トイプードル りんちゃんのしっぽ
ringchan.exblog.jp

トイプードルりんの成長日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
フォロー中のブログ
リンク
ちょめさん> 昨日もあ..
by pata2angel at 14:12
ふみさん> あらためま..
by pata2angel at 14:09
昨日も楽しい会になりまし..
by ちょめ at 13:52
昨日はありがとうございま..
by ふみ at 13:08
ちょめさん> お花とか..
by pata2angel at 20:02
可愛いお雛様ですね~ ..
by ちょめ at 20:16
ゆうゆうさん> 同じく..
by pata2angel at 07:57
優花さん> びっくりわ..
by pata2angel at 07:55
人生でこんな豪華な誕生日..
by yu-yu1117 at 23:23
素敵なお誕生日会ですね~..
by tubakun01119 at 14:07
最新のトラックバック
ブルの依存心・・・??
from Less Than Zero♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ベランダに吹く風

「りんみたいな雲がある」
今朝、ベランダで一服していた夫が教えてくれました。


     なるほど、そう言われれば・・耳をなびかせて走るりんに見えなくもありません^^
d0080673_20412547.jpg







                  吹く風の気持ち良い今日この頃。
d0080673_2043876.jpg







                 ベランダは、リラックススペースです。
d0080673_2044073.jpg






                     りんも思わず、大あくび^^
d0080673_20443826.jpg







昨日の日記に書いた夾竹桃(キョウチクトウ)
そう言えば、3年半前くらいにイラストを描いていました。


                「夾竹桃 ~希望~」というタイトルで。
d0080673_20472654.jpg





米米クラブの石井竜也さんが2005年の冬に
『GROUND ANGEL in Hiroshima』 という
アートで平和を祈るという活動をされたのですが、
その際、ネット上でエンジェルをモチーフにした作品を募集されていたのです。
それに応募したのがこのイラスト。

幸運にも、真夜中に放映していた関連番組で
ほんの数秒この絵が映り、
ひゃあひゃあ喜んだ私なのでした。


                     ほんの一瞬の出来事。(笑)
d0080673_20595751.jpg



元気だった父もにこにこ喜んでくれたっけ。
良い思い出です。           
[PR]
by pata2angel | 2009-06-12 21:03 | イラスト | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://ringchan.exblog.jp/tb/9852025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Mammy at 2009-06-12 22:06 x
希望の絵、そしてお父さんも喜んで下さった絵。
ほんとに良い思い出だね。

なのに、なんだか涙も出てしまいました。
やっぱりヒロシマの子(婆だけど)なんだなぁ~と実感。
悲しいんじゃなく、なんなんだろね??

もっともっと咲いたら一緒に散歩行こうね!!

りんちゃんの雲を見つける父ちゃん、しゅてき~
Commented by pata2angel at 2009-06-12 22:26
Mammyさん>
わかります。
その涙が出る感じ、とってもよくわかります。
8月が近づくと、もっと感じますよね。
ヒロシマの子の血なんだろうと・・私もそう思います。

お散歩、行きましょう 行きましょう~♪
Commented by 凛と宇宙のママ at 2009-06-12 23:24 x
りんちゃんの雲を見つけてママを呼ぶパパはとっても優しいですね^^
そんな二人に愛されて りんちゃん 本当に幸せな子♡


それと 素晴らしいお話とイラストに感激です^^ りんママさんがエンジェルに特別な感慨を持ってるのも 納得です♪ 

暑い夏がやって来る度に 先ず「ヒロシマ ナガサキ」を思い浮かべるのは 遠く離れていても思いは同じですよ。
お父様がこのイラストの映像をごらんになっていたのですね^^良かったぁ〜♪
Commented by kia at 2009-06-13 00:45 x
雲、りんちゃんに見えました。猛ダッシュしてます(笑
天使かわいい...
こういう清いものをもっともっとたくさん見たほうがいいな、私、と思いました。
Commented by mokopyon819 at 2009-06-13 01:18
奈良も、今日はとっても心地良い風が吹いていました
COCOも、ふわふわ毛をなびかせて、ウトウトしていました♡

とっても素敵で優しいイラストですねぇぇ
風になびく夾竹桃と、妖精が
平和の願いと素晴らしさを感じます
Commented by noobooboo at 2009-06-13 02:30
りんちゃんが両手を広げて空を飛んでるように見えます♪
ご主人もリンちゃんラブだから、いっそうそのように見えるのでしょうね^^

テレビに作品が映るなんて素敵☆
もっともっと作ってくださいね!
いっぱい見てみたいです。
このまえHPのイラストを見ていたのですよ〜^^

Commented by BabyScarlet at 2009-06-13 07:37
雲を見てりんちゃんだなんて、なんだか素敵な発想ですね。たしかにりんちゃんの横顔を思わせますね。

なんだか心が和むやさしいイラストですね。素敵です♪
りんママが作成したんなんてすごいですね。本当に写真も、イラストも、、とってもアーティスティックな感性をもってるんですね。感激です。
妖精とかけあわせて、素敵な色合いがとっても自由な雰囲気を感じさせます。本当に平和な時間を思わせる奥深いイラストなんですね。
思わずジーって何度も何度もイラストを見てしまいました。
Commented by kosuzume2 at 2009-06-13 11:11
ひゃぁひゃぁ・・・凄いですね。
でも、納得ですよ。いつも、りんちゃんママさんの画や写真ほんわか優しくていいなぁ~~と思っていますから。
また、みせて下さい。

雲・・・はじめン???・・・あぁ~~本当だ!ってわかりました。
さすが、リンちゃんパパさんですね。
Commented by wulm at 2009-06-13 15:19
いいですねえ、吹く風爽やか!!!
こちら風も無く暑い日が2日目..ブルはなんか寝てばかりで
大丈夫かなあって(‥;)
キョウチクトウですね、聞いたらわかりましたありがとう!!
切ない花だけど、希望の花でもあったわけですね..
結構長いこと咲いてるのでしょうか、それともやはり咲くのがはやいのでしょうか...
ママさんすごいなあ、絵はからっきし下手な僕としては
充分天才にみえてしまいますよ・・
イラストレーターデビューした方が良いんじゃと思うくらい、
もったいないなあ!!!芸術肌はやはりお父上の血なのでしょうね!!

わざわざ調べていただいてすいません@花
ありがとうございました!!
Commented by pata2angel at 2009-06-13 21:25
凛と宇宙のママさん>
凛と宇宙のママさんも夏が来る度、思っておられるんですね。
忘れてはいけないことだという思い、年々強くなるような
気がします。
この絵がちらりと映ったこと、父も知っています。
見せることができて、ホント良かったです^^
Commented by pata2angel at 2009-06-13 21:29
kiaさん>
りんに見えましたか^^良かったです。
私たちだけじゃなかった・・・(笑)

いやいや、kiaさんはもう色んなものをいっぱい見られて
体験されてて出会われてて・・・そのままで充分素敵です。
Commented by pata2angel at 2009-06-13 21:31
COCOママさん>
同じくこちらもまた良い風でした。
窓を開けて、りんも(私も)気持ちよく過ごしましたよ^^

ありがとうございます。
うれしいです♪
Commented by pata2angel at 2009-06-13 21:32
nooboobooさん>
きっとそうですよね。
一服しながらも、頭はりんのことでいっぱいなんでしょう^^

HP見ていただきありがとうございます。
しばらく描いてなかったんです。
また描いてみようかな♪
Commented by pata2angel at 2009-06-13 21:35
BabyScarletさん>
ありがとうございます。
絵もカメラもただ好きにやってるだけなので
決して大したものではないんですが、そう言っていただくと
うきうきするほど嬉しいです。(笑)
Commented by pata2angel at 2009-06-13 21:37
kosuzume2さん>
投稿すれば全部HPに掲載されるものだったので
何かに選ばれたりというものではないんですが
運良く映してもらったりしたものですから
すごく嬉しかったです^^

雲、りんに見えましたかぁ。良かった♪
Commented by pata2angel at 2009-06-13 21:40
wulmさん>
風がなく暑いのは辛いですねぇ。。
こちらは最近良い風が吹く日が多く、助かってます。

イラスト、褒めていただき嬉しいです。
でも本人は全然自信なし。
好きで適当に描いてるだけなので(^┰^)ゞ

花の名前、どう致しまして^^
私も詳しくないんです。
写真見てもわからないこと、多いですよね。
Commented by maccha1020 at 2009-06-13 23:58
雲、りんちゃんに見える、見える!
すっごいな~とうちゃん!!
私なんて、食べ物にしか見えたことないよ・・・(^m^=)

天使と夾竹桃の花の絵、ステキだね!!
希望ってタイトルがぴったり!!
今の平和がずっと続きますように!って願いが伝わるね。
平和であることの幸せを感じることができるよ。
Commented by ironyt at 2009-06-14 22:29
優しい色使いのイラスト。
すごくメッセージ性があって、素敵です。
雲のりんちゃん。話しかけたら答えてくれそうですね。
Commented by pata2angel at 2009-06-15 00:58
まっちさん>
うはは。食べ物の雲も魅力的♪
りんのことばっかり考えてるからそう見えるんだろうね^^

ありがとう♪
また楽しんで描いてみようかな^^
Commented by pata2angel at 2009-06-15 00:59
ロノさん>
ありがとうございます。
私の場合はただのお絵描きなんですけどね(^┰^)ゞ

雲のりん、こっちに走ってきてくれたら楽しいでしょうねぇ。
怖いかな。(笑)