トイプードル りんちゃんのしっぽ
ringchan.exblog.jp

トイプードルりんの成長日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
フォロー中のブログ
リンク
ちょめさん> 昨日もあ..
by pata2angel at 14:12
ふみさん> あらためま..
by pata2angel at 14:09
昨日も楽しい会になりまし..
by ちょめ at 13:52
昨日はありがとうございま..
by ふみ at 13:08
ちょめさん> お花とか..
by pata2angel at 20:02
可愛いお雛様ですね~ ..
by ちょめ at 20:16
ゆうゆうさん> 同じく..
by pata2angel at 07:57
優花さん> びっくりわ..
by pata2angel at 07:55
人生でこんな豪華な誕生日..
by yu-yu1117 at 23:23
素敵なお誕生日会ですね~..
by tubakun01119 at 14:07
最新のトラックバック
ブルの依存心・・・??
from Less Than Zero♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:お出かけ( 21 )
トイプー祭り ふたたび
                     どうも。軽部真一です。
d0080673_2017627.jpg

          今日のお散歩のゴールは、大好きなAkari cafeでした。







               もしかしたら会えるかなぁ~と期待していた
                   CoCoちゃんに会えてラッキー♪
d0080673_20175961.jpg








              CoCoかーちゃんが同じくおひとり様だったので
                 ちゃっかり同席させていただきました。
d0080673_20192230.jpg









                一緒に大好きなさつまいもを食べましたよ^^
d0080673_20202955.jpg








              CoCoちゃんは、ごはん粒も大好きなんですって。
d0080673_20211515.jpg

                         かわゆいね^^








                 本日のラッキーは、まだ続いていて
              久しぶりにlilyさんちのココちゃんにも会えました。
d0080673_20223722.jpg







              元気いっぱい はじめましてのりぼんちゃんに
d0080673_2027391.jpg








              相変わらずパピーのように愛くるしいノエル君も♪
d0080673_20274930.jpg




白い可愛いトイプーちゃんも来店されてました。
最初にいらしたモーシャちゃん以外は、みんなトイプー。



                     今日もトイプー祭りだね。
d0080673_20285934.jpg







                ギャラリーには新しく、迫力ある立体的な
              三澤はじめさんの作品が数々飾られていました。
d0080673_20295435.jpg

              カエルさん裏側までリアルです。かわいいなぁ。






              りぼんちゃんのお父さんに妙に懐いたりんちゃん。
d0080673_2030585.jpg

              いっぱい可愛がっていただいて、嬉しかったね^^






はじめましての方とも、気軽に挨拶しあい、情報交換しあい
わきあいあいできるAkari cafe。
やはり楽しいです。
すてきな場所です。
[PR]
by pata2angel | 2011-11-02 20:25 | お出かけ | Trackback | Comments(16)
リンパマッサージ教室とハッピーハロウィン
一昨日の土曜日、ちょこさんに誘っていただき
cafe & gallery Puu』 で行われた一回完結のレッスン
『ワンちゃん・猫ちゃんのリンパマッサージ教室』へ行って来ました。




                   今回初めて伺ったのですが                 
d0080673_20542754.jpg







                 店内に入るなり、胸を打ち抜かれました。
d0080673_20552792.jpg







                         好きです。
d0080673_2056383.jpg








                         素敵です。
d0080673_2057415.jpg









                    こんなところで暮らしたい・・・
d0080673_20572354.jpg









d0080673_22271073.jpg
               
                  可愛い看板犬のぷうこちゃんもいて
                    癒され度満点の空間でした。
             (残念ながら建物の都合上、わんこは不可だそうです。
                     ぷうちゃんは、特別ね^^)




しばしの感動の後、新家先生による教室がスタート。
テキストを見ながら、わんこの人形で実際に試しながら、
時にぷうちゃんがモデルになりつつ、楽しいレッスンが続きます。

最後には、無農薬のアロマオイルを用いての
肉球クリーム作り。
人のかかとに塗っても良いそうです。
これからの季節、助かる~。


           あっと言う間に、ラベンダーの香り漂うクリームが完成。
d0080673_21125711.jpg






          その間も、いつになくテンションが高めだというぷうちゃんは
                生徒さんひとりひとりに遊びのお誘い。
d0080673_21133674.jpg

                  私の足元にも来てくれました^^
                        かわいいー。





           レッスン後は、美味しいハーブティーとシフォンケーキが・・・
d0080673_21153276.jpg

                    しあわせなひとときでした。
                        まさに、ツボ。
            





                  で、りんちゃんのツボはここ(笑)
d0080673_2117635.jpg





マッサージには手順があり、基本的なものから
症状に合わせたものまで、いろいろあるのですが
老化予防のマッサージの中のひとつに、
ここを゛円を描くように右回りに揉む〝というのがありました^^

お互いがリラックスした時に、あたたかい手で
まだまだテキストを見ながらですが、やってます。
りんちゃんも気持ちよいらしく、全身脱力 だらりんこ。

が、細かな手順がわからずとも、一日一回はわんこの体を
優しくくまなく触るというのが、やはり大切なんだそうです。
病気の早期発見にも繋がりますし、
お互いの精神も安定する気がしますよね。

いい勉強になりました。
この素敵なお店を教えてくれて
レッスンに誘ってくれたちょこさんに、感謝です<(_ _*)>



そして、今日はハロウィン~♪



                  家にあるかぼちゃ、集めてみました。
d0080673_21271230.jpg







                     かぼちゃの上にかぼちゃ。
d0080673_21274427.jpg








                     かぼちゃと遊ぶ、かぼちゃ。
d0080673_21282561.jpg







            午後は、実家の義姉と姪とカレーを食べに行ったのですが
d0080673_2129793.jpg






 
             待ち合わせ場所の物陰から飛び出して来た姪が
                    なんと、仮装してました。(笑)
d0080673_2130411.jpg



この姿で、授業受けて来たみたいです^^
友達にも「この格好で電車に乗って来たの?」って聞かれたそう。(笑)

こんな姪が、私はすごく好き。
天真爛漫に、嫌味なくやっちゃうんですよね。
だから、友達も男女問わずいっぱいみたい^^

普通の人が大変だと思うことや、嫌だと思うことを
そう思わない明るさと強さが、この子にはあるなぁと感じます。
だから、いつも楽し気。
姪だけど、すっごい年下だけど、尊敬していますよ。



                    最近の我が家の新入りさん。
d0080673_2137487.jpg



日曜日に伺ったチャーママさんの素敵な作品も展示されていた
ボタニカルアートの作品展にて出会い
連れて帰りました。

この小さな多肉植物を見ると、
以前Akariにて、ちょこさんになにげなく
「私、昔サボテン枯らしたことあるよ」
と、打ち明けた時のことを思い出します。

ちょこさんは、静かに驚愕し、あの優しく可愛らしい声で
「え・・・?あの、砂漠でも枯れないというサボテンを・・・?」
と呟いたのでした。

ええ、あの砂漠でも枯れないというサボテンを・・・


えーと、
今度はがんばります。(笑)
[PR]
by pata2angel | 2011-10-31 21:01 | お出かけ | Trackback | Comments(25)
誕生日ランチと秋の海岸
15日の土曜日は、幼なじみの誕生日でした。
恒例となったお誕生日ランチ。
今回は私がご馳走する番です。

あれこれ迷って、この度は市内のホテル内にある
『トラットリア ヴィアーレ』という
イタリアンへ行ってみました。




               15階にあるお店なので、眺望は最高~
d0080673_18174127.jpg







                眼下には平和公園が広がっています。
d0080673_18194022.jpg







       食事は、島根県の食材を使った期間限定コースを注文してみました。
d0080673_18233131.jpg

                  まずは大好きなバーニャカウダ。 







             「これ、なんだろ」初めて食す野菜もちらほら。
d0080673_18244838.jpg

         ソースもアンチョビやニンニクの風味がしっかり効いてて美味。 
            野菜だけでなく、パンもつけて、全部いただきました。






                   この後、アンティパスト5点盛り。
d0080673_1828319.jpg







                  そして、カレイとまいたけのパスタ。
d0080673_18301513.jpg

            ゆかりちゃんは、魚料理を。私は肉料理をチョイス。
           可愛らしいデザートまで、お腹いっぱいいただきました^^
               初めて食べた食用ほうずき、美味しかったー。
                       




ちょっとした贅沢気分を味わえる、お互いの誕生日。
美味しく楽しいひとときでした。
今から、来年が楽しみです。(笑)





        そして日曜日は、波止場公園で開催された『帆船フェスタ』へ。
d0080673_1834373.jpg

               





                 この日は、夫もりんちゃんも一緒^^
d0080673_18352018.jpg

             現地で、ゆかりちゃん一家とも待ち合わせました。





お天気にも恵まれ、大勢の人たちで賑わっていたのですが
今回は、昨年よりもお店が少なめ?
旦那衆は、生ビールが売っていなかったことが残念だったようで・・・





                 早々に、皆で海岸まで移動しました。
d0080673_18372712.jpg

                      のんびり缶ビール^^





               ゆかりちゃんと娘っちは、砂を採取してました。
d0080673_18381121.jpg

         色んな砂や土を採取してペットボトルで地層を作るらしいです。






                  りんちゃん、久しぶりの海岸に
d0080673_18403246.jpg







                        大はしゃぎ。
d0080673_1841333.jpg

                    自ら海の方へ向かったり






                 夫と私の間を何度もダッシュしたり
d0080673_18423266.jpg







                     楽しそうにしていました~^^
d0080673_18434965.jpg








d0080673_18441479.jpg







                私とふたりきりだと、こうはいきません。
d0080673_18442476.jpg

                      みんなが、一緒だし






                誰より大好きなとーちゃんがいるからね。
d0080673_1845220.jpg







             一緒なら、波だってへっちゃらなのかもしれません。
d0080673_18463449.jpg







                     満足そうな りんの顔
d0080673_18465888.jpg

                    見れて嬉しい日曜日でした。
[PR]
by pata2angel | 2011-10-17 18:22 | お出かけ | Trackback | Comments(18)
Akariランチと雑貨屋めぐり
土曜日は、二度目ましてのちょこさん
Akari cafeにて待ち合わせ。



                 ビターくんに会うのも、久しぶりです。
d0080673_1734826.jpg

            (妹のレートちゃんは、注射後だったためお留守番。
             残念ながら、今回は会うことができませんでした( ;_;)






                話に花を咲かせながら、みんなでランチ。
d0080673_1774259.jpg








                  のんびりと、楽しい時が進みます。
d0080673_17123999.jpg








               ほんわか優しいちょこさんに抱っこしてもらい
                        うれしい りん。
d0080673_17142712.jpg








                花みたいに可愛いビターくんとちょこさんに、
                    すっかり癒されたひとときでした。
d0080673_17321348.jpg





お互いに雑貨好きで、
「雑貨屋さんへ行くと時を忘れるよね」
ということで意見が合ったので、この後は近所の雑貨屋めぐり。

私のお気に入り 『ミトン』 と 『アクタス』へ行きました。

どちらも初めてというちょこさんに、場所の説明をしたいのですが
「大きい道をずーっと行って、えーと、えーと・・・」と、
我ながら、何言ってるのかさっぱりわからず・・・。(笑)

なんともふわふわした説明の後、
最終的に口から出たのが
「私に着いて来て」でした。

即効、「ふふふ」と笑われる私。
自転車の人に、着いて来いって言われてもねー(´- `)フッ

でも、車のちょこさんと時間差で出発して
曲がるべきところで、私が立って待つという技(?)を使い
どちらへも、うまく到着することができました。




              アクタス横の波止場公園にて、しばしお散歩。
d0080673_17431268.jpg







                  あああ、ビター君、横向いちゃった。
d0080673_17434854.jpg

                  シャッターチャンス、捕らえられず・・・





今回、一か八かで
「抱っこしたまま、見ても良いですか?」
と尋ねたところ、どちらのお店もOKをいただきました。

アクタスは特に、問題ないみたいですね。
他にもわんこをスリングに入れられたまま
店内を歩いておられるご夫婦にお会いしました^^

愛犬を抱いたまま、しばし目の保養。
お互いに好きなイッタラの食器を、あれこれと眺めました。
(私はまだ一枚も持ってないんですけどね~笑)




            甘い香りを嗅ぎつけた誰かの鼻先が見えていますが、
                   こちら、可愛いメッセージと共に
                ちょこさんからいただいた、お菓子です。
d0080673_17492838.jpg






             ブログにて、玄人はだしの腕前は拝見していましたが、 
                  あらためて拝見すると、本当にすごい。
d0080673_17503466.jpg

                 味も最高。間違いなく、売れるレベルです。




いただいて、味わって
ちょこさんは、お料理やお菓子作りがお好きなんだなぁと
つくづく感じました。
それを楽しんで極めてらっしゃるんだなぁと。

お菓子作りに限らず、物作りを楽しんで
毎日ではなくても、続けて極めてらっしゃる方、
知り合いにもいらっしゃいますが、本当に素敵だなぁと感じます。

私も好きなこと、楽しんで続けたいな。
自分の根気の無さを反省しつつ、そんなことまで思ってしまいました。

またひとり、素敵な方とお近づきになれて、
人に場所に・・・いろいろなことに感謝です。





               りんちゃんには、お麩のおやつもありがとう♪
d0080673_1854766.jpg

                    低脂質。りんちゃん向きです^^
[PR]
by pata2angel | 2011-10-02 18:12 | お出かけ | Trackback | Comments(10)
内弁慶さん
忙しい日々の合間を縫って、
友人が会いに来てくれました。

元気そうでよかった。
顔を見て、ホッと安心しました。




                  まずはAkariにて美味しいランチ。
d0080673_17313984.jpg








               りんちゃんも一緒に食べれてよかったね。
d0080673_1732090.jpg

              その後は、我が家で、しばしおしゃべりです。






             りんちゃんは、いっぱい遊んでもらっていましたよ。             
d0080673_17322860.jpg








                    勢いよく、しろちゃんと対決。
d0080673_17345573.jpg

        本物のわんことも、これくらい元気に遊べたらいいんですけど・・・








d0080673_17355156.jpg

                  家の中だと強気だし、少しわがまま。
                      典型的な内弁慶です。






                      頬を噛まれるジョン。
d0080673_17364562.jpg

               でも、ジョンの表情はいつもおだやか・・・(笑)
                   






              ええい!もういっそのこと3人で遊んでしまえー。
d0080673_17382155.jpg








                   対決が済んで、顔ボサボサ。
d0080673_17391279.jpg

                     大好きな人にも会えて
                   美味しいごはんも食べられて
                     満足そうな りんでした。
[PR]
by pata2angel | 2011-09-28 17:47 | お出かけ | Trackback | Comments(16)
Akariで待ち合わせ&りんの似顔絵
昨日は、写真をお求め下さったりるママさんと
急遽Akariで待ち合わせ。
無事お渡しすることができました^^

りるママより、ひと足早く店内へ入ると
お馴染みの可愛い面々が~♪



                        LALAちゃん
d0080673_15162218.jpg








                       チャーちゃんです。
d0080673_1516408.jpg








                    ふたりとも、そばに来てくれて
d0080673_1517031.jpg









              なでなでさせてくれて、とってもうれしかったです^^
d0080673_15172223.jpg









                久しぶりに りる君にも会えて うれしいな。
d0080673_15175013.jpg








        この日は、ちいさくって愛くるしい のえる君にも会うことができました。
d0080673_15185298.jpg








           のえる君の来店で、一斉に挨拶に向かう わんこたち。
d0080673_1525767.jpg

                       







                      ただひとりを除いて・・・
d0080673_15253258.jpg
 
                 わんこルール、いまだ習得できずです。






                     人は大好きなりんちゃん。
      yukinkoさんちの綺麗な娘さんに撫でていただいてしっぽふりふりでした^^
d0080673_15263872.jpg








               本日は、りる君と同じ釜の飯をいただきます。
d0080673_1528043.jpg








d0080673_15284887.jpg

                これで距離が縮まったかなと思いきや・・・





         りる君の本日のターゲットは、大好きな男の子ののえる君。
d0080673_152935.jpg

                     りる君、斜め立ち。
               マイケル・ジャクソンかと思ったよ・・・(´- `)






            存在感を消したかったりんちゃんにとっては好都合?
d0080673_15311722.jpg

              ひとり、空気のようになってまったりしてました。




いつ行っても楽しいAkari cafeです。






                       りるママさん~♪
                     ありがとうございました^^
d0080673_15342775.jpg










そしてそして、実は今日もAkari cafe。

本日の目的は、ギャラリーにて個展開催中のカエルカバンさん
りんの似顔絵を描いていただくこと。
土・日は混みそうだったので、夜勤明けの夫が寝てる間に
りんとふたりでサクッと行って来たのでした。




                  偶然、ルゥちゃんに会えましたよ^^
d0080673_1538777.jpg

           元気そうな可愛いルゥちゃん、会えてうれしかったです。






             りんは、今日もAkariごはんが食べれてご機嫌。
d0080673_1539435.jpg




お店を出たところで、チワワのロンちゃんにもお会いすることが出来、
ご家族に「りんちゃんですよね」って声をかけていただいて
すごくうれしかったです。
ありがとうございました。






                さて、描いていただいた似顔絵がこちら。
d0080673_15393578.jpg

               ちょっと困ったような顔が りんちゃんぽい^^
                        飾っておこうね。
                      よい記念になります。
[PR]
by pata2angel | 2011-09-22 15:21 | お出かけ | Trackback | Comments(10)
うれしい出会い
                    ご機嫌りんちゃんがいるのは・・・
d0080673_203774.jpg

                      そうです^^Akari cafe




午後、kiaさんに拾ってもらって行って来ました。
「ぽぽちゃんも来るよ」と、嬉しいメールをもらったのです。






                      そして、会えました~^^
d0080673_292282.jpg

             可愛い可愛いたんぽぽちゃんです。(通称ぽぽちゃん)




ぽぽちゃん、実は保護犬です。
ブリーダーに放棄されたわんこなのです。
6年にわたる過度の出産で歯は一本もなく、
7年もの間ゲージに閉じ込められていた為、後ろ足が曲がっているそうです。
(たんぽぽちゃんのことは、『おひざのぽぽちゃん』という
電子書籍の絵本にもなっています)

捨てられそうになっているところを保護され
まなみんくさんの家の子になり、やっとやっと幸せを掴んだぽぽちゃん。
その表情はとても穏やかでした。
しかし、そうなるまでのことを考えると、やりきれない思いがします。

「犬を飼いたい」「動物が好き」という人々が、知らず知らず
残酷な行いに加担していることがあるんですよね。。
私自身、まだまだ知らずにいたことも沢山・・・。
正直、耳の痛いこともありました。

でも、お話、聞けてよかったです。
知らずにいるよりは、ずっと・・・。
まなみんくさんのお話を聞いたひとときは、本当に貴重な時間でした。




               りんも、ぽぽちゃんに会えて良かったね。
d0080673_374381.jpg







          まなみんくさんにナデナデされて、しっぽブンブンのりんちゃん。                
d0080673_381695.jpg

              やはり、優しい人のことはわかるんですよね^^
               まなみんくさんも、たんぽぽちゃんみたいに
                    ほんわか可愛らしい方でした。






             この日のAkariは、チワワちゃん祭りのようで♪
d0080673_392690.jpg

                    先日会ったマロンちゃんや







        お仲間のブログでお名前はしょっちゅう拝見していた★373☆彡さんユウ君が
d0080673_3101878.jpg

                    お友達と一緒に来店中でした。








d0080673_3221411.jpg










           そして、LALAちゃんブログで拝見していたチャーちゃんとも~
d0080673_3143612.jpg








                      会えて嬉しい~可愛い~♪
d0080673_319158.jpg

                  ママさんも、とっても素敵な方でした。



 


新しい出会いもあり、充実の午後でした。
機会をくれたkiaさんに、感謝です。

さてさて、そのkiaさんが今
5年に1度の動物愛護管理法の改正についての意見提出に関する
記事をアップされてます。

パブリックコメントに関しては、あちこちで目にしていたのですが
どのように提出したら良いのかよくわからず、実行できずにいたのです。

簡単なやり方を、kiaさんブログで発見。
助かりました。

提出期限は、土曜日だそうです。




      
[PR]
by pata2angel | 2011-08-26 02:16 | お出かけ | Trackback | Comments(24)
鞆の浦オフ
遠路はるばる、ブログ仲間のsoraちゃんが、
ゆうゆうさん
優花さんの住む岡山へ
遊びに来ることになりました。

岡山は広島のおとなり。
行けない距離ではありません。

kiaさんが率先して計画を立て、
ゆうゆうさんが練り、優花さんが様々な手配をしてくれて
福山は鞆の浦で、ひととき集うこととなりました。

私とりんは、相変わらずkiaさんにおんぶにだっこ。
ブブーンと連れて行ってもらいました。

降りしきる雨の中、ジェットスキーのように飛沫を上げて
高速道路をひた走り、kiaさんの車は
みなさんの待つ鞆の浦へと向かいます。

soraちゃん、ゆうゆうさん、優花さん、anelaちゃんは午前中に集って、共にランチを。

kiaさんと私は、わんこ連れなので途中のサービスエリアで
昼食を済ませました。




            kiaさんが見つけて、注文してくれた牡蠣バーガー。
d0080673_14142692.jpg


kiaさん 「私は、やっぱり肉がいい・・・」とつぶやいていましたが
なかなかどうして、普通に美味しかったです。(普通って・・・笑)

13時頃、無事到着。
私は再会を、kiaさんはsoraちゃんらと初対面を果たしました。



                      私は初めての鞆の浦。
d0080673_14195011.jpg

                  路地ひとつにも、風情がありますね。








                   岡山組に誘導され、福禅寺へ。
d0080673_14231065.jpg

                  本堂の外観を眺めただけでしたが
              対潮楼から望む景色は、素晴らしいようです。








         お寺を後にし、レトロ感いっぱいのお店が並ぶ小路を歩きます。
d0080673_1425366.jpg

       こうして書くと、雨の鞆の浦を優雅にそぞろ歩きしてるように見えますが・・・






           私の首には、スリングに入った重たいりんと、デジ一が・・・
d0080673_14272915.jpg

               首がもげる(*取れるの意)かと思いました。






 
              もう濡れても良いから、歩いて・・・りんちゃん
d0080673_14283113.jpg

       仕方なく歩くりんと、「ナイス長靴!」と褒められた長靴履きの私です。
                  そのくらい降ってたんですよー。






                      しかし、良いですね。
                どこか懐かしい気持ちになるこの景色。
d0080673_14322394.jpg









                     鞆の浦と言えば、これ。
d0080673_1433430.jpg

              常夜灯がそぼ降る雨の中、佇んでいました。







            あらかじめ「わんこOK」の承諾をとってくれていた
                常夜灯近くのカフェで、しばしお茶を。
d0080673_14345235.jpg









                 怪しく光るクラゲランプが可愛い!
d0080673_14362311.jpg








             ロックちゃんもりんも、代わる代わる抱っこされて
d0080673_143712100.jpg








                 すごく可愛がってもらいました。
d0080673_14375082.jpg

                       うれしいね^^




倉敷ではどう過ごしてた?みたいな話から
「昨日、階段から落ちて擦り剥いたの!」
と、腕についた傷跡を、高々披露してくれたsoraちゃん・・・。
さすがです。
思い出を、心にも体にも刻みこんでいます。
旅の上級者と言えましょう。

あと、荷物を危うく忘れそうになった話もしてくれました。
「どんなにコケようと、荷物を忘れようと、カメラだけは離さない!」
熱いカメラ女子魂をも語ってくれました。

でも、そう宣言するとおり、彼女の撮る写真は本当に美しいです。
ブログを開いて、ハッとすることしばしばです。










              さて、このカフェのすぐ傍には、いろは丸展示館も。
d0080673_14382940.jpg

                    鞆の浦はいろは丸事件の時、
               坂本龍馬が降り立った場所なんですよねー。
               なんだか不思議で感慨深いものがあります。




次回はもっと、じっくり巡ってみたいなぁと
思わせてくれる場所でした。

ここで、夕方から娘ちゃんの用事があるanelaちゃんはタイムアップ。
「またね」と手をふり、笑顔でお別れとなりました。





この後、残りのメンバーで、ロック&りんの為に予約してくださっていた
ケセラセラへ。
動物病院が併設されている、ドッグランもある施設です。




              なんと、中庭のような芝生のドッグランを貸切♪
d0080673_1448653.jpg

                   すごく素敵なところでしたー。






            イキイキ、楽しげに遊ぶロックちゃんとは対照的なりん・・・
d0080673_14492313.jpg










d0080673_14504515.jpg








d0080673_14505514.jpg


りんちゃん!オトナか!
もっと、無邪気に!
もっと天真爛漫にっっ!





          ロックちゃんみたいに、宙に浮くほど楽しんでごらんよ~( ;_;)
d0080673_16535931.jpg








                   雨もわんこも苦手なりんちゃん。
                    好きなのは、やっぱりこれ。
d0080673_16585175.jpg








d0080673_1701049.jpg








d0080673_1702073.jpg

        お座りすれば、大概の願いは叶うと信じている りんちゃんです。








                      「マテ」するふたり。
                ロックちゃんの目線が笑いを誘います。
d0080673_171734.jpg










d0080673_1711753.jpg










d0080673_18182112.jpg

           ロックちゃん・・・それ以上見つめると、たぶん器に穴があく。





この後、kiaさんの「よし」の合図でふたりとも、
勢い良くガツガツ・・・と思いきや
ここで、初めての出来事が。

自分のかーちゃんの号令なので、ロックちゃんは食べ始めたのですが
なんと、りんは、まだマテを継続しています。

えー!?私の号令を待ってるの?
案の定、「よし」 私が言うと、食べ始めました。


d0080673_17185031.jpg



いやー、こんなことは、初めてです。
ロックちゃんはこれまでも、自分のかーちゃんの号令でないと食べなかったのですが
りんは、誰が言っても食べてました。

これまでのりんなら、通りすがりの人の会話の中に「よし」って言葉が入ってたとしても
聞き分けて拾い上げて食べ始めるところでしょう。

どうしたこと~?
さすがりんちゃん、外面が・・・いやいや、お利口さん。
ちょっと感動してしまいました。




                 ふたりの懸命な後姿が、愛おしい・・・
d0080673_17204450.jpg






そして、この日、この場所で、もっともっと嬉しかった
はじめての出来事がありました。

kiaさんが、なにげなくしたW抱っこが、
初めて成功したのです。
成功っていうか、
初めてりんが暴れなかったのです!



                     すごいぞ、りんちゃん。
                    やればできるじゃないの!
d0080673_17105666.jpg









            なんなら、ロックちゃんの方が逃げてる感じじゃないか。
d0080673_17114598.jpg




「ふみちゃんの家の中でやったら、また嫌がるかもね」
とは、冷静なkiaさんの意見です。

うん。同感。
外は、いろいろなものに目が行って気持ちが散漫なのかも。

なんにしても、初めての接近。
「やっとここまで来たかー」
両かーちゃん、感慨無量。
すごく嬉しかったです。




                   早速、初W抱っこ披露会見を。
d0080673_17135799.jpg








                  一斉にシャッターを切る報道陣。
d0080673_17144365.jpg





全員写真好き。
全員、デジ一持ってますから。

そんな私たちが不思議だったのか
お店の方に「みなさんカメラ持たれて何関係?」
みたいな質問をされました。

「写真部です」
kiaさん、きっぱりと適当なことを答えていました。



                          ここで。
d0080673_17234281.jpg

           いろいろとグッズやわんこフードも販売されているのです。



ついつい買い物。
優花さんも、今回来れなかったツバ君へ
お土産を買われてました。

ツバ君、長時間ドライブは苦手みたいで。。

d0080673_17335542.jpg


でもでも少しずつ練習して、広島に来て欲しいな。
いつかきっと会いたいです。




                   短かったけれど楽しいひととき。
d0080673_17342432.jpg








            ロックちゃんやりんのこと、考えてくださった場所選び。
d0080673_17351370.jpg








                   本当に嬉しく楽しかったです。
d0080673_17355962.jpg





また会おうね。
握手してさよならしました。
本当に本当にありがとうございました。


帰り道も長距離運転。
kiaさんもありがとう。



          この夜は、我が夫も不在だったためsmileで晩御飯。
d0080673_17372687.jpg







                  りんたちは、食べれませんが
d0080673_17384288.jpg







             大好きな店長さんがいる、大好きな場所なのです。
d0080673_1739192.jpg





りんが大ファンだったSmileのお姉さんがお店を卒業されて
新しい方たちが働かれていました。
またまた可愛らしい女性と、イケメン君です。

りんたちも、しっぽふりふりでした。



              帰宅後、いただいたお土産を前にほくそ笑む私と
d0080673_17473324.jpg







                     羨ましがる りんちゃん
d0080673_17474841.jpg







          天使好きの私を思っての贈り物も、すごく嬉しかったです。
d0080673_17481098.jpg

        思わず声をあげてしまうほど綺麗で可愛いガラスの天使ちゃん。




大切にします^^
ありがとうー!
[PR]
by pata2angel | 2011-07-08 14:40 | お出かけ | Trackback | Comments(30)
Akariの夜
大好きなAkari cafe、閉店まであと一週間。。

kiaさんの英語の先生、Ploum, ploumさんも
「ぜひAkariへ行ってみたい~」とのことで
昨夜、私とりんも一緒させていただきました。

Akariに着くと・・・



                   おや?ロックちゃんがふたり??
d0080673_2082823.jpg








          いえいえ、Ploum, ploumさんが抱っこしてるのは、レイア君^^
d0080673_20122949.jpg








          そして、kiaさんが抱っこしてるのも レイア君です。(笑)
d0080673_2014071.jpg



ラッキーな偶然♪
昨夜は、またぜひぜひお会いしたいと思っていた
アロハちゃん&レイア君ご一家も来店中だったのです。



                     ふたり、似てますよねぇ。
d0080673_204926100.jpg

              夜の室内・・・ブレブレ写真なのが残念です。。






            りんを見ると、しっぽふりふり喜んでくれるアロハちゃん。
d0080673_20165068.jpg

              昨夜も可愛い喜びのダンスを見せてくれました^^
               






              女の子らしくて可愛いチワワのモナカちゃんや
d0080673_20183214.jpg







      バッグに入った姿が、なんともキュートな ななこちゃんとも会えました。
d0080673_2019380.jpg







          美味しいAkariの焼きカリー、ひょっとして最後かも・・と思うと寂しい。。
d0080673_20203034.jpg







            りんちゃんも、ロックちゃんも味わって食べないとね。
d0080673_20213848.jpg

                ・・・て、あっと言う間に完食してましたけど。






          可愛いわんこたちとふれあい、飼い主さんたちと笑い合い・・・
d0080673_20223725.jpg

                 昨夜のAkariも最高に楽しかったです。



久しぶりにPloum, ploumさんともお会い出来て、嬉しかったー。
相変わらずお美しいPloum, ploumさん。
が、おもしろいのです~。
明るいのです~。
何度も大笑いしてしまいました。

「素敵なカフェだね」
「tamiさんも素敵な人だね」
と、Ploum, ploumさん。

「そうなんですよー」
帰りの車内、kiaさんも私も激しく頷きました。

また新しい場所で、新しいAkari cafeが始まるといいな・・・。
多くのAkariファン同様、毎日祈ってます。
[PR]
by pata2angel | 2011-06-25 20:40 | お出かけ | Trackback | Comments(10)
Akari cafeへ
残念なことに今月いっぱいで閉店してしまうAkari cafe
マカロンちゃんたちと、kiaさんの車で
ブブーンと連れて行ってもらいました。

Akariで繋がった連絡網で、可愛い子たちが集いましたよ。
(基本、ブレブレ写真なのですが・・・)




d0080673_23364628.jpg






            人間ちっくなところが可愛く楽しいマカロンちゃん
d0080673_2337539.jpg







              姿勢良く厨房を眺めるお馴染みロックちゃん
d0080673_23383686.jpg







              ほんわか女の子らしくて可愛いルゥちゃん
d0080673_23393256.jpg







          ママの腕の中でまどろむのは、ルゥちゃんの親友空くん
d0080673_2341347.jpg







             くりくりお目目のお姫様みたいなLALAちゃん
d0080673_23421396.jpg








                   可愛い可愛いチョコ王子
d0080673_23425253.jpg







                tamiさんのゴッドハンドにうっとりです^^
d0080673_23481564.jpg







          愛ちゃんというとってもお利口なヨーキーちゃんも来店中でした。
d0080673_23485289.jpg




 
相変わらず、びびりで引っ込み思案のりんちゃんは・・・



              みんなでお座りして記念撮影しようという時も
d0080673_23555280.jpg
   







                   見守る父兄のように最後列・・・
d0080673_23564345.jpg
  







         が、LALAママさんやイタコさんがおやつを下さるとわかった時は
d0080673_23572494.jpg
  
  







                      じりじりとですが・・・
d0080673_23581574.jpg









                      自ら前へ出るのです。
d0080673_23583545.jpg









                         ゲット(笑)
d0080673_23585563.jpg









             こちらは、イタコさんが持って来てくださった
             行列のできるベーグル屋さんのベーグルと
         LALAママさんが持って来てくださったIMAGEのマカロンです。
d0080673_003571.jpg

                  「皆さんに」と、優しいお心遣い。



手ぶらでやって来てしまった私。
りんちゃん同様、じりじりと近づいていただいてきました。(笑)





             明日から充実のランチタイムとなりそうです^^
d0080673_044851.jpg

                一日一個ずつ、いただこう・・・(嬉)







             ちょめさんからは、以前撮っていただいた写真を~♪
d0080673_155876.jpg

                ありがとうございました。<(_ _*)>



可愛いわんこと楽しい方々が集うAkari cafe。
tamiさんのお人柄と美味しいごはんのファンは本当に多いのです。
それだけにとっても残念。。

良い物件さえあれば、また再開されるとのこと。
今からニューオーブンを熱望しております。





          大好きなAkariごはん、食べれないと淋しいもんね。。      
d0080673_05374.jpg





Akari cafeという空間の大切さを
しみじみ感じ、じっくり味わった今日でした。
[PR]
by pata2angel | 2011-06-16 23:43 | お出かけ | Trackback | Comments(21)