トイプードル りんちゃんのしっぽ
ringchan.exblog.jp

トイプードルりんの成長日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
フォロー中のブログ
リンク
ちょめさん> 昨日もあ..
by pata2angel at 14:12
ふみさん> あらためま..
by pata2angel at 14:09
昨日も楽しい会になりまし..
by ちょめ at 13:52
昨日はありがとうございま..
by ふみ at 13:08
ちょめさん> お花とか..
by pata2angel at 20:02
可愛いお雛様ですね~ ..
by ちょめ at 20:16
ゆうゆうさん> 同じく..
by pata2angel at 07:57
優花さん> びっくりわ..
by pata2angel at 07:55
人生でこんな豪華な誕生日..
by yu-yu1117 at 23:23
素敵なお誕生日会ですね~..
by tubakun01119 at 14:07
最新のトラックバック
ブルの依存心・・・??
from Less Than Zero♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:イラスト( 9 )
ベランダに吹く風

「りんみたいな雲がある」
今朝、ベランダで一服していた夫が教えてくれました。


     なるほど、そう言われれば・・耳をなびかせて走るりんに見えなくもありません^^
d0080673_20412547.jpg







                  吹く風の気持ち良い今日この頃。
d0080673_2043876.jpg







                 ベランダは、リラックススペースです。
d0080673_2044073.jpg






                     りんも思わず、大あくび^^
d0080673_20443826.jpg







昨日の日記に書いた夾竹桃(キョウチクトウ)
そう言えば、3年半前くらいにイラストを描いていました。


                「夾竹桃 ~希望~」というタイトルで。
d0080673_20472654.jpg





米米クラブの石井竜也さんが2005年の冬に
『GROUND ANGEL in Hiroshima』 という
アートで平和を祈るという活動をされたのですが、
その際、ネット上でエンジェルをモチーフにした作品を募集されていたのです。
それに応募したのがこのイラスト。

幸運にも、真夜中に放映していた関連番組で
ほんの数秒この絵が映り、
ひゃあひゃあ喜んだ私なのでした。


                     ほんの一瞬の出来事。(笑)
d0080673_20595751.jpg



元気だった父もにこにこ喜んでくれたっけ。
良い思い出です。           
[PR]
by pata2angel | 2009-06-12 21:03 | イラスト | Trackback | Comments(20)
りんちゃんにお説教

今日の昼間、りんとまったりしてる時、
りんがまた後ろ足をガジガジ噛み始めました。

『また赤くなる!』
と思った私は、咄嗟にりんの口元に手をやって
「噛んじゃダメでしょ~」
と、足から離しました。

すると、それが気に入らなかった りん。
「がうがう~」と文句を言いながら、
私の手をガブリと噛んできたのです。

もちろん本気噛みではありません。
(本気だったら流血していたことでしょう)
けれど、これがかなり痛かった・・・。

ムカッとした私は、「人の手噛んじゃダメでしょ!!」
と、いつもよりクドクドとお説教。

最初は神妙な顔をして聞いていたりんでしたが、
やがて、『長い・・・・』と思ったのでしょう。

私の顔をじっと見つめながら、
私の右腕に前足をポンッと置いてきたのです。

まるで 「まあまあ・・・・もうこのくらいにしようよ」
とでも言うように。

d0080673_16563913.gif

これには、私も思わず吹きだしてしまって・・・。

ほんとにもー。。
りんちゃ~ん・・・憎めませ~ん。



            私の膝を、ひじ掛け代わりに。社長のような りんさん。
d0080673_23354392.jpg





                          「ん?」
d0080673_23364112.jpg

                        態度でかーい。
[PR]
by pata2angel | 2008-09-23 23:43 | イラスト | Trackback | Comments(24)
残暑お見舞い申し上げます。






            気持ち良い、夏のお昼寝の絵を描いてみました。
d0080673_2273143.jpg





                  モデルはもちろん、この方です。
d0080673_2281682.jpg






まだまだ暑い日が続きます。。
お体大切に過ごされますよう
お祈り申し上げます。
[PR]
by pata2angel | 2008-08-15 22:14 | イラスト | Trackback | Comments(26)
お部屋遊び

今日は一日雨なので、りんもお家でお部屋遊び。
私は、久しぶりに水彩絵の具でお絵描きすることにしました。



                    「りんちゃん、りんちゃん♪」
d0080673_18151035.jpg





                   「絵のモデルになってくれる?」
d0080673_1816112.jpg





                      「ちょっと 笑って」
d0080673_18165657.jpg






d0080673_18171719.jpg
 
              「りんちゃん、それは ふざけすぎ~(≧ω≦。)プププ」





d0080673_181801.jpg

                     「はいはい、その感じ~」




                       で、描きました。
d0080673_18184690.jpg



ウサボールは・・・・似てますよね?(笑)
お粗末様でした。<(_ _*)>
[PR]
by pata2angel | 2008-04-10 18:22 | イラスト | Trackback | Comments(20)
集中!

思い立って、久しぶりにお絵描きしました。
昨夜から今まで、気が向いたら ちまちまちまちま。

ヘタっぴながら、描いてる時は、集中します。
あっという間に時間が経ちます。

描くものは、やっぱり愛しのりんちゃん。
d0080673_21858.gif


まだ小さい頃の写真を見つつ、立っちしてる絵も描きました。
アニメにして、パタパタ天使ちゃんと共に♪


d0080673_2193050.gif



りんちゃん、ど~お?
似てるかなぁ。



                     「ん~?まあまあじゃない?」
d0080673_2112420.jpg

                            ↑
                      おやつ以外は関心無し。
[PR]
by pata2angel | 2008-03-08 21:16 | イラスト | Trackback | Comments(28)
初アニメ
 
momohanamさん に教えていただいたサイトで
私も生まれて初めてのGIFアニメ、作ってみました。
d0080673_0251623.gif



うはは。動いてます。
なんだか うれしーい。
おもしろーい。

何枚も描くので肩がこりましたが、ちょっとハマってしまいそうです。



このGIFアニメのモデルは、もちろん りんちゃんよ♪



                     「えへへ 似てるぅ?」
d0080673_0275614.jpg

[PR]
by pata2angel | 2007-09-01 00:31 | イラスト | Trackback | Comments(16)
平和を願う心

今年もまた、ヒロシマの夏がやってきました。

d0080673_1381724.gif


8月6日、午前8時15分。
ヒロシマに原爆が落とされた時刻です。

この時ばかりは、ありったけの想像力を膨らませて
62年前のこの瞬間の、歴史的な惨劇を心に思い浮かべます。

一瞬にして失われたたくさんの命や、
人間らしい姿を奪われ、目を覆いたくなるような顔や体で
もがき苦しんだ人々を思うと、自然と涙が溢れます。


私の父も被爆者です。
若かりし頃は、峠三吉さんらと共に、
17年前、脳梗塞で倒れるまでは、詩や短歌の本の出版で・・・
または、講演活動、ルポライターとして、原爆の悲惨さを訴えてきた人です。

戦争を憎み、原爆の悲惨さを忘れてはいけないという思い・・・
その血は、確かに私の中にも流れているのでしょう。

私も戦争は、嫌いです。
戦争は、沢山の命を奪う行為です。
正しい戦争なんて無いと思っています。




                  美しい花や緑や小鳥たちが・・・
d0080673_1314552.jpg





                    愛する人たちの命が・・・
d0080673_13133149.jpg




 
                     罪の無い尊い命が・・・
d0080673_131622100.jpg





戦争や核によって、奪われることがありませんように。

未来永劫 「戦争は しない」と、堂々と言える日本であってほしいと
心から願います。
[PR]
by pata2angel | 2007-08-06 13:21 | イラスト | Trackback | Comments(30)
なにを 見てるの?

昨日は、一日しとしと雨だったので、
今朝は一日ぶりのお散歩です。

心なしか、りんも嬉しそう。
足どり軽く、いつものコースを歩きました。


このコースの、花の石垣がある道の左側は、住宅地。
ここでよく会う おばあちゃんがいます。

りんを見かけると、必ず「おいで おいで」
と、声をかけてくださる優しい方です。

でもなぜか、りんは おばあちゃんが怖いみたい。
いつも私が引きずる格好になってしまいます。

もう何回も会って「いいこ いいこ」 してもらってるのになぜ?
不思議な子です。


今日も、嫌がるりんを引きずって、おばあちゃんの元へ。
ふたりと一匹で道にしゃがんで、しばらくの間 お話しました。

d0080673_1174872.gif



私にとっては、楽しいひとときです。

こら~、りんも、よろこべ~。



こんなに優しいおばあちゃんの何が一体怖いのか。
メガネ?
いやいや、うちの母もメガネしてるし・・・。

あれこれ考えつつ、帰途に着きましたが、
結局わからず仕舞いです。


わんこって、人の何を見て 好きと苦手を判断してるの?






                「 りんも よく わからないのよ・・・ 」

d0080673_118688.jpg

[PR]
by pata2angel | 2007-06-15 11:13 | イラスト | Trackback | Comments(22)
1歳になりました。
5月18日。
今日は、りんの誕生日。
1歳になりました。


もう立って歩けます。






                  立ってお迎え

d0080673_1163910.jpg









                  歩いてお散歩

d0080673_1165150.jpg









                  立って信号待ち

d0080673_11743.jpg









              立っておねだり・・・(あ、こりゃ普通か)

d0080673_1172413.jpg








              「なんちゃって、それは冗談だけどね」

d0080673_1175822.jpg








1歳というと、人間で言えば17歳だそう。
セブンティーンと言えば、お年頃。
しかし、実際はまだまだ赤ちゃんみたい。
パワー全開のやんちゃ盛りです。

でもまあ とにかく、 お誕生日おめでとう ♪

d0080673_1184767.gif




縁あって、うちに来てくれてありがとう。
りんのおかげで、笑顔になる回数が何倍何倍も増えたよ。
私たちの大切なりん、元気で長生きしておくれ。

それが一番の願いです。
              
[PR]
by pata2angel | 2007-05-18 11:10 | イラスト | Trackback | Comments(8)