トイプードル りんちゃんのしっぽ
ringchan.exblog.jp

トイプードルりんの成長日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
フォロー中のブログ
リンク
ちょめさん> 昨日もあ..
by pata2angel at 14:12
ふみさん> あらためま..
by pata2angel at 14:09
昨日も楽しい会になりまし..
by ちょめ at 13:52
昨日はありがとうございま..
by ふみ at 13:08
ちょめさん> お花とか..
by pata2angel at 20:02
可愛いお雛様ですね~ ..
by ちょめ at 20:16
ゆうゆうさん> 同じく..
by pata2angel at 07:57
優花さん> びっくりわ..
by pata2angel at 07:55
人生でこんな豪華な誕生日..
by yu-yu1117 at 23:23
素敵なお誕生日会ですね~..
by tubakun01119 at 14:07
最新のトラックバック
ブルの依存心・・・??
from Less Than Zero♪
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
実家女子会
日曜日、実家の義姉と姪と
ランチ忘年会をしてきました。

最初は母も車椅子で一緒に・・・
と言っていたのですが、この寒さ・・・。
体調を崩しかねません。

兄の「わしが見とくけぇ行って来い」
という頼もしいひと言もあったとのこと。
夫は仕事だったので、今年は女子3人だけで
楽しませてもらいました。


まずは、姉と姪オススメのお店、
『トラットリア・ルビー』でパスタランチ。


              ご夫婦でされている 可愛らしいお店です。
d0080673_18521071.jpg








d0080673_18522344.jpg








                       パンとサラダ
d0080673_18531367.jpg







        姉は、たらこのスパゲティを。私と姪は渡り蟹のパスタを注文しました。
d0080673_18532590.jpg


飲み物と、デザートのシフォンケーキがついて990円♪
お安く美味しく感じよく、とても素敵なお店でした。


お腹一杯になった後は、3人でフットワーク軽くショッピング~。
姪と一緒だと、普段入らないお店も沢山見ることができて
すごく楽しかったです^^
街をブラブラすること自体、久しぶり。

いーっぱい歩いて、いっぱい見て、
はやばやとセールをしていたお店で
カーディガンやスカートなど、数点買って帰りました。



                 そして最後はまた、デザート(笑)
d0080673_1903436.jpg



お昼もデザートも、実はカーディガンも・・・
姉がおごってくれました。

レジ前で姉とふたり
「いやいや、私が・・・」「いやいやいやいや」
なんてやってたら、姪に「おばちゃんみたいだからやめて!」と
注意されまして・・・(笑)

実際、おばちゃんなんですけど~。

「お母さんからだと思ってね」と、優しい姉。( ;_;)
お言葉に甘えてしまいました。

「いつもしてもらってばかりなのに、バチが当たる・・・」
そう言うと、「おばあちゃんみたい」って笑われました。

思う存分食べて歩いて、好きなものを沢山見て、
楽しい一日となりました。




             思いのほか長い留守番を強いられた りんちゃん。
d0080673_1973735.jpg

                    帰宅後は、私にべったり。





             「この人、目を離すと ひとりでどこかへ行っちゃう」
d0080673_198162.jpg

             そう言いたげな目に、しばらく見張られていた私です。
                       
[PR]
by pata2angel | 2010-12-27 18:47 | お出かけ | Trackback | Comments(24)
クリスマス・イプ
寒~いクリスマス・イブです。
明日はもっと冷えるとか。
ホワイトクリスマスになる所も、多そうですね。



                   ということで、メリークリスマス♪
d0080673_22324222.jpg

        こちらは、少し前に mayuhanakomono さんが描いて下さった
              ロックちゃんとりん、クリスマスバージョンです。
                    そっくりで可愛くて嬉しい~。 






              こちらは、実物りんちゃんで、ひとり二役。
d0080673_22412379.jpg








       先日、そのトナカイマークのロック便にて嬉しいプレゼントが届きました。
d0080673_2235811.jpg
 







d0080673_22371236.jpg







              入っていたのはこちら。LEDのナイトアイズ。
d0080673_22375266.jpg

                わーい レインボーりんちゃんです。
                  これで夜道も安心^^感謝です。






               私からりんちゃんへのプレゼントは、こちら。
d0080673_22425570.jpg

                      食べづらい食器。(笑)
         りんちゃん、早食いで何でも飲み込みがちなので改善のため。





今年のクリスマスケーキは、実家の義姉からのいただきもの^^
頼んだり貰ったりで3つになってしまったというので
今日駅で待ち合わせ、ひとつ受け取ってきました。




           それが、開けてびっくりの美味しそうなケーキで~♪
d0080673_2244374.jpg

                 ラッキーですー。またまた感謝。







d0080673_22472332.jpg







                  シャンパンに苺で、カンパーイ。
d0080673_22473284.jpg








            りんちゃんには、いつもの 『フルーツdeケーキもどき』
d0080673_22474199.jpg







                     嬉しそうに食べてくれました。
d0080673_22475067.jpg

                                                




あらためまして、
MERRY CHRISTMAS!
よいクリスマスをお過ごしください☆
[PR]
by pata2angel | 2010-12-24 22:55 | 日常 | Trackback | Comments(27)
今年最後のトリミング

昨日は、今年最後のトリミングでした。

年末は非常に混むので、トリマーさんのはからいで
先月のトリミング時、既に予約を入れていました。

そしたら雨です。
朝からザーザー。
行き帰り、またもやスリング抱っこでした。。


                       帰宅後、パチリ。
d0080673_15174717.jpg

                     あれ? りんちゃん・・・






                    なんか、困った顔してない?
d0080673_15182777.jpg







d0080673_15184953.jpg

                うはは~、ひさびさうっすら眉毛犬でした。






               昨日のバンダナは、サンタさんの本の柄。
d0080673_15192297.jpg






                      お疲れりんちゃん
d0080673_1520458.jpg






                      舌出して寝てました。
d0080673_15202697.jpg

                   なんか、良い夢っぽいです。(笑)





                  明けて、今日のうっすら眉毛ちゃん。
d0080673_15205746.jpg

                   はやばやと見慣れるものですね。






              今日は部屋の中、時々あたたかい陽が射します。
d0080673_15224087.jpg







                ジョンの傍で、まどろむ りんちゃん
d0080673_1523385.jpg







d0080673_1524258.jpg







d0080673_15241030.jpg




眠そう顔してる時、多いなぁ。
そういうところは、私そっくり。
[PR]
by pata2angel | 2010-12-22 15:29 | トリミング | Trackback | Comments(24)
りんちゃんのお気に入り
先日のこと、会社帰りに寄ったコンビニで
トイプードルのぬいぐるみを見つけ、
ふと、親心がわいた我が夫・・・


          帰宅するなり「りんにお土産♪」と、嬉しそうに渡してました。
d0080673_0321897.jpg





             が、残念。りんちゃんはこう見えて犬なので、
           「よしよし」なんて、おとなしく遊んではくれません。
d0080673_036290.jpg

                 噛み放題の、傷めつけ放題です。



人間用のぬいぐるみでしたから、
ひとたまりもなく・・・。
中の綿出して、食べられても困るので
すぐに没収となりました。




          で、昨日、思いがけず我が家へやって来たジョンです。
d0080673_0435635.jpg

                    こちらも人間用ですが・・・







d0080673_0444416.jpg

                        案外タフ。







すっかり気に入った りんちゃん
「一緒に寝る~」 とばかりに、夕べはジョンを寝室へ・・・。




最初は、あまりのデカさに戸惑っていたようなのですが・・・
りんちゃん、意外と力持ちね。




              しかし、なぜか途中で置き去りにされるジョン。
d0080673_05332.jpg






               「おなじ部屋にいれば、それで良いのよ」
d0080673_0544032.jpg

                       ・・・だそうです。





そして、朝。




今度は廊下のすべりを利用して、
楽々連れ帰ってました。

りんちゃん・・・学習してる・・・。(笑)


今夜も、このでっかいともだちを
わざわざ寝室へ運ぶでしょうか。
楽しみです^^
[PR]
by pata2angel | 2010-12-21 00:38 | 日常 | Trackback | Comments(24)
たのしい忘年会
日曜日は幼なじみでご近所のゆかりちゃん一家と、
るみちゃん宅で(ゆかりちゃんのお義姉さん)
ちょっと早い忘年会。

「りんちゃんも一緒に~」と、嬉しいお誘いです。

ワンパターンのバーニャカウダと、簡単なサラダを作って
一家で、うきうき行ってきました。


                     わーい、大ご馳走~♪
d0080673_03244.jpg





           料理上手のるみちゃん特製、ロールキャベツは絶品です。
d0080673_04357.jpg







d0080673_013430.jpg







               りんちゃんも仲間に入れてもらえて、嬉しいね。
d0080673_053098.jpg







               しかも、広くてきれいで、居心地良い~♪
d0080673_055630.jpg






                    部屋の隅に、福山くん発見。 
                    龍馬、かっこよかったなぁ・・・
d0080673_09372.jpg

                    ちっくと、撮らせてつかぁさい。










                何気なく撮った写真の中のりんちゃん
d0080673_063859.jpg






                 みんなに可愛がってもらってることが
d0080673_0786.jpg






                      よ~く わかります。
d0080673_075934.jpg






                    飼い主としても、嬉しい限り。                
d0080673_082378.jpg

                  りんちゃんも、思わずバンザイ。






                しかし、その恩を仇で返す りんちゃんです。
d0080673_0124824.jpg

                   るみちゃんお気に入りのぬいぐるみ
                  『ジョン』を、襲いにかかったのでした。





                 「いいよ いいよ。りんちゃんにあげるよ」
                      と、優しいるみちゃん・・・
d0080673_0153789.jpg

                ジョン、既にりんのよだれでしっとりです。。






                 同じような顔して、私の膝で寝てるし・・・
d0080673_0161650.jpg

    るみちゃんには「いい いい!」と言わたのですが、飼い主の気がすまなかったので
          散歩がてら、ニトリへ行き、NEWジョンを仕入れてきました。
                      ほんと、申し訳ない~。。





               帰り、マンションの玄関前で石膏像ごっこ。
d0080673_0201563.jpg




今日もまた、ありがたく、嬉しく楽しい一日でした。

こんな風に、当たり前みたいに呼んでもらえて・・・
りんちゃん、しあわせだね^^
[PR]
by pata2angel | 2010-12-20 00:23 | 日常 | Trackback | Comments(18)
嬉しい出会い
                       以前、こちらの・・・
d0080673_11534286.jpg



可愛いロックりんりん弁当を作ってアップしてくださった
kiaさんの英語の先生でもあるPloum, ploumさんと
昨夜のSmileディナーにて、初対面が叶いました。


華々しい経歴の持ち主で、今尚いろいろと活躍されてる
Ploum, ploumさん。




                    噂どおりの才色兼備です。
d0080673_11564564.jpg

      しかし、わんこ代わりにぬいぐるみを持参されるというお茶目な一面も^^
                 実際、とても気さくで楽しい方でした。





           語学など、難しい話になった時は早々に一抜ける私・・・
       (途中から自然に頭がぼーっとしましてね・・・聞いちゃいない 笑)
d0080673_1211557.jpg

                    「難しい話になってきたね」
                そんな時、気の合う友達、ロックです。





                  今日も美味しい、Smileディナー
d0080673_1282247.jpg







                     デザートまでしっかり。
d0080673_1222563.jpg







           りんちゃんは、食べれないものは見ないようにするのか・・・
d0080673_128505.jpg







                    ま、時々見てしまいますが
d0080673_1294527.jpg








                  kiaさん側から見ると、こんな感じ。
d0080673_12113454.jpg







              ちょいちょいkiaさん持参の林檎をいただきつつ
                     今回も良い子にしてました^^
d0080673_12101075.jpg







               私がロックちゃんを撮ろうと、呼びかけると
           こっちを向くように、手を使って仕向けてくれる ふたり。
d0080673_12124070.jpg

               息もぴったり。ピンクレディーかと思いました。
          ロックちゃんより気になったので、こちらをメインにパチリ。







                   普段聞けないようなお話も聞けて、
                    大いに笑い、大いに食べて・・・
                     とても楽しいひとときでした。
d0080673_12143443.jpg




kiaさんと りんのお陰で、また嬉しい新たな出会い。
感謝感謝です^^





                    来店したお客さんの手で、
         ひとつひとつ飾り付けられているSmileのクリスマスツリー。
d0080673_12165830.jpg




帰り際、店内に置いてあったオーナメントを
ひとつずつ取り、ツリーにぶら下げてきました。

ふと見ると、オーナメントに混じって
奈良のゆるキャラせんとくんが、ひとり異彩を放っていました。
お土産か?


Ploum, ploumさん、kiaさん
楽しいひととき、ありがとう。
またご一緒できますように^^
[PR]
by pata2angel | 2010-12-17 12:27 | 日常 | Trackback | Comments(28)
心ぽかぽか
今日は、さむ~~~いです。
北風も強く、ベランダのサンダルが
あっちゃこっちゃに飛んでいました。


                     りんちゃん、寒かろ?
d0080673_18415475.jpg

                ブランケットで包んであげたのですが・・・





                     ちょっと迷惑そうですね。
d0080673_18423788.jpg







                       ごめん ごめん。
d0080673_1842579.jpg






そんな今日、COCOママさんから嬉しい贈り物が~♪


                   手作りのレザーチャームです。
d0080673_18432211.jpg

                    かわいいー。うれしいー。





                      美味しそうな葛湯も。
d0080673_18444393.jpg

                       あったまりそう^^






           りんちゃんには、真っ白いうさぎのおもちゃをいただきました。
d0080673_18455430.jpg


うさぎ年になったら、あげようかな・・・と
こっそり眺めたつもりだったのですが、
目ざとい りんちゃん・・・。

「それ、私のでしょ!? 」と、うるさい うるさい。
根負けして、渡してしまいました。



                          満足気。
d0080673_1849087.jpg







                早速、ガジガジしております・・・。ああ。。
d0080673_18492131.jpg







                  りんちゃーん、大切に遊んでね。
d0080673_18494397.jpg

                      「ん?」じゃなくて・・・






                      これは、昨日見た虹。
d0080673_18503097.jpg

          (目の前の建物がまる写りだったので、加工しています)






                 こちらは、mayuhanakomonoさん
                   描いていただいた りんちゃん。
d0080673_18515119.jpg

                リアルタッチのりんちゃんも、うれしい~^^





寒い寒い季節ですが、こんな風に
わっと驚く嬉しい出来事も度々。
その都度、ぽかぽか気分にさせていただいてます。

ありがたいです。
今日も、いろいろ感謝です。
[PR]
by pata2angel | 2010-12-15 18:54 | 日常 | Trackback | Comments(17)
わかりません。

毎日、そばにいる りんちゃんのこと・・・
いろいろと理解できるようになった私ですが、
いまだにわからないことがあります。

それが、掃除機を片付ける時のりんちゃんの反応。

かけている時は、掃除機から逃げながらも、
吠えることは滅多にしません。

しかし、かけ終わり、片付ける段になると
途端にうにゃうにゃ話だし、実際に片付けると
毎回ワンワンうるさく吠えるのです。

なんで?
片付けちゃだめなの?




実際に、うにゃうにゃ言ってるところです。↓ 




わからんよ、りんちゃん。
申し訳ないけど、さっぱりだ。
日本語しゃべってくれたら良いんですけど・・・。


d0080673_16245571.jpg






                 不敵な笑みを浮かべる りんさん。
d0080673_16251729.jpg




わからん・・・。
[PR]
by pata2angel | 2010-12-13 16:27 | 日常 | Trackback | Comments(30)
実家へ
12月生まれの義姉へ・・・
ちょっと早めの誕生日プレゼントを渡すべく
午後から実家へ行ってきました。


                   以前も載せた、これです~^^
d0080673_22291326.jpg




実家へ着くと、勉強中だった姪と
お久しぶりのめいちゃんが、しっぽふりふり出迎えてくれました。



             うはは~、めいちゃん毛が伸びて 子羊のよう~
d0080673_22303496.jpg






             姪から、「モコモコちゃん」なんて呼ばれてました。
d0080673_223634.jpg




先日、kiaさんに連れて行ってもらった雑貨屋さんで購入した
めいちゃん用の服もプレゼント。
早速着せてみました。




                    黄色い小花柄の洋服と
d0080673_22325814.jpg






                     ピンクとグレイの服。
d0080673_22343524.jpg

                 サイズがぴったりで、ひと安心~





             こちらは、りんとお揃いです(あ、ロックちゃんも^^)
d0080673_223533.jpg







             勉強中の姪の部屋で、静かに待つこと数十分・・・
d0080673_2240534.jpg




姉が帰って来ました。
いち早く気づいためいちゃん、
くるくると狂喜乱舞のお出迎えです。

バッグ、「可愛い~~」と、大喜びしてくれましたよ。
よかった^^

「めいちゃんなら入るかもね」
トライする姉。


                    本当に入った めいちゃん。
d0080673_22441374.jpg

                   ちょっと怒ってましたけど。(笑)



間もなく、母もデイサービスから帰宅したので
姉手作りの美味しいケーキで、しばしお茶の時間を楽しみました。

 

                   なめらかで美味しかったです~
d0080673_22465967.jpg







                   家のあちこちに、クリスマスの飾り
d0080673_2361355.jpg







                  玄関先には、水に浮いた花びらが。
d0080673_22481344.jpg


「かわいいねー」と感心する私に、
「これ、土鍋」 と、姉。(笑)

壊れた土鍋の再利用だそうです。
ふふ。さすが^^

今日本当は姉と、゛駅で待ち合わせようか〝なんて言ってたのですが、
朝、珍しく、本当に珍しく、
母が私の名を呼んだらしいのです。

そのことをメールで知らせてくれた姉なのでした。

会っても、私のことがわからないこともあるけれど、
会っても、すぐ忘れてしまうけれど、
これは会いに行かなくては・・・と思いました。
天国の父が「行きなさい」と言ってるのかなぁとも思ったりして。

会った母は、私の顔を見て「懐かしい気がする」と言っては、ニコニコ。
話して笑って、良い時間を過ごすことが出来ました。

優しい姉に、姪に、今日も心の底から感謝です。
毎日毎日、ありがとう。
心の中で手を合わせ、いつもいつも思っています。



               長い留守番、ありがとう の りんちゃん。
d0080673_2340530.jpg

                いつもより クンクンが激しかったです。
               めいちゃんの匂いがしたんだね きっと^^
[PR]
by pata2angel | 2010-12-11 23:04 | 日常 | Trackback | Comments(22)
女子会 part2
昨日午後、kiaさんの呼びかけで
女子会 第二弾が行われました。
順に拾ってもらい、ブブーンと連れて行ってもらったのは・・・



                        こちらです。
d0080673_1303969.jpg



マカロンちゃんも、ロックちゃんも、
車で移動している時点で、既にどこへ行くか薄々感じており(賢い!)
Akari Cafe間近 という段階になると、ワクワクソワソワ。

ロックちゃんにいたっては、歓喜の雄叫びを上げ跳ね回る
゛ロック祭り〝が行われるほどなのですが、
どうやらりんちゃんだけは、ピンと来てない様子・・・。

お店の真ん前に来て初めて、「やったー・・・」と立ち上がる。
そんな感じなのでした。
りんちゃん・・・そろそろ予感しようよ。



                    嬉しい わんこごはん。
d0080673_13211647.jpg








d0080673_13215234.jpg







d0080673_1322435.jpg

                     (バーン!の演技中)




                  私たちは、ランチをいただきました。
d0080673_1323773.jpg

                     本日は、牡蠣フライ~♪




           マカロンちゃんの新たなワッペンも出来上がっていましたよ。
d0080673_1324522.jpg

          色のチョイスが良い!イタコさんのセンスに感心しきりでした。







          おおっと、背格好の似ているふたりが、共に立ち上がっています。
d0080673_13263679.jpg

         tamiさんが、わんこメニューの試作品を用意して下さったのでした。







d0080673_13354573.jpg

                 りんちゃん、ラッキー♪ よかったね^^






            お腹を満たした後は、夕暮れのみずとりの浜公園へ
d0080673_1339187.jpg








d0080673_13391768.jpg







               みずとりの浜だけに、水鳥がスーイスイ。
d0080673_1339333.jpg







                   しばしお散歩を楽しみました。
d0080673_13401622.jpg









             潮風に髪をなびかせる キャンディーキャンディー
d0080673_13402697.jpg








                  ちょっと内股になってる りんちゃん
d0080673_13412446.jpg







             知らぬ間に撮ってもらっていたお気に入りの一枚。
d0080673_13421575.jpg

                    空と海が綺麗。嬉しかったです。







                 「その鞄におやつが入ってるでしょ!」
d0080673_13435178.jpg

      ふと見ると、ひとり立ち上がり、イタコさんに詰め寄るりんちゃんの姿が・・・
             うーん、またまたかーちゃん、なんだか恥ずかしいぞ。






                     最後はベンチで記念撮影。
d0080673_13455786.jpg




楽しいひととき。
またまた、ありがとうの気持ちで
いっぱいの一日でした。



 
[PR]
by pata2angel | 2010-12-10 12:57 | お出かけ | Trackback | Comments(21)