トイプードル りんちゃんのしっぽ
ringchan.exblog.jp

トイプードルりんの成長日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
フォロー中のブログ
リンク
ちょめさん> 昨日もあ..
by pata2angel at 14:12
ふみさん> あらためま..
by pata2angel at 14:09
昨日も楽しい会になりまし..
by ちょめ at 13:52
昨日はありがとうございま..
by ふみ at 13:08
ちょめさん> お花とか..
by pata2angel at 20:02
可愛いお雛様ですね~ ..
by ちょめ at 20:16
ゆうゆうさん> 同じく..
by pata2angel at 07:57
優花さん> びっくりわ..
by pata2angel at 07:55
人生でこんな豪華な誕生日..
by yu-yu1117 at 23:23
素敵なお誕生日会ですね~..
by tubakun01119 at 14:07
最新のトラックバック
ブルの依存心・・・??
from Less Than Zero♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
舌ちろ好き

美味しい夢を見ているのか、
時々寝たまま舌をちろちろするりんちゃん。

この姿がたまらなく好きな私。
見つけるとカメラを構えずにはいられません。





                    おおー、出てますねー。(喜)
d0080673_21271161.jpg







                         思わず
d0080673_2128995.jpg








                        連写。(笑)
d0080673_21282976.jpg










          「もぉぉぉー!カシャカシャうるさくって寝られないっつーの!」
d0080673_21285417.jpg

                 


こうして毎回、りんの安眠を妨害。
良い夢を中断してしまう私です・・・。
許してりんちゃん。。







                  先日作ったトマトと卵のスープ。
d0080673_21314938.jpg

                    夫に不評だった一品です。


「もうこれ、作らんで良いよ~」
明るく拒否されてしまいました。
エスニックっぽい酸っぱい味のスープが苦手なんですって。

中華のつもりで作ったのに・・・。



               余ったので素麺を入れて私の昼食に・・・。
d0080673_2134978.jpg

                   私は嫌いじゃなかったです。
              もう二度と作りませんがね! ( ̄‥ ̄)=3 フン






本日の流し。(ハマってる)
とんぼ増やしてアニメにしてみました^^


d0080673_21371090.gif

[PR]
by pata2angel | 2009-08-27 21:42 | 日常 | Trackback | Comments(32)
涼しい風と夕暮れの空


本日、日中の陽射しは強いですが、
朝と夜は秋の風です。




                     「風が涼しくなったねぇ」
d0080673_23291060.jpg

               






                   夕日が沈んだ後の空の色。
d0080673_23315018.jpg








                 落ちてくる夜と やわらかい三日月。
d0080673_23334052.jpg








           涼しい風に吹かれながら、しばし夕暮れを楽しみました。
d0080673_23341817.jpg





こすずめさんのブログで、画像が流せることを知りました。
早速まねっこ。

りんちゃんとトンボのお散歩です^^





d0080673_0571832.gif

[PR]
by pata2angel | 2009-08-25 23:38 | 日常 | Trackback | Comments(20)
初挑戦

また登場。
まっちさんの ゴーヤとかぼちゃのサラダです。



            今回は味付け前のこの段階でハッと気づきました。
d0080673_23413383.jpg






                  無事りんちゃんにもおすそわけです。          
d0080673_2342521.jpg






                  りんちゃん、ゴーヤは初体験。
d0080673_23434854.jpg

                    苦いけど、大丈夫かな?






                       食いつきは良し。
d0080673_23442611.jpg







                     心配ご無用でした。
d0080673_23445412.jpg







                    「あー美味しかった!」
d0080673_23461031.jpg







                 「りんちゃん、ゴーヤも食べれるよ」
d0080673_2346358.jpg







                     「またちょうだいね~♪」
d0080673_2347111.jpg

[PR]
by pata2angel | 2009-08-24 23:48 | 日常 | Trackback | Comments(18)
まっすぐな瞳

洗濯物を干す時等、私がベランダに出ると
りんちゃんは必ず私を追って・・・



                  こんな風に外にいる私を見つめます。
d0080673_23555460.jpg






             傍に行きたいなっていう目で、こちらを見つめます。                       
d0080673_23564084.jpg






                      わんこは飼い主に一途。
                      ただただ「傍にいたいよ」と
               「大好き大好き」と尻尾を振って見つめてきます。
d0080673_2357834.jpg

                      そういうところ・・・泣けます。                      


リチャード・ギアの
「HACHI~♪」って声だけでじんわり涙目。
あのCMだけで泣けそうです。



           ちなみに最近義姉が貸してくれたこの漫画でも泣きました。
d0080673_017289.jpg






              「りんちゃんも出る?」 必ず開けて待つ私。
d0080673_018278.jpg






               りんちゃんはこのまま出ないことも多いですが、
                私たちを遮る窓ガラスが開いただけで
                    ホッと嬉しそうな表情をします。
d0080673_0193674.jpg







                 朝、ベランダに良い風が吹いてました。
d0080673_0205850.jpg








                 「りんちゃん、今日も暑くなりそうだよ」
d0080673_0212850.jpg

[PR]
by pata2angel | 2009-08-22 00:05 | 日常 | Trackback | Comments(36)
お土産ドーナツ

夫は飲み会などで酔うと
お土産を買って帰ることが多いです。
まるで漫画のお父さんみたい。


              先日はドーナツを買って帰ってくれました。
d0080673_9529.jpg


CMを見るたびに 「ドーナツ食べたい・・・」
と呟く私が不憫だったのでしょうか。



あいにくミスドは閉まっていたらしく、MOGMOGというお店から。
素材にこだわってるとのことで、あっさり小ぶりでしたが
美味しかったです。



d0080673_96167.jpg








                       「なに?それー」
d0080673_963048.jpg







                      りんも食べたい・・・
d0080673_965275.jpg




我が家の食いしん坊ちゃん。
食べ物に対する反応は、すごいものがあります。
りんちゃん、目輝かせすぎー。(笑)
[PR]
by pata2angel | 2009-08-19 09:12 | 日常 | Trackback | Comments(26)
お盆休みあれこれ

帰省した友達を囲んでの食事会に
法事にお墓参りに、その他もろもろで
相変わらずバタバタとした日々を過ごしています。


中でも幼なじみたちとの集いは、年に数回のお楽しみ。
木曜日の夕方、デパートの前で待ち合わせ 
『W』というお店へ向かいました。

こちら、以前ゆかりちゃん一家と行ったお店で
私たちにはちょいとお高めということもあり、
『一度で充分』と思っていたお店なのです。

が、この不景気の影響か?
最近オーダーバイキングなるものを始めたらしいのです。
小さな約束事はあるものの、2時間、飲み放題の食べ放題。
ということで、今回ゆかりちゃんが再度予約を入れてくれました。

当日も仕事だったショーコちゃんが残業になるというハプニングはあったものの
1時間後には全員揃って 飲んで飲んで食べて食べて喋って喋って・・・


d0080673_0465630.jpg








               美味しく楽しい時間を過ごしました。
d0080673_031542.jpg





           ラスト30分になったところで、デザートのオーダー。
d0080673_044360.jpg





                数種類頼んで、皆で味見。(笑)
          こういう食べ方、女同士ならではかもしれませんね。
d0080673_0748.jpg





お腹いっぱいでお会計を済ませ、表に出た途端
レシートを見て「うおぉぉー、さすがW!」と雄叫びを上げる友人たち。
なんと、遅れて来たショーコちゃんの分の代金が免除されていたのです。

ショーコちゃん、遅れを取り戻せとばかりに結構頼んで食べたのに・・・(笑)

お店の粋な計らいか、はたまた単なる計算違いか・・・。
いやいや、計らいに違いありません。
が・・・

「とりあえず、早くこの場を立ち去ろう(笑)」 

きっちり一人分余ったお金を握りしめ、気楽なバーへと場所を変えました。




               下戸の私は、ノンアルコールカクテル。
d0080673_0242135.jpg

               マンゴー味の美味しいジュースでした。





                    ここでも喋って喋って・・・
d0080673_0251277.jpg



5人全員小学生の頃からの付き合い。
成長、変化を見続けてる友人達なので、
なんでも受け入れてもらえるような、そんな安心感があります。
次回会えるのはお正月?
今から楽しみです。




そして今日は法事とお墓参り。


           父のお墓にも色鮮やかな灯篭が立てられていました。
d0080673_0294478.jpg






            姪のお団子ヘアが可愛かったので、パチリ。(笑)
d0080673_0312964.jpg





そんなこんなで留守がちだったここ数日・・・
りんちゃんの顔は、またこんな・・・





                   「お留守番が多すぎでしょ!」
d0080673_033514.jpg

                     瞳で文句言ってます。
                 





 
[PR]
by pata2angel | 2009-08-16 00:41 | 日常 | Trackback | Comments(26)
りんちゃん 初カフェ

夫がお盆休みに入った途端、ちょっとバタバタしておりますが
遊ぶことも忘れずに~。

昨夜はりんちゃん初体験。
念願のわんこOKカフェに行ってきました。

夕方、Mammyさんに拾っていただき、まずは港の公園へ。



       夕焼けとはいかなかったものの、ここから見る夕空は相変わらず良い空。
d0080673_9454119.jpg






                   影絵写真を撮りっこしました。
d0080673_9474379.jpg

                    Mammyさんと りんです。






               こちらはMammyさんが撮ってくれた私とりん。
d0080673_9482534.jpg

    撮ってもらうことは少ないので新鮮!綺麗な写真を撮っていただき嬉しかったです♪





                  Mammyさん、りんを激写。
d0080673_9494058.jpg








             りんを激写する私の姿も激写されてしまいました。
d0080673_10243689.jpg

                    なんだ?私のこの格好。(笑)








       anelaちゃん親子が少し遅れそうだったので、ひと足お先にカフェへ。
d0080673_9522127.jpg

                    (Photo by Mammyさん)






                 港の近くにある 『Cafe Smile
d0080673_954455.jpg

          お店の前で記念の(?)チューをするMammyさんとりんです。






          いよいよ店内へ。間もなくanelaちゃん親子とも無事合流~
d0080673_9584847.jpg

                姫ちゃんに会えて りんも嬉しそうです。







                       美味しいサラダに
d0080673_100227.jpg







                        smileポテト^^
d0080673_1001782.jpg







              ピザももちもちでとても美味しかったです。
d0080673_1003421.jpg







         海辺の雰囲気満載の店内はとても落ち着ける空間でした。
d0080673_1005325.jpg







           心配していたりんも、姫ちゃんの足元でおとなしく^^
d0080673_1051765.jpg







        しまいには寝そべって。(笑) 食事中もとっても良い子にしてました。
d0080673_109935.jpg








                   きれいどころと、ハイチーズ♪
d0080673_1095533.jpg








           デザートのシフォンケーキもふわふわでとっても美味!
d0080673_10102914.jpg






良いお店と出会いました^^
帰宅してからも興奮冷めやらず。
「一緒に行こう!」と夫を誘いまくりました。(笑)

お茶にランチに夕食に。
りんと一緒に行ける場所を見つけられたことが本当に嬉しくて~♪

りんの初体験に快くつきあってくれた
Mammyさん、anelaちゃん 姫ちゃんにも大感謝です。

またすぐ行かなくては。(笑)
行きつけにしたい素敵なお店でした。
[PR]
by pata2angel | 2009-08-12 09:56 | 日常 | Trackback | Comments(32)
真似っこ料理

今日の晩御飯はお友達ブログの真似っこ料理。



           これはまっちさんのゴーヤとかぼちゃのサラダを
               真似っこした友人の真似をしたもので
d0080673_20541528.jpg







    こちらは いっちゃんレシピを真似したお友達の真似をしたお友達の真似を・・・(笑)
d0080673_2055127.jpg

           こうして優れたレシピは、どんどん広がっていくのですね^^







                    「りんちゃんも食べれる?」
d0080673_2057130.jpg

       あ、りんにかぼちゃをあげる前に玉ねぎ入れて味付けしてしまいました。。






                     




                        「がっくし」
d0080673_20582171.jpg









          「かーちゃんひどい。かぼちゃ・・・味見させてくれなかったね」
d0080673_20584063.jpg









                      「ふて寝してやるぅ」
d0080673_20591458.jpg








                         「ふんっ!」
d0080673_20594586.jpg

           りんちゃ~ん、ダイエット中だろ? ←自分以外には厳しい
                  
[PR]
by pata2angel | 2009-08-07 21:05 | 日常 | Trackback | Comments(38)
64年目の夏

今年も暑い8月6日の朝がやって来ました。

8時15分。
夜勤明けの夫と共に、平和公園の方を向いて1分間の黙祷を捧げます。
目を開けると、りんが不思議そうな顔をして私たちを見上げていました。

その後、昨年と同様 「MAYAMAXX ひろしま 10年ライブペインティング」 
を見る為に街へと向かいました。




        今年は、世界平和記念聖堂の見下ろす小学校が会場です。
d0080673_13433218.jpg





                2回目の今日も、Mammyさんと共に。
d0080673_1349134.jpg







               今年も、MAYAMAXXの描く線は自由。
d0080673_13494971.jpg








             無心で絵を描く子供のような印象を受けます。
d0080673_1350496.jpg







                今年はテレビ局も取材に来ていました。
d0080673_13514257.jpg

      そのテレビ局に「お一人ずつ・・・」とインタビューをお願いされた私たち。。






             しっかりと落ち着いて思いを語るMammyさんです。
d0080673_13531335.jpg



長めのインタビューが終わったところで
「もう今のインタビューで充分です!」
と、テレビ局の人たちにOKを出す私。(ディレクター気取り)
私のインタビューは必要ないことをアピールしました。
「卑怯者~」
Mammyさんにののしられましたが、構いません。(笑)

でも、ほんと充分でしたよ。

゛岡本太郎氏の「明日の神話」が広島へ行けなくなりました。
だからMAYAMAXXが8月6日に広島へ行くことにしました〝
と言うMAYAMAXXに心動かされたこと。
『ならば、私は10年間見続けよう』 と思ったこと。

被爆2世としての思い。
3世4世へ引き継がれてしまう終わらぬ不安・・・等々
素直な思いを述べられていたMammyさんです。
(本日6時5分の広島のニュースに登場する予定。見なければ・・・)




               私たちが帰る頃には、このような絵に。
d0080673_1455287.jpg







                     大きなクジラのようでした。
d0080673_1462825.jpg





今年も8月6日の独特の空気を味わえて、
2回目のMAYAMAXXも無事見届けられて良かったです。

「10年間頑張ろうね!」
思いも新たに、決意した私たち。
私たちは見るだけだけど、それはほんの小さなことだけど、
被爆2世としてやれることのひとつだと信じて、
このライブペインティングを見続けて行きたいと思います。


先日Mammyさんに教えていただいたサイトで
『わすれていてごめんね』 という絵本に出会いました。
原爆の日の犬たち、動物たちのお話です。

このサイトを見てくださる方の胸に、きっと響くお話だと思ったので
今日この日に、リンクしておきますね。
(無料で閲覧できます)
お時間のある時に、ぜひご覧になってください。



          罪の無い尊い命が戦争によって奪われる日が来ませんように。
d0080673_14234884.jpg







            原爆投下という過ちが二度と繰り返されませんように。
d0080673_1423588.jpg

[PR]
by pata2angel | 2009-08-06 13:35 | 日常 | Trackback | Comments(20)
まぶしい陽射し

朝の雨が嘘のよう。
夕方になると、西からまぶしい光が射し始めました。


                 夏の雲から後光のような陽射しが。
d0080673_1944734.jpg







                  りんちゃんの毛もきらきらと・・・
d0080673_19461473.jpg







                
d0080673_19462624.jpg







                      逆光のバカ殿。
d0080673_19463887.jpg









                      光るちょんまげ。
d0080673_1947574.jpg

                        
[PR]
by pata2angel | 2009-08-04 19:49 | 日常 | Trackback | Comments(24)