「ほっ」と。キャンペーン
トイプードル りんちゃんのしっぽ
ringchan.exblog.jp

トイプードルりんの成長日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
お気に入りブログ
リンク
ちょめさん> 昨日もあ..
by pata2angel at 14:12
ふみさん> あらためま..
by pata2angel at 14:09
昨日も楽しい会になりまし..
by ちょめ at 13:52
昨日はありがとうございま..
by ふみ at 13:08
ちょめさん> お花とか..
by pata2angel at 20:02
可愛いお雛様ですね~ ..
by ちょめ at 20:16
ゆうゆうさん> 同じく..
by pata2angel at 07:57
優花さん> びっくりわ..
by pata2angel at 07:55
人生でこんな豪華な誕生日..
by yu-yu1117 at 23:23
素敵なお誕生日会ですね~..
by tubakun01119 at 14:07
最新のトラックバック
ブルの依存心・・・??
from Less Than Zero♪
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ちいさな変化
只今、春休み。
日曜日、解放感いっぱいの実家の姪が
「卒業旅行用のキャリーバッグを貸して~」
と、やって来ました。


               うれしい りんちゃん、しっぽブンブンです。
d0080673_1725570.jpg







                手土産は手作りのフォンダンショコラ。
d0080673_1734324.jpg

         夫の姪も実家の姪も、こういうところ女の子らしくて可愛いのです。
                        見習え、私。






          お昼はりんちゃん連れて、お散歩がてらのスマイルランチ♪
d0080673_175678.jpg




テトリスしたり(完敗)テレビを見たり、
近所に焼肉食べに行ったり・・・
夜まで共に楽しく過ごしました。




           さて、我ながら「しつこいかも・・・」と思いつつの(笑)
                     ベランダ花便りです。
d0080673_178790.jpg

              今朝は、白いクロッカスが咲いていました。







d0080673_17141718.jpg



ころころっとそのままの球根をいただいたので、
クロッカスもチューリップも何色が咲くか知りません。
それだけに、余計楽しみです。



                 ブーケのように 咲いてるクロッカス・・・
d0080673_17103667.jpg



少しの変化も楽しくて・・・
ついついカメラを向けています。

サボテンを枯らしていたこの私が球根を植え、
成長に心躍らせる日が来ようとは・・・。

自分自身の変化も、なんだか新鮮でうれしいです。
きっかけひとつで、人って変わるものですね。

歳をとった甲斐があるというか・・・
おもしろいもんだなぁと思います。

未来には、まだ私の知らない私がいるのでしょうか。
そのためには、思いきって手を出してみる・・・ということも
必要なんでしょうね。





             「未来には、りんちゃんの知らないりんちゃんも?」                       
d0080673_17144481.jpg
      
         そうだね・・・『わんこと戯れる』とか、してみてほしいもんだよ。
[PR]
by pata2angel | 2011-02-28 17:19 | 日常 | Trackback | Comments(28)
スマイルディナー
木曜日、kiaさん&ロックちゃん 
恒例のスマイルディナーです。




d0080673_12818100.jpg








d0080673_1291888.jpg






                食べる気満々の彼女たちには悪いのですが
                 それらは全部私たちがいただきました。
d0080673_1292840.jpg

                        どれもおいしい~





                      最初はモリモリ食べる私を
                   ガン見していたりんちゃんですが・・・
d0080673_13338.jpg







                       あきらめました。
d0080673_1341725.jpg





kiaさんも私も、お腹ペコペコだったので
ついつい頼みすぎ・・・
後半は、あとひと口を ゆずりあいです。

「あー、食べ過ぎたーくるしいー」
そう言いながら、次の瞬間には
「デザート何にする?」
と、真顔でメニューに見入っていました。



                        で、これです。
d0080673_1324443.jpg

                 私は抹茶オレと、苺のシフォンケーキ






                    「かーちゃん、食べすぎ」
d0080673_1443993.jpg

                         全くだよ・・・





              やがて、待ってましたの 看板娘登場~♪
d0080673_1451428.jpg
 
        ますます可愛い赤ちゃんと、メロメロの店長さんの幸せオーラで
                  店内がパァっと明るくなりました。







d0080673_147590.jpg

             りんちゃんも、しっぽふりふり 嬉しそうでした。
                  今夜も会えて、良かったね^^
[PR]
by pata2angel | 2011-02-25 01:57 | 日常 | Trackback | Comments(26)
クロッカス便り
本日も良い天気。
桜でも咲き出しそうな陽気でした。


           久しぶりに立ち寄った公園のローズマリーは満開。
d0080673_21304188.jpg






                      くんくんくん・・・
d0080673_2132539.jpg







                    あ~~~~良い香り・・・
d0080673_2133138.jpg

                       うっとりだわ~






         よく行く焼肉屋さんの花壇には、可愛いビオラが咲いていました。
d0080673_21332750.jpg







               さてさて、我が家のつぼみだったクロッカス。
                   19日、ついに花がひらきました。
d0080673_21375251.jpg







                    りんちゃん またもやくんくん・・・
d0080673_21393336.jpg

           この後、舐めたので焦りました。(食べるかと思った・・・)              








                      そして今日は、さらに・・・
d0080673_21405082.jpg







                     しかも、蕾がもうふたつ!
d0080673_21411467.jpg

                 朝は出てなかったと思うんですけどー
           午後見ると、あっと言う間にぷっくりと膨らんでいました。






               花を観察するようになった気付いた事実・・・
             クロッカスって、陽が傾くと花が閉じるんですね。
d0080673_21422813.jpg

                   また明日~ という感じです。




しばらく冬眠状態だった消しゴムはんこ。
陽気が良いからか、久しぶりにやる気が出ました。(笑)



                        クロッカスです。
d0080673_21484943.jpg

[PR]
by pata2angel | 2011-02-22 21:34 | もの作り | Trackback | Comments(30)
春の予感

            今年もいただきものの小さなお雛様を出しました。
d0080673_1121639.jpg







                  りんちゃんも女の子だもんね。
d0080673_1141677.jpg








                   こころなしか、うれしそう。
d0080673_1143669.jpg








                     気になるようです。
d0080673_115511.jpg








d0080673_1152553.jpg








        ベランダではクロッカスが、ひとつだけ可愛い蕾をつけました。
d0080673_1153420.jpg








       同じように植えて、同じ場所で、同じようにお水をあげているのに・・・
d0080673_1161680.jpg







                  成長のしかたは、それぞれ。
d0080673_1164581.jpg

                      おもしろいね^^






お雛様に花の蕾。
春だなぁと感じます。

そう言えば、今日はなんとなく目がかゆいような・・・
ひぃー。。
[PR]
by pata2angel | 2011-02-19 01:20 | 日常 | Trackback | Comments(26)
トイプー祭り in Akari cafe
雨の木曜日。
本日は・・・

              はじめましてのちょめさんちのチョコちゃん
d0080673_2330147.jpg






              お久しぶりのイタコさんちのマカロンちゃん
d0080673_23303859.jpg






                     おなじみロックちゃん
d0080673_23312220.jpg







         Akari cafe にて、美味しいランチをいただきつつ過ごしました。
d0080673_233143100.jpg







                  可愛い黒柴ちゃんとポメラニアンの
                   女の子ペアにも会えましたよ~^^
d0080673_23325162.jpg









d0080673_23344511.jpg

             そうです。チョコちゃんは本日ただひとりの男の子。
            「これがハーレムだよ」と、教えてあげたのですが(笑)
                    ちょっと引いていたみたいです。                    







d0080673_23352830.jpg

                りんも、まあいつもどおり 引き気味。








                 が、美味しいものが出てくると・・・
d0080673_2336344.jpg










                   一丸となれる りんちゃん。
d0080673_2336233.jpg

                        現金~










            個性いろいろですが、みんなみんな良い子です^^
d0080673_2345536.jpg


見てるだけで、楽しくかわいく愛おしく。
今日は、いつもの何倍も幸せな気持ちにさせてもらいました。

唯一、粗相したのは、この私。

なんと、わんこデザートの豆乳プリンを
落としてしまったのでした。。
お皿パリーン。。

「あぶないから触らないでくださいね」と、
慌てて片付けて下さったtamiさん・・・
本当にごめんなさい。


            「気にしないでくださいね」と、優しいtamiさんです。。
d0080673_235129100.jpg

                        はぅ~(T△T)



今日は、そういう日なのか・・・
帰宅後は、気づかずりんのうんPを踏みました。Σ(-`Д´-;)ノォォォー
(私がリビングを離れてる間にしていたらしいのです。
お尻から離れず、慌てて走ったみたいで・・・
それにしても、ドアの前って・・・りんちゃん・・・)

でもまあ、靴下はいてて良かった。
運がついたかも。
(レッツ ポジティブシンキング)



               ちょめさんからは、わんこお守りをいただき、
d0080673_01977.jpg






        イタコさんからは、かっこよく編集してある女子会CD-Rをいただき、
d0080673_014180.jpg




にこにこ嬉しい私です。
(ほら、やっぱりツイている)

やさしいtamiさん、
ちょめさん&チョコちゃん イタコさん&マカロンちゃん
そして、いつものごとく連れて行って帰ってくれた
kiaさん&ロックちゃん、本当にありがとう。

また遊んでくださいね^^
[PR]
by pata2angel | 2011-02-17 23:37 | お出かけ | Trackback | Comments(22)
体験教室へ
ちょこちょこ寄せてもらっている行きつけのお店、
tesoro』 にて、彫金の体験教室があるというので
行ってきました。
教えてくださるのは、シルバーアクセサリー作家でもある店長さんです。

彫金と言っても、銀線を使った簡単な工程とのこと。
場所も徒歩数分ですし、新しいことはしてみたいけど
基本ものぐさな私には、うってつけ。

ひとりゆえ、少々緊張しつつ向かいましたが
申し込みは土・日に集中したとのことで
火曜日の参加者は、私と、もうおひと方だけでした。
しかもとても気さくで楽しい方だったので、ひと安心です。



                体験教室、わきあいあいとスタート。
d0080673_033237.jpg







               今回は銀線とパールで、リングを作ります。
d0080673_063445.jpg




まずは、パールを挿し込めるよう、銀線の先をヤスリで細くします。
削るだけですが、これが意外と難しい~。




              見兼ねた先生、私の銀線を使ってお手本。
d0080673_014242.jpg

                       (ラッキ~)


削る時は、グッと力を込めて押さないといけないのでした。
私みたいに、弱弱しく押したり引いたりギコギコやってたら
一生かかるってもんです。

次はあたためてやわらかくなった銀線を
指のサイズに合わせて巻いていきます。
が、これもまた意外と難しい~。
しっかり固定して巻かないと、大きくなってしまうんですね。


          案の定大きくなってしまった私のリングを、先生が修正。
d0080673_0264268.jpg

                      (たすかる~)





           カットした銀線の先を、危なくないよう紙ヤスリで丸くしたり
d0080673_0293439.jpg






             銀を磨いたりして、パールをつけたら完成です。
d0080673_0305471.jpg






                 ホッと一息。作業後のティータイム。
d0080673_0314262.jpg

                美味しい紅茶をいれていただきました。






                    で、完成したのが、こちら。
d0080673_0323289.jpg








         80%以上、先生作・・・と言っても過言ではありませんが
d0080673_0325734.jpg

                  やはり、うれしいものですね。
            私が磨いたし・・・みたいな気持ちで愛着もわきます。





                      りんちゃん、どう?
d0080673_0362460.jpg








               「いいんじゃない?」と、なぜか握手。(笑)
d0080673_0364674.jpg





自分の不器用さをあらためて思い知りましたが、楽しかったー。

リングの次は、ペンダントヘッドを考えておられるとか。
また体験してみたいです^^
[PR]
by pata2angel | 2011-02-16 00:44 | 日常 | Trackback | Comments(17)
迷子のりんちゃん
黒猫クゥーちゃんのところより
転載させていただきました。



りんちゃんが迷子になりました

d0080673_0455125.jpg





d0080673_046849.jpg




8日からお試し ほぼ譲渡の感じで新しい飼い主さんのとこにいたりんが迷子です。
9日の夕方4:30頃 来客時に玄関からすり抜けて出て行ってしまいました。
広島県福山市下加茂町、セブンイレブン近くのお家です。

私に連絡が来たのは10日の夜9:30。
捜す当てがありません。1日も過ごしてない家に帰るとは考えにくいし、お散歩も1回しか行ってない様子。
2時間ほど捜しましたが、真っ暗な上に雨。。。

今も捜索中です

お近くの方、いつの情報でもかまいません、見かけたら 

■090 9735 9156■ に連絡ください。


向かって右側の前足先が外側に曲がっているのが特徴です。

名前 りん
性別 メス
年齢 推定1歳
種類 黒柴
体重 5キロ程度
場所 広島県福山市下加茂町

8日にお試し生活開始したばかりの子です。
9日に、お試し先で来客時に玄関をすり抜けて行ったそうです。

身につけているものは、赤い胴輪と緑のチェックの首輪(電話番号書いてあります)です。
外れているかもしれません


よろしくお願い致します。



同じ名前のりんちゃん・・・
早く見つかりますように。
[PR]
by pata2angel | 2011-02-15 00:48 | Trackback | Comments(9)
土曜の朝のぼたん雪

土曜日の朝。
風の鳴る音で目が覚めました。

夜勤明けの夫が帰宅し、しばらくすると
窓の外が大雪に・・・。


                    「りんちゃん、見てごらん」
d0080673_2162938.jpg

                     って、見てませんが・・・





                      吹雪いています。
d0080673_2172998.jpg






               ぼたん雪なので、すぐ溶けていましたが
              屋根はあっと言う間に白くなっていきました。
d0080673_2183266.jpg







                    時折窓に打ちつける雪。
d0080673_21104013.jpg







            りんちゃんの目にはどんな風に映っているのでしょう^^
d0080673_2111406.jpg








          強風に弱いのっぽのローズマリーは、一時的に部屋に避難。
d0080673_21121816.jpg








d0080673_21131047.jpg








               部屋中が、清清しい香りに包まれました。
d0080673_21131992.jpg







                    お昼には、この空です。
d0080673_21135991.jpg
 
                   台風の後のような青でした。








d0080673_2115126.jpg

[PR]
by pata2angel | 2011-02-12 21:00 | 日常 | Trackback | Comments(22)
はじめまして クゥーちゃん
「わんこOK」と言われて入ったにも関らず、
地面を歩かせた途端
(抱っこしたいのは山々でしたが食材で手一杯だったので)
猛烈に注意されてしまい、牡蠣よりもプリプリッとしてしまった
先日の某小屋事件。(笑)

それを、ズバッと解決してくださる救世主が現われました。
kiaさんのブログ仲間、黒猫クゥーちゃん&ご主人様です。

セラピーキャットとして活躍し、いろいろと仕事もこなす
スーパーキャットクゥーちゃんとご主人様の人脈で
県の方にお話し頂き、出入り口と角席はペットフリー。
席までは自走OK。
入り口には張り紙も出し、ルールを徹底していただけることとなったのです。

どうやら衛生法からしても、非難されるべきものではなかったそう。
(キッチンのない、ほぼ屋外の施設ですので)

ありがたいことです。
もちろん、いろんな方がいるということを踏まえてのマナーは必要だと思いますが
これでわんこ連れ、にゃんこ連れの方も行きやすくなることでしょう。
叱られた甲斐がありました。(笑)

と、いうことで、いつもの夜勤週ディナーのゲストに
「黒猫クゥーちゃんをお呼びしよう」と、kiaさんのナイスアイデア。

当初はsmileで・・・と思っていたのですが、臨時休業だったため
急遽、マリーナホップのJカフェへ行くこととなりました。




                    ひと足早く着いた私たち。
d0080673_16292557.jpg






                    う~ん、ハワイア~ン♪
d0080673_1630699.jpg






         店内には常に水の音と癒しのハワイアンミュージックが。
d0080673_16305190.jpg








d0080673_16311829.jpg



kiaさんにプレゼントしてもらった
ロックちゃんとお揃いの可愛い春服に着替えるりんちゃん。
束の間の南国気分です。





           そしてついに、お洒落なクゥーちゃん&ご主人様登場。
d0080673_1834956.jpg

               ついに会えました。生のクゥーちゃんに!






               お料理をあれこれ注文して、宴開始です。
d0080673_1836798.jpg

                    お料理もハワイアン~。





              この日、マナーワースト一位に輝いた りん。
d0080673_18371281.jpg



こんな外面の良い子はいない・・・と思っていた りんなのに
この日は、くれくれ攻撃も激しく、
おまけにクゥーちゃんの放つ特別なオーラにびびったのか
「ワン!」って数回鳴いたのです。
外で鳴くなんて、本当に珍しい・・・。




d0080673_1839963.jpg

              その後、にゃこん先生クゥーちゃんにも
            教育的指導をされていた りんちゃんです。(* ̄m ̄)プッ


猫ちゃんて、自由気ままというイメージがあったのですが
クゥーちゃんは、お店でもじっとしていて
可愛く、本当によい子。
この落ち着きは、躾けたものではなく、天性のものだそうです。
すごいぞ クゥーちゃん。
持って生まれた才能だね。

いろいろなお話も聞けて、とても楽しい時間でした。
本当にありがとうございました。



                  「今度は良い子にしますから・・・」
                      ( ほんとか?)
d0080673_1840027.jpg

                   クゥーちゃん、また会おうね。
                     




追記


例の小屋・・・
せっかくお話いただいたにも関らず、
いまだ徹底されていないようです。

電話にて確認をとって行かれたのに
ペット入店禁止の張り紙が張ってあったとのお話を目に致しました。
残念です。。
[PR]
by pata2angel | 2011-02-11 16:08 | お出かけ | Trackback | Comments(24)
野鳥を探して
2月になりたての平日の午後、
まだトリミング前のボサボサちゃんと
思い立って海岸まで散歩しました。



d0080673_19193324.jpg







                  メジロに会いたかったのです。
d0080673_19203364.jpg







d0080673_1921168.jpg







             海そっちのけで、山の方ばかり見ながら散歩。
d0080673_19213157.jpg







            出会えたのは、可愛く歌うジョウビタキの女の子
d0080673_1922894.jpg








d0080673_19224510.jpg







                     そして、ヒヨドリでした。
d0080673_19225399.jpg







                  「メジロさんは、いなかったねぇ」
d0080673_19232917.jpg







               「残念でしたね」と、すごい格好の海岸猫。
d0080673_19235548.jpg








d0080673_19242861.jpg






                 でも、やわらかい夕空も見れて
d0080673_19243884.jpg







                  なかなか楽しい散歩でした。
d0080673_19244844.jpg








d0080673_19252438.jpg







                     昨日の日曜日は
d0080673_19254213.jpg







                  港の公園でボール遊び。
d0080673_192864.jpg







             またまた楽しそうなりんが見れて嬉しかったです^^
d0080673_19282779.jpg

[PR]
by pata2angel | 2011-02-07 19:30 | 散歩道 | Trackback | Comments(24)