トイプードル りんちゃんのしっぽ
ringchan.exblog.jp

トイプードルりんの成長日記
カテゴリ
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
フォロー中のブログ
リンク
ちょめさん> 昨日もあ..
by pata2angel at 14:12
ふみさん> あらためま..
by pata2angel at 14:09
昨日も楽しい会になりまし..
by ちょめ at 13:52
昨日はありがとうございま..
by ふみ at 13:08
ちょめさん> お花とか..
by pata2angel at 20:02
可愛いお雛様ですね~ ..
by ちょめ at 20:16
ゆうゆうさん> 同じく..
by pata2angel at 07:57
優花さん> びっくりわ..
by pata2angel at 07:55
人生でこんな豪華な誕生日..
by yu-yu1117 at 23:23
素敵なお誕生日会ですね~..
by tubakun01119 at 14:07
最新のトラックバック
ブルの依存心・・・??
from Less Than Zero♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧
好きがいっぱい


         りんの この、風呂あがりのおじさんみたいな座り方が好き。
d0080673_15474042.jpg







                   にやけた顔して寝るところも
d0080673_15483777.jpg







                        大好きです。
d0080673_15485821.jpg








                      あ、起きちゃった。
d0080673_15491464.jpg









                     昨日買った可愛いカゴ。
             飾りの実はニセモノだけど、これも可愛いから好き^^
d0080673_15495120.jpg






今日、友達から誕生日のプレゼントが届きました。
昨年、こなぷんをくれた友達から。
何にしようか迷っていたらしく、
今年はこれ・・・。



               マカロン作るおもちゃと、カープふりかけ。
d0080673_15531887.jpg

                      なぜ、ふりかけ・・・・


『はじめてマカロン』 は、対象年齢8才以上。
やった~♪ 対象内~。(笑)

材料揃えて作れば、今度のは本当に食べれるみたいです。



                        「やったね♪」
d0080673_15562275.jpg

                って、りんちゃんはマカロン無理だけどね。
                  


また楽しませてもらおうと思います。

楽しむと言えば、wulmさんのブログで知ったもうひとつの合成サイト。

こちら

英語がさっぱりなので、最初手こずりましたが
なんとかりんも、雑誌の表紙になれました。
合成、楽しいー。


d0080673_1613444.jpg






d0080673_1614892.jpg

[PR]
by pata2angel | 2009-07-31 16:03 | 日常 | Trackback | Comments(26)
楽しいな

りんの写真をポスターにしてみました。



d0080673_23472018.jpg




なんちゃって。
これは以前、お気に入りブログで知って
すっかりハマった合成写真のサイトで作ったものです。
PhotoFunia

久しぶりに覗いたら、新作が出てました。






d0080673_23473662.jpg








d0080673_23474532.jpg









                    動画も出てましたよ。
d0080673_23482632.gif








d0080673_23483634.gif





うははー。
楽しくてやめられません。

先日も姪たちをVOGUEの表紙にしたりして、
皆で盛り上がりました。

気軽に綺麗に合成出来るものですね。
すごいな~。
[PR]
by pata2angel | 2009-07-29 23:52 | おもしろ写真 | Trackback | Comments(32)
涼しい朝

曇り空の、比較的涼しい朝でした。
これはチャンス。
ゆっくりたっぷり歩けそうです。



         りんちゃん、いきなり尻尾を下げて 情けない顔をしているのは・・・
d0080673_10433853.jpg






               行く手にお散歩中のわんこがいたから。
d0080673_1044163.jpg






                      「あせったわ・・・」
d0080673_10444491.jpg

           わんこが立ち去ると、一気にホッとするりんちゃんです。






          その後は心おきなく、緑の香りをクンクン堪能していました。
d0080673_10463332.jpg








                  シロツメクサ、いまだ健在。
d0080673_1046087.jpg








                     頭上には、藤の実が。
d0080673_10461921.jpg









          8月が近づくと、あちらこちらにある碑に 自然と目がいきます。
d0080673_10481892.jpg



平和の礎。
「ありし日に 君と遊びし 砂浜の ここに建つなり 平和の祈り」
と刻んでありました。

戦時中は軍用として使われていたこの港が
今後、国際平和港として発展しますように との願いが
込められている碑だそうです。



                   波止場公園にも、碑が。
d0080673_10515210.jpg

               近藤芳美氏の歌が刻まれています。

「陸軍桟橋と ここは呼ばれて 還らぬ死に 兵ら発ちにき 記憶をば継げ」




               りんがにっこりしている背後に見える道・・・
d0080673_10544367.jpg


ここが、陸軍桟橋(六管桟橋)と呼ばれていた
桟橋の一部跡であること、
恥ずかしながら、帰って調べるまで知りませんでした。

戦争中は多くの兵が沖へと続くこの桟橋を渡り、
その先にある輸送船へ乗り移って、戦地へと向かったそうです。
二度と還れぬ命がここから旅立って行った事実・・・
知り、また忘れぬようにしなければいけないですね。。




                       線路跡。
d0080673_1143710.jpg

  この線路も、当時は兵士や兵器を運んだ軍用列車が夜昼となく、通っていたそう。


悲しい記憶がそこここに・・・
知る気になれば、いくらでも
忘れてはならない歴史のある街だと
あらためて感じました。


こうしてゆっくり1時間以上。
りんと共に歩きました。


                 帰り道、見つけたはヘクソカズラ。
d0080673_11104313.jpg







               目を凝らすと、頭隠して尻隠さずのお方が・・・
d0080673_11111834.jpg







                      小さな小さな蜂でした。
d0080673_1112944.jpg







                        七変化に
d0080673_11124157.jpg







                       ヒメツルソバ。
d0080673_11125775.jpg

          この暑さの中でも元気に咲いてる花、沢山あるんですね。
                        たくましいです。
[PR]
by pata2angel | 2009-07-28 11:23 | 散歩道 | Trackback | Comments(20)
スイートポテト


           花火大会の日に義兄が持って来てくれたサツマイモ。
d0080673_2222874.jpg

            





            姪を真似て、私もスイートポテトを作ることにしました。
d0080673_2224719.jpg

             いまだ筋肉痛の腕にムチ打って、裏ごしです。





                     「何作ってるの?」
d0080673_2224368.jpg

             りんちゃん、相変わらず食べ物には敏感。






    この目・・・なかなか無視できません。。味付け前のを少しだけあげました。
d0080673_22251376.jpg







                     うれしい りんちゃん。
d0080673_2226880.jpg







             オーブントースターでチーンで できあがり~♪
d0080673_22262418.jpg





スイートポテト完成後、動物病院へ行きました。
ワクチンの予防接種と、気になるところをいくつか診ていただく為です。

まずは、少し前からりんの背中にできていた
小さなおできみたいな、吹き出物みたいなもの。

先生、診て触ってひと言。
 「あー、これ脂肪のかたまりだ」 だそうです。
特に気にしなくて良いそう。ホッ。

後は、トリマーさんに指摘されていた耳のポチポチ。
これも大したこと無いそう。
「以前出した外耳炎の薬、つけてみて下さい」
とのことでした。

後は歯。
りんの歯はどんな状況なのか、一度ちゃんと診てもらいたかったのです。
診てすぐ、「きれーい!」 と先生。
「3歳でこの状態は、きれいですよ」
嬉しいお言葉をいただきました。

たまにしか歯みがきしない飼い主なのに何故・・・。
りんが自主的に磨いているということでしょうか。
おもちゃガジガジのお陰?
黄ばんだおもちゃたちに思わず感謝する私です。

今回の検診で、ただひとつ先生を仰け反らせたのが
やはり・・・予想どおり・・・体重。。
「5.5キロ!?」

ベスト体重を1キロオーバー。。
その増えように驚愕されてしまいました。
「今出してあるフィラリアの薬、5.6キロの子までの量だから~」

がちょーん。。
ぎりぎりじゃないですか。
これは本気でダイエットですよ。
元にもどるまで、おやつは控えなければ・・・。


            りんちゃん、サツマイモ・・・検診前でラッキーだったな。
d0080673_22554136.jpg

                 そんな顔してないで頑張って。
          私も耐えます。りんのおねだりの瞳に勝ってみせます。
                 なんたって、りんの為ですもんね。


        
[PR]
by pata2angel | 2009-07-27 23:03 | 日常 | Trackback | Comments(18)
花火大会 hanabi

土曜日は毎年恒例、近所の花火大会でした。
大雨警報が消えぬままだったので心配したのですが
当日の午後、決行が決定。

今年我が家へやって来たのは、義兄家族と実家の姪です。

まずは、町で買い物をした時にもらった抽選券を持って
お祭り会場へ向かいました。



              曇り空ですが、幸い雨は上がっています。
d0080673_11265751.jpg





              りんちゃんも一緒に抽選の時を待ちますが・・・
d0080673_11273060.jpg



あまりの人多さと蒸し暑さに、皆ギブアップ。
自転車やら扇風機やら欲しい商品もあったのですが、
当たる確立がものすごーく低そうだったので
発表の途中、早々に退散しました。




                     家へ帰って夕ご飯。
           手作りやら おもたせやらで賑やかな食卓になりました。
d0080673_1133056.jpg

              姪たちにもいっぱい手伝ってもらいましたよ~^^






         少し余ってしまったご飯で作ったミニミニおにぎりが、可愛い♪
d0080673_11344294.jpg

               食後間もなく、いよいよ花火の打ち上げです。
                   






                    ヒュ~~~~~~~~~~~~
d0080673_11354933.jpg









                          ドカーン!!
d0080673_11364675.jpg









                        パラパラパラ・・・・
d0080673_11371047.jpg









                      ピュルルルルルル~~~~~
d0080673_11373558.jpg









                         見事です。
d0080673_11382395.jpg









d0080673_11383299.jpg









                     花火の顔、かわいー。
d0080673_11384944.jpg










d0080673_11392340.jpg










d0080673_11393321.jpg





昨年よりも花火が少なかったのか、
フィナーレのド迫力を待ってる間に花火大会が終わってしまうという
ちょっと肩透かしなラストでしたが、花火自体はやはり綺麗。
ドーンと心にも響きました。
(りんちゃんは、今年もまた震えてましたけどね)







                   花火後、恒例のゲーム大会。
d0080673_11415164.jpg







           実家の姪が作ってきてくれたスイートポテトでデザートタイム。
d0080673_11423646.jpg




満腹幸福。
年に一度の楽しい夜でした。

が、花火大会が終わった途端にまた雨がザー。。
よく降ります。
被害が出ませんように。
[PR]
by pata2angel | 2009-07-26 12:03 | 日常 | Trackback | Comments(22)
雨の日のトリミング

本日は午後からトリミング。

我が家は車が無いので、毎回週間天気予報で
雨じゃない日を選んで予約します。
なのに・・・なのに・・・表に出ると、なんと雨。

まだパラパラだったので、傘をさして りんは歩かせて
ペットショップへ向かいました。
が、徐々に本降りに。

するとりんちゃん、なんと歩みを止めてしまいました。
「いやですよ。歩きませんよ」
と、頑なです。

ええーっ、何故!?
そんなに濡れるのが嫌?

予約時間がありますから、仕方ない。。
最近めっきり体重の増えたりんを抱っこして歩きに歩きました。

帰りも雨は止まず・・・。
りんは歩きたがらず、私はせっかく綺麗になったりんを
ビショビショにしたくないという気持ちが働いたので、また抱っこ・・・。

疲れました。。
既に腕が痛いです。
重くなってきた赤ちゃんを抱っこし続ける お母さんの気持ちが
ちょっとわかるような気がしました。。



                      本日もすっきり。
d0080673_206138.jpg






             バンダナは南国ムード溢れるトロピカル柄でした♪
d0080673_2064354.jpg






                 バカ殿頭のしっぽもふわふわです。
d0080673_2072437.jpg






                      ねえ りんちゃん・・・
d0080673_208382.jpg






                    ちょっとダイエットしようか・・・
d0080673_2082137.jpg

[PR]
by pata2angel | 2009-07-24 20:10 | トリミング | Trackback | Comments(25)
真っ赤なトマト

夫が職場の方からトマトをいただいて帰りました。
箱で送られて来たようで、食べきれないから・・・とのこと。

ありがたい♪
トマト、好物なのです。



             真っ赤に熟したトマト。ぴかぴか光ってました。
d0080673_2223871.jpg







               家にはもうひとり、トマトが大好きな子が・・・
d0080673_2235832.jpg

              切ってもないのに・・・りんちゃん鼻が利きます。






                       「トマトでしょ!」
d0080673_2252269.jpg

                      確認しに来ました。






                    りんちゃんもいただきます。
d0080673_2255513.jpg

                    ラッキーだね。良かったね^^
[PR]
by pata2angel | 2009-07-23 22:09 | 日常 | Trackback | Comments(20)
日食

早朝、久しぶりの散歩へ出かけました。



         霧がかかり、空は雲っていましたが、ようやく雨が上がりました。
d0080673_1645132.jpg






                 雫を眺めつつ、のんびり散歩です。
d0080673_1661845.jpg







d0080673_1665165.jpg





今日は日食の日。
広島の空は、時間に合わせるように
徐々に晴れていきました。

なんとなく、「見れたら良いな」とは思っていたものの
それ用のレンズを用意するわけでもなく、
ただなんとなくこの日をむかえていた私。

しかし、朝の番組で宇宙飛行士毛利さんの
子供の頃の日食体験を聞いているうちに
今までにない興味が、むくむくと湧いてしまいました。

10時頃、りんを道連れにカメラを持って表へ。
カンカン照りとまではいかないものの、予想以上のお天気でした。
まぶしすぎて、UVカットのサングラスごときじゃ見れたもんじゃありません。
(実際、見ちゃダメですしね)

やっぱり無理かぁ・・・。



           諦めて夏の花なんか撮って、帰ろうとしていると・・・
d0080673_16145811.jpg




にわかに空が掻き曇り、太陽を覆い隠していったのです。

でも、見ちゃダメだよなぁ・・・
カメラが壊れても困るしなぁ・・・

全うな考えは浮かぶものの、行動は逆の方向へ。
好奇心には勝てませんでした。。


               ファインダーを覗くと・・・見える見える。
d0080673_16291388.jpg

         幸い雲がフィルターとなって、まぶしくもなんともありません。





            「神様ー!ありがとー!」心で叫ぶ私です。(笑)
d0080673_16293962.jpg

           太陽が欠けた姿を見るのは、想像以上に興奮しました。







                     トリミングで、ドアップ。
d0080673_16322280.jpg






次は、2012年の金環食だとか。
でも広島じゃむりなのかな?



            26年後となると、りんと見るのはもう無理だよね。
d0080673_16204843.jpg




なんのことやら・・と、キョトン顔のりんですが
きっと一生忘れない貴重な経験。
りんと私の良い思い出になりました。


* 太陽をサングラスで見たり、フィルター無しで撮影したり・・・
危険なので、良い子は真似しないで下さいね。(^_^;

私が言っても、説得力なし・・・。(反省)
[PR]
by pata2angel | 2009-07-22 16:26 | 日常 | Trackback | Comments(24)
初プール

日曜日のお昼、夫の友人家族と共に
食通T君行きつけのお店へ連れて行ってもらいました。

私ひとりでは二度と行けないような場所にある(方向音痴なのです)
ホルモンの天ぷらを食べさせてくれるお店です。
85歳のおばあちゃんが娘さんたちと共に
元気に営んでらっしゃいました。




                      昼間からレバ刺し。
d0080673_19105976.jpg

                          美味~。



      揚げたての天ぷら。切ってくれるのを、皆で片っ端から取っていただきます。
d0080673_1916269.jpg

                      これまた美味でした^^



話をしながらゆっくり食事をして、3時頃帰宅。




                    飲んでご機嫌になっている夫、
              「今からプールに入れよう」と水を張り始めました。
d0080673_19191332.jpg







                どんどん水かさが増しているプール・・・・
d0080673_19202514.jpg








d0080673_19203791.jpg







                    ついに、初めの一歩♪
d0080673_1921884.jpg







                        ちべたい。
d0080673_19213446.jpg







                ちょっと喜んでる風にも見えますが・・・
d0080673_19215751.jpg







                  実は、ものすごい嫌がってます。
d0080673_19222916.jpg







            りんの好きな外用のボールを入れたらどうでしょう。
d0080673_19225798.jpg






        一生懸命取ろうとするのですが、水の中では思うようにいかず・・・
d0080673_192332100.jpg







                  ゲンナリのりんちゃんなのでした。
d0080673_19242553.jpg









動画を見ると、風呂?って感じですが・・・。

隙あらば、プールから出よう出ようとするりんちゃんです。
初めての出来事がショックだったのか、
プール後は、しばし放心状態でした。、(繊細すぎる~)
トラウマになっていたりして・・・。

りんの水嫌いは、想像以上。
次回は、もっと水を少なめに。
焦らず慣れさせようと思います。

記念すべき、初プール。
結局喜んでいたのは私だけ・・・。
[PR]
by pata2angel | 2009-07-20 19:26 | 日常 | Trackback | Comments(28)
りんちゃんにプレゼント

            毎日暑い思いをしている りんちゃんにプレゼント
d0080673_23114712.jpg






             ジャジャーン♪ 念願のわんこ用プールです。
d0080673_23131464.jpg




早速膨らませようと、家にある浮き輪用の
小さな空気入れを出してみましたが、口が合わず・・・。
諦めるのかと思ったら、とーちゃん ド根性を見せました。






            なんと、この大きなプールを自分の息オンリーで・・・
d0080673_2318277.jpg







                膨らませてしまったのです。(超人か)
d0080673_23214089.jpg







                       はしゃぐ 妻子。
d0080673_2323373.jpg







       明日はお出かけなので無理かもしれませんが、近々水入れて遊ぼうね。
d0080673_23241697.jpg

             水張った途端に飛んで逃げそうな気もしますが・・・
                     がんばれ りんちゃん。
                     水に慣れる日は近い。
[PR]
by pata2angel | 2009-07-18 23:16 | 日常 | Trackback | Comments(24)