「ほっ」と。キャンペーン
トイプードル りんちゃんのしっぽ
ringchan.exblog.jp

トイプードルりんの成長日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
お気に入りブログ
リンク
ちょめさん> 昨日もあ..
by pata2angel at 14:12
ふみさん> あらためま..
by pata2angel at 14:09
昨日も楽しい会になりまし..
by ちょめ at 13:52
昨日はありがとうございま..
by ふみ at 13:08
ちょめさん> お花とか..
by pata2angel at 20:02
可愛いお雛様ですね~ ..
by ちょめ at 20:16
ゆうゆうさん> 同じく..
by pata2angel at 07:57
優花さん> びっくりわ..
by pata2angel at 07:55
人生でこんな豪華な誕生日..
by yu-yu1117 at 23:23
素敵なお誕生日会ですね~..
by tubakun01119 at 14:07
最新のトラックバック
ブルの依存心・・・??
from Less Than Zero♪
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
気配

私がテーブルに着いてお化粧を始めると、
お出かけの気配を感じるのでしょう。
りんちゃん、途端に落ち着きがなくなります。

最近では私の膝をカリカリして、
「抱っこ抱っこ」 とせがむようになりました。

お化粧しながら抱っこはムリなので
隣の椅子に座らせてやると、ようやく落ち着きます。



                 なんでも一緒が良いのかな。
d0080673_22582325.jpg






             鏡の中のりんちゃん。(隣にいる私を見てます)
d0080673_22585248.jpg






                       あ、目が合った^^
d0080673_22592583.jpg







           「りんのこと、置いてお出かけしないでね~」 の表情です。
d0080673_2259512.jpg

[PR]
by pata2angel | 2009-06-04 23:01 | 日常 | Trackback(1) | Comments(18)
トラックバックURL : http://ringchan.exblog.jp/tb/9818575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Less Than Ze.. at 2009-06-05 13:52
タイトル : ブルの依存心・・・??
最近のブルは依存心が強くなって来たのかなあと 感じることがよくあります.. 「リンチャンのblog...気配」を拝見してて改めて思ったのですが 僕の行動の気配を前以上に気にするようになった気がします。 熟睡してしまえばそれまですが、逐一人の行動をじっと見ていて 出かける気配を感じるとサッと立ち上がって僕の所に来る。 2階の仕事場に行こうとするとまたサッとベッドから起きて 階段の下で降りてくるのを待ってる… どうしても行かせたくないときは吠えて呼ばれる… 不思議なことに仕事に出...... more
Commented by kosuzume2 at 2009-06-04 23:22
あらら・・・りんちゃんも・・・?
どうして気配を察するのか、いにもです。

私が1階にいて、いぬは2階・・・それでも不思議にわかるようです。
”なるべく早く帰るから、お父さんとお留守番待っててね”と言うと、見送りもしてくれません。
淋しいのかな?
Commented by wulm at 2009-06-04 23:45
こうされると出かけるのが辛いんですよねえ..
玄関に送りに来て「行くの...」って顔されるとねえ..
でも気配にはチョー敏感ですよねえ、こっちが仕事に出るとき
買い物行くとき、庭に出るとき、散歩に行くとき...
全部わかってるんですよね、対応が違います(笑)
どこで判断してるのかなって..雰囲気ですかね??
Commented by kia at 2009-06-05 00:31 x
りんちゃんの顔、切ないわー
ロックもおでかけの気配を感じてそわそわします。
キャリーバッグを床に置くと「やったー!!」って飛び込むし、ハウスって言うと「お留守番なのね...」ってトボトボと(でもコングのおやつに気を取られながら)サークルに入ります。
どこでも一緒に行けたらいいんだけどね...
Commented at 2009-06-05 07:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mokopyon819 at 2009-06-05 08:00
そーそー
COCOも、お出掛けの気配を感じると
「お留守番バージョン」なのか、「一緒に行けるバージョン」なのか
必死で探っています(笑)

りんちゃま、凄い凄い・・・・
ガラスに映る姿は、大丈夫なのですが
鏡に映る自分の姿は、何故か怯えるCOCOなんです
Commented by anela* at 2009-06-05 09:22 x
りんちゃんも女の子だもの。お化粧したいのかもよ^^
そういえば小さい頃口紅塗って、すんごい口になって怒られたりしたけど^^;
Commented by 凛と宇宙のママ at 2009-06-05 23:17 x
お出かけを察知してるんですねぇ〜 可愛い〜♪
置いて行かなければ ならない時って辛いですーー;。 りんちゃんは ひとりだから 〜〜お化粧していても 出来れば行きたくない心境でしょうね。私も 凛だけの時は置いて行けませんでしたーー;。
預ける事も出来なくて。。。でも〜帰って来た時の嬉しさを 感じさせる為にも 思い切って出かけました。鏡の中で アイコンタクト♡堪りませんね^^。
Commented by pata2angel at 2009-06-05 23:44
kosuzume2さん>
いぬちゃんは二階にいても・・・
すごいですよね。
わんこは耳が良いから、お出かけ音が聞こえるのでしょうか。

お見送りなし。(笑)
きっと寂しいんですね^^
Commented by pata2angel at 2009-06-05 23:46
wulmさん>
雰囲気も感じ取ってるんでしょうね。
夫が仕事へ出かける時はちゃんと割り切っていて
ぐずったりしませんが、飲みなどで出かける時は
「仕事じゃない」とわかるようで、反応が違います。(笑)

やはりわんこは飼い主の傍にいるのが一番安心なんでしょうね^^
Commented by けいちゃん at 2009-06-05 23:48 x
おぉ・・・りんちゃんてば。
たまらぬものです~。

メールのお返事、ありがとう。
ちゃんと幹事ちゃんに連絡しておきました。
(ここで返事とは・・・す、すまぬよ)

余談ですが、今、実家の母が弟のところ(横浜)に行っているのですが、
実家で留守番をしているわんこがですね、やっぱり寂しいらしくて。
普段はうちの息子たちが行くと露骨にイヤな顔をするのですが、おかーさんがいないということで、最近は行くとすっごく歓迎してくれるのよね(笑)。
そこでとーちゃんが、電話でかーさんの声を聞かせたところ、すんごい喜んだという話を聞いて、ちょっとビックリしました。

電話する犬・・・まだ現場を見ていないので、ぜひ見てこようと思っています☆

それでは!
Commented by pata2angel at 2009-06-05 23:49
kiaさん>
どこでも一緒に行けたら良いのにって、ホント思います。
りんは大きいし、バッグに入ると鳴くので
どうしても近場にしか一緒に行けなくて・・・。

お出かけ支度にそわそわしてても、ハーネスを出すと
りんも途端にテンションが上がります(笑)
Commented by maccha1020 at 2009-06-05 23:51
そっか、りんちゃんの中では、かぁさん化粧=お出かけなんだね!(^m^=)
りんちゃん、気配でわかるんもんなんだ!
↑どのワンちゃんもそうみたいだね!

ちなみにうちの場合、カレー=妻、お出かけって思われてるみたい(^m^=)
私が出かけるときは、勝手に食べれるようにっていつもカレーを作るからなぁ(;^_^A


Commented by pata2angel at 2009-06-05 23:52
鍵コメさん>
ほんと、少しでも離れると帰って来た時など
ものすごい喜びようですから、それはそれで
良いものかもしれませんよね^^

嬉しいな。ありがとうございます。わくわく♪
Commented by pata2angel at 2009-06-05 23:54
COCOママさん>
そうそう^^「どっちだろう・・一緒に行ける?」って
探りますよね。(笑)

いえいえ、りんも自分の顔は見てないんです。
同じく、鏡に映る自分は見ようとしません。(* ̄m ̄)プッ
Commented by pata2angel at 2009-06-05 23:56
anela*ちゃん>
するどい。りん、口紅に興味津々なんだよ。
でもそれは、食べ物だと思っているから。(笑)
良い香りがして、いつも私が口へもってくから
美味しそうなものだと思ってるみたい。
毎回「りんにも食べさせて」ってポーズするんだよ^^
Commented by pata2angel at 2009-06-05 23:58
凛と宇宙のママさん>
そうなんですよね。お留守番仲間がいれば
また違うんでしょうけど・・・。
長時間になるなと思ったら、大抵預けてしまいます。
ショップのお姉さんは好きなので^^
その点は助かってます。
再会の喜びがあるから、たまにはお留守番も良いですよね♪
Commented by pata2angel at 2009-06-06 00:00
けいちゃん>
毎度連絡をありがとうね^^

わんこも大好きな人の声はちゃんと覚えてるから
電話でもわかると思うよ~^^
可愛いね。
りんにも今度やってみよう。(笑)
Commented by pata2angel at 2009-06-06 00:03
まっちさん>
あははは^^ほんとほんと。
カレー=妻のお出かけ は定番だよね。
簡単に食べれるし、いっぱい食べれるし。
泊まりでもOKだ。(笑)