「ほっ」と。キャンペーン
トイプードル りんちゃんのしっぽ
ringchan.exblog.jp

トイプードルりんの成長日記
カテゴリ
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
お気に入りブログ
リンク
ちょめさん> 昨日もあ..
by pata2angel at 14:12
ふみさん> あらためま..
by pata2angel at 14:09
昨日も楽しい会になりまし..
by ちょめ at 13:52
昨日はありがとうございま..
by ふみ at 13:08
ちょめさん> お花とか..
by pata2angel at 20:02
可愛いお雛様ですね~ ..
by ちょめ at 20:16
ゆうゆうさん> 同じく..
by pata2angel at 07:57
優花さん> びっくりわ..
by pata2angel at 07:55
人生でこんな豪華な誕生日..
by yu-yu1117 at 23:23
素敵なお誕生日会ですね~..
by tubakun01119 at 14:07
最新のトラックバック
ブルの依存心・・・??
from Less Than Zero♪
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
ハロウィン♪

しばらく放置、申し訳ありませんでした。
りんは、相変わらず元気です^^

実のところ、飼い主が伸びてました。
数日前、突然の寒気と高熱・・・。
季節柄インフルエンザが考えられる為、
帰宅後の夫に付き添ってもらい、夜間緊急で診ていただきました。
結果、インフルエンザではないとのこと。
鼻水も喉の痛みもありませんでしたから、違うだろうとは思っていましたが
ちゃんと判明してホッとしました。

が、血液検査の結果どこかが炎症を起こしているとのことで・・・。
気になる箇所を調べてもらったのですが、異常なし。
いまだ高熱の原因は不明です。(^_^;

そんなこんなで、抗生剤を服用しつつ、しばらく安静にしていました。
無理してまた発熱・・なんてことになると困るので。

熱を出したのは久しぶりでしたが、この歳で39度は堪えます。。
原因がわからないと、気弱にもなりますね。
そんな中、帰宅後すぐに病院をあたってくれたり、食事もとらないまま
遅くまで付き添ってくれた夫には、大変感謝しています。

結婚後間もなく、私が寝込んでいた時、ひとこと
「ご飯は?」と言い放ち、怒りをかった夫と同じ人とは、とても思えませんでした。
人って成長するのですね・・・・(なぜか上から目線)

うっかり体調を崩していることを耳に入れてしまった友人や義兄家族にも
沢山心配をかけてしまいました。
親身になってくれてありがたかったです。
この場をかりて、ありがとう。<(_ _*)>
心や体が弱っている時って、本当に人の温かさが身に沁みます。。

りんちゃんにもありがとう。
熱くなってぐったり横たわっている私から、ひと時も離れず
くっついて一緒に寝てくれたりんちゃんの存在もまた癒しでした。



さてさて、本日はハロウィン♪
先日noboobooさん にプレゼントしていただいたかぼちゃの衣装、再登場です。



           帽子は売っていなかったので、わんこ用のシュシュ^^
d0080673_17174841.jpg








   が、付け慣れていないりんちゃんが煩わしそうにしたので、ウサボールにあげました。
d0080673_17182965.jpg









                      ウサボール、ラッキー。
d0080673_17192119.jpg








                とーちゃんにからかわれている りんちゃん。
d0080673_17194282.jpg










                        「やめてよ~」
d0080673_1720577.jpg









                          うふふ♪
d0080673_17202829.jpg










                     りんちゃん似合うよ^^
d0080673_17204182.jpg








                  調子付いて、ひとり仮装パーティ。
d0080673_17215529.jpg

                         ハワイ風~







                        また、うさぎ。(笑)
d0080673_1723195.jpg







来週から寒くなるとのこと、
季節柄、皆様も体調には充分お気をつけ下さいね。
[PR]
by pata2angel | 2009-10-31 17:26 | 日常 | Trackback | Comments(28)
色づく公園

めっきり日が短くなりました。
3時ともなると、もう完全に夕方の陽射し。
夜が長いのは嬉しいですが、日が短いのはちょっと寂しいような・・・
欲張りですね^^




               本日も、のんびりとお散歩。夕方の公園です。
d0080673_23162089.jpg







             ちょっと驚いたのが、この花。ひょっとして桜?
d0080673_23163689.jpg

                 狂い咲きというのしょうか。違うかな?







                赤く色づいた葉に、雫のような夕陽がきらり。
d0080673_23183810.jpg










d0080673_23192355.jpg










              この細い木、まだ若いイチョウの木?
d0080673_23194051.jpg








                ちょっと控えめな感じが、愛らしかったです。
d0080673_23391230.jpg










d0080673_2340492.jpg










                    影絵の時間になりました。
d0080673_23401976.jpg









                      りんの顔も夕日色。
d0080673_23404755.jpg










                今日もまた、大きく見えるまんまる夕日。
d0080673_23405971.jpg

                      スッと沈んでゆきました。
[PR]
by pata2angel | 2009-10-27 23:20 | 散歩道 | Trackback | Comments(24)
ハワイ神話のお話会

日曜日、Mammyさんと共に
anelaちゃんのショップ 『Hale'Ikena』 で行われた
ハワイ神話お話の会へ行って来ました。

参加されているのは、日頃からフラ等を通じてハワイと関っている方々。
ちょっと場違いな気はしましたが、ま、気にしない気にしない。
ペンとノート持参で、私たちなりに真剣に拝聴することとしました。

講師はハワイ文化を深く学ばれ、
NPO法人JHCA日本ハワイアンカヌー協会 理事でもある
MOANAさん。
ポリアフとマウナケアの物語を色々とお話くださいました。

d0080673_9394699.jpg



マウナケアはハワイ島にある太平洋最高峰の山。
南国のイメージが強いハワイにありながら冬には頂に雪を被ります。
そこに住むのが、ポリアフという雪の女神とのことでした。

私もひと昔前、新婚旅行でハワイ島を訪れましたが
ハワイ島の女神というと、ペレ というイメージでした。

大した予備知識もなく、ただただのんびり滞在した私たちでしたが、
恵まれた天候に対して「ペレに歓迎されたのかもね」などと
ついつい口にしてしまうほど、そのイメージは強かったです。
その名を耳にする頻度も高かったということでしょうね。


           11年前、ハワイ島ヒルトン・ワイコロアビレッジでの写真。
d0080673_1051390.jpg

           私の背景、薄く写って雲を被っているのは、コハラ山?
       見たはずなのに・・・残念ながらマウナケアは写ってませんでした。。



今回、ポリアフのお話をいくつかお聞きして
美しく、しかし気性が荒くて嫉妬深い火の女神ペレとは
対照的だなぁというイメージを持ちました。
(ポリアフとペレの戦いのお話もお聞きしました)
美しさは負けず劣らずといった感じですが、性格が。

どっちが好きか って言ったら圧倒的にポリアフ・・・
(とか言ったら、いつかまたハワイ島へ行けた時 ペレの怒りを買いそうで怖い 笑)

印象的だったのは、愛しい人との別れを経験しているというところ、
その悲しみを乗り越えて、誰にも奪われない思い出を輝かせ
その傷を見せずに美しく輝いているというお話のところでした。

それは私たちにも通じるところで、
肉親との別れであったり、ペットの別れであったり・・
それを嘆き悲しむだけでなく、思い出を輝かせることが大切・・
というようなことをおっしゃっていたMOANAさんのその言葉が
一番胸に響きました。

今後の人生においても、忘れたくない言葉でした。

お話の後は、シフォンケーキに1のキャンドルで
『Hale'Ikena』の、もうすぐやってくる一周年をお祝い。
(この粋なアイデアは、もちろんMammyさん。
私も乗っからせていただきました。笑)


d0080673_100521.jpg

          お話中、私がクッション代わりにしていたのかも・・・(^_^;
                   片方、潰れてますがご愛嬌。





                  ハレイケナ一周年、おめでとう~♪
d0080673_10322214.jpg




素敵なウクレレと歌あり、フラありで、楽しい時間を過ごさせていただきました。
ひとつのことに夢中になり、学びを深めるって素敵なことですね。
夢中になれるものと出会えるということもまた、貴重で素敵なことだと感じました。






りんも日々、学習しております。
いかにして、高いところにあるボールを取るか。
クッションが倒れてきたら、怖い。
でも、りんちゃんはがんばるのです。
なぜなら、大好きなボールに夢中だから。(あきらかに こじつけ(* ̄m ̄))



[PR]
by pata2angel | 2009-10-26 09:19 | 日常 | Trackback | Comments(26)
夢見る飼い主

今朝、台所でふと顔を上げると・・・





           りんがトレーナーを着て、こちらをじっと見てました。(笑)
d0080673_19164561.jpg





りんを我が子のように思いながら暮らしていると、時々
「ピノキオみたいに、いつか人間の子になってくれたら良いのになぁ」
と、夢見ることがあります。
そしたら、もっともっと長く一緒に生きられて
どこへでも連れて行けるのになぁ・・・と。

決して叶わぬ、ちょっぴり切ない夢であります。






       とは言え、いきなりこんな肩幅の広いおじさんになられても困りますがね。
d0080673_19204931.jpg

                   朝から笑わせてもらいました。








                       本日の夕焼け。
d0080673_1922431.jpg

             下の方でもやもやっと、赤く燃えていました^^
[PR]
by pata2angel | 2009-10-23 19:31 | 日常 | Trackback | Comments(22)
夕焼け

水仕事中、キッチンの扉越しに見えた金色の空。
慌てて手を拭き、カメラを持ってベランダへ出ました。



                        いい夕空です。
d0080673_22595068.jpg





まだ戻って作業をしていると、ベランダでぷかりと
タバコを吸っていた出勤前の夫が
「空がすごいよ」と教えてくれました。

ちょっと手間取って外へ出ると、今度は夕焼け。





d0080673_2323548.jpg




「遅い。さっきの方が凄かった」と夫。

くー、残念。。
夕空は待ってはくれないのでした。





                   赤が消えると、今度は紫・・・
d0080673_2332760.jpg

               刻一刻と変わる空を、しばし楽しみました。








                  秋も深まり、ずいぶん涼しくなりました。
d0080673_2341943.jpg

                  りんちゃん、猫ちゃんみたいになってます。








          半分夢の世界へ行ってるりんちゃん・・・顔が怖い。(笑)
d0080673_235969.jpg

          
[PR]
by pata2angel | 2009-10-21 23:10 | 日常 | Trackback | Comments(26)
まったり

夫は頻繁に夜勤のある仕事なので、
そんな日の昼間は、私もりんも、安眠を妨害しないように
なるべく静かにしてないといけません。

静かにしてると・・・寝てしまいがち。(笑)
夜勤も無いくせに、気づけば爆睡・・ 
ということも多い、ダメダメな私です。

りんちゃんも心得たもので、そんな昼間は静かにまったり。





                    とーちゃんの手を顎枕に
d0080673_21463345.jpg







                        だんだん白目。
d0080673_21465935.jpg








           静かにパソコンに向かっていると、りんと目が合いました。
d0080673_21471673.jpg








                         愛いやつめ^^
d0080673_21474977.jpg










                     開きになってるりんちゃんも
d0080673_21483450.jpg









                     まったりしてる りんちゃんも
d0080673_2148517.jpg









                       かわいい かわいい emoticon-0152-heart.gif
d0080673_21491697.jpg

          思わず わしゃしゃ~(ムツゴロウさん風ナデナデ) です。
[PR]
by pata2angel | 2009-10-20 21:57 | 日常 | Trackback | Comments(16)
甘い香り



              外を歩けば、大好きなキンモクセイの香り。
d0080673_20432731.jpg






                    風が吹くたび甘く漂います。
d0080673_20434086.jpg

                      その度に深呼吸^^






                実のところ、りんちゃんはキンモクセイより
             こういうところをクンクンするのが好きみたいですが・・・
d0080673_20453034.jpg

                 りんちゃん、そこ・・・どんな匂い?(^▽^;)








                    先日見た、真ん丸い夕日。
d0080673_2046214.jpg

                 肉眼では、驚くほど大きく見えました。








             よく見えるところまで、りんと一緒に走って走って・・・
d0080673_2047017.jpg

          しかし、ゆっくり眺める間もなく、するする沈んでしまいました。


                 
[PR]
by pata2angel | 2009-10-19 20:55 | 散歩道 | Trackback | Comments(24)
イメージチェンジ

久々、トリミングに行って来ました。




             特大の毛玉のようになって寝ていたりんちゃんが・・・
d0080673_18222837.jpg








                       ちょっとすっきり。
d0080673_1823590.jpg

                  バンダナは赤。白いドット柄です。
         お店を出たところで落としてしまい、相当歩いた後気づいて
                 引き返して拾ったバンダナです・・・。








            また眉毛犬になってる・・と思うのは、私だけでしょうか。
d0080673_18253328.jpg

                     表情が、常に困っています。








d0080673_18263339.jpg











d0080673_18264628.jpg











d0080673_18265495.jpg











d0080673_1827338.jpg









d0080673_18271560.jpg









d0080673_18272532.jpg









d0080673_18273392.jpg





ウサボールちゃん、耳はだめだよ・・・耳は。
[PR]
by pata2angel | 2009-10-16 18:30 | りんちゃん劇場 | Trackback | Comments(30)
真っ赤な夕日

本日も、嬉々として見上げるのは夕方の空。
「かもめを撮る」という目標を掲げ、
望遠レンズをつけて出かけました。



                  既に西の空は、こんな感じ。
d0080673_041625.jpg







           しかし、東の空を見れば、いまだ夏のような積乱雲が・・・
d0080673_044495.jpg







               歩くとまだ暑く、じんわり汗をかきました。
d0080673_074252.jpg







              りんちゃん、そろそろボサボサ。暑そうです。
d0080673_081938.jpg







                       みなと公園へ・・・
d0080673_092066.jpg









                   「わー!かーちゃん、見てー!!」
d0080673_093990.jpg










                   見ると、雲から神々しい光が・・・
d0080673_0102278.jpg










                      「きれいだねぇ~」
d0080673_0111129.jpg










d0080673_0155889.jpg










                    そして、夕日が沈みます。
d0080673_0114122.jpg










           ビルの窓ガラスも、きらきら真っ赤に染まってました。
d0080673_012292.jpg







*おまけ*

昼間、所用で街へ出ました。
帰り道、ふらふら引き寄せられたのは、デパートのうまいもの大会。



               ついつい買ってしまったのは、柿の葉寿司と
d0080673_020694.jpg

                        鯛、うまし!




               一度食べてみたかった、生湯葉のお刺身。
d0080673_0201782.jpg

                  りんちゃんにもひとくち^^贅沢~




                      マイブームの鯛焼き。
d0080673_0202774.jpg



ぺろりといただきました。
あぁー食欲の秋です・・・。
[PR]
by pata2angel | 2009-10-14 00:17 | 散歩道 | Trackback | Comments(22)
のんびりさんぽ

祝日ですが、夫はお仕事。
今日はりんちゃんとふたりきり
一日のんびり過ごしました。

お散歩もの~んびり。



                  今日も秋の空を眺めつつ歩きます。
d0080673_0284359.jpg








d0080673_0291770.jpg








d0080673_0293443.jpg









d0080673_0312846.jpg








                     公園で、ちょっと休憩~
d0080673_0314010.jpg








             なんてしているうちに、あっと言う間に金色の時。
d0080673_0321284.jpg









d0080673_0324944.jpg









                     本日の空も神秘的。
d0080673_033277.jpg

                   箒で掃いたような雲でした。








                         きれいだね。                  
d0080673_033132.jpg

[PR]
by pata2angel | 2009-10-13 00:41 | 散歩道 | Trackback | Comments(14)