トイプードル りんちゃんのしっぽ
ringchan.exblog.jp

トイプードルりんの成長日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
フォロー中のブログ
リンク
ちょめさん> 昨日もあ..
by pata2angel at 14:12
ふみさん> あらためま..
by pata2angel at 14:09
昨日も楽しい会になりまし..
by ちょめ at 13:52
昨日はありがとうございま..
by ふみ at 13:08
ちょめさん> お花とか..
by pata2angel at 20:02
可愛いお雛様ですね~ ..
by ちょめ at 20:16
ゆうゆうさん> 同じく..
by pata2angel at 07:57
優花さん> びっくりわ..
by pata2angel at 07:55
人生でこんな豪華な誕生日..
by yu-yu1117 at 23:23
素敵なお誕生日会ですね~..
by tubakun01119 at 14:07
最新のトラックバック
ブルの依存心・・・??
from Less Than Zero♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
心臓バクバク

昨夜は、夫が夜勤。
りんとふたり、まったりと過ごしておりました。

夜の11時頃、少々風邪気味の私はソファに寝転んでテレビ三昧。
りんは座椅子で丸くなって寝ていました。

すると、なんの前触れも無くフッと顔を上げたりん。
そろりそろりと起き上がり、体勢を低くして、突然
「ウ~~~~ッ」うなり始めたではありませんか。
真っ暗な廊下へ続く扉を見つめながら・・・。

な、なになに??
だ、誰かいるのぉ~??
この時点で、小心者の私の心臓はバクバクです。


りんがうなるなんて、珍しいこと。
これまでのりんと言えば・・・

物音がする → おびえる → 私の膝の上に避難する

人が来る → 嬉しい → 嬉しさのあまり、吠える

と、この図式がお決まり。

物音がして、或いは誰か来て うなる なんてことは
これまでしたことが無いのです。

しばらく廊下に向かってうなった後、和室へまわり、
ふすまの隙間から廊下の匂いをクンクン・・・
(廊下に誰かがいる時の仕草です)
そして、2・3度 「ワンワン!!」と吠えました。


こわい・・・こわすぎる・・・。
でもこのまま呆然としているわけにもいきません。
心臓バクバクのまま、確認することに・・・。

廊下の電気をつけて、おそるおそる玄関先までチェック。
結果、誰もいませんでした。

私が確認した後は、りんもすっかり落ち着いた様子で
私の傍に来て、おすわり。
何事もなかったかのようにリラックスしています。

「りんちゃ~ん、何かいたの?追っ払ってくれたのぉ?」

なでなでしながら尋ねましたが、もちろん答えてくれるはずもなく・・・。
なんだったんでしょ。
見えないものが見えちゃった?(それも怖い~)

なんにしても、ちょっとカッコ良かった りんです。
゛びびりん〝 なんて言ってたけど、案外頼りになるね。

夜勤の時の、心強い番犬です。


d0080673_19302974.jpg






朝、帰宅した夫に話したら、
「りん、寝ぼけとったんじゃない?」と・・・。

私もね・・・ちらっとそう思ったよ・・・。ふっ。
[PR]
by pata2angel | 2007-10-25 19:37 | 日常 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://ringchan.exblog.jp/tb/6443025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by momohanam at 2007-10-25 20:23 x
こゎっ!でもたまにやるんだょね・・うちのもちさんも・・・・・・
しかも旦那しゃんが居ないときに限って('∀`)
そういう時はもちさんは確認にいきたがりますが、
私が怖いのでもちさんをがっつり抱っこして離しません(*´Д`)
何を感じてるんでしょうね・・・・夢なら良いけど><
Commented by pata2angel at 2007-10-25 20:38
momohanamさん>
まぁ・・・もちさんも?
わんこや猫さん、見えないものが見えるって言うしねぇ・・・
うひょ~こわいですぅ~~。。
うちも、ひとりの夜に限って・・やってくれました。
Commented by 凛のママ at 2007-10-25 20:47 x
怖っ!ひょっとして、テレビに反応したのでは〜?
凛は良くテレビの場面に依って時折耳をピックってして、吠える事があります。

確認に出るのって怖いですよね。心臓バクバクもんですよ!
でも番犬に1番向いていないのは、トイ.プードルだそうですよ。
人なつこいからでしょうかね♬今戸締まり確認して来ました☆
怖かったでしょう!パパの存在の力は偉大ですね^0^。
Commented by pata2angel at 2007-10-25 20:59
凛のママさん>
テレビと扉、逆方向なんですー(T_T)
明らかに廊下に向かってうなったり吠えたりしてました。

「手ぶらで良いのか?」と思いつつ
びくびく丸腰で確認しに行きましたよ。
木刀でも置いておこうかしら・・・。
トイプードル・・・確かに番犬向きじゃないですよね(^_^;
Commented by toypoo9tcoco at 2007-10-25 22:13
読んでて私も心臓バクバク・・・1人の時ってすごく怖いのよね。
でもりんちゃん頼もしかったね^^
でもたぶんきっと夢見たんだよね( ´艸`)てか夢でありますように。
うちは昨日Nさんちの庭に入り込んだねこさんを
cocoがさささーっと飛び出して追い払ったそうです;;;
Commented by wulm at 2007-10-26 00:42
うふふふ・・寝ぼけてたんですかねえ?ブルースは寝ぼけて口むにゃむにゃして何か食べてる時有りますけど・・・
でも犬は絶対うちらの見えない物見えてますよねえ・・散歩の時急に立ち止まって一点見つめたりしません?で急にクルッと向き変えて歩き出したりとか・・結構不思議!!
Commented by kumiko-xxx at 2007-10-26 08:24
ぷーすけもありますよ、暗い廊下に向って唸ったり、じーーーっと見つめてたり。
電気を全部付けて「なんにもいないでしょ?ぷーすけ。」と言いながらパトロールしますが、やっぱり私の心臓もバクバクしてますね。
文鳥のひ~ちゃんもたまに1点を見つめてることがあって、見えないものが見えてるのかも。。(-_-;)
Commented by pink619227 at 2007-10-26 16:09
ライナスもありますよ~。
うちに来てから、何回かあるので、もう慣れたんですけど。。
最初の時は怖かったですよ~(・_・;)
寝室のドアの方向をじーっと見て、「ウ~~!」とうなるんですよね。
誰もいないのに…。
やっぱり、ワンコは見えないものが見えてるのかもしれませんね~(^_^;)
でも、ライナスだけじゃないって解ってちょっとホッとしました(^^)
Commented by pata2angel at 2007-10-27 10:26
cocoママさん>
cocoちゃんは、いろいろと頼もしそうですよね。
りんは、ネコさんには勝てません。
逃げまくりの試合放棄です(´- `)フッ
Commented by pata2angel at 2007-10-27 10:28
wulmさん>
うんうん、なんか見えてるんじゃないの?
って思ってしまいますね。
人が来た夢で、うなったりしなさそうだし・・。
寝ながらしっぽふりそうですもん。(笑)
Commented by pata2angel at 2007-10-27 10:29
kumikoさん>
おお、ぷうすけ君もありますか。
何かを追っ払ってくれてるのかな。
パトロールは、心臓バクバクですよね。
うっかり私にも見えたら怖いですもん(^_^;
Commented by pata2angel at 2007-10-27 10:30
pinkさん>
まあ、ライナスちゃんもありますか。
何回も!!
何が見えているのかなぁ。
知りたいような知りたくないような・・・(^▽^;)
Commented by さくら at 2007-10-27 14:41 x
読んでてドキドキしちゃったよ。
誰かいるの?でも、もしかして旦那さんの仕事が変更になって帰ってきたっていうオチ?とか思いながら読んでたら・・・寝ぼけてたのね?(笑)

一人の夜に、見えない部屋から物音がしたりすると怖いよね~。
でも、りんちゃん、頼りになるじゃないのっ。
Commented by ironyt at 2007-10-27 16:01
音も臭いも人間より犬の方が鋭いから、何か
感じ取っても不思議ないと思います。
でもね~それがパパのいない時とか、
限定ならたよりがいあっていいじゃない!
外で聞きなれない足音したらうるさいよぉベン。
Commented by pata2angel at 2007-10-28 14:30
さくらちゃん>
ほんと、私も一瞬「帰って来たのか?」と思ったんだよ。
明らかに『誰かいる』っていう行動でした。
ひぃーこわいよぉ。
りんがいてくれて心強いよ。
とりあえず、吠えたら泥棒も逃げそうじゃない?
Commented by pata2angel at 2007-10-28 14:31
ロノさん>
聞きなれない音とか、ホント敏感ですよね。
りんって泥棒が入って来ても喜びそう・・・と思ってましたが
意外とそうでもないのかな。
頼りにしてもいいかしら・・・(笑)