トイプードル りんちゃんのしっぽ
ringchan.exblog.jp

トイプードルりんの成長日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
フォロー中のブログ
リンク
ちょめさん> 昨日もあ..
by pata2angel at 14:12
ふみさん> あらためま..
by pata2angel at 14:09
昨日も楽しい会になりまし..
by ちょめ at 13:52
昨日はありがとうございま..
by ふみ at 13:08
ちょめさん> お花とか..
by pata2angel at 20:02
可愛いお雛様ですね~ ..
by ちょめ at 20:16
ゆうゆうさん> 同じく..
by pata2angel at 07:57
優花さん> びっくりわ..
by pata2angel at 07:55
人生でこんな豪華な誕生日..
by yu-yu1117 at 23:23
素敵なお誕生日会ですね~..
by tubakun01119 at 14:07
最新のトラックバック
ブルの依存心・・・??
from Less Than Zero♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
めいちゃんとご対面~♪

またまた一日遅れの日記です。

月曜日。
実は前々から、両親が遊びに来ることになっていたのですが、
父にムリはさせられないということで、
私とりんが実家へ行くことになりました。

お昼前、丁度お休みだった兄が、
義姉とめいちゃんと車で迎えに来てくれましたよ。

というわけで、りんとめいちゃんの初対面は車の中。
どちらも鳴くでもわめくでもなく、キョトンとしておりました。

実家に着いて、部屋に入って、本格的なご対面~。


                  ふたたび登場、めいちゃんです。
d0080673_18522746.jpg




めいちゃんは、最近まで大型犬等沢山のわんこと共に
生活していたのだそう。
なので、ちっこいながらも犬社会のルールは、ちゃんと心得ています。

おしりをクンクン。挨拶もお手の物。
しかしりんは・・・・。

                   相変わらず、ダメダメです・・・。
d0080673_18561619.jpg


2ヶ月で人間社会にやって来たりんと、
8ヶ月までわんこと共に生活していためいちゃん・・・。
差は歴然です。


なんとか一緒に座らせて写真を撮って・・

           笑っているように見えますが、りん、相当びびってます。
d0080673_18583283.jpg




午後からは、河川敷まで一緒にお散歩へも行きました。
なんと、めいちゃん、長距離散歩はこの日が初めてとのこと。


      でもでも、とても初めてとは思えません。ぴょんこぴょんこ元気です。
d0080673_1903785.jpg




     途中、可愛いヨーキー親子と遭遇しましたが、めいちゃんびびる気配なし。
d0080673_1912038.jpg


この間、りんは尻尾巻いて逃げてました・・・・。



       良いお天気の中の散歩。かーさんと一緒で嬉しそうなめいちゃん。
d0080673_1923180.jpg




                 りんも、川は初体験。やはりへっぴり。
d0080673_1932388.jpg





                 「でもここも、なかなか気持ち良いね」
d0080673_1944443.jpg

                   ぽかぽか陽気にご満悦です。




d0080673_1952973.jpg




              ななななんと!桜がぽっちり咲いていましたよ。
d0080673_19111980.jpg




                       今日のベストショット♪
d0080673_1955042.jpg




怖がりりんも、長時間めいちゃんと過ごして、
すこーし慣れたみたいです。

ちょっとずつ、仲良くなっていこうね。
今後の、りんの変化が楽しみです。
[PR]
by pata2angel | 2008-02-12 19:15 | 日常 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://ringchan.exblog.jp/tb/7240266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by q-10momo at 2008-02-12 19:23
りんちゃん、びびっても笑顔に見えますね^^
めいちゃんも可愛いですね~
早く仲良しになるといいですね♪
・・・昨日はうちにも遊びに来ていただいてありがとうございました^^
もしよろしかったらリンクさせていただいてもよろしいですか?
Commented by pata2angel at 2008-02-12 19:29
q-10momoさん>
りん、びびってる時も笑い顔でした。(笑)
ちっこいちっこいめいちゃん、可愛かったですよ^^

リンク、私もお願いしようと思っていたのです。
ありがとうございます。
どうぞ宜しくお願いします。<(_ _*)>
Commented by momohanam at 2008-02-12 19:56 x
(*ノ▽ノ)イヤンもぅ
かゎゅぃ((▽\*)≡(*/▽))ヵゎュィ
怖がりりんちゃんもちょっとびくつきながら妹分ができたんだね^^
うなったりするようなことがなければ一緒にいてほっといて平気だと思うょ^^
りんちゃんめいちゃんと仲良しになれそうで、なんか未来を想像して夢が膨らんじゃった^^
文ちゃんもりんちゃん連れて行って平気となれば、お父さんのお見舞いも一緒に行きやすくなって安心だね~^^
Commented by ばん at 2008-02-12 19:57 x
りんちゃん、いやではなさそうに見えます。
この調子ならうまくいきそうですね。
めいちゃん小さくてかわいいですね。
家の親戚も誰か飼わないかな?
Commented by kosuzume2 at 2008-02-12 20:11
初対面で、自然だったと言う事はきっと仲良しに・・・時間の問題でしょう。良かった~ ♪ =*^-^*= ♪

りんちゃん見てると、いぬそっくりなのです。
2ヶ月前から家の中でばかり、過ごしたかしら?

可愛いわんこちゃんが傍に来てくれると、もう尻尾を丸めて後退り。
抱っこのおねだり^^
Commented by さくら at 2008-02-12 20:18 x
りんちゃん、めいちゃんとのご対面ではびびらなかったのね?
これから何度も会っていくうちに、すごく仲良くなりそうだね~。
りんちゃんより、ちょっと毛の色が濃いのね。
あ、でもりんちゃんが小さい頃は、今のめいちゃんの色だったっけ?

あぁ、可愛いなぁ~。
Commented by 凛のママ at 2008-02-12 20:57 x
ご対面叶ったのですね^^。めいちゃんの天真爛漫さに最初はちょっと戸惑いも
あったりんちゃんだけど、帰る頃にはかなり慣れていますよね^^。
凛と今度迎えるパピーの、とっても良い参考にさせて頂けました♪

Commented by pata2angel at 2008-02-12 22:07
momohanamさん>
うんうん、お互いうなったりってことは無かったから
きっと大丈夫だよね^^
焦らず少しずつ慣れさせたいなぁと思います♪
Commented by pata2angel at 2008-02-12 22:09
ばんさん>
追いかけられると、尻尾を下げて逃げるんですが
逃げられると追ってました。(笑)
めいちゃんに対して、「怖い」っていう感覚は
一日で克服したんじゃないかなぁと思います^^
Commented by pata2angel at 2008-02-12 22:10
kosuzume2さん>
そうそう、時間の問題でしょうね^^
回数を重ねていけば、そのうち・・・と期待しています。
いぬちゃん一緒ですね(* ̄m ̄)
親近感~♪
Commented by pata2angel at 2008-02-12 22:12
さくらちゃん>
車の中では大丈夫だったんだけど、
動くめいちゃんには、やはりちょっとびびってたよ(笑)
でもそのうち慣れてくれると思います。
めいちゃん、りんが小さい時より濃いわ。
あまり薄くならないかもね^^
Commented by pata2angel at 2008-02-12 22:13
凛のママさん>
おっしゃるとおり、めいちゃんは天真爛漫で
怖いもの知らずという感じでした^^
今度来るパピーちゃんは、凛ちゃんという先輩がいるし
ルールも自然に体得しそうですね♪
Commented by mokopyon819 at 2008-02-13 00:40
りんちゃま、メイちゃま、ともにとても可愛いですぅぅ
りんちゃまは、ワンコ苦手なんですね
COCOも、同じく生後2ヶ月で我が家に来たのですが
ペットショップ経由だったせいか、多くのワンコと触れ合っていたのか
とてもワンコ好きです
まるで、メイちゃんの動きそのものですよぉぉ(^o^)丿

春になったら、皆でハイキングとか、お花見にも行けますね
羨ましいです
Commented by pink619227 at 2008-02-13 12:17
めいちゃん、可愛いですね~^^
小さいめいちゃんにびびるりんちゃんも可愛い~(^o^)
一緒に座ってる写真、人間で言うと、ひきつった笑いなのかな?(^▽^)
これから、だんだん仲良くなって楽しく遊ぶんでしょうね♪
りんちゃん、可愛い妹ができて良かったね(^^)
Commented by poodle317 at 2008-02-13 20:19
りんちゃん、笑顔にみえるんですけどお・・・。
ビビりすぎて?、笑っちゃったのかなぁ(笑)

これから、何回かあっていくうちにもっと仲良くなるといいですね!

くんくんされている時の、抱っこされるりんちゃんが、
とってもかわいいです♡
Commented by ironyt at 2008-02-13 22:44
子供でも大人の中だけで暮らしていると、子供同士になるのが
苦手・・・という子がいますけど、ワンコも同じなのかな。
明るく元気なりんちゃんだから、きっとすぐなれると思います。
それにしても一緒に写っている姿見ると、
メイちゃん、ちっちゃいですね。
びびっているりんちゃん可愛い!
Commented by pata2angel at 2008-02-13 23:35
COCOママさん>
そうですよね。
同じく早いうちに人と暮らし始めたわんこでも
わんこ好きの子はたくさんいますものね。
触れ合う機会が少ないかったのか・・・
持って生まれた性格もあるのかな?
少しずつ慣れて、めいちゃんとも楽しんで
遊べるようになって欲しいです^^
Commented by pata2angel at 2008-02-13 23:38
pinkさん>
ふふふ^^引きつった笑顔だったのかもしれませんね。
最初はめいちゃんのこと、見て見ぬフリしていましたから。(笑)
妹というか、性格的にはめいちゃんの弟子みたいです(* ̄m ̄)プッ
Commented by pata2angel at 2008-02-13 23:41
poodle317さん>
ビビリ過ぎて笑っちゃうって、可笑しいですね(笑)
そんな感じだったのでしょうか。
まだまだ回数が必要ですね。
ゆっくりと仲良くなっていって欲しいです~^^
Commented by pata2angel at 2008-02-13 23:45
ロノさん>
りんは犬の本能が薄いというか(食欲以外)
わんこより、人の話の方が理解できる・・・
みたいなところがあるような気がします。
自分のこと人間だと思っているんじゃないかな。(´- `)フッ

めいちゃん、8ヶ月と思えない程の小ささでした。
りんの大きさが際立ちます。(笑)
Commented by toypoo9tcoco at 2008-02-14 22:57
めいちゃん ぴょんぴょんこ元気ね~♪
そしてわんこ大好きなところも凄~い!!
わん大好きな子とそうでない子、元々の性格や
育ってきた環境色々影響してますよね・・・
りんちゃん、めいちゃんと一緒に居るうちに平気になって
わん大好きになるんじゃないでしょうか・・・
うちもなんとか もうちょっとわん平気になって欲しい・・・
ベストショット2人とも可愛い♡
それにしても もう桜が咲いているなんて凄いo(^ー^)o
Commented by pata2angel at 2008-02-14 23:55
cocoママさん>
めいちゃん、小さいのによく歩きました。
元気でびっくりしたよ^^
そして強いの。(笑)
わんこにも動じません。
すれ違ったコーギーがびびるほどでした。(* ̄m ̄)プッ

桜にはびっくり!早咲きの桜なのかもしれないですね。
Commented by ゆうみ at 2008-02-15 13:33 x
早速ご対面できたのね!!
かわいーい♪

めいちゃんもかわいいけどびびってるりんちゃんもね(*≧m≦*)

仲良しイトコになれるといいね、りんちゃんとめいちゃん♪
Commented by pata2angel at 2008-02-15 23:25
ゆうみさん>
一緒に旅行もしてみたいし~
ぜひぜひ仲良くなって欲しいです^^
まあ焦らずゆっくりだね♪