トイプードル りんちゃんのしっぽ
ringchan.exblog.jp

トイプードルりんの成長日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
フォロー中のブログ
リンク
ちょめさん> 昨日もあ..
by pata2angel at 14:12
ふみさん> あらためま..
by pata2angel at 14:09
昨日も楽しい会になりまし..
by ちょめ at 13:52
昨日はありがとうございま..
by ふみ at 13:08
ちょめさん> お花とか..
by pata2angel at 20:02
可愛いお雛様ですね~ ..
by ちょめ at 20:16
ゆうゆうさん> 同じく..
by pata2angel at 07:57
優花さん> びっくりわ..
by pata2angel at 07:55
人生でこんな豪華な誕生日..
by yu-yu1117 at 23:23
素敵なお誕生日会ですね~..
by tubakun01119 at 14:07
最新のトラックバック
ブルの依存心・・・??
from Less Than Zero♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
うれしい出会い
                    ご機嫌りんちゃんがいるのは・・・
d0080673_203774.jpg

                      そうです^^Akari cafe




午後、kiaさんに拾ってもらって行って来ました。
「ぽぽちゃんも来るよ」と、嬉しいメールをもらったのです。






                      そして、会えました~^^
d0080673_292282.jpg

             可愛い可愛いたんぽぽちゃんです。(通称ぽぽちゃん)




ぽぽちゃん、実は保護犬です。
ブリーダーに放棄されたわんこなのです。
6年にわたる過度の出産で歯は一本もなく、
7年もの間ゲージに閉じ込められていた為、後ろ足が曲がっているそうです。
(たんぽぽちゃんのことは、『おひざのぽぽちゃん』という
電子書籍の絵本にもなっています)

捨てられそうになっているところを保護され
まなみんくさんの家の子になり、やっとやっと幸せを掴んだぽぽちゃん。
その表情はとても穏やかでした。
しかし、そうなるまでのことを考えると、やりきれない思いがします。

「犬を飼いたい」「動物が好き」という人々が、知らず知らず
残酷な行いに加担していることがあるんですよね。。
私自身、まだまだ知らずにいたことも沢山・・・。
正直、耳の痛いこともありました。

でも、お話、聞けてよかったです。
知らずにいるよりは、ずっと・・・。
まなみんくさんのお話を聞いたひとときは、本当に貴重な時間でした。




               りんも、ぽぽちゃんに会えて良かったね。
d0080673_374381.jpg







          まなみんくさんにナデナデされて、しっぽブンブンのりんちゃん。                
d0080673_381695.jpg

              やはり、優しい人のことはわかるんですよね^^
               まなみんくさんも、たんぽぽちゃんみたいに
                    ほんわか可愛らしい方でした。






             この日のAkariは、チワワちゃん祭りのようで♪
d0080673_392690.jpg

                    先日会ったマロンちゃんや







        お仲間のブログでお名前はしょっちゅう拝見していた★373☆彡さんユウ君が
d0080673_3101878.jpg

                    お友達と一緒に来店中でした。








d0080673_3221411.jpg










           そして、LALAちゃんブログで拝見していたチャーちゃんとも~
d0080673_3143612.jpg








                      会えて嬉しい~可愛い~♪
d0080673_319158.jpg

                  ママさんも、とっても素敵な方でした。



 


新しい出会いもあり、充実の午後でした。
機会をくれたkiaさんに、感謝です。

さてさて、そのkiaさんが今
5年に1度の動物愛護管理法の改正についての意見提出に関する
記事をアップされてます。

パブリックコメントに関しては、あちこちで目にしていたのですが
どのように提出したら良いのかよくわからず、実行できずにいたのです。

簡単なやり方を、kiaさんブログで発見。
助かりました。

提出期限は、土曜日だそうです。




      
[PR]
by pata2angel | 2011-08-26 02:16 | お出かけ | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://ringchan.exblog.jp/tb/14424461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kosuzume2 at 2011-08-26 06:47
おはようございます。
たくさんのワンコちゃんと、出会ったのですね。りんちゃんも、だんだん社交的になって行っているような気がします。
こんな風に積極的にお友達と出会わせてあげるのがいいのでしょうが、家は全く連れださないので・・・反省しています。

パブリックコメント、私はメールで送信しました。
ブロ友さんの所で知って、詳しく書き方も教えて頂けたので助かりました。
気持ちはあってもちょっと難しいですものね。
明日までなのですよね。
一人でも多くの方のパブリックコメント、集まるといいと思っています。
(数日前、私も記事にしました)
Commented by yukinko at 2011-08-26 10:29 x
「りんちゃんとロックちゃんに会えたよ~~♪」と
昨日チャーママから聞きました^^
木曜日はいつも実家へ行ってるので
アカリは近いのですが 婆ちゃんのお相手で・・・^^;

土日は多そうなので また平日に出没します~
りんちゃんにはいつ会えるかな~(^_-)-☆
Commented by アーヤ at 2011-08-26 14:46 x
パブリックコメント、明日までなんですね。
他の方のブログでも見てて知ってたのですが、私も急いでチェックして送りたいと思います。
一人でも多くの子を幸せにしてあげたい、少しの力でもみんなが頑張れば大きな力になってくれることを信じて。
Commented by pata2angel at 2011-08-26 16:58
kosuzume2さん>
そうなんです^^
りん、5歳にして少しずつ社交性を身につけているようです。
Akariやお友達のおかけで。
嬉しいです。

パブリックコメント、まずこすずめさんのところで拝見しました。
教えてくださり、ありがとうございます。
でも、私には難しくて・・・
なにも出来ず、もやもやしていたのです。
簡単なクリックで提出できるのがあると知り、ホッとしました。
Commented by pata2angel at 2011-08-26 17:00
yukinkoさん>
チャーちゃんのママさんとチャーちゃん
お会い出来て嬉しかったです^^
思わず「LALAちゃんのブログで拝見してます~」と。
木曜は実家へ行かれることが多いんですね。
ではではまた、いつかLALAちゃんにも会えそうな予感。
楽しみにしています♪
Commented by pata2angel at 2011-08-26 17:03
アーヤさん>
私も昨夜、早速チェックして送信しました。
ひどい状態の子たちが、まだまだいるんですよね。。
知らないことも、きっと沢山。。
小さな命が粗末にされないよう、改正してもらえればと思います。
Commented by kia_rock at 2011-08-26 20:26
耳の痛い話にもなるだろうと分かっていた(私は聞きたかったし)ので、声かけるのちょっと迷いました。
でも、ぽぽちゃんを見せたかった。

金儲けの悪徳ブリーダーだけでなく、ファッションやショーのために耳切られたり、しっぽ切られたり、ついでに親指切られたり... そっちは悪気がないのが逆にすごいなあ、と思います。ロックのしっぽも正直返してほしいです(親指はあったのでホッ...)。

ぽぽちゃんに会わせれてよかった^^
Commented by まなみんく at 2011-08-26 21:15 x
昨日はありがとうございました♪
ロックちゃんのブログで見たまんまのりんちゃん。
尻尾をふりふり寄って来てくれて、嬉しかったなぁ( ̄ー ̄〃)
ロックちゃん、りんちゃんのご飯前の待ても見れたし~
色んなお話しが出来て、楽しかったです。

暴走してしまいりんちゃんママ大丈夫だったかな?
と、少し心配になりました。。。
ぽぽちゃんに会ってくれてありがとう。
写真もとっても可愛く撮ってくれてありがとう。

りんちゃん、愛されているお顔をしてるので嬉しいな♪
ぽぽちゃんとはもっと仲良くなれそうでしょ?
Commented by ★373☆彡 at 2011-08-26 21:36 x
こんばんは
木曜はありがとうございました。
りんちゃんかわいくて♪
もっと なでなでしたかったです♪

優を載せてくれて ありがとうございました。
Akari-cafe☆は最初
まなみんくさんとご一緒して
以来の大ファンです♪

夕飯をつくならいと 行けなくて
早めの退散となりましたが

もっと お話したかったです♪

また よろしくお願いします。
そして これからもよろしくです♪
Commented by mokopyon819 at 2011-08-26 23:34
ぽぽちゃま
なんて可愛い・・・・

痛々しい体験をしたのに、とても穏やかな表情なのが
とても嬉しいです
今が、とても幸せなのでしょうねぇぇぇ

でも、何故、ワンコを物のように捨てるのでしょうか・・・・
本当に許せないです

私の住むNTでは、本当に多くのワンコが廃棄されていて
(ここなら、拾ってくれると思われているらしい・・・)
ぽぽちゃんと同じ状態の子も、木に括られていたり
溝に置かれていたり・・・・

ブログで愛されている子は、実はほんの一握り・・・
こんなに癒してくれる存在なのに、何故・・・・

と、身勝手な人間に腹立たしさを感じるCOCOママです
Commented by pata2angel at 2011-08-27 00:05
kiaさん>
声をかけてくれてありがとう。
いろいろとお話聞けてよかったです。
知らなかったことを知って、でも私自身
なかなか徹底できない部分もあったりして
ジレンマはまだまだ拭えないんだけど・・・
でも、とにかく知れてよかったと思います。

まなみんくさんとぽぽちゃんに会えて、嬉しかった^^
本当にありがとうね。
Commented by pata2angel at 2011-08-27 00:13
まなみんくさん>
昨日はお会い出来て嬉しかったです^^
辛いお話も、してくださって・・・
いろいろと、教えてくださりありがとうございます。
勉強だったり、心構えだったり・・・
とても為になりました。

様々なこと、なかなか徹底して行えない部分もあって
相変わらずな情けない私なのですが、
とにもかくにも、今もこれからも縁あって出会えたりんを大切に・・・
責任を持って最後まで、いっぱい愛したいなぁとと思います。

またぜひぜひお会いしましょうね^^
癒しのぽぽちゃんにもまた会いたいです。
りんと友達になってくれると嬉しいな♪
Commented by pata2angel at 2011-08-27 00:17
★373☆彡さん>
木曜日はありがとうございました。
お会い出来て、嬉しかったです。
お名前をうかがって、「あー!」って(笑)
ちょっと感動してしまいました^^
少しの時間でしたが、明るいさなさんに
すごく楽しませていただきましたよ~。
りんのことも、なでなでしてくださりありがとうございました。

またお会いできますように♪
楽しみにしていますね^^
Commented by pata2angel at 2011-08-27 00:24
COCOママさん>
ぽぽちゃん、今がどれだけ幸せか
わかる表情ですよね。
まなみんくさんご一家にと出会えて良かったと
心の底から思います。
ぽぽちゃんが「近頃ちょっとわがままになって」なんて話を
お聞きして、嬉しくなったりしましたよ^^

劣悪な環境で産ませるだけ産ませて、捨てるなんて
信じられません・・・。
そちらでも、しばしばあることなんですね。。

法律で改められたらよいのにと思います。
動物が好きと思う人々を知らず知らず加害者にしないよう・・・
悪質なやり方が、成り立たないようにして欲しいです。。
Commented by b_choco at 2011-08-27 04:23
こんな時間に失礼します~~^^;
きゃ~っ!なんて豪華な顔ぶれなんでしょう~!!
仕事休んでちょこも参加すれば良かった。。と本気で思っちゃいました^^;笑

ぽぽちゃんのお話は私も最初にお会いし時に伺って。。。
胸がすごくすごく苦しくなりました。
ぽぽちゃんが今幸せそうにまなみんくさんの胸の中で寝ている姿を
みると
「なんでこんな可愛い子を・・」って・・涙出そうになりました(TT)
ペット王国になっている日本だからこそ法律で動物も守られるべきですよね。
逆に今までなかったほうがおかしいくらい。。
私も微力ながら参加させていただきました^^

↓携帯可愛いぃ~~*しかも待ちうけがまた可愛すぎます(*>▽<*)
最初にお会いした時はりんちゃん・・机の下にいたけど(笑)
今は写真撮れたりできるかなぁ^^♪またお会いできますように☆
Commented by pata2angel at 2011-08-27 08:53
ちょこさん>
ぽぽちゃんのお話、胸が詰まりますよね。。
心身ともに辛い思いをした日々・・・
ゲージの中で7年なんて、長すぎます。。
そんな思いをした子だからか、ぽぽちゃんの癒しオーラって、
すごいものがありますよね。
今が幸せそうで、本当に嬉しいです。

ほんと、ペット王国なのに法律はまだまだ冷たいですよね。
災害の時にも感じたのですが・・・。
いろいろなことが改正されればと思います。

ふふふ。
お会いした時のりん、確かに机の下にいました いました。(笑)
最近は少し、慣れて来たんですよ~^^
ちょこさんに写真撮っていただけるの、楽しみにしていますね♪
Commented by 優花 at 2011-08-27 13:48 x
アカリカフェ、いつも優しい風が吹いていますね。
この日も、可愛いワンコちゃんがいっぱい。(*^_^*)

私は犬を飼う者として、無知なことがいっぱいなので
皆様から学ぶことばかりです。
全てのペットが幸せに過ごせますようにと
願いつつ、出来ることはさせて頂きたいと思います。
Commented by yu-yu1117 at 2011-08-27 17:47
かばんの中からぴょっこりのぽぽちゃん、たまりません!(^^)
おめめがきょろんと落っこちちゃいそうです。
で、にこにこ笑ってません??
すっごく幸せそう♪

Akariにまた通えるようになって、
りんちゃんのごきげんの時間が増えたみたいだね。
こりゃあ社交的にならずにはいられないね。(笑)
Commented by pata2angel at 2011-08-27 22:17
優花さん>
おっしゃるとおり^^いつも優しい風が吹いてますよ~。
この日は、ぽぽちゃんの癒しパワー全開で
ますます居心地の良い空間になっていました。

私も同じ・・・りんをうちの子にしてから
知ったことの方が多くて・・・。
自分も含め、人の身勝手さみたいなもの痛感してます。
わんこ・・・本当にいろいろなことを教えてくれますね。
Commented by pata2angel at 2011-08-27 22:18
ゆうゆうさん>
ぽぽちゃん、にこにこ笑って見えますよね^^
そんな表情のぽぽちゃんが嬉しくて。
まばたきする姿も、天使みたいに愛らしく
すっかり癒されましたよ。

りん、本当に少しずつですが社交的になっていて
嬉しい限りです~^^
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2011-08-27 22:54 x
今年の夏は、りんちゃんの回りもずいぶん変化があって賑々しくて。。。楽しそうです♪

色んな情報交換も出来て過酷な環境で悲惨な思いをしているペット
の事を知るにつけ、増々我が子に対する愛情も深まると言うものです。
色んな形で協力し合って、犠牲になるペットが最終的に居なくなる事
を切望します。


私はこのブログの読者になって数年経ちますが、本当にこう言う方が
居ると思うと自分の愛犬を守る事しか出来ない事を恥じる気になります。善意の輪が間違いなく広がりつつあるようで嬉しいです。

「漫画家の犬たち」
http://ameblo.jp/mangakanoinutachi/
Commented by pata2angel at 2011-08-28 00:38
凛 宇宙 海 のママさん>
りんも私も、この夏は新しい良い経験をさせてもらってます。

私も、りんを守ることで精一杯で・・・
リンクいただいたような方を知ると
情けないような恥ずかしいような気持ちになります。。
が、そう思うようになったことも進歩かな・・・と前向きにとらえつつ・・
考え方の変化が、どんどん広がると良いですよね。
Commented by ちょめ at 2011-08-28 09:36 x
Akariが再開されてまたいろいろなワンコちゃんと触れあえるようになりましたね。
りんちゃんち、ほんと近いからうらやましいわ~
ぽぽちゃんのこと以前お会いしたときにいろいろ聞きました。
つらいことがあっても目を背けてはいけないなって思いました。
Commented by pata2angel at 2011-08-28 13:10
ちょめさん>
また良い出会いをさせていただき、うれしかったです。
お話を聞けた時間、貴重でした。
聞かない方が楽なこともあるけれど、
それではいけませんもんね。
いい勉強させいいただきました。