:52 | 日常 | Trackback
風の中のお散歩
本日は、夫の兄家族が遊びに来てくれました。
午後、良いお天気なので、みんなでお散歩。

着いた先は・・・



d0080673_23254583.jpg







                  お馴染みの場所ではありますが、
               大好きな人たちと一緒で嬉しいりんです。
d0080673_2332663.jpg




ここでレンズキャップを落とした話をすると、
お兄さんと夫とで、探し始めてくれました。

私も、しばし探したのですが、草はますますボーボーと育っており、
゛こりゃ無理だな〝 と思ったので(笑)

「四葉のクローバーを探そうよ」と、探しもの変更。


d0080673_2328395.jpg


が、これも無理でした。(笑)
そうそう見つかるものではありませんね。
だからこそ、幸運と名がついているんですもんね。

可愛い姪っ子姉妹。
お姉ちゃんは学校だったので、今日は妹ちゃんと過ごします。




             お願いしたら、花冠を綺麗に編んでくれました。
d0080673_2330653.jpg








                           完成♪
d0080673_23311574.jpg

                       お気づきですか。
                       タンポポが一輪。
                    なんて可愛いセンスでしょう^^







               りんちゃんの頭に乗せて、記念撮影しました。
d0080673_23354177.jpg








                      かわいいツーショット。
d0080673_23362842.jpg

                   心が洗われるような光景でした。








                  風がピューと強かったのですが
d0080673_23374051.jpg

                      暑からず、寒からず。







                     とても心地よかったです。
d0080673_23381129.jpg





夕方からは、お姉ちゃんも合流して
出前のお寿司で楽しい夕餉。
みんなで食べると美味しいです。

すごくすごく、良い一日でした^^
[PR]
by pata2angel | 2011-05-14 23:18 | 散歩道 | Trackback | Comments(22)
探し物はなんですか~♪

d0080673_2081846.jpg

              りんちゃん、レンズキャップ探してる風~








                 が、本当に見つけにくいものでした。
d0080673_2084436.jpg








                     「あなた 知らない?」
d0080673_209932.jpg




まあね。
落としてすぐ探したのに見つからなかったですからね。
無理でしょうね。(´- `)フッ






                 可愛い花は、みつけたんですけど^^
d0080673_20101281.jpg









                        久しぶりの晴れ。
                 風は涼しめで気持ちよかったのですが
                   ずっと日向にいると、暑かったです。
d0080673_20104544.jpg








                帰り道に、見かけた鮮やかな花たち。
d0080673_20114161.jpg









d0080673_20121397.jpg








                    太陽の陽射しを浴びて
d0080673_20122253.jpg








                    嬉しそうに輝いてしました。
d0080673_20123051.jpg

[PR]
by pata2angel | 2011-05-13 20:16 | 散歩道 | Trackback | Comments(14)