トイプードル りんちゃんのしっぽ
ringchan.exblog.jp

トイプードルりんの成長日記
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
フォロー中のブログ
リンク
ちょめさん> 昨日もあ..
by pata2angel at 14:12
ふみさん> あらためま..
by pata2angel at 14:09
昨日も楽しい会になりまし..
by ちょめ at 13:52
昨日はありがとうございま..
by ふみ at 13:08
ちょめさん> お花とか..
by pata2angel at 20:02
可愛いお雛様ですね~ ..
by ちょめ at 20:16
ゆうゆうさん> 同じく..
by pata2angel at 07:57
優花さん> びっくりわ..
by pata2angel at 07:55
人生でこんな豪華な誕生日..
by yu-yu1117 at 23:23
素敵なお誕生日会ですね~..
by tubakun01119 at 14:07
最新のトラックバック
ブルの依存心・・・??
from Less Than Zero♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧
午前7時のお散歩

5時台のお散歩をするつもりでいたんですが
寝つきが悪く、今日も起きられませんでした。。
結局、7時台のお散歩です。

近くの埠頭の公園を目指して歩きました。

セミの鳴き声がどしゃぶりのように降る道を歩いていると・・・

               またまた見つけました。セミの抜け殻。
d0080673_2021691.jpg



セミの抜け殻、最初は珍しいと思って撮っていたんですが、
今朝は10歩進むごとに見つけてしまって・・・。
ちょっとうんざり。(笑)
途中で撮るの、やめました。


                   到着です。空と塔の公園。
d0080673_208489.jpg





                        朝の海だね。
d0080673_2095026.jpg





                  開店前のカフェの前でひと休み♪
d0080673_20105835.jpg






d0080673_2011317.jpg





        先日の花火大会の夜には、人でいっぱいだったであろう広場です。
d0080673_20114884.jpg





                  「はぁ~ かーちゃん、もう暑いよ」
d0080673_20122675.jpg





                      「おまけに 眠いよ」
d0080673_2013715.jpg





                       「そろそろ帰ろ!」
d0080673_20135480.jpg





夏の7時過ぎのお散歩は、帰り道の方が足どり軽い りんさんです。
[PR]
by pata2angel | 2008-07-31 20:15 | 散歩道 | Trackback | Comments(24)
サプリ

わんこに詳しいお友達の
オススメサプリが本日届きました。


                     じゃーん!救世主です!
d0080673_20372775.jpg





          ものすごく嬉しそうに りんごヨーグルトを食べる りんさんに
                     食後早速与えてみました。
d0080673_20381685.jpg





                     「これも食べていいの?」                    
d0080673_20395716.jpg

                    

さすが食いしん坊のりん。
美味しそうにポリポリ食べてくれました。



                先日は、ジョイントのコルク床も敷きましたよ。
d0080673_20423213.jpg






                    「じゃあ もうボール遊びしてよ」
d0080673_2043154.jpg



不満顔のりん・・・
毎日私たちの前に「投げてよ」とボールを持って来ますが
それはまだお預けです。。
[PR]
by pata2angel | 2008-07-30 21:01 | 日常 | Trackback | Comments(24)
しのぶ会

珍しく、夜からのお出かけ。

生前父がお世話になった方々が
父をしのぶ会を開いて下さったのです。

d0080673_121357.jpg



月曜日にも関らず、文学のお仲間、マスコミ関係の方々
徴用工問題に共に取り組んでくださった方々等
沢山の方々が集まってくださいました。

よいお話も伺えて、大変しあわせなひとときでした。
私たち家族が知らなかった父の顔を、
いくつも見せて頂いたような気がします。

父のこと、ますます誇りに思いました。


     ステージ上には、父の席。久しぶりに会えたような気がして嬉しかったです。
d0080673_171024.jpg





                  りんちゃん、お留守番ありがとう。
d0080673_194531.jpg




                       眠そうです。(笑)
d0080673_110066.jpg

[PR]
by pata2angel | 2008-07-29 01:11 | 日常 | Trackback | Comments(22)
どーんと鳴った花火

昨夜は、近所で行われる
年に一度の大きな花火大会の日。

幸いベランダからもよく見えるので、
昨年から親族も呼んで楽しむようになりました。

その美しさに思わず立ち上がった父のこと、
昨日のことのように思い出します。
一緒に見れて良かった。
今は、しみじみそう思います。


今年も夫のお兄さん家族と私の親族を呼んだのですが、
残念ながら夫方の姪っこちゃんが熱を出してしまった為、欠席・・・。
私の母、義姉、姪、そして今年初めて参加してくれた
一人暮らしをしている私の叔母との宴となりました。

料理があまり得意とは言えない私。
招待した時点で即、手抜き宣言をしておきました。

なので食卓を彩るのは、おもたせのおかずと、
焼いただけ、茹でただけ、切っただけのおかずです~♪
d0080673_2294454.jpg



食後、午後8時から花火大会。
後片付けもそこそこに、皆でベランダへ出てその時を待ちました。



                そしてそして、待ちに待った どーん!
d0080673_22161839.jpg




d0080673_22185061.jpg



             にっこり花火と、目からビームを出す りん。
d0080673_22193758.jpg





さて、花火が上がってる最中、ちょっとした事件が起こりました。
一名ほど、行方不明になったのです。


            それは、この方。打ち上げ花火初体験のめいさんです。
d0080673_22214191.jpg




始まって早々、尋常ではない怖がりぶりを見せためいちゃんを
可哀想に思い、義姉が部屋の中へ入れました。

しばらくして、めいちゃんの様子を見に行った義姉・・・
が、探しても探しても、めいちゃんの姿がありません。

「めいが、おらん!!」

その言葉に驚いた一同、慌てて中へ入り、
決して広いとは言えない部屋の中を皆で捜索しました。
扉は閉まっているので、リビングから外へ出るなんて考えられないのに
呼べど叫べど、めいちゃんの姿なし・・・・。

不安になりかけた時、姪が「おった!」と、ひと言。
なんとなんと、パソコン机の下の暗がりで、じーーーーっとうずくまっていたのです。

d0080673_22302165.jpg



めいちゃん、よっぽど怖かったんだねぇ。。
ひとまず、ホッとひと安心です。

その後は「音が怖いから中から見るよ」
という私の母が、りんとめいちゃんを抱っこしててくれました。


                 再びベランダへ出て、花火鑑賞~
d0080673_22361473.jpg




d0080673_0144075.jpg



              
d0080673_2237567.jpg




                     フィナーレの特大花火。
d0080673_22372199.jpg


近所中から拍手と歓声があがります。
約一時間の、美しいショーでした。

わんこたちには、試練の一夜だったようですが、
皆には喜んでもらえたようで、良かったです。
とても楽しい一夜でした。

また来年も、一緒に楽しもうね。
[PR]
by pata2angel | 2008-07-27 22:53 | 日常 | Trackback | Comments(30)
ベンチでほっこり

       先日のお休みの日、夫がブイーンとベンチを組み立ててくれました。
d0080673_084723.jpg



以前ベランダに置いていた緑色の布製のデッキチェアは、
夫が見事に破いてしまったのです・・・。

今週末には、毎年恒例の花火大会もありますし、
親族もいっぱい来ますし・・・
おニューベンチ、早速役に立ちそうです。



                  りんちゃん、座り心地はいかが?
d0080673_0132741.jpg






                      「良い感じよ」
d0080673_01457.jpg



りんの股関節のことで、ちょいと神経質になってるかーちゃん、
この後、しっかり抱っこして下ろしました。(笑)





             これは月曜日の写真。お気に入りショットです^^         
d0080673_0142586.jpg

[PR]
by pata2angel | 2008-07-25 00:21 | 日常 | Trackback | Comments(31)
おとなしくしてね・・・

年に一度のワクチン接種に行って来ました。

診察台に乗っても尻尾フリフリのりん。
注射に悲鳴をあげることもなく、
終始はぁはぁと、ごきげんフェイスでした。

「何か気になることはありませんか?」
獣医さんの言葉に、たまーに起こるようになった
股関節の脱臼のような症状について質問しました。

部屋でボール遊びしている時など、急に右足を上げたまま
動けなくなることがあるのです。
私が慌てて、りんの股関節を触ると
コンとはまった感覚があり、その後は何もなかったかのように動き始めるりん・・・。
痛がる風でもないのです。

なので、よくあることかな・・と軽い気持ちでいたのですが。。

このことを告げると、「股関節が外れる!?」
と、意外にも先生大慌て。
早速りんの関節を触診したところ、やはりかすかに音がするとのことでした。

今のところ、本格的には脱臼していないとのこと。
本当に脱臼すると、人の手ではめることなどできないそうです。
たまに起きているのは、亜脱臼という、不完全な脱臼でしょうとのことでした。

このまましょっちゅう亜脱臼を起こしていると、脱臼する可能性が高いとのこと。
そうなると、「本当に大変」なのだそうです。
「ここでは出来ない手術」だし、「時間もお金もかかりますよ・・・」と。

「ここ一ヶ月は、とにかく無茶をさせないでください」
とのことでした。

思わず、しゅんとする飼い主です・・・。

てなわけで、部屋でのボール遊び、禁止です。
外でも全力疾走はダメとのことでした。
遊び好きのりんには、辛いことでしょうが、仕方ないですね。
もっと辛いことになったら、大変ですから・・・。


                   「走っちゃだめなのぉ?」
d0080673_22282223.jpg




掃除機を出しただけで走り回るりんに「おとなしくしろ」というのは
とても難しいことですが、なんとか気をつけてやらないといけませんね。

脱臼する前にわかったことをラッキーだと思わなければ・・・。
りんと共になんとか工夫して、がんばります。


    しろちゃんもらって良かったね。当分おとなしく、上半身だけで遊んでね。
d0080673_22353962.jpg

[PR]
by pata2angel | 2008-07-23 22:39 | 日常 | Trackback | Comments(24)
ニューフェイス

d0080673_23295887.jpg





d0080673_23301173.jpg





d0080673_23302619.jpg





d0080673_23303820.jpg





                      
d0080673_23311429.jpg






d0080673_23312720.jpg






d0080673_23314031.jpg







d0080673_23315351.jpg





d0080673_233262.jpg






                     でも起きたらすぐに・・・・
d0080673_23323038.jpg





d0080673_2332461.jpg





義姉の妹さんと、姪っこのかなみちゃん(ゆうちゃんの飼い主さんです)に
いただいたパペット人形です。
りんちゃん、すぐにお気に入り。
ガウガウと毎日対決しています。

がんばれ、しろちゃん。
やぶれないでね・・・・・。
[PR]
by pata2angel | 2008-07-22 23:40 | りんちゃん劇場 | Trackback | Comments(20)
ゆうちゃんめいちゃん、いらっしゃ~い♪

めいちゃんは午前中に、ゆうちゃんは午後から
我が家へピンポーンと遊びに来てくれました。

ふたりとは、久々の再会だったりん。
案の定、またもやふりだしに戻っていました。


                 常に微妙な距離を保つ りんです。
d0080673_2310347.jpg

         めいちゃんが「遊ぼう♪」と近づくと、りん、飛んで逃げます。


とは言ってもふたりのことはちゃんと覚えてるはず。
なぜなら、逃げつつも尻尾は下がっていませんでしたから。
通りすがりのわんこに対する態度とは、明らかに違います。


           おやつを貰う時だけは、ちゃんと近づきますしね・・・。(笑)
d0080673_2313523.jpg



3ワンお揃いのTシャツを 『Dear D.』 で作りましたので
みんなで着て、記念撮影をパシャパシャパシャ♪

どうしても りんだけ離れてしまうので
ちょっぴり強引に近づけると・・・


                    ひとり、ブレている りんと・・・
d0080673_23162979.jpg




           うがうが逃げようとする りんの必死の表情が撮れました。(笑)
d0080673_23173685.jpg

                  めいちゃんの頭、押さえてる?Σ( ̄口 ̄*)



           その後も、おやつになると、普通に近づき順番を待つ りん・・
d0080673_23182782.jpg




          「りんちゃんが寄って来るのって、おやつの時だけだよね・・・」
d0080673_23201132.jpg

               ゆうちゃんめいちゃんも、呆れてたかも。(* ̄m ̄)



これに懲りず、また遊んで欲しいです。
3ワン集会、またしますよ~♪
ちょっとずつでも、仲良くなってくれたら嬉しいです^^


<追記>

今日知ってびっくりしたこと。
なんと、りんとめいちゃんの誕生日が一緒だったのです。
5月生まれとは知ってましたが ( だからめいちゃん^^)
まさか日にちも同じだとは。
りんが一年お姉さんですが、365日もあるのに一緒だなんてすごい偶然ですよね。
縁を感じ、とても嬉しくなりました。
[PR]
by pata2angel | 2008-07-21 23:37 | 日常 | Trackback | Comments(19)
熱い夕日

今日は朝のお散歩へ行けなかったので、
夕暮れを待って、公園へ出かけました。


               すると、遮る雲のない空にまぶしい夕日!
d0080673_23405835.jpg




                         うわ~!
d0080673_2342021.jpg




                        すごいね!
d0080673_23422884.jpg





                        まぶしいね。
d0080673_2343157.jpg





                 まぶしい夕日は、熱いのです・・・。
d0080673_23433479.jpg





               夏本番。アロハの似合う季節となりました。
d0080673_23444724.jpg





                今日もりんちゃん、ごきげんジャンプ!
d0080673_23453160.jpg







             すぐに夕日も沈みます。少しずつ熱気も冷めるかな。
d0080673_23464810.jpg

[PR]
by pata2angel | 2008-07-20 23:50 | 散歩道 | Trackback | Comments(16)
うたたねタイム

早起きりんは、しょっちゅううたた寝しています。


                  ほ~ら、また眠たくなってきた・・・・
d0080673_2017459.jpg




                         とろとろ~と
d0080673_20205481.jpg




                  とろけてます。( りんちゃん、白目・・・・)
d0080673_20212455.jpg




                           グー・・・
d0080673_2022722.jpg





                  パシャパシャ寝顔を激写していたら・・・
d0080673_20225072.jpg





                  「かーちゃん、うるさいよっ!」 と
d0080673_20231040.jpg

                     叱られました。(^┰^)ゞ
[PR]
by pata2angel | 2008-07-18 20:27 | 日常 | Trackback | Comments(26)