トイプードル りんちゃんのしっぽ
ringchan.exblog.jp

トイプードルりんの成長日記
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
フォロー中のブログ
リンク
ちょめさん> 昨日もあ..
by pata2angel at 14:12
ふみさん> あらためま..
by pata2angel at 14:09
昨日も楽しい会になりまし..
by ちょめ at 13:52
昨日はありがとうございま..
by ふみ at 13:08
ちょめさん> お花とか..
by pata2angel at 20:02
可愛いお雛様ですね~ ..
by ちょめ at 20:16
ゆうゆうさん> 同じく..
by pata2angel at 07:57
優花さん> びっくりわ..
by pata2angel at 07:55
人生でこんな豪華な誕生日..
by yu-yu1117 at 23:23
素敵なお誕生日会ですね~..
by tubakun01119 at 14:07
最新のトラックバック
ブルの依存心・・・??
from Less Than Zero♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
りんちゃんの赤いカート

猛暑続きで心身共にへとへとの夫、
本日お休みを取りました。

午後一、りんのトリミングを予約していたので一緒に外出。
(りんちゃんはもちろん私がスリングで抱っこです)

トリミングをしていただいてる間、私たちは最近できた
『Steak&Pasta SCOOP』 というお店へ
遅いお昼を食べに行くことにしました。

夫に「歩いたら結構時間かかるで~」と言われたのですが、
歩くのがあまり苦ではない私。
すぐに着くさ と高をくくって 歩を進めました。

が、うっかり。
炎天下でした。
しかも目の前に続くのは、一切影のない道・・・。

歩いてすぐ、「苦だ」と感じ始めました。
半分くらい歩いたところで、「拷問か」と思いました。
ふたりとも汗だくです。

歩き続けること数分
「やっと着いた~!」と思ったら、なんと定休日でした。
ぎゃー!

も~、げっそり・・・。

また直射日光を浴び続けながら、ほぼ無言で来た道を戻りました。
せっかく有休をとった夫を、へとへとにさせてどうする!

ようやく入った回転寿司屋さんで「ごめんね」と謝ると
「止めなかったわしも悪い」と・・・
「汗かいたから、ビールがうまい」と、真顔で言ってくれました。

時々ムカッとくることもあるけれど(お互い様)
こんな場面で不機嫌にならないところが、いいところ。
助かります。




           前置きが長くなりましたが、りんちゃんトリミング終了~。
d0080673_18521189.jpg

                今回は、眉毛なし。安心しました。(笑)




そしてそして、
重いりんをスリングで抱っこして、真夏の道を歩く私を
目の当たりにし、気の毒に思ったのか・・・
夫がついに、わんこ用カートを買ってくれました。


               あったら便利かも・・・と思っていた カートが
d0080673_1858925.jpg

                        ついに我が家に。






                  日よけ付きなので、真夏でもOK!
d0080673_194368.jpg








                          「ふふ」
d0080673_19103322.jpg









                         「ふふふ」
d0080673_1910538.jpg










          お店のカート好きりんちゃんは、このカートも好きなご様子。
d0080673_19112011.jpg

                      ご機嫌で乗ってくれました。








           今日のバンダナは、赤いカートにもぴったりのナイスな柄。
d0080673_19122570.jpg









                    よく見たら、ドクロ柄でした。
d0080673_1913578.jpg

                          うはは。
[PR]
by pata2angel | 2010-08-31 19:04 | トリミング | Trackback | Comments(33)
耳毛抜き

             日曜日の昼下がり、ベランダにいる夫とりんです。
d0080673_1652844.jpg






                     中にいる私を見つけると
d0080673_1654571.jpg






                       寄って来ます。
d0080673_1661081.jpg

                        かわいい^^








             膝の上に乗せてもらって喜んでいたのも束の間。
d0080673_167432.jpg








                       耳毛抜きされてます。
d0080673_1673448.jpg

      耳の中を清潔に保つためには、たまに抜かないといけないんですよね。







                 たれ耳ちゃんなので、蒸れやすいですし。
d0080673_1682331.jpg








                  
d0080673_169203.jpg

                   歯みがき、ブラッシングと並んで
                   りんの苦手なことのひとつです。








                    その後、ご機嫌とりの肩車・・・
d0080673_1610935.jpg

                    ・・・て、りんちゃん喜んでる??
[PR]
by pata2angel | 2010-08-30 16:11 | 日常 | Trackback | Comments(18)
午前6時の秋の空

                今朝の散歩で見つけたのは、この空。
d0080673_1519465.jpg

             涼しげで、秋らしくて・・・またまた嬉しくなりました^^






                  りんちゃんも今朝は、この笑顔。
d0080673_15203310.jpg



この暑さで散歩嫌いになったのか
朝、ハーネスを見せても知らん顔していた りん。

先日は、夜遅くの散歩でも、珍しく
「抱っこ抱っこ」とせがんだりして・・・。
本当に参っていたんだと思います。

でも今朝は、ハーネスを見て、久しぶりにしっぽふってくれましたよ。
幾分涼しくなったこと、りんも感じているんでしょうね。

昼間はまだ、とても歩ける気温じゃないけれど。。





                 お家でリラックス中のりんちゃん。
d0080673_15244968.jpg








                   この座り方が、すき。(笑)
d0080673_1525353.jpg

[PR]
by pata2angel | 2010-08-27 15:27 | 散歩道 | Trackback | Comments(24)
鶏頭

               今朝の散歩は、まだ街灯の灯る5時30分。
d0080673_1455952.jpg

                 信号が働き始める前に行ってきました。







                    さすがに少し、涼しいかな。
d0080673_14575865.jpg








                       途中、鶏頭を発見。
d0080673_1458369.jpg

        なんとなく、秋のイメージの花だったので、ちょっと嬉しくなりました。











             歩くとやはり、じんわり暑く、りんも非常に眠たそう。
d0080673_14595797.jpg









                   無理せずとっとと帰ろうか。
d0080673_1503648.jpg







 
                          ぐぅ。。
d0080673_1505811.jpg





いまだ猛暑続き・・・
お散歩大好きりんちゃんも、
今は冷房のきいた部屋でのんびりが
一番みたいです。

あー、ひんやりした秋が恋しいなぁ。
海岸散歩したいなぁ。

りんを膝の上に座らせて
海と夕陽を眺めながら、たそがれたいです。

楽しみ^^
[PR]
by pata2angel | 2010-08-25 15:06 | 散歩道 | Trackback | Comments(24)
元気です。


                    おさる、ギャル男に変身。
d0080673_16364524.jpg
              
                        なんつって。







                 久しぶりに りんちゃんのしっぽで
d0080673_16371084.jpg








                      遊んでしまいました。
d0080673_1637335.jpg



前回 は3年前(* ̄m ̄)プッ




                     「ちょっと~、やめてよ~」
d0080673_16375575.jpg

                   って、りんちゃん今日も元気です。






一昨日と昨日、全く吐きませんでした。
今日も今のところ、大丈夫。

食欲も元気もあるから、もう平気かな。
お薬があと少し。
服用が終わっても変わりないなら、きっと大丈夫ですね。

りんが元気なので、私もふざける余裕が出てきました。(笑)
ご心配おかけしました。

いまだ、この暑さですから
無理させないよう、経過見てみます^^





d0080673_1638143.jpg

[PR]
by pata2angel | 2010-08-21 16:44 | 日常 | Trackback | Comments(32)
夏バテかな。。

お盆休み終盤から3日連続でりんが吐いたので
16日の月曜日、朝一番で動物病院へ行ってきました。

りんはもともと胃酸過多気味なのか、空腹になると吐く子です。
なので、ずーっとご飯は数回に小分けにしてあげていたのですが・・・。

一日目は、夕食前、空腹時に吐く黄色い胆汁のみ。
二日目は朝食前に同じく胆汁。

お盆休み中で寝坊してしまい、朝ごはんが1時間遅れたからかな・・・とか
最初は楽観視していたのですが、これが次の日も続いたことと
夕方には吐き戻し(未消化フード)もあったので
これは・・・となったわけです。

ちなみに便は正常。
りん自体、ぐったりというわけでもなく
見た目は、特に変わりありません。

腹部の触診では、特にどこも痛がらなかったので
大変な炎症等が起きてるわけでもなさそうとのこと。

「もともと胃酸が出やすく、消化器系が弱いのかもしれませんね」
ということで、吐き止め2日分と、胃酸の出すぎを抑える薬、
あと消化が良いという療養食のサンプルをもらって帰りました。

良かれと思って選んだフードを変えるのは嫌だなぁとか
出来たら薬は飲ませたくないなぁとか、内心思ったのですが
この日も薬を飲む前に吐き戻しがあったので
とりあえずは先生のおっしゃるとおりにすることにしました。

フードも、少しずつ療養食を混ぜて。

結果、17日は嘔吐なし。
しかし、18日、私がスーパーへ行ってる間に
留守番用として置いておいた少量のフードを(今まで食べてたフード)
夕方、また吐いてしまいました。。

仕方なく、そこから数時間絶食です。

吐いてしまったことで空腹になったりん。
食欲は衰えてませんから、「ちょうだいちょうだい」が激しくて。。
辛かったですー。。
心を鬼にしてる私の方が、食欲失せました。。

寝る前に、ほぼ療養食のフードをふやかして薬と一緒に与えました。

明けて今日。
元気なりんちゃん(昨日より元気な気が・・・)
食欲も旺盛です。

d0080673_1761528.jpg

                    嘔吐も今のところなし。





                  「遊ぼう」って誘っても来ます。
d0080673_176451.jpg




愛犬の調子が狂うと・・・ダメですね。。
心配で私まで元気がなくなります。
どんだけ依存してるんだ・・・と、不安になるほど。

『また吐いてやしないか・・・』 と、内心びくびくしてますし。
もっとしっかりしないとー。
不安とかって伝わりそう。。

一見食欲があるので気づきませんでしたが、ひょっとして夏バテでしょうか。
「食べれない」と体が拒否してるのかなぁとか、
それとも、空腹時の嘔吐が続いたことで、
胃や食道が傷ついたかな・・・とか
素人頭で、あれこれ考えています。

このまま胃薬と消化の良いフードで様子を見つつ・・・
調子が戻ることを期待しています。



                  とりあえず、早く涼しくなってほしいー!
d0080673_17182649.jpg

                (朝の散歩も消極的なりんさん、心の叫び)
[PR]
by pata2angel | 2010-08-19 16:55 | 日常 | Trackback | Comments(29)
お盆休みあれこれ

お墓参りや法要を終え、残りのお休み
夫とりんと、のんびり過ごしています。


               金曜日の夜、お散歩がてら向かった先は・・・
d0080673_0195853.jpg






                      ひさびさ、Smile。
d0080673_0223845.jpg

           りんちゃん、自ら夫をひっぱり、お店へ入って行きました。





                     りんちゃん、おりこう~
d0080673_0265212.jpg







                   美味しそうなものが次々出ても
d0080673_029018.jpg
 







                   見ないようにして我慢してました^^
d0080673_0294986.jpg
  







           Smileのウッドデッキスペースには夏らしく、プールが。
d0080673_030323.jpg

                「りんちゃん、ダイブして良いですよ」
           帰り際、店長さんが冗談言って笑わせてくれました。





                   食後は、港の公園でお散歩。
d0080673_034317.jpg

        ひろしまドリミネーションの一部が少しだけ設置してあります。






                りんちゃん、光の天使と久々の再会だね。
d0080673_0382012.jpg








              そして、土曜の夜は一年に一度のお楽しみ。
d0080673_0404053.jpg

               友人の帰省を機に幼なじみで集いました。






           居酒屋さんでご飯の後は、友人の案内でこんなお店へ。
d0080673_042591.jpg

             お店の中、一面マットなのです。おもしろーい。





                   油断すると、寝そうな空間です。
d0080673_0434924.jpg






                      こちらで、別腹タイム。
d0080673_044295.jpg







 
                    暗がりでデザートです。(笑)
d0080673_0442430.jpg






小学校の頃から何年も、同じ制服を着て過ごした幼友達。
今は服装も、そして性格は相変わらず
それぞれ見事にバラッバラです。



                    靴の趣味もバラバラ~。
d0080673_0451611.jpg



ゆかりちゃん以外は会うのだって一年に1~2回だけど
集った時に漂う空気は変わりません。
今回もまた、軽口たたいて、冗談言って、涙流して笑いました。

ありがたい縁です。  
この集いも、私の元気のもとのひとつです。


いよいよ夫のお休みも、あと一日。  
夏休みが終わる子供のように、
夫、少々ブルーです。(笑)


気持ち、わかるなぁ。
            
[PR]
by pata2angel | 2010-08-16 00:23 | 日常 | Trackback | Comments(30)
楽しい時間。

木曜日は、義母のお盆の法要のため
義兄の家へ行ってきました。

滞りなく終了し、お義兄さんに家まで送っていただいて
お昼過ぎには、りんの待つ我が家へ。

美人姉妹の姪っ子たちが、我が家へ来たいと
うれしいことを言ってくれたので、
夕方、また再会です。

外で待ち合わせ、皆で近所の回転寿司屋さんへ行き、
あれこれ美味しくいただきました。

帰り、サーティーワンへ寄り、
それぞれが食べたいアイスを買って帰宅。

大好きなお客さんの登場に、本日2度目のお留守番で
グレそうになっていたりんも、大喜びでした。


「早速デザートを・・・」 と、 
アイスの入った箱を開けると、大量のドライアイスが。

これは、やらないと。
水に入れないと。
童心健在。
姪っ子ちゃんたちとも意見が一致しました。





           「なに?この、ブクブクしたものは!!こわい!!」
d0080673_16349.jpg

                  この方には、不評でしたがね。





「この天使と一緒に撮ったらどう?」
お姉ちゃんが、電話機jのそばにあった
天使の置物を見て言いました。

んも~~♪ 発想も可愛い!




                       で、撮りました^^
d0080673_1165078.jpg







                 雲の上にいるみたいに撮れましたよ。
d0080673_1221640.jpg





                        




                     「これ食べてみる?」
d0080673_1123585.jpg

                別腹アイス、総当りで試食しあいこ。







          やさしい姪っ子ちゃんたちは、おじちゃんにもくれるのでした。
d0080673_1132837.jpg







                   その後は、恒例のwii大会。
d0080673_1235265.jpg








                    嬉しそうなりんちゃん♪
d0080673_1241970.jpg

             なぜか、いちいちカメラ目線・・・(* ̄m ̄)プッ
[PR]
by pata2angel | 2010-08-13 01:30 | 日常 | Trackback | Comments(19)
桃大好き。

水曜日は、夫と朝からお墓参りへ行ってきました。
あちらへこちらへ・・・ほぼ一日仕事です。
毎年汗だくになるので、ハンドタオルを凍らせて持参。
が、台風の影響で風が強かったせいか
例年ほどではありませんでした。
・・・決して涼しくは無いですけどね。

父のお墓の前に立った時、どこからともなくやって来た大きな蝶が
私の顔の傍を、ひらひら~。
わっと驚いて、「父の化身!?」 などと口走ってしまう私です。

ふふふ。
そう思いたいんですよね。
時々は、近くに感じたいのです。

夫のお盆休み。
夜更かししたり、昼寝してみたり、用事を済ませたり、
のんびり有意義に過ごしております。

さて、そんな中、遠くのお友達から嬉しい贈り物が。





                      大好きな桃ですー。
d0080673_0383031.jpg







                    私と同じく桃好きりんちゃん。
                        早速、クンクン・・・
d0080673_0422245.jpg









                         「う~ん♪」
d0080673_0431358.jpg









                       「この芳醇な香り・・・」
d0080673_0434072.jpg










                   「この美しい色、形・・・」
d0080673_121847.jpg








               「これは、りんちゃんの好きな桃ね!」
d0080673_13221.jpg








                「かーちゃん、早速むいてちょーだいっ」
d0080673_13421.jpg









                   「はい!」って、むきました。
d0080673_141544.jpg

                     甘くて、いい香りです^^






                ちょこっともらって、大喜びの りんちゃん。
d0080673_152415.jpg

                        「うまっうまっ」
                  動きが激しすぎて、ブレブレです。




あー、桃。
美味しすぎ。
年々好きになります。

「まだある」と思うと、当分にんまり。
ありがたい幸せな日々です。
[PR]
by pata2angel | 2010-08-12 01:14 | 日常 | Trackback | Comments(18)
手編みのバッグ

今年ごく近所にオープン。
前を通りかかったのをきっかけに
意を決して扉を開いて以来、ちょいちょいお邪魔している
大好きなお店『tesoro』です。



d0080673_16143820.jpg






        お願いしていたななめ掛けできるバッグ、出来上がりました^^
                    先日買った帽子とお揃い♪
d0080673_16155632.jpg






              携帯用のポッケ付きというのが、嬉しいです。
d0080673_16174090.jpg




「もうちょっと深めに・・・」とか
「お花が欲しい」とか、
わがまま言って、思い通りのを作っていただきました。



                     花は取り外し、可能です。
d0080673_1619345.jpg

                    りんちゃん、色が似合うね^^





                   花がなくても、すっきり可愛い♪
d0080673_16202424.jpg






         そしてもうひとつ、シルバーのピンキーリングもお願いしていました。
d0080673_1621391.jpg

                      店長さんの作品です。



同じものでサイズ違いがあったのですが、
それがどうしても忘れられず・・・。
私のサイズで作っていただきました。

可愛い色とりどりのちっちゃな四角。
きちんと並んでるようで、じつは微妙に自由なこの感じ。
一目惚れでした^^

手編みのバッグに、手作りのアクセサリー。
ほぼオーダーみたいにしていただいたのに
お値段、やさしいんです。
も~、嬉しすぎ。

受け取りに行った日は、『Baps&Buns』 の
スコーンも入荷していたので、わくわく購入して帰りました。



d0080673_16322276.jpg






                    「これは食べ物だね!?」
d0080673_16482038.jpg

                     りんちゃんも興味津々。





            初めていただいたのですが、これが美味しい~~~!
d0080673_16323458.jpg

                   ちょっとあたためたら、もう最高!


『Baps&Buns』オーナーさんが、本場イギリスで学ばれたスコーンだそう。
納得の食感とお味でした。

3日くらいしかもたないとのことなので、週末のみの入荷。
また買いに行かなくてはーと、鼻息荒く決意しました。



笑顔が素敵で話しやすい店長さんなので、
行くと、ついあれこれ話してしまいます。
りんちゃんのことも、もちろん^^

「ナチュラルな感じのわんこ服が欲しいんですよ~」
なんて言ってたら、早速このたび入荷したそう。

りんちゃんの場合、サイズが問題ですが
また近々見に行ってみなくては。

素敵なお店との出会いで、またひとつ楽しみが増えました。
[PR]
by pata2angel | 2010-08-10 16:43 | 日常 | Trackback | Comments(26)