トイプードル りんちゃんのしっぽ
ringchan.exblog.jp

トイプードルりんの成長日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
フォロー中のブログ
リンク
ちょめさん> 昨日もあ..
by pata2angel at 14:12
ふみさん> あらためま..
by pata2angel at 14:09
昨日も楽しい会になりまし..
by ちょめ at 13:52
昨日はありがとうございま..
by ふみ at 13:08
ちょめさん> お花とか..
by pata2angel at 20:02
可愛いお雛様ですね~ ..
by ちょめ at 20:16
ゆうゆうさん> 同じく..
by pata2angel at 07:57
優花さん> びっくりわ..
by pata2angel at 07:55
人生でこんな豪華な誕生日..
by yu-yu1117 at 23:23
素敵なお誕生日会ですね~..
by tubakun01119 at 14:07
最新のトラックバック
ブルの依存心・・・??
from Less Than Zero♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
切り株ハウス

コツコツと・・・
いえ、のろのろと、数年間放置していた手作りキットにて
小さな世界を作っていました。




                 以前、少しばかり載せましたが
d0080673_1440416.jpg


ペットボトルを切り、それに水のりで新聞紙を貼り、
充分乾かした後に、ぺたぺたと色づけ。
細い枝で窓を作り・・・



           ダンボールをくるくると丸めて、テーブルと椅子作り。
d0080673_144369.jpg

                この度は初めて、灯りにも挑戦です。
          

説明書とおりに配線したのですが、最初点かず・・・
「すみません・・・電気、点かないんですけど」
夫に見てもらうと、なんと、自分で電球側のコードを
一本引っこ抜いてました。
乱暴~(^_^;

工夫して、電流が流れるようにしてもらい、なんとか完成。



                   その後は、窓にカーテンをつけ
                   少々面倒な作業は、終了です。
d0080673_1552855.jpg





あとは、飾りつけるだけ。
小物を配置したり、小石を貼り付けたり・・・
この作業は楽しかった~^^





         しばし相手にしてもらえないりんは、つまらなそ~にしていましたが
d0080673_1456296.jpg









                 集中し、あっと言う間に出来上がりました。
d0080673_14563958.jpg

                          







                       「パイが焼けたよ~」
d0080673_14571152.jpg








                         「ハーイ♪」 
d0080673_14573637.jpg








                      「え?パイだって?」
d0080673_1458610.jpg

                 うさぎの声を聞きつけた、森の主登場。
 









            余った木をまとめて縛って、薪みたいにもしてみました。
d0080673_14592131.jpg








                    電気を点けるとこんな感じ。
d0080673_1584318.jpg








                     灯りの色が、あったかい。
d0080673_1591443.jpg








                   キャンドルナイトみたいな夜を
d0080673_1594460.jpg







                      演出してくれそうです。
d0080673_1595339.jpg

[PR]
by pata2angel | 2011-10-21 15:01 | もの作り | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://ringchan.exblog.jp/tb/14798382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 凛 宇宙 海のママ at 2011-10-21 15:30 x
もう〜〜驚嘆のあまり 絶句 絶句 です。凄いです@@
いやぁ〜その才能に驚かされながらこれはセンスだけではなくて天性のものかと〜〜〜〜素晴らしい世界です。りんちゃんママさんの優しさ溢れる作品ですね。
みなさんのコメントが楽しみです〜〜♪
Commented by tubakun01119 at 2011-10-21 15:47
すごーいい!!!
ホントに器用ですね~。(*^_^*)
童話の世界に迷い込んだのかと
思いましたよ~♪
電気が無事点いて良かったね。
パパさん笑ってましたか?ほのぼのだね。
Commented by pata2angel at 2011-10-21 16:13
凛 宇宙 海のママさん>
いえいえいえいえ・・・
書いてあるとおりに作っただけなんです。
しかも雑。(///(エ)///)
オリジナルは、薪だけです。(笑)

このキット自体が良かった~
可愛い世界ですよね^^
もうひとつ寝かせてるのがあるので、おいおい作りたいです。
新たなキットも欲しいのですが、なかなか・・・
これ!と思うお手頃価格のキットが見つけられません。。
Commented by pata2angel at 2011-10-21 16:16
優花さん>
やってることは、とても雑なんですよ。
でも好きなんでしょうね。こういうの作るの^^
出来上がりも、思いのほか可愛くて
良いキットだったと思います。
気に入っていますよ~^^

途中までは見向きもしなかった夫でしたが
徐々に形になってきてるのを見て「うおっ」って言ってました。(笑)
電気点灯、協力に感謝です。(*´ m`)
Commented by ちょめ at 2011-10-21 18:29 x
素敵!素敵すぎる!
まさか最初の写真のペットボトルの感じから最後のあんな可愛いものが出来るとは。
もうすごすぎて言葉もありません。
小物の使い方もとってもセンスありますね。
わたしは絶対椅子1つでギブだわ(笑)
あ~~実物が見てみたいよ。
Commented by アルムー母 at 2011-10-21 18:35 x
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

キャ~~~
作ったんじゃね
出来上がったんじゃね!!!!!!!!!!
ついに 完成したんじゃね!!!!!!!!!!

待ってたのょ
づぅっぅ~~~~~~~~~~~ぅっと
催促しちゃぁ イケんなぁット思いつつ 
じぃっと待っておりました。(^u^)

最初のお写真、見たときに 「あっ!!!!」って
一人で見るのが勿体無くて、娘と一緒に堪能しました。
二人で ワァ・・とかぁ 凄い!!!!!とかぁ・・・  ほぅ。。。とかぁ リンちゃん食いしん坊じゃモンね♪ とかぁ... 秋ジャねぇとかぁ・・・ もう 大盛り上がりで拝見しましたょ!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

凄いね 凄いネ!!!
そして、ありがとね❤
良いもの見させていただきました。(=^・^=)

って↑ もうひとつ寝かせてある!????
ふふふ 
情報ゲットだぜ
楽しみじゃ~(≧▽≦)

次も、頑張ってね!!
気長に待ってます(^^)/~~~
Commented by kosuzume2 at 2011-10-21 18:56
ペットボトル、いつか見て・・・何位になるのだろう?と考えていました。まさか、こんな素敵なものに変身とは、想像外です。
素敵な世界が出来ましたね~~
ライトも、無事ついて良かったです。

森の主さん、うふふ・・・可愛い~~
キットがあるのですか?ふわぁ・・・・・・
Commented by mokopyon819 at 2011-10-21 19:30
ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
可愛いぃぃぃぃ

ドールハウスも好きなんですが、それ以上に
年の離れた従姉妹と集めた「シルバニアファミリー」好きのCOCOママ

いいわいいわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
Commented by mayuhanakomono at 2011-10-21 20:16
かわいいですね。ほっこり。^^
Commented by レイアロハの母 at 2011-10-21 20:33 x
やばいやばい!なんてかわいい。やばすぎですよ~。
カントリーって感じです。あ~こんな家に住みたい私には最高です。あ~心がけ癒されます。
りんちゃん、またまたのぞいていますね!かわゆい。
Commented by yu-yu1117 at 2011-10-21 20:48
うっっっっっっぴゃ~~~~!!!!
自分の顔の筋肉が崩れていくのがわかります。
めろめろっす~~~!!
アップで撮っても雑さも感じないし、なによりその、
りんちゃんと同じ毛並みのうさちゃんのかわいいことったら。

「書いてあるとおりにしただけ」っつって、
「書いてあるとおりに」できる人がどんだけいるのかっつ~話で。
(わたしゃ出来ん!断言!)

あああ別世界に旅した気分~~~~~。( ^^)
Commented by q-10momo at 2011-10-21 23:20
すご~い!!
最初のペットボトルから、こうなるなんて・・・
すっごくすっごく可愛いく出来上がりましたね~^^
灯りがともるとこれまた素敵で・・・癒されます。
(点くようにしてもらってよかったですねっ♪)
森の主さんも可愛いな~^^
Commented by pata2angel at 2011-10-21 23:24
ちょめさん>
ありがとうございます^^

うんうん。最初のペットボトルから考えると、
変化が、すごいですよね^^
そういうところも、作ってて楽しかったです。
生で見せて差し上げたいー。
Commented by pata2angel at 2011-10-21 23:27
アルムー母さん>
あははは^^
できたよー。とうとう完成~。
娘ちゃんと見てくれたんですね。ありがとう。

ふふふ。催促、我慢してくれてたんだ。(笑)
次はまたいつになることやら・・・
来年?(*´ m`)

これよりちょっと難しめかもしれないけど
またのんびり頑張りますね。
こんなに喜んでいただいたら、作り甲斐あるー。
ほんとありがとう^^
Commented by pata2angel at 2011-10-21 23:29
kosuzume2さん>
そうなんです。キットがあるんですよ。
材料がペットボトルというところも、なんだか良いですよね^^
材料は安いけれど、灯りも点きますし
満足しています~。
作ってて楽しかったです♪
Commented by pata2angel at 2011-10-21 23:30
COCOママさん>
住人がうさぎさんというところが、
シルバニアファミリーっぽいですよね^^
可愛らしい夢の世界が、無事出来上がりました~。

いくつになっても、こういうの楽しいですね^^
Commented by pata2angel at 2011-10-21 23:34
レイアロハの母さん>
想像以上に良く出来たキットでした^^
小物もカントリーっぽくて、可愛いですよね。
材料の中には、おがくずなんかもあって
木に貼り付けるようになってました。
苔っぽく、リアルになっていくのも作ってて楽しかったですよ^^
Commented by pata2angel at 2011-10-21 23:37
ゆうゆうさん>
わーい^^
お言葉、ありがとうございます。
最後まで作った自分を褒めてやりたくなりました。(笑)

うんうん。まさに別世界。
想像の可愛い世界が立体になってるところが
こういうのの魅力ですよね^^
飾り付けの段階は、本当に楽しかったです。
子供の気持ちになってたと思います。
Commented by ユーミ at 2011-10-21 23:39 x
お久しぶりです~。

うわぁ、すごいですね、手作りですか。プロ級ですよ~♪
とっても可愛い~(*^^*)
私も大好きです♪
(自分で作れるなんてホントすごいです。)

やっぱり文緒さんは器用ですね(*^^*)
うらやましいです♪

すねてるりんちゃんも可愛いな(‐^▽^‐)
Commented by pata2angel at 2011-10-21 23:41
q-10momoさん>
ペットボトルから・・・というのが、勉強になったし
新たな発見でした。
新聞とのりで、こんな風に形作れるものなんですね。
他にもいろいろ、違った形も作れそう^^

飾り付けでまたガラリと変わるのも、面白かったです。
ミニチュアはやはり、小物が命ですねぇ^^
Commented by pata2angel at 2011-10-21 23:44
ユーミさん>
お久しぶりですー^^

手作りといっても、材料と作り方が付いてるキットなんですよ。
本当に最初から・・・デザインからオリジナルで出来たら
素敵なんですけどね^^

ついつい夢中になって、りんのこと見ないと
拗ねたポーズをとる りんです。
で、このまま寝たりします。(笑)
Commented by pata2angel at 2011-10-21 23:59
mayuhanakomonoさん>
お返事が、うっかり前後。。ごめんなさい<(_ _*)>

ちいさな世界、やはり可愛いです^^
見る度、にんまりしていますよ。
Commented by b_choco at 2011-10-22 10:13
ふみさん~~ご無沙汰してしまってすみません(><)
今週は忙しくてなにかとバタバタしてコメント残せず。。涙
でもふみさんのブログは癒されるので毎日チェックさせてもらってます*

ふ・・ふみさん(◎◎)!!
すごぉ~い!すてき~~!!
ちょこがめちゃくちゃ大好きな「ワールド?」です^^
ふみさんなんて器用なのっ!尊敬しちゃいます*^^*

今キットもたくさん出ていますが・・「素敵~」・・で・・見て終わっちゃいます(笑)
でも一度夢中になるとやりたくなっちゃうんだろうなぁ~^^
ふみさんのおススメのキットあれば是非教えてください*
Commented by pata2angel at 2011-10-23 00:44
b_chocoさん>
いえいえ~^^忙しそうだね。。
コメントは、気にしなくていいよー。
見てくれてありがとう。<(_ _*)>

ふふふ。やっと出来上がりました。
灯りが点くのは初めてなので、嬉しいよ~。
照明感覚で普通に飾れるのもいいなって思いました。
なので、これ、オススメ。(笑)

「ビリー手作りドールハウスキット 森のおうちシリーズ」
で検索したら、こんな感じのが出てくるよ^^

他にも新しいキット探したいんだけど、
なかなか見つかりません。
また良いキット、発売になるといいなぁ。
Commented by ScarletJasmine at 2011-10-23 01:47 x
すごーーーーい!見て驚きました。
ペットボトルからこんなにも素敵なオウチを作れるなんて。
そして、何よりも内装とか、全て、リンママのセンスに脱帽!
本当にかわいいいいいいいいいいー
可愛すぎて写真を見つめてしまいました。
本当に暖かそうな置物、気持ちがホッコリしました♪

覗き込むリンちゃん、、、可愛いですね。
リンちゃんにも切り株ハウス、、、 あればいいねっ(笑)
Commented by ふうこ at 2011-10-23 14:23 x
ペットボトルからこんな可愛いのが出来るなんて(≧∇≦)凄い!ほっこりな雰囲気で*覗き込むりんちゃんも可愛い~♪
Commented by pink619227 at 2011-10-23 16:36
ほんとに、凄いです~☆
そして、とっても可愛いです~~(^^)
パイと聞いて、窓から覗くりんちゃん、
思わず笑ってしまいました(^o^)
実物が見てみたいです^^
Commented by pata2angel at 2011-10-24 17:41
ScarletJasmineさん>
ありがとうございます。
でもハウス内の小物の配置も、説明書どおりなんですよ~(笑)
いいキットだったと思います。
ペットボトルで作れるってとこも、おもしろいですよね^^

りんサイズの切り株ハウス、私も欲しいー。(*´ m`)
Commented by pata2angel at 2011-10-24 17:42
ふうこさん>
普通捨ててしまうもので作れるって、いいですよね^^
勉強になりました。
小物次第でいろんな世界、作れそうですよね♪
Commented by pata2angel at 2011-10-24 17:43
pinkさん>
ありがとうございます^^
気に入ったものが出来ました。
ふふ。窓から覗くりん。
森のかいじゅうみたいです。(笑)

実物、pinkさんにも見せて差し上げたい~。