トイプードル りんちゃんのしっぽ
ringchan.exblog.jp

トイプードルりんの成長日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
フォロー中のブログ
リンク
ちょめさん> 昨日もあ..
by pata2angel at 14:12
ふみさん> あらためま..
by pata2angel at 14:09
昨日も楽しい会になりまし..
by ちょめ at 13:52
昨日はありがとうございま..
by ふみ at 13:08
ちょめさん> お花とか..
by pata2angel at 20:02
可愛いお雛様ですね~ ..
by ちょめ at 20:16
ゆうゆうさん> 同じく..
by pata2angel at 07:57
優花さん> びっくりわ..
by pata2angel at 07:55
人生でこんな豪華な誕生日..
by yu-yu1117 at 23:23
素敵なお誕生日会ですね~..
by tubakun01119 at 14:07
最新のトラックバック
ブルの依存心・・・??
from Less Than Zero♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
のんびり青空散歩
CoCoちゃんとまったりのんびりの金曜日です。
d0080673_1838374.jpg



お仲間の間で、良いと評判のゼオカルPHを
買ってきてもらいましたよ。
りんの場合、今のところ歯石よりも足の裏ペロペロし過ぎの
炎症が気になっていて…。
先生に診ていただいたところ、アレルギーでは無さそう。
悪い癖の悪循環かもしれません。
皮膚炎にも良いようなので、シュッシュと試してみようと思います。
効くといいな。



さて、仲良くケンカしたのち(笑)
d0080673_18423348.jpg





青空のもと、ゆっくり波止場まで散歩。
d0080673_18425685.jpg






2歳と4歳の姉妹と出会い、しばし楽しく交流しました。
d0080673_18433299.jpg

2歳なのに「すみませーん」なんて言って(お姉ちゃんのマネして)
お行儀よくて、ほんと可愛かったです。




ありんこカフェに変わりばんこに入ってパンとアイスを購入。
d0080673_18461422.jpg

陽射しが射すと、まだ少々暑かったので
美味しかったです。

楽しい午後となりました。





さて、フェルトはお座り りんちゃん。
d0080673_18481669.jpg






しっぽは、絶対りんちゃんのしっぽ。
d0080673_18483980.jpg






雰囲気はりんかなと思うけど、まだまだ似せるの難しいー。
d0080673_18491100.jpg



次は、CoCoちゃんに挑戦。
楽しみつつ、がんばります^^



d0080673_21445135.jpg

[PR]
by pata2angel | 2014-10-17 18:59 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://ringchan.exblog.jp/tb/21217427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちょめ at 2014-10-17 22:30 x
うひゃ~ちっちゃい りんちゃん 可愛い~
お次はCoCoちゃん?
絶対にブログにアップしてね~
Commented by yukinko at 2014-10-18 14:00 x
コメント欄が開いてる~@@
先日は楽しかったですね・・・
CoCoちゃん サロンで出会ったよ~♪
りんちゃんの歯はきれいだから羨ましい(^_-)-☆
ゼオカルPH本当に良さそうよ~^^
Commented by もえ母 at 2014-10-18 22:23 x
りんちゃんの頭の上にちっちゃなりんちゃん♪
ちょっと複雑~なお顔のりんちゃんが可愛い(*^-^*)
ドールハウスがりんちゃんのお家になりましたね♡
Commented by 優花 at 2014-10-19 12:03 x
ご無沙汰しています。(*^_^*)
フェルトのりんちゃん可愛い~♪
手作りのお家にぴったりですううう\(^o^)/
ほんわかまったり、今日も良い気分に
浸らせて頂きました。(*^_^*)
Commented by q-10momo at 2014-10-19 20:19
こんばんは^^
りんちゃんとCoCoちゃん、仲良し姉妹のようですね。可愛いです♡
ふみおさんの羊毛フェルトすごーーーい!さすがですね♪
可愛いミニりんちゃんを頭にのせてるりんちゃん、上目使いが
これまた可愛いー(´▽`*)
皮膚炎、早く治るといいですね。
Commented by pata2angel at 2014-10-19 23:07
ちょめさん>
ふわふわヘアのCoCoちゃんに挑戦です^^
似るといいなぁ。
がんばりますね。
アップしたらぜひぜひ見てくださいね。
Commented by pata2angel at 2014-10-19 23:13
yukinkoさん>
「LALAちゃんと会ったよ~」ってゆきみちゃんから聞きました^^
「LALAちゃんとCoCoちゃんお店で世間話し
してたかなぁ」などと、想像を膨らませて話したりして^^

ゼオカル、教えてくださりありがたいです。
肉球に、歯に、シュッシュッとしています。
すぐ無くなりそう~。
足の裏の炎症にも効いてくれるといいな^^
Commented by pata2angel at 2014-10-19 23:16
もえ母さん>
ドールハウスに乗るりん、なんとか出来上がりました^^
フェルトを頭に乗せられたりんは、
若干迷惑そうですよね。(笑)
Commented by pata2angel at 2014-10-19 23:19
優花さん>
優花さん、ご無沙汰してます~^^
コメントありがとうございます。

あれこれ興味がわくけど、3日坊主・・・
そんな私が、今はフェルトにはまってます。
今回は、3日以上はもったかな。(笑)
またお見せできるようにがんばりますー。
Commented by pata2angel at 2014-10-19 23:23
ほぢさん>
CoCoちゃんとりん、仲が良いんだか悪いんだか~(笑)
見てるとおもしろいです^^

羊毛フェルト、まだまだダメですが
以前より要領というか、仕組みがわかって
面白くなってきました。まだまだいろいろ作りたいです^^

足の裏の炎症~舐め癖がなかなか治りません。。
新しいおもちゃで気を引いたりしつつ、
なるべく体に影響のないもので治したいと思います。
Commented by CoCoかーちゃん at 2014-10-20 20:52 x
青空がきれいなとっても気持ちいい天気だったね。
お散歩楽しかった~
すみません~の姉妹、かわいかったね。
りんちゃんもCoCoも撫で撫でしてもらって、
いい子してたよね。こっちはヒヤヒヤしてたけど。
CoCoのフェルト人形楽しみにしてまーす!
フワッフワッの犯人顔にしてね~
Commented by pata2angel at 2014-10-21 18:46
CoCoかーちゃん>
姉妹可愛かったね^^
おしゃまさんでおもしろかったー。
りん「目がこわい」って言われてたねー(笑)

CoCoちゃんフェルト、ほぼ出来上がり^^
すぐ手直ししたくなるから、しばらく眺めつつ
寝かせてみるわ。
Commented by sorade-su at 2014-10-23 17:41
フェルトのりんちゃん、可愛い~~♪
りんちゃんにそっくりよ。
「かーちゃん、おやつちょうだい」って言ってるみたい(笑)

ちっちゃいりんちゃんを頭にのっけてるりんちゃん、
めっちゃ可愛い~(*^m^*)
Commented by 凛のママ at 2014-10-27 01:23 x
うふふ~仲良く喧嘩して…光景が浮かびます♪
肉球舐め舐めするのですね。先生が診ても異常がないのであれば癖なんですかねぇ~。
シュシュッで良くなればいいですね(*^^*)

フェルトりんちゃんそっくりですよ^_−☆
Commented by pata2angel at 2014-10-27 08:33
soraちゃん>
ありがとう^^
フェルトも奥深そうです。
いろいろ技もありそうで。
おもしろくなってきたので、少しずつ
いろいろ作りたいと思うよ♪
Commented by pata2angel at 2014-10-27 08:39
凛ママさん>
肉球舐め、今一番気になる動作です。
実は原因菌などを抑えるための
抗生物質等を出されたりしたのですが、
薬が合わず、吐いてしまって~。。
そうなると副作用の方が気になり、薬は一切やめました。
なので、害のないもので対処中です^^

フェルト、楽しくなってきました。続けたいですー。
ちょっとずつがんばります^^