トイプードル りんちゃんのしっぽ
ringchan.exblog.jp

トイプードルりんの成長日記
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
フォロー中のブログ
リンク
ちょめさん> 昨日もあ..
by pata2angel at 14:12
ふみさん> あらためま..
by pata2angel at 14:09
昨日も楽しい会になりまし..
by ちょめ at 13:52
昨日はありがとうございま..
by ふみ at 13:08
ちょめさん> お花とか..
by pata2angel at 20:02
可愛いお雛様ですね~ ..
by ちょめ at 20:16
ゆうゆうさん> 同じく..
by pata2angel at 07:57
優花さん> びっくりわ..
by pata2angel at 07:55
人生でこんな豪華な誕生日..
by yu-yu1117 at 23:23
素敵なお誕生日会ですね~..
by tubakun01119 at 14:07
最新のトラックバック
ブルの依存心・・・??
from Less Than Zero♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ブルーな かーちゃん

本日、りんの かーちゃんはブルーです。
何故なら、親知らずを抜いたから・・・。

しかも素直に生えてるのじゃなくて、
横向きに生えていて、しかも半分以上埋まってる歯だったから・・・。

メスと縫合。
小手術ってやつです。

最中は麻酔が効いてるので、大丈夫だったのですが、
数時間後、口周りのモヤモヤが取れてきたあたりから
痛いのなんの・・・。

りんの「遊ぼうよ」さえ、無視するしまつでした。

たまらず、出された鎮痛剤を服用。

さすが、病院の薬です。
ものすごい効いてます。
ありがたい~。。


でも、血がじくじく出るのが気持ちわる~い。
そのせいで、とても無口なかーちゃんです。




                   すまないねぇ りん・・・
d0080673_1753859.jpg






d0080673_17532288.jpg






                  今日は ひとりで 遊んでね。
d0080673_1753509.jpg





えらいこ よいこ。
 
りんさん、今日もガジガジ棒に 夢中です。
[PR]
by pata2angel | 2007-07-31 17:56 | 日常 | Trackback | Comments(26)
さよなら一代目・・・

りんちゃん・・・ とうとう やってしまいました。

昨年の夏、我が家へやってきた時から一緒だった
お気に入りの初代カバちゃんの耳を・・・ついに・・ついに・・・
噛みちぎってしまいました。。


d0080673_1836146.jpg




眠くなると、耳をカミカミする癖があったので、
もう片一方も、既にズタボロ・・・。
残念ですが、さよならすることに致しました。




d0080673_18363552.jpg




早速出した、三代目。
もうすでに、りんに もてあそばれてる模様です・・・。



d0080673_18285361.jpg




d0080673_1829553.jpg

[PR]
by pata2angel | 2007-07-30 18:30 | りんちゃん劇場 | Trackback | Comments(22)
花火大会

この週末は、近くの港の花火大会でした。

幸い、ここのベランダからよく見えるので、
今年は、夫の家族と私の家族を呼び、
皆で賑やかに観賞することとなりました。




           人好き りんちゃん。 お客さんいっぱいで うれしい~♪
d0080673_21152495.jpg






             早めに夕食を済ませ、8時の打ち上げに備えます。

d0080673_21191669.jpg




昨年は、赤ちゃんだった りん。
大きな音を怖がるかと思いきや、ケージの中でスヤスヤでした。
すっかり物心ついた今、果たしてどんな反応を示しますやら・・・。






                       ひゅるるるる~
d0080673_2119331.jpg






                        ドーン!

d0080673_212091.jpg




                    ほら、りん 花火だよ。
d0080673_21224433.jpg




案の定、怖がる りん。
夫に抱っこされても、ブルブル震えてます。
しまいには暴れ出してので、かーちゃんが抱っこすることに。
( 何故か、抱っこだけは かーちゃんの方が好きなのです。むふ♡ )


徐々に慣れた感はありましたが、やはり怖い様子。
窓を開けてやると、とっとと室内へ入り込んでしまいました。



             「りん、ここがいいの。 ここにいるからほっといて」
d0080673_2127028.jpg





私たちには、一年に一度の楽しみなイベントですが、
りんには、辛い一夜かも?

りんちゃん、来年もがんばってね。




             「りん、お耳がイイから 大きい音は いやなのよ」
d0080673_212927.jpg

[PR]
by pata2angel | 2007-07-29 21:32 | 日常 | Trackback | Comments(26)
ウサボール ショック!


              「りんちゃん トリミング行って来たんでしょ?」
d0080673_18172164.jpg




                        「あれ?」
d0080673_18175694.jpg





                       「あれれ??」
d0080673_18183243.jpg





                 リボンが、なーい!!

d0080673_1819131.jpg






d0080673_1819248.jpg







         「今日は バンダナだったの。りん、バンダナ嫌いじゃないの」
d0080673_18225828.jpg






                「ま、元気出してよ・・・ あげないけど・・」
d0080673_18231026.jpg

[PR]
by pata2angel | 2007-07-27 18:25 | りんちゃん劇場 | Trackback | Comments(20)
スッキリちゃん

トリミング、行って来ましたー。

「短めにお願いします!」
と、預けて数時間。

迎えに行ったりんは、すっきりさっぱり短髪になってました。
一瞬丸坊主の男の子に見えたほど。


d0080673_1814528.jpg



耳も短くしたので、今日のおまけはバンダナでした。
りんにとっては、初のバンダナ!

これが、なかなかお似合いです。
飼い主、すっかり気に入ってしまいました。

りんも、りぼんの時のように嫌がる様子を見せません。
やっとやっと、両者合意のおしゃれアイテム、み~っけ♪
へへへ。うれしいな。



                        「似合う?」
d0080673_181538.jpg

[PR]
by pata2angel | 2007-07-27 18:16 | トリミング | Trackback | Comments(18)
モシャモシャちゃん

前回、短くしていただいたはずなのに、
もうすっかり毛が伸びてしまいました。

モップみたいな モシャモシャちゃんです。

d0080673_1504095.jpg


でも実は、私嫌いじゃないのです。
このモシャモシャクシャクシャした感じ。

ただこのままにしておくと、もつれにもつれてえらいことになりそうですし、
何より本人暑いでしょうから、明日トリミングへ行ってくることにしました。

今日で見納めのモシャモシャちゃんです。



先日、買ってもらった大きめの噛み噛み棒。
ゴトゴト落として、階下の方に迷惑なので、
ひととおり遊んだら、お道具箱にしまってます。

d0080673_1534144.jpg


りんちゃん夢中。
おふたり、なんだか・・・モシャモシャ加減が、似ているね。
モップがモップをかじってるみたい・・・。
[PR]
by pata2angel | 2007-07-26 15:07 | 日常 | Trackback | Comments(21)
ゴロゴロゴロ・・・


d0080673_169144.jpg





d0080673_1691346.jpg





d0080673_1692465.jpg





d0080673_1693711.jpg





                        ストラ~イク!          
d0080673_1610206.jpg

                  




d0080673_16103144.jpg





                  ぷっ。 今日も たのしそうだね。
[PR]
by pata2angel | 2007-07-25 16:13 | りんちゃん劇場 | Trackback | Comments(24)
早朝散歩

りんちゃん、今日の起床は午前5時前・・・。
相変わらずの早起きさんです。

寝室を出てトイレをさせて、
「さて、二度寝しようかな~」とも思ったのですが、
今日もお天気はすこぶる良さそうだし、
涼しいうちにお散歩させようと、早々身支度をして
こっそり静かにマンションを抜け出しました。


午前5時台は、鳥たちの時間。
あちらこちらで、ちゅんちゅん 鳴いています。

さすがに人は少なく、いつもの道路も公園のような 歩きやすさでした。



                      夜明けの空だね。
d0080673_164563.jpg




                        きれいだね。
d0080673_168616.jpg




                   歩く りんちゃんも 黄金色。
d0080673_169176.jpg




                   「まぶしいけど、暑くないねぇ」
d0080673_169238.jpg





                      葉っぱの 赤ちゃん。
d0080673_16102045.jpg





                     蝉の抜け殻も、見つけたよ。
d0080673_1695722.jpg





途中、背後からバイクの音。

「もしや」と振り返ると、夜勤帰りの夫が右折して
コンビニに立ち寄るところでした。

私たちも慌ててUターン。
隠れて、待ち伏せすることにしました。




                「かーちゃん どうして しゃがんでるの?」
d0080673_16122587.jpg




りんは、まだ気づいてません。


ほらほら、誰か 出てきたよ。





              「あぁぁぁ~~っ! おとーしゃ~~~~んっ!!」
d0080673_1614172.jpg






              
                 「おかえりなさぁぁ~~~~い!!」   
d0080673_16145149.jpg





りんちゃん、良かったね。

早起きは三文の徳だったね。
[PR]
by pata2angel | 2007-07-24 16:21 | 散歩道 | Trackback | Comments(24)
私の好きな・・・
                       
                       りんちゃんの・・






                         おしり♡
d0080673_14521930.jpg







                         オシリ♡
d0080673_1452564.jpg





                         お尻♡         
d0080673_14532671.jpg




大きくは無いけれど、愛らしいまるみ。

歩く時のふりふりしたお尻が・・・

「遊ぼうよポーズ」の 高く上げたプリプリのおけつが・・・

私は・・・私は・・・・だ~いすきなのです! (何宣言?)

可愛くて、つい なでなで。

時々 りんに 怒られるのでした。。





                あんまり お尻ばっかり 触らないでっ!
d0080673_151663.jpg





ごめんよぉ~。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


wulmさん ももちゃんママさん  summerfield_nさん の ところ等々で
拝見した 脳内メーカー。
通常バージョンは、混み合っていて出来なかったので
正面バージョンしてみました。



d0080673_15222465.gif


なんでしょう。このしっくりくる感じは。
ちゃんと『犬』が入ってる。(笑)

びっくりしました。そして、笑ってしまいました。
[PR]
by pata2angel | 2007-07-23 15:07 | 日常 | Trackback | Comments(30)
わんわん バトン

toypoo9tcoco さんからバトンをいただきましたので、お答えしようと思います。

次へ廻す方は、「答えてみようかな~♪」と思ってくださった方へ。

質問を3つ、自由に変えて良いそうです。




1.愛犬を飼ってて、ヒヤリとした事ありますか?それはどんな時?

来て早々、まだ外にも出ていないのに、クシャミを連発し始めた時です。
先生曰く、「予防接種前、犬舎で病気をうつされたのでしょう・・」とのこと。
最初病名が確定できず、ジステンパーの可能性もあると言われ、
「もしもそうなら、助かる確率は少ない」と告げられ、血の気が引きました。
幸いケンネルコフだったようで薬も効き、早々に治ったのでホッ。
胸を撫で下ろしました。


2.愛犬・愛猫の名前の由来は?

実は、夫命名。
由来等は、無いのですが 「りん」という響きが良かったようです。
私も妙にしっくりきたので、賛成しました。



d0080673_2358667.jpg



3.愛犬・愛猫にお洋服を着せる派?着せない派?

実は、以前は着せない派だったのです。
しかし、寒さに弱い子、日射しに弱い子、皮膚の弱い子等の為に
洋服が役立っていることを知り、考え方も変わりました。
犬の洋服屋さんで、お仕事をさせていただくことにもなりましたしね^^
必要な時、私も着せてやりたいと思っています。
実際、りんの服、どんどん増えてます。(笑)


4.愛犬・愛猫のフードは手作り?また、何回に分けて与えていますか?

手づくりとフード、両方食べさせています。
朝・夕 二回に分けて。

フードのあれこれを知るごとに、その安全性に不安を抱いてしまったので、
材料がはっきりしている手づくりごはんに傾きつつあります。
ただ、栄養の偏りも心配で・・・。
まあ、あまり考えすぎず、フードの利点も時に活用しようと思ってます。


5.宝くじが当たったら(金額は自由で)、どうしますか?

りんがのびのび暮らせる庭付きの家へ引越したいです。
あとは、老後の為にとっておこうかな^^


6.愛犬・愛猫のケア(肉球の毛切、爪きり、歯磨き、シャンプー等)はどうしていますか?

爪きり、毛切等は、月一 トリマーさんにお任せしています。
シャンプーは、時に家でもします。
歯みがき等々、まめな夫の仕事です。(笑)


7.犬はあなたにとってどんな存在?

もう いなくてはならない存在になっています。
いつも私を笑顔にしてくれる、まさに天使みたいな存在です。


8.犬が一回だけ人間になれるとしたら一緒に何がしたい?

お話いっぱいしたいです。
そして、心から好きだということ 感謝してること
ちゃんと伝えたいです。 


9. 犬の好きなところは?

フレンドリーなところ。
飼い主を、ただひたすら 愛してくれるところ。
愛の塊みたいなところ、大好きです。


10. 愛犬との初めての出会いは?

2006年の七夕の日。
ペットショップより、頼んでいたトイプードルが「来ましたよ」と連絡をいただきました。
「抱っこしてみますか?」と言われ、恐る恐る抱っこした時、
私のことをぺろりと舐めてくれました。
運命感じた瞬間です。きっと一生忘れられません。

d0080673_004449.jpg


11. 今後、愛犬としたいことは?

旅に出てみたいです。
ただ自家用車を持たないエコな夫婦なので(笑)
(本当は、運転の才能が無いだけ)
とても難しいのですが・・・。
負担がかからない程度の場所へ、いつか行ってみたいです。



長文、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。<(_ _*)>
[PR]
by pata2angel | 2007-07-22 00:00 | Trackback | Comments(23)