トイプードル りんちゃんのしっぽ
ringchan.exblog.jp

トイプードルりんの成長日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
お気に入りブログ
リンク
ちょめさん> 昨日もあ..
by pata2angel at 14:12
ふみさん> あらためま..
by pata2angel at 14:09
昨日も楽しい会になりまし..
by ちょめ at 13:52
昨日はありがとうございま..
by ふみ at 13:08
ちょめさん> お花とか..
by pata2angel at 20:02
可愛いお雛様ですね~ ..
by ちょめ at 20:16
ゆうゆうさん> 同じく..
by pata2angel at 07:57
優花さん> びっくりわ..
by pata2angel at 07:55
人生でこんな豪華な誕生日..
by yu-yu1117 at 23:23
素敵なお誕生日会ですね~..
by tubakun01119 at 14:07
最新のトラックバック
ブルの依存心・・・??
from Less Than Zero♪
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
落ち着くね。

お盆休み中は、家族揃って
涼しいリビングで雑魚寝状態。

電気を消した部屋で夜更かし三昧。
映画を観たり、オリンピックを観たりしながら
そのままグー・・・という日々でした。

お休み後半、本が読みたくなったので
寝室からスタンドを持って来ました。

間近で見る初めての灯りに、りんちゃん興味津々です。



                      「これ、なあに?」
d0080673_1934353.jpg





                       「きれいだね」
d0080673_1935583.jpg





                    「おまけに 落ち着くね」
d0080673_1935314.jpg





静寂や薄明かりって良いものですね。
大昔の記憶でしょうか。
不思議と心が落ち着きます。
[PR]
by pata2angel | 2008-08-19 19:43 | 日常 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://ringchan.exblog.jp/tb/8472985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by momohanam at 2008-08-19 20:25 x
うちも休み中夜更かししすぎてしまって、いまだに夜なかなか寝付けません;;
どんなに楽しくてもやっぱり過ぎ去ると一瞬だなぁ~って
休みが恋しくなってぃます;;
ぅんぅん落ち着くのわかる^^
炎なんかのゅらめきとか、明るすぎないやわらかいスタンドの色とか
私も好きだな~♪
静かな中でそうぃった光をみつめてぃると、
一瞬一瞬を1秒1秒をしっかり感じてぃるような気になります^^
Commented by kosuzume2 at 2008-08-19 20:32
家の夜はうす暗いです。
TVを見るときは傍のスタンドだけ・・・

面白そうな番組、よぉし~と見始めると途中で眠ってしまいます。
サスペンスものなどの犯人も、わからず終いだったりします。

ステンドの灯り、綺麗ですね。
Commented by 凛と宇宙のママ at 2008-08-19 22:47 x
お盆に帰省する方は別にして、暑さに疲れている体を優しく労って上げて
のんびりと、普段あまり出来ないような事をお休みの旦那様を交えてまったり過ごすのはとても良い夏休みでしたよ♪

夏の高校野球もオリンピックの所為で、ちょっと可哀想でしたが.......

あの子達の暑い夏も終わりましたね^^。

今の季節にぴったりの葡萄のランプの淡い灯りが良い感じ♪
りんちゃん珍しそうね^^癒される写真です♪
Commented by pink619227 at 2008-08-19 23:08
可愛いランプですね☆
私、ランプ大好きで集めてます^^
ほんとに、淡い灯りは落ち着きますよね。
興味津々のりんちゃんも、可愛いです~(^^)
Commented by mokopyon819 at 2008-08-20 00:16
ステンドグラスのランプ、本当に綺麗ですね
私も大好きです
引越しの際に、ゴムの部分をぶつけて姉妹
只今、修理して下さる方を捜しているところなんですが、なかなか・・・・
大切になさって下さいね

興味津々のりんちゃま、3枚とも可愛いのですが
1枚目の角度と目線と前足と口元・・・・
ワンコには見えません・・・・  まるで子供のよう・・・
とても好きな1枚です

りんちゃんママさんの撮る画像は、好きな作品が多いです
Commented by noobooboo at 2008-08-20 06:49
のんびりされた夏休みだったんですね^^
パパさんも名残惜しいでしょう。
休み明けの出勤って大変ですよね〜
我が家も子供たちが明日から学校です。
三ヶ月もあった夏休み、ほんとにあっという間でした。
Commented by kumiko-xxx at 2008-08-20 08:21
薄灯り・・ほんとに落ち着きますね。
落ち着きすぎて私はすぐに寝てしまうので、大事なTVやDVDを見る時は電気をバッチリ付けなければいけないんですが。
りんちゃんも心が落ち着いてほっこりしてますね☆
Commented by さくら at 2008-08-20 11:35 x
綺麗だね、ステンドグラス♪
薄明りは落ち着いて、気持ちよくてついウトウトしちゃう。。。
なんていいながら、私は暑苦しくなければどんなに明るくてもすぐ眠れちゃうじゃけ(笑)

たまには雑魚寝状態でのんびり過ごすのもいいよね♪
翌日も休みで出かける予定がない日の夜は、いくらでも夜更かしできちゃうもんね~。


↓の旦那様が作ったお好み焼が美味しそう!!!
家でお好み焼き・・・作ったことないわっっ。
Commented by Ryu at 2008-08-20 14:27 x
こんにちは!!!初めて メールさせて頂きました。いつも 可愛いりんちゃんのブログに癒されています♪
お休みの日に りんちゃんと家族そろってまったりするのもナカナカいいもので 癒されますよね☆
それにしても りんちゃん本当に 表情ゆたかですよね!!
Commented by maccha1020 at 2008-08-20 17:36
みんなで雑魚寝は楽しいよね!
私も子供のころは、よくイトコたちと雑魚寝したよ。
でも、大人たちに部屋を占領され、子供たちは廊下だったけどね。
それもまた楽しかった思い出です!

ステンドグラスから漏れてくる明かり、きれいだね~!
いまだに、オリンピック見て夜更かしの毎日です!
でも、後半になってちょっとそれも疲れてきちゃったな~!(^m^=)
Commented by たろけんみるぷちママ at 2008-08-20 18:16 x
スタンドだけの灯りっていいよねー♪
何とも落ち着いた気分になるよね。
背の高いスタンドがほしい~!
りんちゃんもいつもと違って見える^^


Commented by poodle317 at 2008-08-20 19:38
ステンドとっても素敵!!
我が家も照明を抑え気味に生活してるんで たまに全開にすると
ちょっと違和感があったり・・・。

私は お盆中も今もオリンピックにはまって夜更かし続いてます。
そんな傍らで レンはいつもまだ寝ないのか?って顔して
いつまでもリビングにいる私を迷惑そうに見つめてます。
Commented by pata2angel at 2008-08-20 20:39
momohanamさん>
一緒です~。。
以前から宵っ張りではあるんだけど、
夜更かし癖がなかなか抜けません。

薄暗いのって、落ち着くね^^
ホント、ちょっと時間がゆっくりになった気もするね。
Commented by pata2angel at 2008-08-20 20:42
kosuzume2さん>
私もこすずめさんの真似をして
時々薄暗くして過ごそうかな~^^
確かに・・・そのまま眠ってしまいそうです。(笑)
でも省エネにもなりますし、落ち着きますよね。
Commented by pata2angel at 2008-08-20 20:44
凛と宇宙のママさん>
勿体無い気もしましたが、今考えたら
とことんゆっくりのお休みも良いものでした。
なにより夫とりんが大満足でしたからね^^

ステンドの灯り・・・本当に良いものですね。
Commented by pata2angel at 2008-08-20 20:46
pinkさん>
このランプは結婚する際に近所の方から
いただいたのですが、いまだにお気に入りです^^
綺麗でほのかな明かりって、良いものですよね。
Commented by pata2angel at 2008-08-20 20:49
COCOママさん>
壊れやすいものですもんね。。
このランプはいただいたものですし、
大事にするよう心がけます。

写真、褒めていただき嬉しいです。
不思議そうに見つめる表情、たまたま撮ることができました。
COCOちゃんもそうですが、ときどきわんこだということを
忘れますよね^^
Commented by pata2angel at 2008-08-20 20:55
nooboobooさん>
休み明けの出勤・・・のんびりした分、
辛いところもあるでしょうね~。。
おまけにいきなり忙しいようで、大変そうです。

明日から学校なんですね。
長かった夏休みも、あっと言う間・・・。
でも思い出もいっぱいできましたね^^
Commented by pata2angel at 2008-08-20 20:57
kumikoさん>
同じくです・・。
薄暗いとすぐ寝てしまいます。
薄暗くなくても、すぐ寝ますが・・・(笑)
寝よう!と気合を入れると寝れないのに
映画等始まると、途端に睡魔が襲うのは何故でしょう。。
Commented by pata2angel at 2008-08-20 21:00
さくらちゃん>
確かに・・・涼しかったらすぐ寝れる~。(笑)
予定の無い休みの前日は、いくらでも起きていられるよね。
「もう朝じゃん・・」ってこともしばしばよ。。

下のお好み焼き、フライパンで作ってたよ~^^
Commented by pata2angel at 2008-08-20 21:03
Ryuさん>
初めまして^^コメントをありがとうございます。
以前から見てくださっていたんですね~。
うれしいです。
だらだらと過ごすお休みは、時間が経つのが早いのが玉にキズですが
体も心も休めて、それはそれで良い時間ですよね♪
Commented by pata2angel at 2008-08-20 21:07
まっちさん>
みんなで雑魚寝、ちょっと雰囲気変わって楽しいよね^^
りんは私たちにくっついて寝れるので、嬉しかったみたい。
いつもより、長く寝てくれました。

オリンピック・・まだ気になるのがあるもんね。
もうしばらく夜更かしの日々かな。(* ̄m ̄)
Commented by pata2angel at 2008-08-20 21:10
たろけんみるぷちママ>
背の高いスタンド、私も欲しい~。
部屋の雰囲気がグッと変わりそうよね^^
間接照明とか・・落ち着いた灯りって良いよね。
Commented by pata2angel at 2008-08-20 21:13
poodle317さん>
poodle317さんのお宅でも照明は抑え気味なんですね。
うーん、見習わなくては。

夜更かし続きでレンちゃん、少し迷惑顔ですか^^
りんは寝室だと一緒に寝れないので、
「ここでこのまま一緒に寝ましょうよ~」と
夜更かし大歓迎の様子です。(* ̄m ̄)
Commented by toypoo9tcoco at 2008-08-23 21:39
ああ、、、なんか良い灯りですね。。。
写真を見ながら 私も落ち着いた気分に。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
私も落ち着く灯りの元で読書したくなってきちゃった、、、
読書って マンガも入るかしら(笑)?
Commented by pata2angel at 2008-08-24 00:41
cocoママさん>
漫画も入ります!
私も大好きです!(笑)

ランプの灯りだけって、落ち着きますね。
たまにはこんな時間も良いですよね^^