トイプードル りんちゃんのしっぽ
ringchan.exblog.jp

トイプードルりんの成長日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
フォロー中のブログ
リンク
ちょめさん> 昨日もあ..
by pata2angel at 14:12
ふみさん> あらためま..
by pata2angel at 14:09
昨日も楽しい会になりまし..
by ちょめ at 13:52
昨日はありがとうございま..
by ふみ at 13:08
ちょめさん> お花とか..
by pata2angel at 20:02
可愛いお雛様ですね~ ..
by ちょめ at 20:16
ゆうゆうさん> 同じく..
by pata2angel at 07:57
優花さん> びっくりわ..
by pata2angel at 07:55
人生でこんな豪華な誕生日..
by yu-yu1117 at 23:23
素敵なお誕生日会ですね~..
by tubakun01119 at 14:07
最新のトラックバック
ブルの依存心・・・??
from Less Than Zero♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
羊毛フェルト トイプードル作りに挑戦
先週は


                     おやつタイムめがけて
d0080673_15555316.jpg








                       Akariに行って
d0080673_1557169.jpg








                        少しの時間
d0080673_15574487.jpg








                    わらわらっと楽しみました。
d0080673_15575749.jpg

                   写真は撮れませんでしたが
          帰り際のクッキーくんとも、久々に会えて、嬉しかったです^^







              この日はあたたかく、りんちゃんは早くも裸族。
d0080673_1558305.jpg

            にも関らず、ひとりでハァハァしてました。(´- `)フッ









         さてさて、週末は、ゆきみちゃんが持ってきてくれた紅茶をいれて
d0080673_15593850.jpg

                 美味しくすすりつつ、ニードルフェルト。








         フェルトボールの作り方は、数をこなしてマスターしたので
d0080673_161441.jpg








                 念願のわんこ作りに挑戦です。
d0080673_1623111.jpg

           (作業中、隣の席で静かに見守ってくれた りんさん)








             初めてなので、トイプードル作りのキットを購入し
              書いてあるとおりに作ってみることにしました。
d0080673_1633662.jpg

              最初は、またしても、丸作りから・・・あはは^^








                    顔やら胴体やら足やら・・・
d0080673_1662843.jpg

                       パーツを作って







             ニードルでサクサク絡ませて、つなげてゆきます。
d0080673_1671569.jpg

               そして、モコモコの毛糸を巻いていき
                  トイプードルっぽさを出します。







               少量のフェルト(黒)で、鼻や口を作り・・・
d0080673_16104623.jpg









                     目を入れたら完成~
d0080673_16112868.jpg

            キットとは言え、自分で作ったと思うと可愛いです。
                       愛着わきます。









                尻尾は、りんちゃんぽくしてみましたよ^^
d0080673_16122558.jpg

              顔の感じも耳の長さも、アレンジは自由自在。









                       楽しかったです。
d0080673_16131789.jpg

                     ますますハマりそう~^^









             おふたりさん、お利口にしててくれてありがとね。
d0080673_16174229.jpg










                鞄に入って、帰って行ったCoCoちゃん。
d0080673_16181946.jpg

                 このちんまり感が、なんともかわゆし。
[PR]
by pata2angel | 2013-04-22 16:20 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://ringchan.exblog.jp/tb/18602719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sorade-su at 2013-04-22 17:29
すごい!!
りんちゃんそっくりに仕上がったねー!!
キットとは言え、目の位置とか、耳の形などで、ずいぶんと表情が変わってくると思うの。
ふみちゃん、さすがだわ!
りんちゃんも気に入ったみたいね^^
姉妹みたいよ。
Commented by pink619227 at 2013-04-22 18:39
りんママさん、すごいですね~。
ほんとに、りんちゃんそっくりで可愛いです☆
側でおとなしく見守っていた、りんちゃんも
お利口さんですね(^^)
Commented by pink619227 at 2013-04-22 18:40
りんママさん、すごいですね~。
ほんとに、りんちゃんそっくりで可愛いです☆
側でおとなしく見守っていた、りんちゃんも
お利口さんですね(^^)
Commented by ちょめ at 2013-04-22 21:19 x
キャー可愛い可愛い!!
そっくり!
すごくお上手ですね~
Commented by pink619227 at 2013-04-22 22:16
↑携帯から投稿したら、何故か二重になってしまいました(^^;)
ごめんなさいm(_ _)m
Commented by yu-yu1117 at 2013-04-23 13:44
そりゃあ「出来上がり見本」が
すぐ横にいてくれたら、似るわな~(~_~)
ハマりますか。そのうち家の中、
ちっちゃいりんちゃんがあふれたりして。
お洋服着たりんちゃん、お手をするりんちゃん、
上級編はボールくわえてジャンプのりんちゃん。
さあがんばれ(´∇`)。
Commented by diverharumi at 2013-04-23 17:41
上手、上手、可愛い~~~!
フワフワの毛糸を巻き付けるなんてすごーーーい。
私も途中になったままのがあるからやってみようかな?

りんちゃんにそっくりよ。
あとは色かな♪
Commented by pata2angel at 2013-04-23 19:37
soraちゃん>
顔を作る時が一番神経使ったよ~。
目の位置ひとつで、表情が変わるもんね^^
りんっぽくできたかな。
だとしたら嬉しい~。
またいろいろ作りたいよ♪
Commented by pata2angel at 2013-04-23 19:38
pinkさん>
ありがとうございます^^
作業中、CoCoちゃんは小さいので
膝の上でねんねできるんですけど
りんは大きいので、椅子に座ってもらいました。(笑)
途中寝たりして、良い子にしてくれてましたよ^^
Commented by pata2angel at 2013-04-23 19:40
ちょめさん>
似てますかー^^
うれしいですー。
やっとわんこ完成。
以前、ひとりでやってた時にもトライしたことあるんですけど
まだフェルト化もうまくできなくて、ふにゃふにゃした仕上がりで~。
やっとなんとか、わんこらしいのができました^^
Commented by pata2angel at 2013-04-23 19:41
ゆうゆうさん>
そうそう。顔の感じとか、見本が隣にいたので
作りやすかったです。(笑)
小さいりんでいっぱいにしてみたいものですっ。
続けられたらいいなー。
そして、少しずつ上達したいです~^^
Commented by pata2angel at 2013-04-23 19:44
diverharumiさん>
クルクル毛に見える毛糸、キットに入っていたんですよ^^
フェルティングヤーンのループっていうもの。
これ、すぐれものです。
巻くと形もごまかせるし、これがあると楽!って思いました。
ただ、茶系のが売ってなくて~。。
次は、りんの色のわんこもトライしてみたいのですけど^^
Commented by CoCoかーちゃん at 2013-04-23 20:50 x
ホント、りんちゃんにそっくり!優しいお顔だね。
フフフ、同じ日に始めたのに、
我が家にはばらばらのパーツが、
とりあえず、頭と胴体はつなげたんだけどね(笑)
フェルトをけちったせいか、細くてフニャフニャしてるんよ~
やせ細ったCoCoになりそうだわ~
Commented by えっちゃん at 2013-04-23 20:56 x
わぁ♡可愛いね♡
りんちゃんにそっくりで妹ちゃんだねっ♪

ふみちゃん楽しみが増えたね(*^^*)
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2013-04-24 00:28 x
裸族のりんちゃん。でもハーネスが可愛いですよ♪

フェルトのりんちゃんの尻尾もそっくりだし今イメチェン中の髪型まで似せていてとってもリアルで可愛いです♪
キットでこう言うのが作れるのですね〜^^

りんちゃんの顔見てるといつもほんわか癒されます♡
cocoかーちゃんも頑張って完成させて下さいね^^
Commented by diverharumi at 2013-04-24 10:15
そうなのね。
キットはなんていうキットですか?
もしわかったら教えてくださ~~~い。

ネット購入ですか?
Commented by 優花 at 2013-04-24 10:46 x
可愛い~。
すごい、すごい。
見ていると何だか幸せ気分ですね。
私もほんわかほんかわ幸せ気分になりました。(*^_^*)
Commented by mokopyon819 at 2013-04-24 12:02
どうもマウス症候群らしく
右手が痛くて、コメント、少なくてごめんなさい・・・

めっちゃくちゃ、可愛いし
上手ぅぅぅぅ

近かったら、教えて欲しいですぅぅぅぅ
Commented by pata2angel at 2013-04-24 19:14
CoCoかーちゃん>
ありゃりゃ、ふにゃふにゃ?
私が初めてひとりで作ったわんこみたい?(笑)
でも大丈夫かも。
もこもこの毛糸巻いたら、良い感じになるよ^^
完成楽しみにしてるからね~♪
茶系でも作ってみようね。
Commented by pata2angel at 2013-04-24 19:17
えっちゃん>
ボール作りも集中できて楽しいけど、
やっぱりわんこ作りは愛着がわいて、楽しいわ^^
なんか、生きてるみたいに可愛い。(笑)
またいろいろな方法で、わんこ作ってみるよ~。
Commented by pata2angel at 2013-04-24 19:21
凛 宇宙 海 のママさん>
このハーネス、CoCoちゃんが買っていて
りんに当てさせてもらったら、意外にも似合ったので(笑)
お揃いで買わせてもらったんですよ^^
暑がりりんは、いよいよ裸の季節です。

キットの見本とは、ちょっと顔も形も違いますが
こんなのができました~^^
作り方は大体わかったので、今度は自分なりに作ってみたいです。
楽しんでがんばります♪
Commented by pata2angel at 2013-04-24 19:31
diverharumiさん>
ハマナカのふわふわ羊毛で作るフェルト犬 [トイプードル] です。
↑これで検索したら、出てくると思いますよ。
私は近所の手芸店で買ったんです^^
もしかすると、お近くのお店にも置いてあるかも
しれないですね。
材料が揃ってるし、作り方も書いてあるので
やりやすかったです。オススメです♪
Commented by pata2angel at 2013-04-24 19:32
優花さん>
いくつになっても、可愛いものは可愛いですよねー。
見てるとほっこり。
和みますよ。
キットとは言え、手作りしたと思うと
嬉しさもひとしおです。
Commented by pata2angel at 2013-04-24 19:35
COCOママさん>
大丈夫ですかー。
無理しないでくださいね。
という私も、今右腕の肘のあたりが少し痛いんです。。
フェルトのしすぎ?(笑)
それか、重いりんを腕枕するせいかもしれません。
痛いのは嫌ですね。。
お互い早く治りますように。

ご近所だったら、一緒にちくちくできるのに~。。
しみじみ・・・どこでもドア欲しいですねぇ。
Commented by レアイハのママ at 2013-04-25 08:05 x
パパさん、お誕生日おめでとうございます!
ケーキトトロですね!どこのケーキですか?
フェルト…。我慢できなくて、やり初めてました。プードル作りたいです。
Commented by ゆみゆみ at 2013-04-25 17:48 x
こんにちわ ﹗
旦那様 お誕生日おめでとうございます♪
うちの旦那より半年早いんだよね。
フェルトでリンちゃん可愛いですね。器用な人は羨ましい。

イカも獲れたて新鮮な物が食べれていいなぁ〜﹗↑

近いうちにリンちゃんとうちのクオンのこ対面を・・・宜しくね。
また連絡させてもらいます。
Commented by pata2angel at 2013-04-25 18:36
レイアロハのママさん>
ありがとうございます。
「おめでとう~」というと、
喜ぶどころか若干不機嫌になるので(照れくさいのかも 笑)
さら~っと祝いましたよ^^
このケーキは、広島駅の「わがままおばさん・・・」で買いました。
トトロちっくなデコレーションも多くて、可愛いんですよね。
味も好きですー。

フェルト、はじめたんだねー^^
今度ぜひぜひ、一緒にしようね。
Commented by pata2angel at 2013-04-25 18:40
ゆみゆみさん>
こんにちは^^
ブログ、ちょくちょく拝見していますよー。
会員ではないので、コメント残せず失礼してます<(_ _*)>

誕生日が4月って、同級生の中では一番乗りですもんね。
早々と、ひとつ歳をとりました。(*´ m`)

クオンちゃん、会いたいですー。
ぜひぜひ!
また連絡くださいね。宜しくお願いします。