トイプードル りんちゃんのしっぽ
ringchan.exblog.jp

トイプードルりんの成長日記
カテゴリ
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
お気に入りブログ
リンク
ちょめさん> 昨日もあ..
by pata2angel at 14:12
ふみさん> あらためま..
by pata2angel at 14:09
昨日も楽しい会になりまし..
by ちょめ at 13:52
昨日はありがとうございま..
by ふみ at 13:08
ちょめさん> お花とか..
by pata2angel at 20:02
可愛いお雛様ですね~ ..
by ちょめ at 20:16
ゆうゆうさん> 同じく..
by pata2angel at 07:57
優花さん> びっくりわ..
by pata2angel at 07:55
人生でこんな豪華な誕生日..
by yu-yu1117 at 23:23
素敵なお誕生日会ですね~..
by tubakun01119 at 14:07
最新のトラックバック
ブルの依存心・・・??
from Less Than Zero♪
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧
クセ

わからない言葉をぺらぺら~っと喋りかけると
りんはいつも 「ハテナ? 」と首をかしげます。

で、今日ハッと気付いたんですが・・・


                     りんちゃん、毎回・・・
d0080673_2255694.jpg





                       左に曲げるね。
d0080673_2262667.jpg





                      あはは~クセなの~♪
d0080673_2265192.jpg




なるほど。
[PR]
by pata2angel | 2008-08-30 22:09 | 日常 | Trackback | Comments(28)
撮影拒否!?


りんは、お腹をさすられるのが大好き。
寝ているところに近づいてナデナデすると、
くるんと仰向けになって
「なでなさいよ」と催促します。







そんな姿が可愛くて、ついついしつこくカメラを向けてたら
「映さないで!」と撮影拒否されてしまいました。







へへへ。
ごめーんね。
[PR]
by pata2angel | 2008-08-29 17:17 | 日常 | Trackback | Comments(24)
こなぷん講座。
HAWAII帰りの小麦色親子。
anelaちゃんと姫ちゃんが遊びに来てくれました。

まずは、みんなで腹ごしらえ。



             おもたせの美味し~い巻き寿司とピリ辛きゅうり。
d0080673_2215593.jpg




      私は最近ハマっているプログ、 『かめ代のおうちdeごはん☆』のレシピから
               ぷちとまとのマリネピンチョスを作りました。
d0080673_2221586.jpg

                   『ちから』の肉うどんと共に・・。


満腹になった後は、いよいよ今日のメインイベント・・・
『こなぷん』です。

Q 『こなぷん』ってなに?

A はい、それは食品サンプルが作れるおもちゃです。

えらそうに書いてますが、実は私も最近知ったばかり。
先月の私のお誕生日に、友人がプレゼントしてくれたのです。
さすが古い友人・・・私の好きそうなものをよく心得てます。
いい大人に、おもちゃって・・・。(笑)
まんまと喜ぶ私です。

とは言え、私はオトナ・・。
ひとりで遊ぶのもなんなので、姫ちゃんと遊ぶことにしました。





                     まずは、付属の粉に、水を入れ
d0080673_2225465.jpg






                         こねこねします。
d0080673_2231867.jpg





                 水の分量は正確に。きっちり計量します。
d0080673_2233064.jpg

         「姫ちゃん・・・真剣な顔して何してるん・・」 りんちゃん、不思議顔。




  同じく付属の粉で作った透明液の中へ、赤いこなぷんをスポイドで垂らしますと・・・
d0080673_2235155.jpg

            あら不思議~。いくらがわんさか出来上がります!




               丁寧に一滴ずつ垂らさないと、このように
d0080673_224953.jpg

             カエルの卵みたいになっちゃいますので要注意!



                  いっぱい出来たいくらをすくい・・・
d0080673_2243930.jpg




           付属の軍艦に乗せたら、いくらの軍艦巻きのできあがり~
d0080673_2251394.jpg

                       きゃー、楽しい!(笑)




  同じく粉と水をこねこねして、型に入れて乾かすと、寿司飯だってできてしまいます。
d0080673_2265121.jpg






          「美味しそう・・・」食べる真似をする、おちゃめな姫ちゃん。
d0080673_227539.jpg

             *注 残念ながら、こなぷんは食べられません~。




     卵焼きもふわふわリアル!型に流し込んで作ったものをミニミニ包丁で切ります。
d0080673_2273827.jpg




     お寿司ができあがったので、姫ちゃんとお寿司屋さんごっこして遊びました。
d0080673_2283563.jpg

                 「へい大将!まぐろ握って!」



             たいくつりんちゃんは、anelaちゃんにおねだり・・・
d0080673_22101097.jpg

                     「抱っこしてくだちゃい♡」



                 こんなのが出来上がりましたよ。
d0080673_2211762.jpg





           子供のおもちゃとあなどるなかれ・・・リアルです。
d0080673_2212271.jpg




久々のおもちゃ遊び・・・。
完成度の高さを求めるあまり、大人の方が必死になりますね。


姫ちゃん 「うにの上に、いくら乗せようかな~♪」
私     「やだー!それは、やめて!」


姫ちゃん     「ママ、貸して~」
anelaちゃん  「ちょ、ちょっと、ママにもやらせてっっ!」

このような大人気ない会話が繰り広げられた現場でした・・・(笑)


                こなぷん後、wiiでも遊んだ姫ちゃん。
d0080673_2219212.jpg

                   やわらかあたま塾、入塾中。
 


                    童心に帰った楽しい一日でした。

              姫ちゃん、遊んでくれてありがとうございました。(笑)
d0080673_22202430.jpg

[PR]
by pata2angel | 2008-08-27 22:25 | 日常 | Trackback | Comments(45)
あったかい気持ち

りんは、しばしば座ってる私のところへやって来て、
自ら腕の中へすっぽり納まって、くぅくぅ寝てしまいます。


               仰向けになって、すやすや りんちゃん。
d0080673_15405919.jpg

               わんこだということを時折忘れてしまいます。




                    こうなるともう、動けません。
d0080673_15444837.jpg

                    不自由だけど、離れがたくて。





こんな時間・・・
りんも幸せそうですが、もしかすると
私の方が何倍も幸せかもしれません。
心が優しい気持ちで満たされる瞬間です。



                  「勝手に寝顔、撮らないでよぉ」
d0080673_15453371.jpg

           あんまり可愛いから、携帯でパチリ しちゃったよ~♪
[PR]
by pata2angel | 2008-08-25 15:49 | 日常 | Trackback | Comments(30)
甘い贈り物

                  お友達から、綺麗な桃が届きました。
d0080673_0424524.jpg







            きれいなだけじゃなく、とっても甘くて美味しいのです。
d0080673_0433521.jpg






                 私たち同様、桃が大好物なこの方・・・
d0080673_044955.jpg

                  またもや土下座でおねだりです。




         桃を剥いてる段階で、既に クゥーンクゥーン と鳴いています。
d0080673_0453544.jpg




「りんちゃんにも、どうぞ♪」
そう言ってくれた やさしい友達のお言葉に甘えて、
りんも少しいただきました。



              美味しい桃を味わえて、満足気な りんです。
d0080673_050731.jpg

[PR]
by pata2angel | 2008-08-24 00:55 | 日常 | Trackback | Comments(16)
夢のオリンピック


d0080673_0352992.jpg






d0080673_0354724.jpg






d0080673_036168.jpg






d0080673_036166.jpg






d0080673_0362915.jpg






d0080673_0364211.jpg







d0080673_03655100.jpg







d0080673_037977.jpg







d0080673_0372378.jpg







d0080673_0373541.jpg







d0080673_0375091.jpg







d0080673_038292.jpg







d0080673_0381771.jpg






ウサボールちゃん、ボールだけに・・
道具だけに・・・

主役になれず、ご立腹。
[PR]
by pata2angel | 2008-08-22 00:48 | りんちゃん劇場 | Trackback | Comments(34)
目の前工事中・・・

ここ数ヶ月、ベランダの目の前でアパートの建設工事をしています。
大変な騒音ですが、ちょっと慣れてきたかも・・・。

残念なのは、そのアパートがうちの部屋と同じ階建になるということ。
以前は2階建ての家だったので、全く視界にも入らなかったのですが、
同じ階数となると・・・目の前に・・・・か、壁が・・うう。。

もしかしたら、花火も見れなくなったりして。
空に上がるものですから、ちょっとは見れるでしょうが
見晴らしが悪くなることは確実です。

足場も既に目の前まで組まれ、昼間ベランダに出ると
工事中の方々と「こんにちは」状態になるので
カーテンも閉めっぱなしにしています。

夕方、工事が終わると、ようやく外へ。
わかりもしないのに状況をチェックする私です・・(笑)



                     「抱っこして見せて~」
d0080673_203560.jpg

                    毎回、りんも見たがります。




                  「かーちゃん、なんだか悲しそうねぇ」
d0080673_2034796.jpg

             建つものは建つんだから、仕方ないんだけどねぇ・・・。



このマンションが建つ時も、迷惑に思った方はいらしたでしょうし・・。
お互い様といえば、お互い様・・・。
頭ではわかっているんですが、先日など
「花火が見れない~」と、
夢の中で大泣きしてしまいました。(子供か!)



              「さあさ、気にしても仕方ないよ。中へ入ろ♪」
d0080673_2093929.jpg





                     「ここ、開けてちょうだい」
d0080673_20102075.jpg





りんの我関せずのこの態度。
見習いたいです・・・。

空さえ見れれば、ま、いっか~。
[PR]
by pata2angel | 2008-08-21 20:20 | 日常 | Trackback | Comments(26)
気持ち良い朝

夜更かし癖のついた体にムチ打って、
久々の早朝散歩です。
・・・と言っても、7時前。。
一番近くの海の見える場所まで歩きました。




           あれれ、もうすぐ7時なのにあまり暑くありませんねー。
d0080673_21215780.jpg





                     りんも余裕の大あくび。
d0080673_2123115.jpg




   
                         「えへへ♪」
d0080673_21233921.jpg





                  ちょっとずつ、秋になってるみたいだね。
d0080673_2124668.jpg






                    途中、咲いてる花ふたつ。

                      紫色のデュランタ。
d0080673_21262430.jpg





d0080673_21264034.jpg



どちらも、ぶらさがって咲いてるところが愛らしい♪
白いのもデュランタかもしれません。
[PR]
by pata2angel | 2008-08-20 21:29 | 散歩道 | Trackback | Comments(26)
落ち着くね。

お盆休み中は、家族揃って
涼しいリビングで雑魚寝状態。

電気を消した部屋で夜更かし三昧。
映画を観たり、オリンピックを観たりしながら
そのままグー・・・という日々でした。

お休み後半、本が読みたくなったので
寝室からスタンドを持って来ました。

間近で見る初めての灯りに、りんちゃん興味津々です。



                      「これ、なあに?」
d0080673_1934353.jpg





                       「きれいだね」
d0080673_1935583.jpg





                    「おまけに 落ち着くね」
d0080673_1935314.jpg





静寂や薄明かりって良いものですね。
大昔の記憶でしょうか。
不思議と心が落ち着きます。
[PR]
by pata2angel | 2008-08-19 19:43 | 日常 | Trackback | Comments(26)
お家でまったり

このお盆休み・・・
旅行に行くでもなく、お墓参りと散歩と軽いお出かけ以外は、
ほとんど家で過ごしていました。


                 何故か、ひたすら夫とwii 対決。
d0080673_2232655.jpg

                   その間もりんは、べったり。




   お休みの中盤には「どうしても食べたい!」と夫がお好み焼きを作ってくれました。
d0080673_22343829.jpg





               次の日のお昼は、残りの具材で焼きそば・・・
d0080673_22375316.jpg

               どちらも美味しゅうございました。感謝感謝。




                     お散歩も、とーちゃんと一緒。
d0080673_22385413.jpg





         りんにとっては最高のお休みだったんじゃないかと思います。
d0080673_22393993.jpg






d0080673_22395666.jpg





明日からはまた、いつもの日々・・・。

「とーちゃん、がんばれ~」
ふたりで応援しようねぇ。

私も早起き、がんばりまっす。
[PR]
by pata2angel | 2008-08-17 22:46 | 日常 | Trackback | Comments(28)