トイプードル りんちゃんのしっぽ
ringchan.exblog.jp

トイプードルりんの成長日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
フォロー中のブログ
リンク
ちょめさん> 昨日もあ..
by pata2angel at 14:12
ふみさん> あらためま..
by pata2angel at 14:09
昨日も楽しい会になりまし..
by ちょめ at 13:52
昨日はありがとうございま..
by ふみ at 13:08
ちょめさん> お花とか..
by pata2angel at 20:02
可愛いお雛様ですね~ ..
by ちょめ at 20:16
ゆうゆうさん> 同じく..
by pata2angel at 07:57
優花さん> びっくりわ..
by pata2angel at 07:55
人生でこんな豪華な誕生日..
by yu-yu1117 at 23:23
素敵なお誕生日会ですね~..
by tubakun01119 at 14:07
最新のトラックバック
ブルの依存心・・・??
from Less Than Zero♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
トリミングとガラス教室
土曜日夕方、りんちゃんトリミングでした。



                     地肌が透けるほど短くー
d0080673_16141662.jpg

                      涼しげになりました。









                         若干まゆ毛。
d0080673_16151676.jpg

                 そして相変わらずのドロボー髭ですが









                どんなでも可愛いので、よしです(*´ m`)
d0080673_16155743.jpg




りんがトリミング中、ショッピングモール内のパン屋さんで
買い物をしたのですが、その際、ちょっと面白いことがありました。

レジを打つお姉さんが、突然
「うわ!!」って小さく叫ばれたのです。

「え!?」 
何事?と思い、思わず私もびっくり顔。

すると、店員さん
「すみません。合計金額が、888円になったもんですから・・・」
と大笑い。

「あ、ゾロ目」
と、つられて私も大笑い。
他の店員さんも、くすくす笑い。

そのお姉さん、ここ最近、不思議とゾロ目が続くらしいのです。
「宝くじ買おうかなぁ・・」
呟きながら、また高らかに笑ってらっしゃいました。



                     888円のレシート↓ (笑)
d0080673_16251237.jpg



いいなぁ。こういう人。
大好きです。
仕事中も、楽しく面白く小さな幸せに敏感で。
なかなか真似できない気が・・・。
憧れます。

「私も良いことあるかも」
なんて、思っていたら
お姉さん、笑いながら、美味しい食パンを2枚
サービスで入れてくれました(笑)

そして、りんを迎えに行ったショップでは
CoCoちゃん一家と、またばったり。
888円効果でしょうか。ふふふ。




そして、日曜日は前々から申し込んで
楽しみにしていたガラスのアクセサリー教室でした。




                  朝、cafe&gallery Puu... さんへ
d0080673_1635073.jpg

                今回も、ゆきみちゃんと待ち合わせです。







               そして、この度初めて、実家の姉も誘いました。
d0080673_16364829.jpg








                   顔なじみさんもいて、楽しい教室。
d0080673_16383342.jpg

                岡山弁が可愛らしい先生とのツーショット。
                       姉が撮ってくれました。








               予想どおり、姉もすっかりハマって、楽しそう~♪
d0080673_16394367.jpg

                  ゆきみちゃんともすぐ、意気投合で
                「今度家に遊びに来て!(私の実家 笑)」と
                  ふたりが楽しげなのも、嬉しかったです。








            毎回どんなものを作るか楽しく悩んで、細かい作業に集中して
d0080673_16422748.jpg

             ゆきみちゃんも、渋い表情で作業していましたが(笑) 
                   実際のところ、楽しくてたまりません。
 







                    作業は、軽くお昼を過ぎるので 
      途中で出してくださる美味しいシフォンケーキとハーブティーがありがたいです。
d0080673_16443254.jpg








               ガラス棒を溶かしてビーズにしたものを
d0080673_16455472.jpg








                      組み立てて完成。
d0080673_16463762.jpg

              今回は、透けたガラスを選び、色もいろいろ。
           虹みたいな、キャンディーみたいな感じにしてみました。



前回は、ほぼ先生による組み立てでしたが、
今回は、2度目なので頑張りましたよ。
最後、手直しはしていただきましたが^^

毎回、色々と学ぶことあり、ホント楽しいです。







                        姉も完成~
d0080673_16493677.jpg

                      すっごく可愛いのが








                   なんと、ふたつも出来ました。
d0080673_16501384.jpg



後半、時間が押せ押せだったこともあり、
ゆきみちゃんの作品を撮り忘れてしまうという痛恨のミス。。
シルバーチェーンの可愛く涼しげなネックレスが出来上がってましたよ^^




              教室終了後、puu...さんにて3人でランチ。
d0080673_16515310.jpg

       焼きカレー、今回初めていただいたのですが、美味しかったです♪








                     町行く人を眺めながら・・・
d0080673_1653124.jpg

              「また絶対来ようね!」と、盛り上がりました。







運が良ければ、冬前にあるかなぁ。
楽しみです。
[PR]
by pata2angel | 2012-06-11 16:58 | 日常 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://ringchan.exblog.jp/tb/16031662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちょめ at 2012-06-11 19:01 x
りんちゃん、すっきり夏ガールになりましたね~
可愛いね~
今回の作品、とっても素敵ね~
仲のいいお友達と一緒だと余計楽しい作業でしたね。
Commented by sorade-su at 2012-06-11 20:52
りんちゃん、すっきりしたねー。
うん、うん、どんなでも可愛いよ♪
手触りもすっごく良さそう^^

888円・・・末広がりだね!良いことありそうだ。
私は、1234円てときがあったよ!
1000円ぴったりってときも嬉しかったな~。
ステキな店員さんだね♪

ガラスのアクセサリーも素敵!!ふみちゃんの雰囲気にぴったりの作品だね。
Commented by レイアロハの母 at 2012-06-11 22:12 x
あ~うらやましいです。次回は、一緒に予約お願いいたします♪
ドロップのようで、かわいいです。あ~やりたいです。
りんちゃん、サマーカットですね!気持ち良さそうですね♪
Commented by pata2angel at 2012-06-12 00:12
ちょめさん>
りんちゃん、すっきりすっきり^^
短くなりました~。
そして、ますます色白。
なんだかまた脱色が進んだ気がします。

この教室は合っているみたいで、来られる方も
似たようなタイプの方々が多くて、わきあいあい。
凄く楽しいです^^
Commented by pata2angel at 2012-06-12 00:15
soraちゃん>
手触り良いよ~^^
まだ香りも良いよ~^^
思わずクンクンしてしまうほどよ。(笑)

888円^^明るい店員さんで、なんか幸せな気分になったー。
ずっと笑ってらしたよ。
私がびっくりした顔も、面白かったんだって(笑)

ガラスのアクセサリー、今度はこういうの作りたい!と
行く度に意欲がわくよ^^
Commented by pata2angel at 2012-06-12 00:18
レイアロハの母さん>
今度こそ絶対、ちかさんも行けますように。(‐人‐)
思ったとおり、姉も凄く楽しんでいて、すっかりハマっていたよ^^
ちかさんも絶対、好きなはず!
教室の空気にも、すぐ馴染むはず^^

また冬に、ガラスのクリスマスツリーの教室をされるみたい。
運が良ければ、その前に一度くらいアクセサリー教室が
できるかも・・・とのことでした^^期待して待ってようね。
Commented by q-10momo at 2012-06-12 11:18
りんちゃん、すっきりと短くしたんですね。可愛いです^^
レシートの888!すごい♪店員さんもイイですねぇ~
ガラスのアクセサリー、とっても可愛いのが出来ましたね!!
お義姉さんも喜ばれてよかった^^
Commented by pata2angel at 2012-06-12 22:46
q-10momoさん>
なんだか前よりも暑がりなった気がして・・・。
夏本番はこれからだと言うのに。(^_^;
とりあえず、涼しげにしてみました。

888円、明るい店員さんでしたよ~。
わずかな時間でも、そういうやりとりって嬉しいですよね^^

姉、すごく楽しそうで嬉しかったです。
はまったみたいですよー♪
Commented by yu-yu1117 at 2012-06-12 23:12
ははは。八八八ですか、超末広がり。
友人関係も末広がりに広がっていったみたいだね。
知ってる人と知ってる人が仲良くつながったときって
なんかうれしくなるよね。

みんな、ステキな作品つくるんだなあ。
私は人と違うものをとかなんとか言って、
みんながドン引きしそうな作品作って、
結局じぶんも嫌になって身に着けないとかいう
最悪なことをしでかしそうだよ。(泣)
Commented by pata2angel at 2012-06-12 23:19
ゆうゆうさん>
末広がりというのも縁起良い(*´ m`)
店員さんと、楽しいやりとりでしたよ。

姉と友達、ふたりとも優しいほんわかさんなので
合うに違いないと踏んでいました^^
楽しそうで嬉しかったです。

出来上がった作品は、さまざまなんですけど
どれも凄く良いんですよ。
デザインとか色とか「人のが良く見える~」って言ったら
「私も」「私も」って、みなさん同じみたいでした。

みんなちがって、みんないい byみすず
なんですよねー^^
Commented by CoCoかーちゃん at 2012-06-12 23:40 x
土曜日、ばったりでびっくり!
トリミング中のりんちゃんに手を振ったんだけどわかったかな~?
しっぽフリフリしながらいい子にしてたよ、かわいかった~。
日曜日、ガラスアクセサリー教室
ふみちゃんのお義姉さん、素敵だね~。
とっても仲がよくってうらやましかったよ。
教室二回目なのに、初心者同然の私、目はかすむし・・・
次回は老眼鏡を作って持っていくわ~

Commented by mokopyon819 at 2012-06-13 10:52
りんちゃま、可愛いぃぃぃ
今日は、いつもより優しいお顔で、仕上がっている気が・・・・

雨の季節に、穏やかな「りんちゃま」の表情・・・
いいなぁぁぁ

と、ガラスアクセサリー教室
楽しそう
岡山弁の先生なんて、素晴らし過ぎ

きっと、その場にいたら、私も、きっつい岡山弁で喋っちゃうと思う(笑)

↑CoCoかーちゃん さん!!!
コメを読んでいるだけでも、背格好だけでなく
雰囲気も自分に似てる気がするぅぅぅ
Commented by 優花 at 2012-06-13 14:52 x
りんちゃん、すっかり夏ガールですね~(*^_^*)
888円、私も絶対に叫んじゃいます。
縁起が良い数字効果がすぐに出て
ウキウキでしたね。
ガラス作品も素敵、素敵。
お店の雰囲気も素敵ですね~。
うっとりと眺めてしまいました。(#^.^#)
焼きカレーも美味しそうです。
窓際で外を眺めながら食べられるんですね。
センスの良いホントに素敵なお店だな~。
Commented by pata2angel at 2012-06-13 21:43
CoCoかーちゃん>
トリミング中のりん、私も物陰から見てたけど
外見ながら、しっぽふりふりしてたねぇ(*´ m`)
カットされつつも、人が通るたびに喜んでいて
しあわせな子だなぁと思ったよ(笑)

アクセサリー教室、視力がもっと良ければ・・・って思ったね^^
作業用の拡大鏡欲しいって思ったよ。
姉、楽しそうで嬉しかった♪
ありがとうね^^
Commented by pata2angel at 2012-06-13 21:47
COCOママさん>
ガラス教室の先生の岡山弁、ほんと良いんです。
あたたかくて可愛くて^^
「じゃからなー」とか。
にまにましてしまいます^^

ふふふ。
COCOママさんも、トリミングしてるりんを
見つけたら、優しく手をふってくれそうですもんね^^
どことなく似たふたりの対面も見たい!
実現したらいいな~♪
Commented by pata2angel at 2012-06-13 21:49
優花さん>
りんちゃん短髪夏ガールです^^

888円、店員さんが反応してくれなかったら
気づかなかったかもー。
思いがけず、楽しいやりとりでしたよ^^

こちらも素敵なお店でしょう。
雑貨もどれも可愛くて~^^
いると、時を忘れてしまいます。
焼きカレーも美味でした♪