トイプードル りんちゃんのしっぽ
ringchan.exblog.jp

トイプードルりんの成長日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
フォロー中のブログ
リンク
ちょめさん> 昨日もあ..
by pata2angel at 14:12
ふみさん> あらためま..
by pata2angel at 14:09
昨日も楽しい会になりまし..
by ちょめ at 13:52
昨日はありがとうございま..
by ふみ at 13:08
ちょめさん> お花とか..
by pata2angel at 20:02
可愛いお雛様ですね~ ..
by ちょめ at 20:16
ゆうゆうさん> 同じく..
by pata2angel at 07:57
優花さん> びっくりわ..
by pata2angel at 07:55
人生でこんな豪華な誕生日..
by yu-yu1117 at 23:23
素敵なお誕生日会ですね~..
by tubakun01119 at 14:07
最新のトラックバック
ブルの依存心・・・??
from Less Than Zero♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
りんちゃんにお説教

今日の昼間、りんとまったりしてる時、
りんがまた後ろ足をガジガジ噛み始めました。

『また赤くなる!』
と思った私は、咄嗟にりんの口元に手をやって
「噛んじゃダメでしょ~」
と、足から離しました。

すると、それが気に入らなかった りん。
「がうがう~」と文句を言いながら、
私の手をガブリと噛んできたのです。

もちろん本気噛みではありません。
(本気だったら流血していたことでしょう)
けれど、これがかなり痛かった・・・。

ムカッとした私は、「人の手噛んじゃダメでしょ!!」
と、いつもよりクドクドとお説教。

最初は神妙な顔をして聞いていたりんでしたが、
やがて、『長い・・・・』と思ったのでしょう。

私の顔をじっと見つめながら、
私の右腕に前足をポンッと置いてきたのです。

まるで 「まあまあ・・・・もうこのくらいにしようよ」
とでも言うように。

d0080673_16563913.gif

これには、私も思わず吹きだしてしまって・・・。

ほんとにもー。。
りんちゃ~ん・・・憎めませ~ん。



            私の膝を、ひじ掛け代わりに。社長のような りんさん。
d0080673_23354392.jpg





                          「ん?」
d0080673_23364112.jpg

                        態度でかーい。
[PR]
by pata2angel | 2008-09-23 23:43 | イラスト | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://ringchan.exblog.jp/tb/8658557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by たろけんみるぷちママ at 2008-09-24 00:02 x
りんちゃん、ちゃんとかーさんのことわかってるねー。
「こうすれば許してもらえる」って^^
りんちゃん怒られ上手!(笑)
ついついね、かわいくて許してしまうよね^^


Commented by pata2angel at 2008-09-24 01:16
たろけんみるぷちママ>
わかってると思うー。
可愛い顔とか、仕草とか。
私より一枚も二枚も上手かもね。(* ̄m ̄)
Commented by kosuzume2 at 2008-09-24 09:43
りんちゃん、奥の手使っちゃいましたね。
かあちゃん、きっとお説教やめて笑って、いい子いい子してくれるぅ~って。
いつもながら・・・pata2ふみちゃんの絵は、素敵です。
ほのぼの・・・してきますもの。

社長りん様、どんなポーズで写真撮ったのか?謎です。
Commented by ゆうみ at 2008-09-24 09:53 x
りんちゃんかわいい♪
ホント、人間みたいだね(⌒▽⌒)

イラストもかわいい♪
Commented by maccha1020 at 2008-09-24 10:07
よっ!社長!!(笑)

お猿の反省ポーズ・・・∵ゞ(≧ε≦; )プッ
りんちゃん、もう可愛いすぎ~~!!
「まあまあ、このくらいにしようよ・・・かーさん、そんなに怒ると血圧あがるよ!」って?

こんなに可愛くては、かーさんも怒れないね!!
りんちゃん、ちゃんと分かってるんだね!(^m^=)
Commented by Ryu__chin at 2008-09-24 12:23
キャッキャキャー!!りんちゃんに 座布団一枚^^

やられましたね~。でも分かります 怒っていたらふとした行動にプッと笑って許しちゃいます。
ワンチャンってなにか知ってるんですよ!きっと・・・こうしたらカワイイとか 許してくれるかも!とか・・・  でもそんなワンチャンに癒されてるんですよね?私達!!
Commented by pata2angel at 2008-09-24 15:11
kosuzume2さん>
わんこたち、想像以上にいろいろわかってますよね。
もー、笑ってしまいます。
写真は、私がぐーっとのけぞって撮りました。(笑)
文章だけでは説明しにくい!と思って描いてみました^^
ありがとうございます。
Commented by pata2angel at 2008-09-24 15:12
ゆうみさん>
ホント、わんこだということを
しょっちゅう忘れてしまうよ^^
そのうち、話してくれないかな~。
無理だよねー。(笑)
Commented by pata2angel at 2008-09-24 15:14
まっちさん>
「お手」とも言ってないし、手も出していないのに
私の腕をポンッて・・・。(笑)
まるでなだめるみたいに置いてきたよ。
犬になだめられてる私って、一体・・・・。( ̄◇ ̄)
Commented by pata2angel at 2008-09-24 15:16
Ryu__chinさん>
おねだりの時とか、可愛いポーズしません?
あれ、絶対わざとだと思います。(笑)
目をきらきらさせて顎をちょこんと腕に乗せたりして・・・
完全に負けてしまう飼い主です。
癒されますね^^
Commented by Mammy at 2008-09-24 20:06 x
りんちゃんってばぁぁ!!
お茶目すぎっ、きゃわいいーーー。
しかも、賢い!!

「ワタシの首ふりブンブン見て泣くほど笑った変なやつ・・だわ、この人」って思うのかなぁ、今度会ったとき(笑)
Commented by Ryu__chin at 2008-09-24 21:07
りんちゃんのトップページが変わってるぅぅ~!!!
お写真可愛すぎます☆素敵素敵 良すぎてコメントしてしまいました・・スイマセン。そういえば 題名のところに 自分の写真ってどうやってもってくるんですか??いつも 質問スイマセン。
Commented by ironyt at 2008-09-24 21:57
ほんと、トップ変わってる!
元気全開のりんちゃんに、「かわいい!」と言ってしまいました。
あららママにガブッちゃったんですね。
本気でなくともワンコの歯、痛いもんね~。
お説教したくなるママの気持ちもわかります。
それに、もしひどくなたらイヤですもん。私もママと同じこと
するでしょう。
それにしても・・・前足ポン。可愛すぎ!
知能犯よ、りんちゃん。も~これはたまりません。
写真の表情もなかなか。
すんごく堂にいっています。
Commented by 凛と宇宙のママ at 2008-09-24 21:57 x
トップのりんちゃん気の所為か私に向かって一目散でかけて来るみた♪
思わず両手を広げたくなりました^^
まだ、あんよ治ってないのかなぁ〜

でも大好きなママを甘噛みしちゃって〜少し反省顔ですよね^^;。
イラストは相変わらずほんわか♡していて....大好きです^0^。
Commented by pata2angel at 2008-09-24 22:46
Mammyさん>
ヤツはひょっとすると私たちが思ってる以上に
いろんなことわかってますからねぇ・・・(笑)
「Mammyさんったら、首振ったら泣き笑いするのね!」
って思ったら、いつも以上にブンブンする
可能性があります。( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by pata2angel at 2008-09-24 22:55
Ryu__chinさん>
夏も終わりですから、ちょっと変えてみました^^
コメントありがとうございますー。うれしいです!

トップの写真を変える方法ですが、私ができるのは
スキン編集というのだけなんです。
設定にスキン変更ってありますよね。
で、いろいろなスキンがあって・・・。
それのトップの画像の変えやすそうなスキンを選んで
編集をするんです。
画像を同じ大きさに作らないといけなかったりするので、
ちょっと込み入った作業になるかもしれません。
私も初心者なので、プレビューで確認しつつ、失敗を繰り返しつつ
なんとか変えてみました。
『エキサイトブログのスキン編集』等で検索すると、
詳しい方の説明がいくつか出てくると思いますよ^^
私もあまりわかってないもんで、ちゃんとした
説明になってなくてごめんなさいね。(^┰^)ゞ
Commented by pata2angel at 2008-09-24 22:58
ロノさん>
そうなんですよー。本気でなくても結構痛い・・・。
わんこにしてみれば、私たちが手で「やめて」って
払いのけるのと同じ感覚だったりするんだと思うんですが、
やはり噛むのはイケマセン。。
叱るのは短めに・・・とわかっていたのに、
しつこーくお説教してしまいました。
ま、本人はあまり堪えてないみたいですが・・・(笑)
Commented by pata2angel at 2008-09-24 23:01
凛と宇宙のママさん>
トップ、ちょっと秋色画像にしてみました^^

足、もう腫れてはないと思うんですが、
噛んだりすると良くないですもんね・・・。
まだ少し痒いのか・・それとも癖になっているのか・・・。
たまに舐めたり噛んだりしていますが、私が「あ!」って言うと
すぐ止めるようになりました。(笑)

イラスト、お粗末様です。(^┰^)ゞ
Commented by anela* at 2008-09-25 08:46 x
りんちゃんの勝ち^^
かーちゃんの血圧上がると心配したんだね(笑)
家では私の血圧上げるのが二人もいるので
そのうちきっとバタンと倒れるわ。

ごめんねはっ?(怒)
「まことにすいまめーんv(≧ω≦)」

余計怒るっつーの!
Commented by Ryu__chin at 2008-09-25 22:05
りんちゃんのママさん!!メッチャ丁寧に いつもありがとうございます☆
スキンのところ 見ましたよー。何だか チョット技がいりそうですね・・・。
私にできるのか かなり不安になりました。
家のことも落ち着いたら チョットやってみようかな・・と思います。
ほんといつも 教えてもらってバカリですいません!!
Commented by pata2angel at 2008-09-25 22:08
anela*ちゃん>
うはは^^
姫ちゃんも憎めないねー。

こっちは真剣に叱ってるっつーのにっ(* ̄m ̄)プッ
姫ちゃんとりんは、さら~っとかわすのね~。
敵いませんわ。
Commented by pata2angel at 2008-09-25 22:11
Ryu__chinさん>
いえいえ、私もよくわかってないもんですから
ちゃんとした説明もできなくて~。。
いろいろと方法を調べつつ、プレビューで試しつつ
やってみられたら良いかもしれませんね^^
Commented by toypoo9tcoco at 2008-09-28 10:07
りんちゃん その「まあまあ」は『ごめんなさい』って言ったのかも^^
うちもお説教すると同じ動作するのですぅぅぅ
『ごめんなさい』って言ってるのかなと、
もうそれで お説教終了になります^^
んもう憎めないわ社長~♡

Commented by pata2angel at 2008-09-29 00:51
cocoママさん>
cocoちゃんもするんですねー。
りんもごめんなさいのポーズだったんでしょうか。
「まあまあ・・・」って感じに見えてしまいました。(笑)
なんにしても、おもしろいですよね(* ̄m ̄)プッ