「ほっ」と。キャンペーン
トイプードル りんちゃんのしっぽ
ringchan.exblog.jp

トイプードルりんの成長日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
お気に入りブログ
リンク
ちょめさん> 昨日もあ..
by pata2angel at 14:12
ふみさん> あらためま..
by pata2angel at 14:09
昨日も楽しい会になりまし..
by ちょめ at 13:52
昨日はありがとうございま..
by ふみ at 13:08
ちょめさん> お花とか..
by pata2angel at 20:02
可愛いお雛様ですね~ ..
by ちょめ at 20:16
ゆうゆうさん> 同じく..
by pata2angel at 07:57
優花さん> びっくりわ..
by pata2angel at 07:55
人生でこんな豪華な誕生日..
by yu-yu1117 at 23:23
素敵なお誕生日会ですね~..
by tubakun01119 at 14:07
最新のトラックバック
ブルの依存心・・・??
from Less Than Zero♪
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
シロツメグサがいっぱい
G.Wですね。

夫の仕事も、しばらくお休み。
ますますのんきにしている私です。


夕方、定番の休日お散歩コース、
みなとの公園まで行きました。

なんとなんと、公園の中はシロツメグサでいっぱい!!

d0080673_22384762.jpg



素朴な花でも、これだけ咲いてると見事でした。





  シロツメグサのその先の、小さな丘に登る夫とりん。気持ち良さそう~。
d0080673_22412156.jpg





              見て見て!つつじもきれいだねぇ。
d0080673_22424338.jpg






途中、おとなしくて可愛いシーズーに出会いました。
名前はケンちゃん。
やさしくそっと近づいてくれるのに、りんは相変わらず怯えモード。
飼い主のお姉さんには、しっぽフリフリで近づいて行くのに・・・。
愛想なしで、ごめんね ケンちゃん。


d0080673_2245463.jpg




この後、港にあるインドカレー屋さんの
美味しいカレーをテイクアウトして帰宅。
歩くたびに、ナンの甘い香りが鼻腔をくすぐり、
思わずつまみ食いしそうになりましたが、そこは大人。グッと我慢。
帰宅後、美味しくいただきました。







昨日に引き続き、今日のお昼は私がトリミング。(笑)
頭、きれいにしてもらいました。

d0080673_22522928.jpg

[PR]
by pata2angel | 2007-04-29 22:54 | 散歩道 | Trackback | Comments(9)
あの おとなしい子は 誰?
トリミングへ行って来ました。
3時間後、迎えに行くと、土曜日で忙しいからか、
珍しくまだカット中。

ガラス越しに、カットされるりんを
しばらく眺めました。


それにしてもおとなしい・・・・
きちんとお座りして、されるがままのりん。
あのおとなしい子は、本当にうちの子か?
しばしば疑うほどでした。

さすがプロと言うべきか・・・・
それにしても りんちゃん、外面良すぎ。
私の前でも、あれくらいおとなしくしてごらんよっ。




           顔もすっきり。おめめパッチリになりました。
d0080673_1753172.jpg





         今日のリボンは、ギンガムチェックのさくらんぼ♪
d0080673_17543025.jpg

[PR]
by pata2angel | 2007-04-28 17:55 | トリミング | Trackback | Comments(3)
モデルデビュー
刺繍やプリントのデザインをさせていただいてる
犬の洋服屋さん『Dear D.』にて
りんちゃん、ついにモデルデビューです。

この度めでたく発売とあいなった
『Sweet Devil シリーズ』の洋服を着て
得意気に映っております。

あと、イニシャル入りの洋服も着せていただきました。

お時間がある時に、ぜひぜひ探してみてくださいね。
(ウォーリーを探せのように・・・(笑))





      「りんの 二本足かあさんが 描いた絵の 洋服なの」

d0080673_19403296.jpg



               「デビルくんとデビルちゃん」

d0080673_19412232.jpg

d0080673_19413379.jpg





              「おなかのしましま かわいいの」

d0080673_19423141.jpg

[PR]
by pata2angel | 2007-04-25 19:44 | Trackback | Comments(7)
きんちゃん
    


       りん、お気に入りのぬいぐるみ、通称きんちゃん。(夫命名)

d0080673_20545032.jpg



 



     乱暴者のりんのせいで、すぐハナモゲラになってしまったきんちゃん。
              
                                                          
d0080673_2055571.jpg




その後も、りんの乱暴な扱いはおさまらず、
今度は、背中がぱっくり割れてしまいました。





                   で、手術。


d0080673_20562185.jpg








      心配したのか、縫ってる間中クンクン鳴き続けるりんでした。


d0080673_2057771.jpg




あんたのせいでしょうが~っ!!

  
[PR]
by pata2angel | 2007-04-23 21:13 | りんちゃん劇場 | Trackback | Comments(8)
楽しい土曜日
実家のゆかいな3人組が(父・母・姪)
遊びに来てくれました。

またまたりんちゃん、ハイテンションでお出迎えです。

        
姪っ子は、修学旅行に持っていく鞄を
借りに来ました。

大阪・京都の旅で、USJにも行くんですって。
いいなー。
新しく出来たやつにも乗れるね。





                  大好きな姪とまったり・・・

d0080673_222662.jpg






昼食の後、今日がお誕生日だというのに
連日休日出勤の夫の為に、姪と一緒に
チーズケーキを二本焼きました。

一本は、夫へ。
そしてもう一本は、私たちのお腹の中へ。


よしよし さすが簡単チーズケーキ。
今日もまずまずの出来だね。

d0080673_223793.jpg

[PR]
by pata2angel | 2007-04-21 22:04 | 日常 | Trackback | Comments(2)
楽しい待ち時間
役所から届いたハガキを持って、
久しぶりに動物病院へ行って来ました。

年に一度の予防注射をするためです。


病院へ着くと、待合室にトイプーちゃん発見。
りんに似た色、似た顔、似た大きさの女の子でした。
かわいらしい飼い主さんと一緒です。


「うちの子も大きいって言われるんですけど、
そちらも大きいですね」

笑顔で会釈すると、
その方が話しかけてくれました。

私   「そうなんです。これでもまだ11ヶ月・・・」


女性  「えー」


私   「お名前はなんて言うんですか?」


女性  「りんです」


私   「えー!!同じです!!」


思わず、静かに盛り上がってしまいました。


診察を終え、出てきた生後6ヶ月の可愛いミニチュアシュナウザーと
その飼い主さんとも一緒になり、わきあいあいと世間話。
思いがけず、楽しい待ち時間となりました。

(うちのりんだけ固まってましたけど・・・(犬が苦手)


本日のメニューは、狂犬病の予防接種。
そして、フィラリアに感染していないかの血液検査。(大丈夫でした)
「何か気になることはありませんか?」
とのことでしたので、時々鼻を鳴らすことと耳を掻くことを伝えました。

結果、鼻&喉の異常は、なし。
耳は少々赤いですね・・・といことで、お薬もらってきました。

本年度のフィラリアのチュアブルとフロントラインプラスも
まとめ買いしたので、私のへそくりは、ひらひら空へ~。

まあ、健康第一だもんね。

次は、夏に混合ワクチンだな。




                     耳の薬。
           中に垂らして、外から耳をモミモミします。

d0080673_2161651.jpg







                外面の良いりんちゃん。
          病院ではとってもいい子にしてました。





               「注射 鳴かなかったよ」

d0080673_217359.jpg

[PR]
by pata2angel | 2007-04-20 21:10 | 日常 | Trackback | Comments(2)
りんちゃんの新しいベッド
てなわけで、長いクッションをバスタオルで覆って
りんちゃんのニューベッド完成。

私たちのベッドの横(下)で寝ています。



こらぁ~毛布噛むなー









                       「ん?」
             
d0080673_20441476.jpg


             
                 
[PR]
by pata2angel | 2007-04-20 20:49 | 日常 | Trackback | Comments(2)
なきむし りんちゃん
先日珍しく、夫婦そろって
ほぼ一日中留守にしたのがまずかったみたい・・・。

もうすぐ一歳になるというのに、
またまた夜鳴きをするようになってしまいました。

無視するのが一番 というのは重々承知しています。

耐えました・・・あの鳴き声に、夫婦揃って耐えました。
しかし、おさまるどころかエスカレートしていく鳴き声に、
ついにギブアップ。

これ以上鳴かせたら、明らかに近所迷惑だと判断し、
私たちの寝室で寝かせることにしました。


ここ数日、ベッドの横にりん用毛布を敷いて、
変形川の字になって就寝中です。


あ~あ。。






           「だって さみしいんだもの。。」

d0080673_228191.jpg

[PR]
by pata2angel | 2007-04-18 20:44 | 日常 | Trackback | Comments(7)
初湯船
すっかり散った沢山の桜の木の下を
歩いたのがまずかった。

散歩から帰ってりんをよく見たら、
体中に枯葉やら干からびた雌しべが・・・。

4本の足が、性能の良い箒かモップのように
なっていました。


「しょーがない、風呂に入れるか」
立ち上がった、夜勤明けの夫。

初めて、湯船にも浸けてみようということになりました。






            おそるおそる 浸かるりん ちょいブルー    

d0080673_23435293.jpg








          濡れると別の犬に変身する りん かなりブルー

d0080673_23455777.jpg








           雑巾のように絞られる りん ブルー。。
                   
                     「とほほ・・・」 

d0080673_23463172.jpg

[PR]
by pata2angel | 2007-04-14 23:51 | 日常 | Trackback | Comments(9)
似たもの同士?
ふしきだな




おなじ かっこで




寝る ふたり・・・









d0080673_21434385.jpg




d0080673_21435548.jpg

[PR]
by pata2angel | 2007-04-11 21:44 | 日常 | Trackback | Comments(5)