トイプードル りんちゃんのしっぽ
ringchan.exblog.jp

トイプードルりんの成長日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
フォロー中のブログ
リンク
ちょめさん> 昨日もあ..
by pata2angel at 14:12
ふみさん> あらためま..
by pata2angel at 14:09
昨日も楽しい会になりまし..
by ちょめ at 13:52
昨日はありがとうございま..
by ふみ at 13:08
ちょめさん> お花とか..
by pata2angel at 20:02
可愛いお雛様ですね~ ..
by ちょめ at 20:16
ゆうゆうさん> 同じく..
by pata2angel at 07:57
優花さん> びっくりわ..
by pata2angel at 07:55
人生でこんな豪華な誕生日..
by yu-yu1117 at 23:23
素敵なお誕生日会ですね~..
by tubakun01119 at 14:07
最新のトラックバック
ブルの依存心・・・??
from Less Than Zero♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
御手洗へ
嬉しいお誘いを受け、先日の日曜日
ちょめさん&チョコ君も行かれていた
呉市は御手洗へのドライブに参加させていただきました。





              あっちゃんの運転する車に乗り込んだのは、
                      総勢、6名と7頭。
d0080673_21251380.jpg








                      安芸灘大橋を渡り
d0080673_21265830.jpg

                 大崎下島の御手洗へ到着しました。









                     まだお昼少し前でしたが、
           全員「お腹空いた~」ってことでまずは脇坂屋さんでご飯。
d0080673_19471110.jpg

           入り口付近のメニュー表を見ながら悩みに悩む一行です。








                   まつこさんと私は、穴子重を。
d0080673_19502667.jpg

                      (ぷりぷりで美味!)








            他のみんなは、とれとれ新鮮な刺身定食にしました。
d0080673_19514748.jpg

                   品数が多くて、おいしそう~。






外の席でいただいたのですが、陽射しが強く、暑いほど。

当初、週間天気予報で雨になっていたのが嘘みたいです。
直前になって傘マークが消え、曇りのマークに。
でも、実際はこの天気です。
この中に、強力な晴れ女がいるのでは?と、
思いたくもなる恵まれようでした。




                     食事の後は、町を散策~。
d0080673_20234100.jpg

               まずは、一番近い千砂子波止へ行きました。






                     江戸時代の防波堤だそう。
d0080673_2032687.jpg

                  隙間が広くて少々歩きにくいですが、
               足元をよ~く見てルートを考えて歩いてます。









                   みんなもがんばって歩いてる^^
d0080673_20572.jpg








                えっちゃん&まろんちゃん、一番乗り~
d0080673_2055186.jpg







            霞んでますが、遠くに見えるのは愛媛県らしいです。
d0080673_2062836.jpg








                    ずらりと並んで記念撮影。
d0080673_2072134.jpg








           りんちゃん、ジャンケン大会もせずに たまたまちゃっかり
                  センターポジションいただきました。
d0080673_208216.jpg








              まつこさんちのあーたんと、ちらりまろんちゃん。
d0080673_2084939.jpg








             cocoくん&CoCoちゃんで W cocoちゃん♪
d0080673_2092313.jpg








                    こちらは、Wりんちゃん♪
d0080673_2010851.jpg

           可愛いユニットも誕生し、楽しい記念撮影となりました。







 
                        ぷ~んと潮風。
d0080673_20114536.jpg

                  こうめちゃん、しょっぱかったかな^^









                 波止を後にし、保存地区をそぞろ歩き。
d0080673_20123197.jpg

                    あちらこちらの軒先に花が。
                    おもてなしの心を感じます。







                          満舟寺と
d0080673_20143337.jpg








                  その下にある足長小学生の標識。
d0080673_20153032.jpg

         (案内マップには、「戦後すぐのもの?」って書いてありました)








                     洋館も、そこここにあり
d0080673_20171433.jpg









                 レトロな雰囲気を醸し出しています。
d0080673_20174347.jpg








                 みんな行きたかった古い時計屋さん。
d0080673_20181086.jpg

                   残念ながら閉まっていたので







                   外から覗かせてもらいました。
d0080673_20185974.jpg









                      古めかしい修理道具。
d0080673_20194837.jpg

           中には、150年以上止まってない時計もあるらしいですよ。








                       お次は、天満宮へ。
d0080673_20211290.jpg

           桜が満開だったら、トンネルのようになっていたことでしょう。







                       まだ咲きはじめ。
d0080673_2022547.jpg







                      でも綺麗でしたよ。
d0080673_20264998.jpg

                 桜をバックに、可愛いcoco君です。








                   なんだか絵になるえっちゃんと
d0080673_20224238.jpg








                        まろんちゃん。
d0080673_20225564.jpg








               その後、願い事をしながらくぐると叶うという
                   お宮のトンネルへ向かいます。
d0080673_2027488.jpg








           くぐった先で目に飛び込んだのは、清清しいレモン畑~
d0080673_20283834.jpg







                 
d0080673_20291449.jpg








               再び、映画のセットのような町を歩きます。
d0080673_2030568.jpg









d0080673_20304826.jpg








d0080673_203118.jpg







             無料で入れる古いお屋敷を見学させてもらいました。
d0080673_2031131.jpg

                       古いオルガンと







                    立派なお雛様がいい感じ。
d0080673_2035717.jpg








        御手洗の町並みがモデルになっているというアニメ「もものへ手紙」
                    いつか、見てみなくては~
d0080673_20354463.jpg









d0080673_20371254.jpg








                    そろそろ喉が渇いたので
d0080673_20372348.jpg








              店内の雰囲気も、どこか懐かしい風待ち館で
d0080673_20375390.jpg







                     100%の蜜柑ジュース。
d0080673_20383623.jpg

                       濃い!美味しい!







                    愛犬たちも、ちょいと休憩~
d0080673_20391556.jpg

          ああ・・うちの大きいりんが、小さなcoco君を隠しているわ・・・








d0080673_2040761.jpg








                       レトロな病院
d0080673_20402656.jpg







                洋館の このくすんだ色合いが、いい感じ。
d0080673_20405712.jpg








            ふるさと学園にて、無人の販売所で買ったデコポンを
              「甘いよ!」と言って、渡してくれたまつこさん^^
d0080673_20414135.jpg

                     本当に甘くていい香り~
       (でも、この後剥いたもうひとつは、笑えるほど酸っぱかったらしいです)








                  鳴いておねだりする可愛いあーたん。
d0080673_2044896.jpg

                      みかん好きなんだね^^






この後、歴史の見える丘公園まで
自力で登るか、車で行くか、考えること数秒。
「よし!車!」
として大正解。





                 かなり高いところにあったのでした。
d0080673_20461948.jpg









                      見晴らしよいです。
d0080673_20465052.jpg








                   最初に行った波止が、眼下に^^
d0080673_20471158.jpg








                    こちらでも、記念撮影を♪
d0080673_20474652.jpg

                   こうめちゃん りんちゃん姉妹。








                        りんとcoco君。
d0080673_20483552.jpg








                   CoCoちゃんとまろんちゃん。
d0080673_20491287.jpg








       「足がよくなったばかりだから高いところはやめとくわ」のあーたんは
d0080673_20494364.jpg








               こうめちゃんりんちゃん姉妹と、お揃い服^^
d0080673_20501552.jpg
 
                    後姿も可愛いのでした。







          帰りには、道路脇のお買い得な売り場で柑橘類を購入~
d0080673_2051041.jpg







お腹も心も満たされた
しあわせな小旅行でした。

ひとりひとり、1頭1頭に感謝です。
いろいろたくさん、ありがとうね~^^
[PR]
by pata2angel | 2013-03-25 21:28 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://ringchan.exblog.jp/tb/18419328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mokopyon819 at 2013-03-26 22:36
うわぁぁぁぁぁぁぁぁ
素敵素敵素敵過ぎ・・・
呉って、こんな街だったのですね

隣の岡山系COCOママのイメージとしては
造船の街と言うか、戦艦大和や海軍のイメージがあって・・・・・
遠い親戚は、今も呉に住んでいるはず

そんな思いもあってか、とても懐かしく嬉しくゆっくり
見させてもらいました

こんな街だったのですねぇぇぇ

私も、いつか行って一泊したいと思いますが
ワンコOKの宿泊所、呉にはなさそう・・・・(笑)

トリプルCOCO???
いっやぁぁ~ん
カルテット狙っちゃおうっと・・・・
Commented by cocoma at 2013-03-27 00:14 x
先日はご一緒できて楽しかったです♪
そして、cocoをこんなに男前に撮っていただいて!!(感涙
桜の写真貰って帰ってよい?

↑トリプルcoco夢だわ~

御手洗の風景とても素敵でしたね。
島のあちこちに色々見どころあったらしいのを
あとで調べて知りました。
楽しい小旅行あっという間でしたが、
素敵な時間過ごせました♡
りんちゃんもまたまた、色んな表情で可愛かったーー(≧艸≦*)
Commented by あっちゃん at 2013-03-27 00:38 x
ふみちゃん。。。
日曜日はありがとう~
楽しかったね!!すごくたのしかったね!!
みんなでワイワイしながらの小旅行は最高だったね(*^_^*)
何より、晴れ女ばかりでさっ。
いい天気になったしね!!
やっぱり、ふみちゃんの写真、すごいなぁ~
何気にサクサクと撮ってる~って思ったけど
どの写真も素敵♪♪
私のカメラ女子への道のりはまだまだ先のようだけど
がんばってみよう~
またご一緒してね(*^^)
Commented by sorade-su at 2013-03-27 01:11
うわ~楽しそう!!
親子遠足に行ってきたんだね^^
素敵な町並み・・・古い町並大好きだから、たまりません。
もちろん、穴子重も!美味しそうっ!
脇坂屋さんて名前にも興味津々。
懐かしい響きだわ・・・旧姓、脇坂っていうんだよ、私^^
レモンがなってるところも、初めて見たよ。

りんちゃんてば、わんちゃんたちと記念撮影におさまってるじゃないのー。
しかもセンター!(*^m^*)
わんちゃんの仲間入りだね。
Commented by ちょめ at 2013-03-27 08:45 x
皆さんでの小旅行、とっても楽しそうですね~
御手洗、落ち着いた雰囲気の町でいい感じでしょ。
のんびりと散策するにはもってこいのところですよね。
今回もふみちゃんの素敵写真満載で、私もまた行った気分になれたよ。
最後に行かれた展望台、私は行かなかったな~
どこにあったんだろう?
気づかなかったな。
またのんびりと行きたいところですよね。
Commented by diverharumi at 2013-03-27 09:35
わぁ、ご一行様~~~楽しそう(^。=)
ワイワイ、車の中も楽しそうだし、美味しいもの食べて、ワンコ達もお散歩できて最高ですね。

プードル軍団、目立ったでしょ!!!
みんなお利口だし、勢揃いの写真は本当に可愛いね。

レトロな町中もステキですね。
一緒に歩いている気分になっちゃいました(=^0^=)
Commented by まつこ at 2013-03-27 10:32 x
ふみちゃ~ん
先日はありがとう
楽しかったねー 
サラリと撮ってこんなにステキな写真が撮れるなんてすごーい
センスいいな~ アタシ・・・ろくな写真なーい(笑)
今度はどこいく~~~? 楽しみにしとくけんねー
Commented by えっちゃん at 2013-03-27 11:50 x
ふみちゃん♡日曜日はありがとう♡そして楽しかったね♡
私とまろんも綺麗に写真撮ってくれて嬉しいわぁ~♪

みんなの祈りが通じてのお天気!!
気候もいい中でののんびりお散歩は最高だったね!!

お刺身定食も絶品だったけど、ふみちゃんとまつこさんの穴子重も
そそられちゃったわ(*^^*)
Commented by CoCoかーちゃん at 2013-03-27 19:01 x
すごい!ふみちゃん!
旅行会社で使ってもらえそうな仕上がり!
タイトルは
『ワンコと一緒に御手洗へ・・・
 レトロな港町を散策しませんか』
でどうかしら~

とってもとっても楽しい一日だったね~
ワンコと一緒のワイワイ小旅行いいね~
誘ってもらって感謝感謝だね。



Commented by pata2angel at 2013-03-27 20:20
COCOママさん>
こんな素敵なところがあるなんて、私も知らなかったんですよー。
呉市も見所いろいろですね^^

御手洗、きっとCOCOママさんも好きですよ~。
穏やかな瀬戸内海と、古い町並み
ほんと素敵なところでした^^
いつか、ぜひぜひご旅行に~♪

トリプルCOCOちゃん、撮りたい撮りたい^^
来られるの、気長に楽しみに待っています♪
Commented by pata2angel at 2013-03-27 20:27
cocomaさん>
楽しい一日でしたね^^
レトロな町並みも素敵だったし、ご飯も美味しかったし♪
可愛いわんこのわらわらもあり、飼い主同士のわいわいもあり
最高でした^^

御手洗のこと、ブログを書くにあたり
私も帰ってから勉強した次第です。(*´ m`)

桜のcoco君、撮らせてくれてありがとう♪
どうぞどうぞ、持って帰ってくださいね。

トリプルcocoちゃん、ホント夢だわ。
COCOママさんが、来広される機会があれば
一報入れますね^^
Commented by pata2angel at 2013-03-27 20:33
あっちゃん>
最高に楽しい一日を、本当にありがとうね~^^
長距離をサクサク運転。
すっごいかっこよかったよ!
後姿に惚れそうになったよ(*^^*)ポッ

御手洗の町並みが素敵で、写真撮るの楽しかったー。
絵になる風景ばかりだったね。

あのお天気は、凄かったね。
せめて降らないで・・・って思ってたのに、
蓋を開けたら青空だもんね。
強力お天気女・・・誰だろう。(笑)
Commented by pata2angel at 2013-03-27 20:40
soraちゃん>
親子遠足^^いい言葉だー。
そうだねそうだね。楽しい親子遠足だね。
りん共々、良い一日を過ごさせてもらったんだよ。
古い町並み、ホント素敵だった^^
映画のセットみたいだったよ。
ちゃんと保存されてるのも、凄いことだよね。

脇坂屋さんの(あらま!旧姓なんだね^^)穴子重も
プリプリで美味しかったわ~。
レモンがなってるとこ間近で見たの、私も初めてかも・・・。
緑と黄色がなんとも綺麗で、清清しい光景だったよー。

りん、ちゃんと並んで写ってるでしょ。
たぶん、微妙に高くて怖くて降りられなかったんだと思うわ。(笑)
Commented by pata2angel at 2013-03-27 20:46
ちょめさん>
ちょめさんのプログで拝見してたとおり、
素敵なところでしたー^^
レトロな町並み、ほんとのんびりそぞろ歩きするのに
最高の場所ですね。

展望台は、ふるさと学園のところから歩いて登れるように
なっていたんですよ。
でも相当歩かないといけなそうで・・・。
脇坂屋さん付近にいらした方に道をお聞きして
あっちゃんがブブーンと連れて行ってくれました。

のんびり散歩しに、また行きたい場所ですね^^
Commented by pata2angel at 2013-03-27 20:49
diverharumiさん>
トイプードルご一行(*´ m`)
観光客の方々の目を引いていましたよ。
「なんの集まりですか?」って、聞いてこられた方も
いらっしゃいました。

集合写真、びびり娘の我が家のりんは
本来苦手なんですが、微妙な高さだった為
たぶん飛び降りるのをためらったんだと思うんですよ。
これ幸い(笑)
良い写真が撮れました^^
Commented by pata2angel at 2013-03-27 20:52
まつこさん>
まつこさーん、こちらこそありがとうございました。
楽しいまつこさんのおかげで、笑いっぱなしでした^^

デコポン、剥いてくれたのも嬉しかったな~。
ゆきみちゃんも「お母さんみたいで嬉しかった・・・」って
感動してたんですよ。(笑)

またぜひぜひ遊んでくださいねー^^
楽しみにしてます♪
Commented by pata2angel at 2013-03-27 20:56
えっちゃん>
ほんと楽しかったねー^^
こちらこそ、いろいろありがとうね。

えっちゃんとまろんちゃんの佇まい、
なんだかとっても絵になるって気づいたあの日よ。(笑)
またモデル、宜しくお願いします^^

穴子重、とっても美味しかったけど
刺身定食も美味しそうだったね。
品数が~~うらやましかったわぁ(笑)
Commented by pata2angel at 2013-03-27 20:58
CoCoかーちゃん>
うははは^^
素敵なキャッチコピーをありがとう。
町並みが本当に素敵だったから、
カメラ小僧としては、もう嬉しくて楽しくて♪
静かに興奮していたよ。

可愛い子たちと一緒にのんびりわいわい。
お天気にも恵まれて、最高に楽しかったね^^
ゆきみちゃんにも、またまたお世話になりました。
本当にありがとうね♪
Commented by yu-yu1117 at 2013-03-27 21:18
まずは力作ブログご苦労様!(笑)
呉の海、うん私も戦艦大和と潜水艦のイメージしかなかったよ。
今度はこのへん目指してみようかな。
ちょっとしたトイプー祭りが開催されたのね。
これだけ勢揃いすると
迫力を感じるわ! (@_@)
Commented by pata2angel at 2013-03-27 21:29
ゆうゆうさん>
すごく長いこの記事・・・・
書くのに二日かかりました。(笑)

こんなに素敵なところがあるとは、私も全然知りませんでした。
基本的に知らないこと多いんですけどね。
びっくりしました。

トイプー軍団が、ぞろぞろと・・・。
ちょっと迫力あったかもしれません。(*´ m`)
確実に「見られてる!」って感じはしました。(笑)
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2013-03-28 23:14 x
読み応えと見応えのあるブログを拝見して感服しまくりです(´^ิ∀^ิ`*)♬
コメント残せず読み逃げ3回しました^^;

6人と7わんのドライブを決めた事にまず驚きました@@/
もうまるで修学旅行のような。。いえ。それよりもっと楽しかったでしょうね♪

タイムスリップしたような街並。。。本当に素敵ですね^^
私の子供の頃が丁度こんな感じでしたよ。
醫院と言う文字も懐かしいです^^玄関には赤灯が灯っていて夜中によく親に背負われて駆け込みましたっけ。。。^^;

7わんもトイプーだから一緒の旅が出来たと思います^^
飼い主に似るって言いますから7わん見てるとそれが伝わって来ますね♡


思ってる事皆さんに先言われちゃったから変なコメントでごめんなさい^^;

Commented by pata2angel at 2013-03-31 17:35
凛 宇宙 海 のママさん>
楽しい一日を思い出しながら
長い長いブログになってしまいました^^
6人と7わん、すごいですよね。
ほんと、修学旅行のよう^^
貴重な体験させてもらいました。

町並みも、どこか懐かしくて本当に素敵で
写真撮るのが楽しかったです。

赤灯の灯った醫院・・・映画みたいに映像が浮かびました。
素敵なコメントを、ありがとうございました^^
Commented at 2013-04-02 20:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 優花 at 2013-04-02 21:43 x
呉のイメージアップに
すごく貢献しましたね~♪
是非とも行ってみたいと
思った人がいっぱい増えたと思います。
モチロン、私もその一人です。(*^_^*)
みんな、素敵な場所を
色々と知っているんですね~。
りんちゃんも
いっぱいお友達が出来て
楽しい親子遠足が微笑ましいで~す。(*^_^*)
Commented by pata2angel at 2013-04-03 18:56
鍵コメさん>
コメントありがとうございます^^
ブログ、実は自力で探して拝見しているんですよ。(*´ m`)
クオンちゃん、すっごく可愛いですね。
ぜひぜひ会って、なでなでしたいです。
またこちらででも、鍵コメででも話しかけてくださいねー^^
カフェ、ご一緒しましょう♪

Commented by pata2angel at 2013-04-03 18:59
優花さん>
こんな素敵なところがあるなんて
私は、全然知らなかったんですよー。
あちらこちらに、見所
まだまだいろいろあるんでしょうね^^

今回ご一緒させてもらって、嬉しい一日を過ごせました。
まさに、楽しい遠足でしたよ♪