トイプードル りんちゃんのしっぽ
ringchan.exblog.jp

トイプードルりんの成長日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
フォロー中のブログ
リンク
ちょめさん> 昨日もあ..
by pata2angel at 14:12
ふみさん> あらためま..
by pata2angel at 14:09
昨日も楽しい会になりまし..
by ちょめ at 13:52
昨日はありがとうございま..
by ふみ at 13:08
ちょめさん> お花とか..
by pata2angel at 20:02
可愛いお雛様ですね~ ..
by ちょめ at 20:16
ゆうゆうさん> 同じく..
by pata2angel at 07:57
優花さん> びっくりわ..
by pata2angel at 07:55
人生でこんな豪華な誕生日..
by yu-yu1117 at 23:23
素敵なお誕生日会ですね~..
by tubakun01119 at 14:07
最新のトラックバック
ブルの依存心・・・??
from Less Than Zero♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
花の道
ポカポカ陽気に誘われて、
片手にリード、片手にカメラで
お散歩に出かけました。




             「いい お天気 気持ちいいね」

d0080673_1855501.jpg




被写体を求めて歩いていると、
日頃気づかないものにも気づきます。


おお、桜!?
小学校のフェンス越し、目立たぬ場所に咲いていました。

d0080673_18481324.jpg



道端には、たんぽぽが。

d0080673_18521431.jpg



風を待ってる かわいい綿毛。

d0080673_18535198.jpg



ポトンポトンと落ちている、椿の道を通ります。

d0080673_18541811.jpg





             「くんくんくん ここにも花が咲いてるね」    
d0080673_18572896.jpg




春を満喫。
とっても楽しいお散歩でした。
[PR]
by pata2angel | 2007-03-30 19:00 | 散歩道 | Trackback | Comments(9)
初クッキー
先日ペットショップでいただいたおやつセットの中に、
ハート型のクッキーがあったので、
食べさせてみよう~♪ということになりました。

包みをあけて、クンクンすると
と~ってもいい香り。
普通のクッキーの匂いです。

「美味しそうな匂いがするよー」
夫に言うと、おもむろにクッキーを受けとり、
いきなりガリリ。


Σ( ̄ロ ̄lll) 



端っこを食っちまいました・・・。
そしてひと言。
「味が無い・・・」

「甘ければ、普通に美味しいんじゃない?」
というのが、夫の感想。

へ・・へぇ~・・・そうなんだ。。




            「んも~・・・いいから、早くちょうだいよ!」


d0080673_20145651.jpg

[PR]
by pata2angel | 2007-03-28 20:18 | 日常 | Trackback | Comments(6)
早起きりんちゃん
夫が夜勤の時は、必ずと言って良いほど
早起きをするりん。

夫が早朝帰宅するから、そわそわするのかな?
待ちきれないのかな?

ゆっくり寝て欲しいから・・と、
前夜わざと遅く寝かせても、必ず早くに起きてしまう。

ひどい時には4時過ぎに「ク~ン ク~ン」が始まるので、
わたしゃ眠くてたまらんよっ!ヾ(。`Д´。)ノ彡


朝はシーンとしてる分、響いてご近所迷惑になりかねないので
知らん顔も出来ず、「静かにしなさーい」と小声で怒りながら
結局、起きる羽目に・・・。
そして夫が帰るまで、ソファでふたり うとうと・・・
というのが、毎度のパターンです。

りんちゃ~ん、ゆっくり寝てよ~。
早起きにもほどがあるっ。






          「ん?なんで?早起きは三文の徳でしょ?」
 
d0080673_2013349.jpg

[PR]
by pata2angel | 2007-03-27 20:06 | 日常 | Trackback | Comments(6)
きみのこと
もっといっぱい知りたくて

また買ってしまったよ・・・。


d0080673_15585224.jpg


かわいい写真満載なので、見ているだけで楽しー。



叱られてる時、あくびするのは自分を落ち着かせる為だそう。
知らなかったよ。
「舐めてんのか!」って、思ってた。(笑)

うーん。日々、勉強ですな。





              これは、遊ぼうよ!のポーズ。
            ぷりぷりのおケツが、プリティ!たまらんっ!
                ( おっさんかヾ(・ε・。) )

d0080673_1611358.jpg

[PR]
by pata2angel | 2007-03-25 16:06 | 日常 | Trackback | Comments(7)
かわいい ふたり
                 


                  「また会えたね」

d0080673_20491713.jpg




                   「ぎゅっ

d0080673_20494683.jpg






姫ちんに抱っこされてる時のりんは、不思議なほどおとなしい。
その無垢な手には 特別なパワーがあるのかな?
やさしくて あたたかくって いごこちが いいのかな?
[PR]
by pata2angel | 2007-03-24 20:51 | 日常 | Trackback | Comments(4)
なかよし
友達の『だ。』が、楽しみにしていた絵本を持って来て
・・・・くれませんでした。(笑)


うちの玄関先で急に
「あっ!!!」と叫ぶ『だ。』

そして
「持って来るの忘れた~」
と、うなだれる『だ。』

しっかり者の彼女ですが、時々やってくれるのです。
そんなところも彼女の魅力。
とってもおちゃめさんなのです。
クク。


そして、これまたおちゃめな姫ちんは、
りんの大切なおともだち。
今回も、りんを上回るパワーで遊んでくれました。


ママが本忘れたおかげで、また遊べるね。
ある意味ラッキ~♪(笑)






               「いいコンビなのよ」

d0080673_1736623.jpg


              

               「ラブラブなのよ」

d0080673_17363557.jpg

[PR]
by pata2angel | 2007-03-22 17:41 | 日常 | Trackback | Comments(8)
反省
火曜日、月に一度のトリミングに行ってきました。
(一ヶ月ってあっという間・・・)

行く前に、りんが久しぶりに
ものすごーく悪いことをしたので、
叱った後、しばらく無視。
(無視されるのが一番こたえるらしいので)

しかし、私の怒りは冷めやらず。
カッカカッカしたままペットショップへ向かいました。

トリマーのお姉さんに会うやいなや
しっぽフリフリのりん。
「いつもより余計に振っています~♪」
といった感じでした。
怒ってる私と離れられることに、ホッとしたのでしょう。
ちっ・・・。


3時間後、私の頭もなんとか冷え、お迎えに行って仲直り。

しかし、帰って来た夫に、りんの悪事を言いつけたこともあってか
(意外と空気を読むのです)
この日は、一日神妙にしていたりんでした。

とは言え、甘すぎた私も悪かった・・・。
躾は、日々続けないといけません。
私も大いに反省中です。






               「悪い子して ごめんね」

d0080673_12191990.jpg

[PR]
by pata2angel | 2007-03-21 12:33 | 日常 | Trackback | Comments(8)
おやつセット ゲット
よく行くペットショップから、周年祭のハガキが届きました。
そのハガキを持って行くと、わんこのおやつをいただけるとのこと。

ちょうど買う物もあったので、行ってきました。

そしていただいたのが、このおやつセット。

d0080673_22261412.jpg



りんちゃん、ラッキ~♪
なぜか、私まで嬉しくなりました。(笑)

楽しみに待っててね~。
ちょっとずつ、あげましょね~。







          「ちょうだい ちょうだい! はやく ちょうだい!」

d0080673_22255290.jpg

[PR]
by pata2angel | 2007-03-19 22:36 | 日常 | Trackback | Comments(8)
笑う犬
『傍らで 今日もへらへら 笑う犬』

・・・一句詠んでしまいました。


実は、笑ってるんじゃないんですけどね。
(あたりまえか)
楽しく遊んで息がハァハァなると、
こんな顔になるのです。

目、キラキラさせちゃってさ。
しあわせそうだこと~。







             「もっと あそんでよっ はぁはぁ」

d0080673_2041495.jpg

[PR]
by pata2angel | 2007-03-15 20:44 | 日常 | Trackback | Comments(6)
ぎっくり
昨日の朝のこと。

りんと遊んでいて
何かの拍子に後ろを振り向いた途端、
腰に激痛が走りました。

「うっ」と唸ったまま動けぬ私。
どうやら軽いぎっくり腰・・・。

バンテリンと時間が薬だったようで
徐々に痛みは引きましたが、
丸一日、腰の痛みと戦いました。

りんの大好きな追いかけっこもできず、
お散歩の時に走ってやることもできず、
りんちゃんちょっと不満気味。


すまないねぇ。
歩くのがやっとだったんだよ。。

連日のくしゃみ連発で、腰に負担がかかっていたのでしょうか。
急激な腰曲げ、振り向き、重い荷物には
充分注意しようと、心に誓った私です。。





             「私は毎日、走りたいのよぉぉぉぉ」
                  (軽く飛んでる)

d0080673_1749498.jpg

[PR]
by pata2angel | 2007-03-08 17:52 | 日常 | Trackback | Comments(8)