トイプードル りんちゃんのしっぽ
ringchan.exblog.jp

トイプードルりんの成長日記
カテゴリ
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
お気に入りブログ
リンク
ちょめさん> 昨日もあ..
by pata2angel at 14:12
ふみさん> あらためま..
by pata2angel at 14:09
昨日も楽しい会になりまし..
by ちょめ at 13:52
昨日はありがとうございま..
by ふみ at 13:08
ちょめさん> お花とか..
by pata2angel at 20:02
可愛いお雛様ですね~ ..
by ちょめ at 20:16
ゆうゆうさん> 同じく..
by pata2angel at 07:57
優花さん> びっくりわ..
by pata2angel at 07:55
人生でこんな豪華な誕生日..
by yu-yu1117 at 23:23
素敵なお誕生日会ですね~..
by tubakun01119 at 14:07
最新のトラックバック
ブルの依存心・・・??
from Less Than Zero♪
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
いぬみしり同士♪

「りんちゃん、今日はどこ行こうか~」
夕方、ふたりでのんびり散歩へ出かけました。

気持ちと足が自然と向いたので、
今日は波止場の公園へ。

涼しい風~と思って油断してたら、陽射しが暑い。。
塔の中へ入って、しばし りんと涼みます。

d0080673_21414086.jpg







                    「ここ、涼しくて気持ち良いね」
d0080673_2141593.jpg



塔を出て、りんの写真を撮っていると、
トイプー連れの男性に遭遇しました。
「こんにちは~」と、ご挨拶。



               方や、一向に挨拶しようとしないふたり。
d0080673_2153976.jpg

            マカロンちゃんという名の可愛い女の子でした。






                  彼女も、わんこが苦手なのだそう。
d0080673_21533229.jpg

               よって両者、これ以上は一歩も近づかず・・・。







          りんちゃんのパーソナルスペースは、この円よりも広そうだね。
d0080673_2291557.jpg







                         「えへへー」
d0080673_2295131.jpg





そうこうしているうちに、マカロンちゃんのお父さんに
「ブログやられてるんですか?」と尋ねられました。
あははー。バレバレです。
わんこ+デジ一ですもんね。

と、向こうから来られたマカロンちゃんのお母さんの首にも
なんと、立派なデジ一が。
案の定、お仲間でした。


d0080673_2214572.jpg








               いいこ いいこ してもらって 嬉しい りん。
d0080673_2221100.jpg








               「このおばちゃんも写真ばっかり撮るよー」
d0080673_2235658.jpg







                りんと一緒で撮られ慣れているのかな。
d0080673_2254446.jpg

              マカロンちゃん、可愛いカメラ目線をくれました。





「写真、載せて良いですか」と確認しあい、
ブログ名を教えあい、
束の間、楽しい時を過ごさせていただきました。
この公園へ足が向いて大正解です^^



            帰り道、どーんと大きなアマリリスとも出会えましたよ。
d0080673_22133888.jpg







ブログみっけ^^
昨日の日記に、りんも載せていただいてました。

『デカプーと呼ばないで トイプードルのマカロンです』
[PR]
by pata2angel | 2010-05-31 21:43 | 散歩道 | Trackback | Comments(24)
ビギナーズラック

土曜日。
夫、夜勤明けです。
案の定です。
午前中寝ただけで
とーちゃんは、山へ芝刈りに・・・じゃなくて
とーちゃんは、海へイカ釣りに行きました。

そして、かーちゃんは今日もせっせとおにぎりを・・・。

先週、持って行ったお弁当を
「涙が出るほど嬉しかった」 と言うので (そ、そんなに!?)
今週もまた期待に応えてみました。



               お惣菜を買って詰めただけのもの、多数。
d0080673_125719.jpg

                   手を抜くことは、忘れません。






                   夕方、りんちゃんと共にお届け~。
d0080673_1333618.jpg

       かれこれ4時間くらい経っているのに、まだ一匹も釣れていませんでした。







            先日ホームセンターで買った携帯用マイ座布団。
d0080673_135756.jpg

                座り心地を試すべく、広げていると・・・







                      なんとっ、釣れました。
d0080673_1384587.jpg








                      はしゃぐ りんちゃん。
d0080673_1391032.jpg

                  私たちが来てすぐ釣れるなんて!
          「私とりん、福の神なんじゃない!?」 (すぐ調子に乗る)                   






            りんちゃん!近づきすぎるなっ。墨かけられっぞ!
d0080673_1444646.jpg

                       (しっぽ、高速!)








                     「お前もやってみぃ」
d0080673_1521718.jpg

               とーちゃん先生に釣竿を渡された私・・・。
             私とりんの基本姿勢、なぜかへっぴり腰です。



言われたとおりにヒューンと投げ、「うまいじゃん」と褒められてニヤッと笑い、
言われるとおりに、しゃくったり巻いたりしました。
と・・・




                 「先生、なんか重いんですけど」
d0080673_154153.jpg

                     うおー、巻け巻け!







               なんと、私、一投目で釣ってしまいました。
d0080673_1544264.jpg

            て、天才!? いやいや、ただのビギナーズラック。
                  その証拠に、その後はぱったり・・・。







                 「りんちゃん、見て~。飛行機雲~」
d0080673_1563626.jpg

       なんて言うほどのんびりと・・・何事もなく、時間は過ぎてゆきました。







               私の膝の上で、くつろぎまくる りんちゃん。
d0080673_1585558.jpg

                          暇すぎる。







                  やがて日はとっぷりと暮れ・・・
d0080673_204990.jpg

         寒くなってきたので、またまたひと足お先にりんと帰りました。







              釣りキチ先生、帰って来たの23時30分。
d0080673_22233.jpg

        たぶんコウイカとスルメイカ、計4匹持って帰って来ました。




真夜中にふたりして悪戦苦闘。
日付が変わる頃さばき終え、コウイカは冷蔵庫へ。
スルメイカはお刺身にしていただきました。



                     真夜中の晩餐です。
d0080673_244769.jpg

             さすが釣れたて。とても美味しかったです^^
[PR]
by pata2angel | 2010-05-30 02:17 | 日常 | Trackback | Comments(30)
タチアオイと五月の風

           ちょっと目を離してる隙に、咲いていましたタチアオイ。
d0080673_2193385.jpg



この街の東側には葵通りなるものがあります。
軍用鉄道だった旧線路跡地に、戦没者慰霊の思いをこめて
ひとりの男性が植え始めたのが始まりだそう。
固い線路跡にもっとも力強く、根付いたのがタチアオイだったそうです。


        ここら辺りにも、歩道脇、沢山のタチアオイが植えてあります。
d0080673_21103219.jpg

           街のシンボル的な花になっているのかもしれません。






                 気づけば、あちこちに夏らしい花が・・・
d0080673_21164719.jpg







                     美しく咲いていました。
d0080673_21172098.jpg








                  公園は今、伸びた草でいっぱい。
d0080673_21174757.jpg







                  さわやかな五月の風が吹くたびに
d0080673_21191942.jpg








                   気持ちよさそうに揺れています。
d0080673_21195727.jpg







                        さわ さわさわ・・・
d0080673_21211464.jpg








d0080673_21212329.jpg








               そろそろ刈り取られる時期かもしれません。
d0080673_21301538.jpg








            港には、ガザニアンクイーンというオレンジ色の花が
d0080673_21242316.jpg

                    いーっぱい咲いていました。







              帰り道で、また見つけた真っ赤なタチアオイ。
d0080673_21272244.jpg

           てんとう虫が大きな葉の上、のんびりと歩いてました。








                  これは、昨日届いた とある季刊誌。
d0080673_21342667.jpg


こちらの出版社の方が、私が素材写真を提供させいいただいてる
PHOTO ST(フォトストリート) で この写真を見つけ
今回の表紙に使ってくださったのです。
ちょうど、昨年の今頃撮った写真でした。



                         うれしいです。
d0080673_21425932.jpg

              好きでやってることが、こうしてお役に立てたこと。
                         励みになります^^
[PR]
by pata2angel | 2010-05-28 21:49 | 散歩道 | Trackback | Comments(27)
Smileに集合

                 「マスター、タコのから揚げひとつ」
d0080673_0135293.jpg






                   「いや~、今日も疲れたよ」
d0080673_0143124.jpg

                 バーで一杯やる りんちゃんです。



貸切状態だったのをいいことに、
サラリーマンごっこ、しちゃった。てへ。




                  ちなみに舞台裏。撮影隊です。
d0080673_0154133.jpg

                   Photo by Mammyさん







                   今夜は大勢でSmileです。
d0080673_017445.jpg

          短く綺麗にカットしたロックちゃんと姫ちゃんとkiaさんに・・・








          まけじとペットのローズちゃんを連れてきたMammyさん。
d0080673_019699.jpg

                 ちなみに、ぬいぐるみです。(笑)







          そして、念願のタコスにかぶりつく、幸せそうなanelaちゃん。
d0080673_020711.jpg







                 大勢だと、数々食べれるのが嬉しい~♪
d0080673_0204341.jpg








       わんこ好き姫ちゃん、ロックちゃんに会えてとってもうれしそうでした^^
d0080673_0212094.jpg







                お店で可愛いバースデイハット、発見。
d0080673_021497.jpg

                       似合う似合う^^







                   またまた楽しいひととき。
d0080673_02328.jpg

              いっぱい食べていっぱい笑った夜でした。
                    Photo by kiaさん







           新しい期間限定デザートは、パインのヨーグルトパフェ。
d0080673_0291278.jpg

                      爽やかな夏の味~♪
               これまた何杯でもいけそうなパフェでした^^
[PR]
by pata2angel | 2010-05-28 00:37 | 日常 | Trackback | Comments(12)
良い息抜き

土曜日の話ですが・・・


                 夫、またまた釣りへ行きました。
d0080673_23244312.jpg







                     すっかりハマっています。
d0080673_23251034.jpg








                 りんちゃん、この日も応援したのですが             
d0080673_23253275.jpg








                         一向に・・・
d0080673_23265672.jpg



実は一度、イカがかかったのですが、巻き上げてる最中に
墨をプーと吐いて、逃げてしまいました。。




          雨が降りそうだったので、この日もりんを連れて先に帰宅。
d0080673_2328843.jpg




暗くなるまで頑張ってましたが、この日も釣果はゼロでした。
ま、こんな日もあって当然ですよね。

もともと釣り好きだったようなのですが、
こんなにもはまってるところを見たのは、結婚後初めて。

釣れようが釣れまいが、
夢中になれる趣味ができて良かったね
と、楽しげな夫を見て思うのでした。
[PR]
by pata2angel | 2010-05-25 23:38 | 日常 | Trackback | Comments(24)
充実の一日

本日はkiaさん&ロックちゃんと一日デート♪
午前中、まずは、みずとりの浜公園へ海を見に行きました。


                  空がずいぶん霞んでいますー。
d0080673_22361198.jpg

              この後、浜へ下り、最初に目にしたものは・・・





                        ネ、ネッシー?!
d0080673_22385499.jpg

                    いや、この愛らしい姿は・・・








d0080673_22402168.jpg









d0080673_22403252.jpg








d0080673_22404239.jpg








d0080673_22405179.jpg

                すごいぞロックちゃん・・・ワイルド~。







           そうそう、kiaさんもついにデジタル一眼レフを買いました。
d0080673_22422590.jpg

                        kiaさん、激写中。







                    私も負けてはいられません。
d0080673_2245418.jpg

                     はーい モデルさんたち~







                     こっち向いて、わらってー
d0080673_22452359.jpg







        「待て待て」言う人が増えて、ちょっと辟易気味のモデルさんたちです。
d0080673_22461533.jpg








      この後、再び車を飛ばして『Akari cafe』へ連れて行ってもらいました。
d0080673_2247072.jpg







                       私は初めてです。
d0080673_2248532.jpg

           なのにスッと落ち着ける、とっても素敵なカフェでした。






           入ってすぐ、りんたちにもお水を出してくださいます。
d0080673_22495799.jpg

               






         さらに嬉しいことに、こちらには、わんこメニューもあるのです。
d0080673_2251146.jpg

                   私たち人間はタコライスを。
         わんこたちには、かぼちゃのそぼろあんかけを注文しました。






               できあがるまで、kiaさんまたまた激写。
d0080673_2253991.jpg








                  かーちゃん、夢中になってる~
d0080673_2256221.jpg









d0080673_22573393.jpg

                    意見の合う、ふたりです。








          そうこうしてるうちに、わーい、タコライスがやって来ました。
d0080673_22583580.jpg

                   う~ん♪ とっても美味!








                 りんちゃんたちも、お昼ご飯ね^^
d0080673_22592331.jpg








                  よほど美味しかったのでしょう。
                      がっついてました。
d0080673_22594678.jpg

                 りんちゃん、食べる時だけワイルド・・・。








        食後、素敵なカフェのお姉さんになでなでしてもらうロックちゃん。
d0080673_2321586.jpg








             方や、私の膝の上で寝に入る りんさんです。
d0080673_2332489.jpg

                    おーい、うしになるぞー。




カフェを後にして、行ったところは・・・



                  「わーい♪ anelaしゃーん」
d0080673_2341321.jpg








                 「ひさしぶり~、Mammyしゃーん」
d0080673_2351177.jpg







                   そうです。ハレイケナです。
d0080673_235382.jpg

         kiaさんとロックちゃん、Mammyさんanelaちゃんと初対面です。








           お近づきのしるしに、「バーン」を披露するロック先生。
d0080673_2363535.jpg

               さすがです。今回も完璧な演技でした^^
                  ふたりの心、わしづかみです。




初対面とは思えないほど、話に花が咲きました。
早速皆で次の約束を取り交わし、ふたりにバイバイ♪
楽しい時間は、あっと言う間です。

kiaさんのリュックを買うべく、
お次のマリーナホップへ車を走らせながらの私たちの会話です。


kiaさん 「ふたりとも若いね~」
私    「パワフルだしね」
kiaさん 「うん、なんか、プラスイオンが出てるよね」
私    「・・・・イオン・・?」

kiaさん、明らかにプラスオーラとマイナスイオンがごっちゃになってました。
なので、そこはちゃんと、容赦なく、
ツッコミ入れておきました。

「プラスイオンつったら、ちょっと体に悪そうだよねー」と。(笑)



                    で、マリーナホップです。
d0080673_23161729.jpg






                        ここでも写真
d0080673_23165118.jpg








                       撮られまくり。
d0080673_2317910.jpg









d0080673_23173091.jpg








                    あー、楽しい一日だったね♪
d0080673_23174559.jpg








                    充実満足!最高の一日でした^^                  
d0080673_2318512.jpg

[PR]
by pata2angel | 2010-05-21 23:23 | 散歩道 | Trackback | Comments(42)
さっぱり

トリミングに行ってきました。


                        短めさっぱり。
d0080673_22401446.jpg

              今回も困ったちゃんには、なってないですね^^






              ただ、いつもカットしたては口の周りが濃い気が・・・
d0080673_22404193.jpg

                ちょっとばかり、ドロボーちっくです。(笑)





                     バンダナはマンガ風~
d0080673_2243119.jpg

                       春の柄でした^^
[PR]
by pata2angel | 2010-05-20 22:49 | トリミング | Trackback | Comments(12)
4歳になりました。

「りんちゃん、お誕生日おめでとう~♪」

今日、何回言ったことでしょう。
そのたび、りんちゃん・・・


                      ハテナ顔です。
d0080673_233958.jpg







             今年もフルーツと無糖ヨーグルトでケーキもどき。
d0080673_2333394.jpg








                    「これ、食べて良いの!?」
d0080673_234682.jpg



誕生日がなんだかはわからないけど、
なんかラッキーな日って感じでしょうか。





                         待てして
d0080673_2355112.jpg







                       いただきまーす。
d0080673_236920.jpg





たくさんの「おめでとう」をありがとうございました。<(_ _*)>


ゆっくり元気に歳を重ねていって欲しいです^^
良い一年になりますように。
[PR]
by pata2angel | 2010-05-18 23:11 | 日常 | Trackback | Comments(26)
海の見えるカフェ

よく晴れた月曜日。
お仕事が休みのkiaさんと
午後、いつもの公園で待ち合わせました。

遅めのランチを一緒にしようとSmileへ行ってみると・・・
ありゃりゃ、残念。
本日は夜のみの営業 と張り紙がしてありました。

では近くのテラスのみわんこOKの
Aniju というカフェに行ってみようとkiaさんの車を走らせると・・・
ありゃりゃ、残念。
こちらは定休日でした。

「ど、どうするー」
ふたりとも腹ペコです。
いつもなら、私の家へ・・・となるのですが、
今日は午前中健康診断だった夫が、ぐったりソファで寝ています。

仕方ない・・・近所にあるのは、あとひとつ。
例のタワーがある公園近くのカフェ。
ちょっと陽射しがきつそうだけど・・・ちょっとお高そうだけど・・・
海沿いにあるスーホルムカフェへ行ってみよう ということになりました。
ここもテラス席のみ、わんこOKなのです。



                    わぉ~♪ いきなり御洒落。
d0080673_22113558.jpg

                 ただの水なのに、とっても素敵。(笑)       


下から見上げることはしゅっちゅうですが、
上から海を眺めるのは、初めてです。
こんなにも景色が変わるとは・・・。




                    すっかりマダム気分です。
d0080673_2214483.jpg







        kiaさんは「スーホルムカレー」私は「きまぐれパスタ」を頼みました。
d0080673_22171912.jpg

                       デザート付きです。
        「おかわり!」って叫びたくなるほど美味しいソフトクリームでした。




ちょっとだけお高めだけど、店員さんも感じよく、
何よりマダム気分が味わえるのが、なんとも楽しかったです。
「これは、気分代も入ってるね」 と、納得しあった私たち。
なかなかの陽射しの中、
「夏は、夜来たい」 で意見がまとまりました。

                



           今日もまた、足元で不満顔をする、かわいこちゃんたち。
d0080673_2220596.jpg








                      ロックも食べたい!
d0080673_2221399.jpg

                  うるうるした目がたまりませーん。







                 と、kiaさんから突然のサプライズ。
d0080673_22213967.jpg

              なんと、りんちゃんへ・・と誕生日のプレゼント。     



私たちも危うく忘れそうだったのに・・・
明日18日は、りんの4回目の誕生日なのです。。
りんちゃんには、可愛いおもちゃを。




                    そして、これは私が嬉しい!
d0080673_22261861.jpg

                   kiaさん手作りの陶芸作品。
                  りんちゃんですーーーー(T_T)





            すごいよー。ロックちゃんのかーちゃんはすごいよー。
d0080673_22275945.jpg

               最初、買ってくれたんだとばっかり思ったよ。






                ロックちゃん、キョトン顔ですが・・・(笑)
d0080673_22284769.jpg

                      本当にすごいよ。


「陶芸やってる時は下痢も止まる」
というkiaさんの名言があるのですが(バラしてごめん)
すごく良い集中をするのだろうなぁと、作品を生で見て、改めて思いました。
つるつるの陶芸なのに、このりんの毛のふんわり感。
なかなか出せるものではないですよね。



                思いがけずの心こもりまくりの贈り物・・・。
d0080673_22321456.jpg

                  正直、うるっとしそうになりました。
    号泣してkiaさんに引かれると困るので、今日もまた泣くのを我慢した私です。






              りんちゃん良かったね。かーちゃんも嬉しいよ。
d0080673_22341124.jpg








         この後、kiaさんを助手にして青空バックの写真を撮ったり~
d0080673_22343812.jpg








d0080673_22351684.jpg








                    塔の中に入って涼んだり~
d0080673_22352542.jpg








              とびきり涼しい風が、ロックちゃんの耳をぴゅ~
d0080673_2235483.jpg








        線路のオブジェでスタンドバイミーごっこをしたりして過ごしました。
d0080673_22361764.jpg









d0080673_2236489.jpg








                 家に帰っても、りんちゃん夢中。
d0080673_22373576.jpg

             もらったおもちゃ、「わんわん」と名づけました^^







                  早速傷めつけられる、わんわん。
d0080673_22381019.jpg

                     りんちゃん、壊すなよー。








                  私の宝物、陶芸のりんちゃん。
d0080673_22385442.jpg

            しっぽも、ちゃんと りんちゃんのしっぽなのでした^^
[PR]
by pata2angel | 2010-05-17 22:49 | 散歩道 | Trackback | Comments(24)
癒しの音色 と リベンジ

日曜日、anelaちゃんにお誘いいただき、
1000人のチェロコンサートへ行ってきました。

d0080673_2141324.jpg


もう第四回になる公演だそう。
今回は広島で。
『広島から世界平和の願いをこめて』
日本全国から、海外から・・・
老若男女、たくさんのチェリストが参加されていました。
アリーナ席全体が舞台です。

d0080673_21424381.jpg



チェロのみの音色。
どんなだろう・・・想像もつきませんでしたが
素晴らしかったです。
1000人近くのチェロの音が一斉に響いた時のあの厚み。
やや低めの音色も、なんとも心地良いのです。

前半演奏された「原爆」という楽曲では
あやうく涙が出そうになりました。

子供合唱団の清らか声が、あの日亡くなった罪の無い
沢山の子供たちの姿を容易に想像させるのです。
一旦泣き始めると、際限が無いので必死で堪えました。

この素敵なチェリストのひとりは、姫ちゃんのお友達。
とってもカッコイイ男の子でした。

心震える音色をありがとう。
感謝です。




余韻さめやらぬまま、夕方帰宅すると
夫が釣りの準備をしていました。
・・・やる気です。(笑)
リベンジです。


                  そして、釣れましたー!2匹。
d0080673_21514610.jpg

                    やっぱりイカは、夜だね。






                   晩御飯は、また外でお弁当。
d0080673_21524626.jpg

             しかも質素。昨日は焼肉だったのにねー。(笑)






               釣ったイカは、月曜日のおかずとなりました。
d0080673_21535736.jpg

                       バター醤油炒め。




                甘辛味にしてチーズ乗せてホイル焼き。
d0080673_21544852.jpg

                      プリプリでした。美味!
[PR]
by pata2angel | 2010-05-17 21:58 | 日常 | Trackback | Comments(11)